MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全69件

from: naoneoさん

2023年02月21日 13時16分33秒

icon

また訃報ですいません。
松本零士さんご冥福です。ヤマト、999知らない人いないですよね。999は母から小学生の時「これは見なさい」と言われた作品。有難う御座いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ポピーさん

2023年02月20日 18時10分43秒

icon

友人にスマホで電話しましたが「呼び出しましたが、電話に出ませんでした?」と言います。1時間くらいして又電話しましたが同じメッセージが流れるだけです。

と電話した友人からメールが入り、「今新幹線に乗ってて、電話対応できません、メールでお願いします」と来ました。

今週土曜日に行くコンサートの事で駅での待ち合わせ時間についてのメールしたんですが、そして「新幹線でどこに行くの旅行かな?」とメールすると「北海道に行きます。今青森辺りを走っています」と。私はこの時期に北海道に行くのはもしかしたら流氷でも見に行くのかなと思って、そのように書くと、彼女は「函館に行きます。函館で2泊します」と返信してきました。

なんでこの寒い時期に、函館に行くのかなぁと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: あいちゃんさん

2023年02月08日 14時55分46秒

icon

今日の出来事ーあと1分で来るバスを待っていたら突然耳元で唾を吐いた音が。後ろを見たら70歳代くらいの男性が立っていて驚いてパニックになってその場を離れた私のいた場所でバスの時刻表を覗き込んでいた。私の立ち位置に時刻表があり、私が邪魔で追い払うために唾を吐きかけたらしかった。
私のコートは娘が働いたお金で母の日に買ってくれた大切なMONCLER、きっとクリーニング代も高いにちごいない。
帰宅後すぐに脱いで頭をシャンプー、当然ながら腹もたったけれど一言、すみませんと言えば時刻表見えるようにずれたものをこんな形でしか意思表現できないなんてムカつきながら少し哀れにも思えた、しかし、やはり不愉快ーこんなこと経験ありますか?
明日は良いことありますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: naoneoさん

2023年02月08日 10時54分58秒

icon

先月亡くなったシーナ&ロケッツのギタリスト、鮎川誠さんの番組がNHKでやってました。私若い頃に漫画でモデルにもなってたり、一度渋谷で見かけた時は奥様シーナさんと一緒で半端ないオーラでした。天国でまた一緒にロックやってください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ポピーさん

2023年02月08日 09時29分16秒

icon

今朝7時ごろ、BSテレビで自転車で海外を散策してる番組を見ました。
そこはイタリアのボローニァでサイクリングロードが広い道路の真ん中にあると言う物です。

自転車によく乗る私は羨ましく思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: みぃこさん

2023年02月01日 22時53分24秒

icon

仕事で、100歳代の方とお話する機会がありました。

昔は入湯税は大人5銭、子ども2銭だったと。
今、800円とか1000円くらいします??
ものすごいインフレだ~!と驚きました。

一厘銅貨、二厘銅貨など使っていたと聞き、驚きの連続です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ポピーさん

2023年01月27日 09時41分27秒

icon

昨日、スイミングに行くときにガムを噛んでいきました。
ロッカールームでガムを捨てようと思っていたのに、すっかり忘れてしまい、水中ウオーキングも水中体操も口に入れっぱなしにしていました。

その後泳ぎましたが、口の中にガムがあるのをすっかり忘れてて、プールの中で息を吐くときに(口ではきます)ガムを出してしまいました。

取ろうと思って潜るのですがどうしても届かないうちに浮いてしまいます。
今度は足で取ろうとすると、プールの底に張り付いてしまいました。

仲間は「何々どうしたの、ダイアモンドでも落ち出るの?」というので「そうそう沢山落ちてるよ」なんて言ってると・・・

スイミングのスタッフが気が付いて側に来てくれて、事情を言うと「了解お任せください」と言って「ゴーグル取ってきます」と言い、無事取ってくれました。

感謝しかありません。もう二度とガムを噛んでいくのは止めようと思いました。🙇

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: みぃこさん

2023年01月26日 19時33分58秒

icon

娘のクラスで、背の順が変わったと教えてくれました。
前は〇〇ちゃんの後ろだったけど、今度は〇〇君の後ろになったとのこと。
男女混合の背の順らしいです。驚き。

女子一列、男子一列とかないの?と聞いたら、そういうのはないそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: みぃこさん

