MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全152件

from: teruteruwasiさん

2023年01月04日 10時52分07秒

icon

正月の特番で楽しみました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2023年01月04日 13時18分44秒

icon

teruteruwasiさん

そういえば「かくし芸大会」はいつの間に終わってたんでしょうね。
マンネリ化してたと言われちゃあいましたが
それなりに楽しかったのになぁ。
志村さんと所さんのチーム対抗でいろいろ挑戦していた
「戦うお正月」が見られなくなったのも寂しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みぃこさん

2023年01月03日 19時21分28秒

icon

お正月、テレビを観ながら皆でお鍋を囲んでいたのですが、消費電力が大きすぎたのかブレーカーが落ちてしまいました。
仕方がないので、テレビを消して食べました~


料理の準備中はお笑いの番組などを観ていましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2023年01月02日 12時23分20秒

icon

さっきまでBSのゲームゲノムと、
NHKの100カメの総集編?を見てました。
「ゲームゲノム」は様々なテレビゲームを
背景とかどいう構成でどこが魅力かを
芸能人とかアスリートとか著名なファンと共に解説しつつ語ってゆくもので、
「ダークソウル」も特集されてたんだなぁとついつい見ちゃいました。
(解説動画をさんざん観ててやった気になってたので。笑)
(エルデンリングも好き。もうええて)

100カメは、現場に100個もカメラをセットしてあって
いろんな角度から大変な実情を追うドキュメントで。
私が見たのは神戸の救急病院と大河ドラマの狩場ロケの奮戦記の巻。
救急病院の方では、とにかくお忙しい様相なのに
でもどんなケースも淡々と落ち着いて着手してらして、
見てて妙に安心してられるところが凄かったです。
椎間板ヘルニアで加療入院中の身で、
でも助言しに職場に来ているお医者さんもいて、
頼もしいけどお大事にしてねと思っちゃった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: tanyaさん

2023年01月02日 10時26分44秒

icon

ドラマやアニメの一挙放送やってるのが嬉しいvv
あの「SPY×FAMILY」も第1シーズンから放送してくれてて、
観るものがない時間帯は助かりました。
孤独のグルメも放送してましたね。
母と二人で「食べはる」と感心しつつ観てます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: tanyaさん

2022年12月30日 22時36分57秒

icon

視聴者が選ぶ「72時間」やってましたね。
観てたのもありの見逃してたのもありで、
プラモデルの回とか
うどんの自販機の回が選ばれててちょっと嬉しいvv
うどんの自販機は
7年前の秋田の冬のお話のも
いろんなエピソードがあって面白かったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: みぃこさん

2022年12月22日 23時11分12秒

icon

アイロンかけながらテレビつけていました。
朝の時間は端の方に時間が出るのが助かります。

冷凍グルメについてやっていましたが、昔は手抜きとか罪悪感があるアイテムでしたが、最近は有名店のコース料理なんかも冷凍のまま送ってもらえるとか。リモートワークなどで利用も高まっているし、ポジティブな理由で利用されている方も多い様子。
女性の社会進出が盛んな国は冷凍食品も充実しているという話に納得したり、なかなか面白い話題でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: tanyaさん

2022年12月21日 12時57分41秒

icon

年末ジャンボのCMが妙に気に入ってます。
いつものあの兄弟が歌って踊ってたらどっかからサンバチームが混ざって来て、
演出ならよくある構成ですが、
お兄ちゃんが「いや貴方たち誰!」と困惑を込めて大声出すたびに
ついつい笑ってしまいます。
前にも、いきなり太鼓の達人風の人が割り込んできたバージョンがあったなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: naoneoさん

2022年12月21日 10時00分01秒

icon

ニュース見てましたがアルゼンチン凱旋凄かったなぁ。何人いるんだろ。あれでも人死なないんだからね…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ポピーさん

2022年12月21日 09時38分18秒

icon

昨日昼間、BSで「やまと尼寺 精進日記」を見ました。

時々見る番組です。
内容は「万葉のふるさと奈良県・桜井市。急な山道を登ること40分の音羽山観音寺に暮らす3人の尼僧たち。四季折々の食を楽しむヒントを元に、ありとあらゆる方法でおいしい食事を作る。」

昨日の料理は手作りコンニャクで、コンニャクにゆずを入れたり、七味ではなく八味を入れたりの食べたことの無いものを楽しくわぁ~わぁ~作って食べていましたよ。

私も仲間入りしたいと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: みぃこさん

2022年12月18日 17時27分02秒

icon

普段テレビをあまりつけないのですが、今日はM-1グランプリをやるというので、夫が楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: tanyaさん

2022年12月15日 14時40分28秒

icon

朝の情報番組を見ていたら、
今静かに売れている商品というのが紹介されて、
それが「南アルプスの天然水の白湯」温めたミネラルウォーターだった。
私も何で出ないかなぁって以前ちょっと思ってたんですよ。
冬場に喉が渇いたとき、でもお茶もなぁ...って時に白湯があったらいいのにと。
番組調べによれば、実は8年前 2014年に一度
温かいミネラルウォーターとして販売したけど
伸び悩んだので1シーズンで辞めたそうで。
ただ、今回は朝白湯を飲む女性もザラにいて、
体を整えるとかロハスとかデトックスとかいう習慣もあるしで、
今度は静かに売れているらしい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: naoneoさん

