MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全118件

from: kokoさん

2023年07月01日 10時05分23秒

icon

ポピーさん

先日、急用で出かけた折り、
時間に余裕がなかったので車のドア越しに「ハグ」したのですが
それが気に入らず不満だったのか、
その場で拗ねて甘えて恨み言を言い、
後日改めてする事を約束して事無きを得ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ポピーさん

2023年07月01日 10時36分05秒

icon

kokoさんへ

いつもコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。私にはここのところ
「ハグ」をする機会がありません。kokoさんの様にできたらどんなに良いかしら。

うらやましいですが、そのお話を聞かせて(イエ、読ませて)いただく事も私も嬉しくなります。微笑ましい様子がうかがえます。

又後日に改めて「ハグ」するんですね。お相手もさぞ楽しみにされてるでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: kokoさん

2023年06月05日 16時32分23秒

icon

今日、『「ハグ」して欲しくなったの...、』
と言っていつものところで待って居てくれました。
そして、お決まりの...、でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 味噌煮さん

2023年05月27日 16時21分11秒

icon

ありますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: kokoさん

2023年05月27日 12時00分03秒

icon

昨日、「ハグ」をするためにわざわざ逢いに来てくれました💞💞
思いがけない訪問に嬉しくて
時間も気にせず、思いっきり「ハグ」し合いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: パブリックさん

2023年05月24日 08時27分38秒

icon

あります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: 杏さん

2023年05月23日 17時22分28秒

icon

ありますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: Ma7tyさん

2023年05月23日 13時58分28秒

icon

あります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: 野うさぎさん

2023年05月23日 00時48分17秒

icon

ないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: ブルボンヌさん

2023年05月22日 22時37分42秒

icon

あります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ロゼワインさん

2023年05月22日 16時15分50秒

icon

大好きなミュージシャンに、数年前、ハグしてもらいました。夢のように気持ちよかったです。💛
今はコロナの影響で、ライブ後のハグはしておられませんが、以前は、5000円以上グッズをかったらハグしてくれていたんです。
今は5000円以上買ったら2ショット写真は撮ってくれます。
わたしも頑張ってお金をためて2ショット写真撮ってほしいです。でもハグをしもらえる時代になってほしいのが一番です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: kokoさん

2023年05月22日 16時07分01秒

icon

久しぶりの「ハグ」💐

暫く会えなかったものですから、顔をみた途端、駆け寄ってきてくれて
思いっきり熱い「ハグ」をしてくれました。
30″間の長い、長い「ハグ」でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: やよさん

2023年05月02日 21時17分32秒

icon

今日も娘とハグしました🙋‍♀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: 芋栗さん

2023年05月02日 21時01分14秒

icon

私はハグは抵抗があります
体が当たるのは何だか!
嫌悪感です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ポピーさん

2023年04月12日 14時23分49秒

icon

「ハグしたことありますか」とトピックをたてるきっかけを作ってくれた人がスイミングを辞めることになりました。
昨日ご挨拶され「今月いっぱいで辞めることにしたわ~」って。

膝が痛くて仕方がないそうです。電動車いすでスイミングに来られていました。
   
スイミングもプールにたどり着くまでに階段の上がり下りがあり、それが痛くてたまらないとか。
昨日、最後のハグしようと言って、お互いにギュッと抱きしめあいました。

泳ぎが得意な人なのに、残念ではありますが、さよならしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: 大和アサヒさん

2023年03月03日 18時01分46秒

icon

ハグされた事、ハグした事もあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: @adさん

2023年03月03日 14時52分10秒

icon

家族とは朝起きたらとか家帰ったらとかで1日何回かしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: しゅうゆさん

2023年03月02日 21時06分56秒

icon

去年の5月まで犬がいて、仕事から帰ると
しっぽを振って出迎えてくれていたので
よく抱っこしてましたよ~😊。
今はペットロスですねぇ~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ポピーさん

