MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆずさん

    2022年08月22日 22時48分13秒

    icon

    今日の気になったこと!

    今日たまたまサーティワンアイスクリームを食べに行きました。前の前の人が大量に購入していたので、アイスを準備してる様子がじっくりみえました。今時、アイスをとる時に素手でやるんだなーと気になってしまいました。自分の仕事がら消毒と手袋は必須なので、なんだかアイスクリームを何度もかき出す様子が素手で良いの⁉️という疑問が。テレビとかでもよく食品を扱う時に手袋している方と、素手でやる方が映りますが、やっぱり食品を扱う時は気になってしまいますね。

    今日の気になったことや、日常の出来事など話しませんか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13

コメント: 全26件

from: 躑躅さん

2022年11月27日 11時20分08秒

icon

運転免許証の顔写真は、再交付を申請すれば写真の変更が可能。
手数料は必要との事ですが。

娘は変更してきたらしいです。本人は写真を変更して納得の様子。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: まゆたみんさん

2022年11月26日 22時53分38秒

icon

今日も☔雨が降って
います😭
明日以降寒くなると
いうので😞🌀灯油を
注文しないと😞🌀
以前のガソリンスタンドに
するか?どうするか。
少しでも安い💴✨👛
ほうが良いので😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: クロハさん

2022年11月26日 19時35分46秒

icon

昨日ですが
同僚のカバンに、個包装の数があるお菓子で私の好物が入ってるのが見えて
”お昼休みに差し入れしてくれる感じ?”とちょっと期待したのですが、登場はなかったです、残念(笑)
誰と食べる用かなぁ、気になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: みぃこさん

2022年10月05日 16時13分00秒

icon

子ども達の袖!

長袖になったら、ご飯中に袖がお皿につきそうになってずっと見ていました・・・。

あと長さもきになります。
昨シーズンのものを出してきたら、なんだか短い気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: クロハさん

2022年10月01日 19時49分08秒

icon

よく通る道だけど、更地になっていて、今まで何が建っていたか思い出せない。
何が建っていたんだろう?&次に何ができるんだろう?と気になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: みぃこさん

2022年09月30日 20時26分45秒

icon

娘の担任の年齢。
娘が言うには、確か〇1歳って言ってた~とのこと。

「21歳は学生だし、51歳には見えないから、たぶん31歳か41歳だと思う。」


って言われたけど、その31歳か41歳のどっちか気になる!

お子さんの年齢を考えるとどっちもありえるし、どっちにも見える・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ポピーさん

2022年09月30日 14時25分28秒

icon

わらびもちのお店が今日の10時から開店しました。先着50組にクリームわらび餅がプレゼントされるとか。

私は「歌声ランド」と言うグループの例会で、それが10時から始めるので諦めてて、その後は歯医者に予約を入れてるので、それが終わってからでも、そのわらび餅屋さんに寄ろうと思ってたら、なななんと、まだまだすごい行列。

1週間は1割引きなのでそのうちに買いに行こうと思ってますが、気になるわぁ~

だって「飲むわらびもち」なんてあるんですよ。
「とろとろ生わらびもち」だからこそ、実現可能になった新感覚ドリンク。ストローで飲む魅力の「トロトロ」生わらびもち。*したからかき混ぜてお召し上がりください。ですって
 
今タピオカの流行が終わって今はわらび餅だそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ラミオさん

2022年09月29日 09時38分07秒

icon

台風多すぎ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ポピーさん

2022年09月28日 23時00分03秒

icon

自転車で走ってると、以前は自転車屋さんだったところが、いつの間にか閉店してて、今日見たら、長蛇の列が出来てました。

ナナナに!と思い覗いてみると「ベーグル」専門店になっていました。気になる🙎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: みぃこさん

2022年09月28日 21時44分32秒

icon

布団カバーの替え時。

白いカバーのはずなのに、襟元の着色が落ちなくなってきました・・・
オキシ漬けしても取れなくて、これはさすがにアウトだろうと処分することにしました。 アウトっていうか、かなり前からアウトだった??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: 躑躅さん