2022年12月14日 12時34分26秒

icon

ワールドカップはしょうがない。
オリンピックより規模でかい。
野球やバレーボールは何チームで世界大会?。
億単位の視聴者です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: tanyaさん

2022年12月14日 05時46分13秒

icon

水木一郎さんが亡くなられたそうですね。
まだ早すぎません?
ご本人も仰ってたそうですが、
生涯現役という印象が当たり前について回ってた人なので、
ニュース見て「え?」と声が出た後
何とも感慨が出て来なかったほどですよ。
マジンガーZとかバビル2世を丁度対象年齢のままに観ていた
もろにリアタイで馴染んでた世代なものだから、
なんかもう、もうおいでではないなんて信じられません。
まだまだいっぱい、何ならイマドキのアニメの主題歌も歌ってほしかったなぁ。
ご冥福をお祈り申し上げます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ポピーさん

2022年12月11日 11時34分44秒

icon

今週金曜日の午後1時からBS3で洋画を見ました。
主演は、トムハンクスで「キャスト・アウェイ」でした。

トム・ハンクス、ヘレン・ハント、ニック・サーシーが出演している。フェデックスのシステムエンジニアを乗せた飛行機が太平洋で墜落し、無人島に辿り着いた彼が帰還するまでの4年間の姿を描いている。ヤシの実に顔を描いて、それを話し相手にすると言う物で、そのヤシとお別れの時には本当の人間と別れるように悲しんでいました。

見てる内に思い出しました。平成13年3月に友人と観に行ってるんです。
今から21年前になります。その友人は認知症になり今施設に入ってます。

この映画その時に感動しましたが、今回TVで見てもやはり感動しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: tanyaさん

2022年12月11日 09時23分17秒

icon

昨夜は「鬼滅の刃・劇場版 無限列車編」を観てました。
煉獄さんがもうもうね。
柱はどっか変な人ばっかりですが、
鬼を切るために非情にならざるを得ないからしょうがない、
それよりも一般の人らを守るために必死なんだというのが伝わって来て。
それぞれの実は人間臭いところとか、
強さが芯になった優しさってのはこういうものなんだよというのとか
考えさせられること再びでした。
新しい章のアニメ、楽しみですvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: tanyaさん

2022年12月07日 08時18分15秒

icon

さっきテレビで得た話ですが、
スペインもPKまで行ってモロッコに負けたんですってね。(あ、サッカーの話です)
2位通過になったから当たった相手で
1位通過したレベル…とはいえ、
向こうののグループも大番狂わせがあって云々と訊いてますから
難しい相手ではなかったらしいのに。
勢いって怖いわぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: tanyaさん

2022年12月06日 17時43分41秒

icon

昨夜というか未明というかのクロアチア戦は、
仕事が押してたので寝られなくって、作業のついでに観ていました。
いやまあ結果は皆様もご存知でしょうが。
まさか先制点取るとは。
まさか同点にされたけどそのまま延長戦になるとは。
まさかPKになだれ込むとは。
海外のマスコミさんたちには
ドイツに勝ってコスタリカに負けて
なのにスペインに勝った不可解なチームと話題になってたそうで。笑
なんだかんだ言いつつもしっかり見てた身としては、
代表の皆さん、興奮をありがとうでしたvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: kokoさん

2022年12月04日 06時52分11秒

icon

昨夜のブラタモリ『静岡〜家康が愛した駿府ってどんな所?〜』を観ました。

徳川家康が人生で最も長い時間を過ごした地の魅力を
タモリさんがブラブラ歩いて解き明かす内容でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2022年12月03日 10時00分54秒

icon

サッカーのニュースばっかりでしたが、
その次にと知らされてびっくりしたのが
渡辺徹さんが亡くなってらしたという訃報です。
え?まだお若いのに?61歳?だよねそのくらいよね?
敗血症だったということで、
暴飲暴食が過ぎるお人でもありましたが、
身体の管理は奥様がそれはもう頑張って支えてらしたのになぁ。
舞台の方でいろんな役をこなしてらして、これからというときに。
とても明るくて華のあったお人なだけに、残念でなりません。
ご冥福をお祈り申し上げます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: tanyaさん

2022年12月03日 09時56分34秒

icon

昨日はサッカーW杯の話題で持ちきりでしたね。
Jリーグ発足の当時に「やっとなの?」と感じつつも歓迎したクチですので
にわかじゃないよと思っていますが、最近の選手さんはあんまり知らないなぁ。
これじゃあ立派な“にわか"だな、うんうん。笑
なので、相手が強豪のスペインだし、
これは結果だけ判ればいいかと思ってたんですが、
…4時過ぎに目が覚めちゃったんですよ、このお年寄りめ。(ううう)
それで恐る恐るテレビつけたら、あのAI判定?になっちゃってた2本目のところ。
なんて心臓に悪い 間のよさよ。(結果としては、ね?)
その後のワイドショー系の番組が全部この話題だったけど、
これはもう仕方ないですね。
だってスペインに勝っちゃったんですもん。
ジュニアチームが世界代表に勝ったくらい…は言い過ぎかもですが
競技地盤とか歴史が違いますもの。
にわかさんが大騒ぎしているのは何だかなぁですが、
出ている人たちには頑張ってとエールを送りたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: kokoさん