2023年03月02日 18時26分32秒

icon

スイミング仲間が2か月、お休みされてて、今日から又来るようになりました。
「わぁお久しぶり」と言って側に行くと「ハグしよう」と言って抱き着いてきました。
すごい力で!私も負けじとギュッとしました。
この人はスイミングに来るのに電動車いすで来られます。
嬉しかったですヽ(^o^)丿

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: kokoさん

2023年02月14日 11時28分57秒

icon

ポピーさん

昨日久しぶりに「熱いハグ」したよ💕💕
お相手も負けじと強烈に「ハグ」してくれました💖💖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ポピーさん

2023年01月16日 10時35分14秒

icon

スイミング仲間に「ハグ」したことある?と聞いてみました。何人かは「しない、しない」と言いましたが、ある一人の人は「私は、夫にするよ」と言いました。

別に抱き着くとかじゃなくて、ちょっとした時に夫の腕に自分の腕を回して、「ねぇねぇあれ可愛いね!」とか。座ってる夫に後ろから「ちょっとこれどうしたら良いと思う」と言って肩から首に被うように触れるそうです。

そしてポピーさんもご主人にしてごらんよって言われてしまいました。

孫には念願かない「ハグ」を沢山しましたが、夫にはそのようにしたことがないので、これからはしてみようかなぁ~~~🙋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ひとさん

2023年01月04日 15時54分44秒

icon

しないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ルルベル3世さん

2023年01月04日 13時08分26秒

icon

わんこ🐕‍🦺とならあります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ブルボンヌさん

2023年01月03日 22時23分15秒

icon

あまりしないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: まなさん

2023年01月03日 18時40分38秒

icon

毎日、息子と娘とハグしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ポピーさん

2023年01月03日 11時32分06秒

icon

昨日息子たちが来ました。孫が腕を広げて待って「お婆ちゃんハグ」と言ってきました。思わずギューと抱きしめました。イエ抱きしめられました、その力の強い事。

次は下の孫「お婆ちゃん」と言って抱き着いてきました。ではではとお嫁さんもギュッとしました。と上の孫が「ハグ初めてじゃないよ、幼稚園の頃にしてるよ私覚えてるもん!」って

そうかなぁ私は初めての感覚でした~それから昨日は何度もハグ、ハグをしました。
上の孫はハグついでに、私を持ち上げました、すごい力~

今、近くの神社にお参りに行きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ポピーさん

2023年01月01日 16時27分34秒

icon

今朝孫からスマホのメールで「あけおめ~!!!明日楽しみだね」と来ました。私はハグが楽しみ~と返しました。ヽ(^o^)丿

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: クロハさん

2023年01月01日 13時40分03秒

icon

何年か前、他県の友達に久しぶりにあってハグ(抱きつく)しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ひなた婆さん

2022年12月28日 14時38分53秒

icon

病院に行ったときに、先に診察終えた3歳位の子に「頑張ったね!」と言ったら、ハグしてきてくれました😀
幸せパワーを貰った気がしましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: あひるんさん

2022年12月28日 14時25分53秒

icon

私は普段から家族とも肩揉みをしたり、触ったりしないので、他人とも距離がある感じに見えたようで、高校の吹奏楽部の県大会出場が分かった時、同じパートの人がハグをしていましたが、私には笑顔だけでした。

握手や手を合わせたりしづらい雰囲気だったのだと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ポピーさん

2022年12月25日 09時14分57秒

icon

昨夜息子から電話があり、正月2,3日にに来るとか。
そこで孫に変わってもらい「ハグ」についていうと「エエ!したことなかっかなぁ~あるよ~小さい時に~」と言われました。

でも私は覚えてないから、「お正月に来た時にハグ、するからね~覚悟しといて~○○ちゃん(下の孫)にも言っといて・・・ああそうだ!お母さんにも(嫁)するかもしれないよ~ギューとね」と伝えました。

ああ楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

もっと見る icon