2023年01月12日 11時57分42秒

icon

今日午前中から仕事の予定が、急なキャンセルになり、午後からになりました。
下の子は保育園に預けちゃったし、午後から仕事なら遠出は出来ないし・・・
嬉しいよな嬉しくないような。

仕方がないので、衣類の整理をしたり、冬休み中の子どもと一緒に過ごしたり(と言っても、宿題やっているから同じ空間に居るだけ。たぶん私のことはちょっと邪魔だと思います)。
せっかくなので有意義に過ごそうと思ったけど、大したことしなかったな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: naoneoさん

2023年01月12日 11時16分54秒

icon

ギタリストのジェフベックさんが亡くなりました。世界三大ギタリストの一人がいなくなり、エディVH逝去以来の喪失感😭。影響受けました、有難う御座いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ポピーさん

2023年01月12日 09時06分43秒

icon

今日見た夢がしんどかったわぁ~
328の番号。
それはどうも私が何かスポーツをしてるのですが、ユニホームに番号が付いていて上に着る物、下に履くものが同じ番号[328]を探して着るのです。

他にも仲間かな?大勢いててそれぞれ探して持って行くのですが、私は上着の方は見つかったのに下に履くものが見つからない・・・そのうちに見つけた上着も手放してしまいます。

そこで担当してる人に「上着と下に履くもの(どうもズボンの様な)は別の場所においてほしい」と苦情を言ったりしています。そして328,328と探してて目が覚めました。

しんどかったぁ~ああ疲れた~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: みぃこさん

2023年01月08日 19時45分19秒

icon

お正月に食べた飯寿司が美味しくて、また食べたいな~と思っていたら
義母さんが持って来てくれました。
あと、漬物も。

どちらもお手製で、私の好きな味なんです。

うちへ来るときは沢山お土産を持って来てくれるし、
遊びに行ったときは持っていった以上に沢山のお土産を持たせてくれるし、
多分、生きているうちに恩を返せないと思うので、諦めて来世で返します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: naoneoさん

2022年12月31日 09時42分06秒

icon

皆様
TVについて共感有難うございます。
今もCM明け待ってると同じCMを何度も見たりする。するとMCが一言いってまたCM。なんの番組?ユニ~、マク~?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: naoneoさん

2022年12月28日 11時09分16秒

icon

ほんとTVが駄目です。CMと本編どっちが長いかわかりません。しかも番組宣伝が多い。番組中にも通販入る。崩壊してません?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: あひるんさん

2022年12月23日 19時34分38秒

icon

郵便局に問い合わせをしたところ、今年の24日、25日は普通郵便はお休みなので84円切手でクリスマスカードを送ると26日以降に届くようです。

姪に毎年クリスマスカードを送っているので、26日になった瞬間、一気にお正月や大晦日のような雰囲気になるので「早いけど」と今日届くように21日に投函しました。
もしかして昨日届いてしまったかもしれないけど、早いほうがいいと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: teruteruwasiさん

2022年12月22日 11時03分02秒

icon

ドラグストアで無料のアルカリイオン水を汲めれるのでよく行きます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: こまろさん

2022年12月22日 09時02分31秒

icon

もやもや・・・どなたかに聞いてほしくて。
派遣で仕事、当初は一ヶ月。が半月伸び、さらに一ヶ月伸び・・・
繰り返すこと5回以上。
毎回、月末ぎりぎりで来月も、あと半月と言われ、
断ると、直雇用パートにするからと。
こちらとしてもなれたところで続けられるならとOK。
それがいけなかったんだと思う。急に言っても大丈夫と思われ、足元見られた感が。
結局、パートの話もうやむや。
もうこれで最後と言われ(11月)次、年明け2月から短期の派遣見つけましたが、
また出た、パートの話。1月もよろしく。なんなんでしょうか・・・
すっぱり縁を切った方がいいのかな。でも直接雇用になれるなら続けたい。
一緒に仕事をしている派遣の方ももうちょっと頑張ればパートと。
ここで私が辞めて、他の方がパートになってしまうのもなんだかなともやもや。
今までの頑張りは何だったんだと。どうしよう2月の仕事。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: みぃこさん

2022年12月20日 13時11分51秒

icon

クリスマスにターキーレッグを食べたいのですが、近所に売っていると思っていたのは実は吊るしベーコンだったことが判明・・・。
子どもにターキー買っておくねと言ってしまったので、午後は別のお店を見てこようと思います。例年売っていたはずなのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12