2022年12月01日 06時43分45秒

icon

昨夜、にっぽん百低山「秋田・大平山」観た。
今回の舞台は、秋田市民に愛されてきた太平山。
秋田の守り神と言われているのだそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: kokoさん

2022年11月30日 05時22分24秒

icon

サッカー中継に邪魔され通常番組が犠牲になるなんて大迷惑
サッカーに興味がない者は、どないせーっちゅうねん? 、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ガジュマルさん

2022年11月27日 08時57分32秒

icon

ワールドカップが 始まると特別番組が多くなりいつも見ている番組が無くなるので寂しいです 私はサッカーはほとんど興味がないので見ません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: kokoさん

2022年11月23日 16時28分29秒

icon

今日お昼NHK-TVで「にっぽん百低山」という放送を初めて見たよ。

酒場詩人の吉田類さんが全国の標高1500m以下の魅力的な山々をゲストと一緒に
登り、低山ならではの魅力を紹介!今回のゲストは小椋久美子さんでした。
今回の舞台は、伊勢神宮と関わりの深い「三重・朝熊ヶ岳(あさまがたけ)」でした。

シリーズ放送で、この番組もハマりそうです。
次回放送も録画予約しちゃいました🌺

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: tanyaさん

2022年11月18日 09時02分05秒

icon

朝のニュースショーを見ていたら、
北海道の方で港までサンマの群れが侵入して来ていて
仕掛け付きの糸を下ろせば次々掛かるほど、
何だったら手づかみできるほど入れ食い状態なんだとか。
う、うらやましいなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: kokoさん

2022年11月13日 05時05分53秒

icon

昨夜のブラタモリ
「善光寺~善光寺はなぜ多くの人を引きつける?~」見たよ。

衝撃の創建物語!聖徳太子が阿弥陀如来にフラれ、
皇極天皇が地獄から救い出されて...と、
ピンチをチャンスに?出開帳で日本中が大熱狂!などの逸話は面白かった😊😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: tanyaさん

2022年11月10日 00時37分25秒

icon

来年1月から放映のアニメが何本か発表されていて、
楽しみにしている作品が幾つかあるのですが、
今日気がついてびっくりしたのが、
「とんでもスキルで異世界放浪メシ」がアニメ化されるのだとか。
うわぁ、嬉しいけどなんか複雑だなぁ。
いわゆる“なろう”系と言われるジャンル(?)の作品で、
ファンタジーの世界へ何故だか転移してしまい、
特別なスキルを付与されてたのでそれを活用して…というお話で。
このお話の主人公さんは“ネットスーパー"という不思議なスキルが付与されており、
中世ヨーロッパ風の世界なのに
現代日本のスーパーで買えるあれやこれやが手に入る。
それを活かして美味しい料理を作って食べ歩くというお話なんですが、
ありがちな美少女たちにもてまくるとかいう
ややこしいラブコメ展開がないのでサクサク読めて楽しいんですよねvv
仲間になる魔物…のはずなフェンリルやドラゴンも食いしん坊で憎めないし。
ただ、絵柄とかどこまでお話回すのかとかで
ファンから賛否両論が出そうな気が…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: kokoさん

2022年11月03日 17時31分50秒

icon

北朝鮮 "弾道ミサイル"2回目3回目と発射した影響で(政府 Jアラート発信)
録画予約してあった(NHK にっぽん縦断 こころ旅「こころ旅」)が録画がされておらず大迷惑!
キム・ジョンウン(金正恩)よ、この責任どう取ってくれる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: tanyaさん

2022年10月31日 06時01分46秒

icon

韓国の繁華街で将棋倒しが起きたそうで、
150人以上が亡くなったそうですね。
ハロウィンだからという人出だったそうですが、
なんでわざわざ繁華街まで出かけるのがよく判らん。
渋谷でもそろそろ晩に仮装して渋谷とかへ出掛ける人がいるそうですが、
あれって大晦日みたいな一晩限定の催事なのにね。
何の行事かよく判ってない人が多いんじゃなかろうか。
何か目的があれば「それ済ませたら帰ろう」となるところ、
それが判らないから収拾がつかなくなるんだろうしね。
そもそもはケルトの人たちのお盆の祀り事みたいなものなんだから、
日本人は盆の墓参りをすりゃあいいのよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: kokoさん

2022年10月30日 10時36分33秒

icon

昨夜の「NHK ブラタモリ」
「登別温泉~なぜ登別温泉は"いい湯だな"?~」見たよ🌺
登別温泉へ行きたくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

もっと見る icon