MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全982件

from: こよみさん

2023年10月24日 12時29分22秒

icon

手荒れが酷いです😳
なるべく安くて効くオススメクリーム知りたいな…なんて(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ポピーさん

2023年10月24日 18時14分52秒

icon

近江兄弟社から出てるメンターム薬用クリームは如何でしょうか。
蓋がオレンジで器が黄色のお馴染みの物です。

手、足、ひじ、かかと・顔などの肌荒れ、あれ性にお使いいただける親水性メディカル(薬用)クリームです。と書いてあります。私は長年これを使用しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: こよみさん

2023年10月24日 20時19分23秒

icon

ポピーさん、クリーム情報ありがとうございます🙇‍♀️
存在は知っていましたが、使ったことはなかったです。
万能なクリームだったのですね😳

今はいろんなクリームがあり、どれも同じに見えてしまい、どれがどう良いのか分からず悩んでいたので、助かりました🙏
今度の買い物で買ってみますね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 野うさぎさん

2023年10月22日 15時53分58秒

icon

宅配がいろいろありますが、「宅配弁当」食べたことありますか?

我が家では、
今日は、なにも作りたくないなー  なんて時に、宅配弁当食べています。♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ポピーさん

2023年10月22日 12時12分42秒

icon

皆様にお伺いします。

皆様の地域では秋の音楽祭など御祭りはありますか。

当地域では昨日秋の音楽祭がありまして、聴きに行ってきました。駅前の広場でしたんです。

お天気に恵まれたので野外で行われました。心ウキウキしました。🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: 鮒寿司さん

2023年10月22日 07時27分20秒

icon

昨夜は、戻り鰹の漬け丼と豚汁でした。
タップリの新さつまいもと新葱、牛蒡が味を深めてくれました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: しゅうゆさん

2023年10月20日 20時15分34秒

icon

今日の晩ご飯はカレーでした🍛。

その時ふと思ったんですよ。福神漬けってカレーが無かったら
売り上げ悪いだろうなって。

みなさんの家で作るカレーのトッピングは何ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ポピーさん

2023年10月15日 09時15分45秒

icon

皆様にお聞きします。
最近茶わん蒸しを食べますか?それも手作りで。

以前は家族4人(息子2人もいれて)の時には寒くなってくると茶碗蒸しよく作っていました。

でも夫婦二人だけの生活になってからは全く作らなくなりました。
出来合いの物(生協のチラシを見て)を購入して食べています。

皆様は如何でしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ポピーさん

2023年09月28日 10時00分23秒

icon

皆様にお聞きします。

皆様はラーメン店に入ってラーメンを食べますか?

今ラーメン屋さんの閉店が多いそうです。

原材料の高騰、光熱費の値上げなどなど。
街でインタビューしてましたが、1杯700円だったら良い、800円が妥当などなど。1杯1,000円にしなきゃ経営できない・・・・・・・

私はラーメンをほとんど食べないので興味がわかないし、今朝の番組でなんでこんなにラーメンの事で、よく知ったコメンテーターが何人も出て、言い合ってるんだろうと思いました。長々と番組の中で言ってるんです。私は聴こえてるだけです。
お台所で後片付けをしてますから。

夫は興味あるのか無いのか、惰性でTVを付けてるだけなのか・・・私は夫に「そんなにラーメンについて知りたいの?興味あるの?」と聞くとTVを消しました。

皆様はラーメンをお店で食べますか。このような番組に興味ありますか。

ラーメンを毎日食べる人は気になってしょうがないかもしれませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ポピーさん

2023年09月22日 15時47分58秒

icon

パソコンに今日は1通もメールが来ないんですけど。
皆様はその様な事ありますか。

何時もでしたら迷惑メール(詐欺メール)を始め、沢山のメールが来るのに1通も来てない様なんです。

別に待ってるメールはないんですけど・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: まゆたみんさん

2023年09月19日 22時12分52秒

icon

みなさんにお聞きします。
不審者が自宅へ🏡
訪問された事がありますか?😲

以前もでしたが。
絶対に怪しい😞🌀と思う
人が何度か自宅に来ました。
つい、先ほども~
20代ぐらいでやせ形の
女性でしたが。
玄関先に姿をみせて、
私が、何か?と尋ねたら
お菓子屋さんでしたけど~
と、薄笑いしてました。
時間帯も夕暮れどきで
しかも、女性の服装も
黒いTシャツ黒いパンツ
自宅に居るようなラフな
服装でした😒怪しい
手にも何も持たずに・・
少し私も不快な顔で
要りませんと、手を使い
お断りしました。
こっちは、野菜の心配
して玄関内に居りましたが。本当に気味が悪い😣