2022年09月28日 18時47分27秒

icon

ある商品の香り

エメラルドブリーズ   どんな香り?気になる。宝石と風って??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ガジュマルさん

2022年09月19日 09時00分08秒

icon

台風が 早く通り過ぎて欲しいです

今 最接近しています
勢力は昨日に比べて 落ちたようですが速度が遅いと
雨風の時間が長くなるので 被害も増えます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ガブ大好きさん

2022年09月19日 06時33分27秒

icon

台風🍃🌀☔の進路ですね❤️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: minnminnさん

2022年09月17日 21時30分30秒

icon

台風14号がとても気になります
ニュースや天気予報から目を離せませんね

明日は台風に備えての外回りを片づけます
被害が無い事を願うだけです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: クロハさん

2022年09月17日 19時37分18秒

icon

ディスカウントストアで買い物をして、クレジットカードでお会計したのですが、カードを差し込んだら「ピー」と大きな音がしたのでエラーかな?と思い、慌てて抜いてしまったら「抜かないで!なんで抜いたんですか?」と店員さんに言われてしまいました。どうやら正常に差し込んだ音だったようです。「すみません、エラーかと思ってしまって」と謝り、やり直ししてもらいました。
怒られちゃったな・・・と思ったら、「この音が悪いんですよね、私たちも慣れるまでエラー音みたいだな、と思いました」とフォローしてくださいました。時々行くお店ですが、カードの機械が変わったのかな?

反射的にエラーと勘違いして行動してしまったので、これからは自己判断はしないよう気を付けようと思ったのと、店員さんに無駄に気を遣わせちゃったなと思ったのと、良い接客だなと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ポピーさん

2022年09月12日 10時18分22秒

icon

昨日夕方4時過ぎの頃でしょうか?カラスの大群が空をいろんな方向に飛び回っていました。カァカァカァ、グルーングルーンと飛び回ってるんです。

あれは何匹いたのかなぁ~思わず外に飛び出してにらんでいると、少しずついなくなってきました。

我が家からすぐ近くにサイクリングオードがあり、桜並木になっていますし、もう少し離れた所に神社があり森になってますから、いろんな鳥もいますし、カラスももちろんいますが、あんなに沢山の群れを見たのは初めてです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ガジュマルさん

2022年09月06日 10時02分44秒

icon

今 台風11号が来て大変ですが
これからはこのような勢力の強い台風がたくさんできるようです

海水温が高くなっているので 勢力の強い台風が発生し
北上しても海水温が高いので いつまでも勢力を維持できるので
仕方がないように思います

海水温を下げることを考えないとだめですね
地球温暖化をふせぎましょう!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 躑躅さん

2022年09月05日 15時24分02秒

icon

気になったことと言うか、気が利いて有難い出来事。

本来は左利きで、今では大体の事が両方の手で出来るのですが左の方が得意です。お箸も左の方が扱いやすい。
ランチにお寿司を配達していただいたのですが、お寿司は右利き用に盛りつけてあるんですよね。左あがりの斜めに。これって左利きにはプチストレス。いつも反対向けて鮨桶を置くんです。先日、この話を店舗に食べに行った時に何気なく話したら今日の配達で左きき用に盛りつけてくれていました。

少しの事ですがとても嬉しく感じた出来事でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: 野うさぎさん

2022年08月27日 14時50分42秒

icon

お天気のこと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ポピーさん

2022年08月27日 12時14分55秒

icon

信号待ちをしてると、トラックが右折してきました。何となく運転手を見ると鼻にティシュをつめていました。運転中に鼻血でも出たのかなぁ~気の毒だけど・・・なんか可笑しかったです。🙇

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: 躑躅さん

2022年08月23日 17時22分28秒

icon

運転中、前を走っていた車がシルバーマークと初心者マークを並べて貼っていた。

ドライバーは確かに高齢者のよう。車間距離を長くとった・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16