商品も欲しければ
こちらからスーパーで
購入しているし😒
みなさんも、お気をつけ
下さいね。空き巣狙いも
ありますからね~😓

追伸 

自分の職業を名乗る時
 お菓子屋さん、と
さんを付けてました。
ペンキ屋さんですが😅
何か変ですよね?(笑)
これで、インチキだと
思ってましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ポピーさん

2023年09月15日 10時53分36秒

icon

新型コロナウイルスワクチン、令和5年開始接種用クーポン券(7回目)来ましたか。

一昨日来まして、今日病院に電話し予約を取りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ポピーさん

2023年09月14日 11時36分11秒

icon

皆様お騒がせしました<m(__)m>

【カ)ピーアップでした。
銀行で調べてもらって、分かりました。そして契約書を見てくださいと言われ今見てる所です。

応募月+3カ月の末日に【カ)ピーアップ】にて指定口座へお振り込み致します。

当店オリジナル特典につてのご案内 という書類がありました。ここにいろいろ契約内容などが書いてありました。

皆様のご親切なアドバイスなどほんとに有難く思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ポピーさん

2023年09月12日 11時45分29秒

icon

ちょっと教えてください。

今日銀行通帳に記帳してきました。
その中に振り込まれた金額があります。 振り込み1としてカノピーアップとあります。
まぁ振り込まれてるから良いのですが、何なのか全くわかりません。金額はここでは書きませんんが。
分かる方がいたら是非教えてください。<m(__)m>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: まゆたみんさん

2023年09月10日 23時05分27秒

icon

みなさんにお聞きします。
今も心に残る😁💕
お袋の味は、なんですか?

母が~畑を作ってたから
いつも野菜中心のメニュー
が多かったです。
なかでも、肉じゃが
キャベツの炒め物😋
キャベツに人参やさつま揚げ、サバ缶を入れて
味を染み込ませるのが
美味しかったですね!
サバ缶の代わりにイカの
足を入れるのも~👍😉goo

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ポピーさん

2023年09月09日 10時03分58秒

icon

しゅうゆさん

お早うございます。
沢山食べてくれるのも良いですが、「美味しい」と言ってくれるのが私は嬉しいです。

先月息子家族が来て夕食の時、孫が一品のおかずの1つを食べて残すのであれっと思ってると「これ美味しいから最後に食べる」って。

人によって好きなものを最初に食べる人と、最後に食べる人といる様ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: しゅうゆさん

2023年09月07日 21時37分10秒

icon

みなさんに聞いてみたいことがあります。

みなさんの作った料理を相手に出すとき、沢山食べて欲しい気持ちは強いですか?
それとも他の気持ちの方が強いですか?

自分自身、料理をあまり作らないのでみなさんの気持ちを聞いてみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: あまろんさん

2023年09月01日 21時31分12秒

icon

9月ですね😊🍂
涼しくなったら、真っ先に何をしましょう?

暑い夏で、やり残した事や、後回しもたくさん💧💦
秋を、楽しみたいですね😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ポピーさん

2023年08月31日 20時59分57秒

icon

熟したゴーヤの種は赤くなりますね。
その赤くなった種を食べたことありますか?

もちろん種を丸ごと食べることは出来ません。周りの赤くなったところだけです。

とても甘くて美味しいんですよ。

如何でしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ポピーさん

2023年08月31日 10時27分54秒

icon

まだまだ暑い日が続いてますが、セミの鳴き声があまり聞かあくなりました。
皆様のご近所では如何でしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: まゆたみんさん

2023年08月27日 14時06分14秒

icon

みなさんにお聞きします。
最近は、スーパーや
100均でもセルフレジ
が増えました。
私はアナログ人間だから
不便だと思います😥💦
出来れば有人レジで済ませておりますが👛😃💴✋😊
みなさんは?どう感じて
おられますか?(x_x)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: しゅうゆさん

2023年08月24日 22時20分50秒

icon

自分へのご褒美は何かありますか😊。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: やよさん

2023年08月23日 10時43分43秒

icon

好きな食べ物なんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: まゆたみんさん

2023年08月23日 00時30分13秒

icon

皆さんにお聞きします。
水泳🏊は得意ですか?
私は😅金づち🔨なので
泳げる方が羨ましいですね~
得意な種目も教えて
ほしいです😁👍🐙~🐙

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: しゅうゆさん

2023年08月16日 20時58分18秒

icon

帰ってきた正解のないクイズ~😊

「浦島太郎」で、
乙姫はなぜ開けてはいけない玉手箱を
わざわざ渡したのか、納得のいく理由を教えて下さい。

言われてみればそうですよね。何でだろう?
分かった人は答えてみて下さい😊。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: こまろさん

2023年08月16日 08時44分31秒

icon

熱々の具沢山汁に、冷たいうどんをつけて食べる、
子どもの頃から、ほぼ一年中その食べ方で育ってきました。
なので、疑問に思ったこともなかったのですが、
旦那にとっては、わけがわからない(ありえない)食べ方らしく、
自分で冷たい麺つゆ+わさびを用意しています。

エリア限定の食べ方なんでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ポピーさん

2023年08月14日 15時09分49秒

icon

皆様にお聞きします。

ご自宅の庭や玄関先または近くでスズメバチの巣を作られてしまったことありますか。

我が家にはここ4,5日一日に何度もスズメバチを見ます。その都度退治するスプレーをかけてます。
その場では死なないですぐにどこかに飛んでいきますので、同じスズメバチかどうかは分かりません。
どうも同じ場所で飛んでいます。今朝は1匹殺しました。

役所に連絡すると先ほど来てくれましたが、その時は蜂がいなかったし、よく飛んでる辺りを叩いたりしてましたが出てこなかったので、今度飛んでる時にまた止んでくださいと言って帰られました。

朝は降ってなかったし晴れ間もあったから飛んでいましたが、今は台風の影響で雨が降りだしましたから。でもどこかで待機してるかもしれません。怖いわぁ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ポピーさん

2023年08月03日 10時42分29秒

icon

皆様にお聞きします。

今年の夏は食欲落ちましたか?

この暑さだから落ちるかもしれないと思ってましたが、私は全然落ちません。

皆様は如何でしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ポピーさん

2023年08月02日 09時52分01秒

icon

皆様にお聞きします

ふるさと納税したことありますか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: まゆたみんさん

2023年08月01日 02時09分57秒

icon

皆さんの得意料理は?
教えてくださ~い🍳😁👍

私はパスタ🍝や肉じゃが😁
調味料は、いつも目分量👀
で作るので味にもばらつきが(笑)
肉じゃがは、玉ねぎ、豚肉
糸こんにゃくで作ります!
もちろん肝心のじゃが芋も😁
隠し味に~砂糖を少々✊😁
甘さが出て、あれ?😲すき焼き風?
何となくですが~すき焼きっぽく
なりますね!
それと、水分たっぷりなので
ほとんど肉じゃが汁です😂💦
食べ終われば残り汁にご飯を
入れたり入れなかったりで
どっちなんだ~い✋😁(笑)
おじやにしても、おいじや(笑)
(^O^)おやじでは~ね~ぞ!
おじやだぞ~✌😁✌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: limさん

2023年07月30日 21時03分23秒

icon

芸能人のリアコってやっぱり痛いですか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: まゆたみんさん

2023年07月29日 02時45分40秒

icon

またまた、質問だすよ😁👍
皆さんは、ご両親👴👵
どちらに似ておられますか?
祖父母でもよろしいです✊😁


私は、赤ちゃんから幼少期は
母親に似てました。
頭の形が四角で角ばってまして
福助さんみたいで嫌でした😂

それ以降は周りからは父親に
似ていると言われました。
たぶん、性格もですね😅
どちらかと言うと母親に
似ていたかったです~(笑)
母親っ子だったので(^ー^)👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

もっと見る icon