MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全50件

from: 葱鯖さん

2024年04月05日 01時13分39秒

icon

夜の校舎窓ガラス壊して回ってた同級生がいた
教室が寒くて雪が積もった。
ボロい校舎破壊するヤンキー
に寒いだろ!とブチ切れた。

破壊行為はおさまりました。

因みに私は普段は地味な女子生徒でした。
大人しい生徒が本気で怒ると
ヤンキーは引くと知った。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぶらぶらペンギンさん

2024年04月05日 11時40分23秒

icon

確かに寒いんですよね
僕の前の年までガラスを割る生徒がいました
自分の学校にしかできないって、ちっちゃいなあと言ったらなくなりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: まゆたみんさん

2024年04月05日 00時42分29秒

icon

友人宅に泊まりがけでお勉強会
だと言って、海岸でキャンプ
🎄⛺😂😊😄🎄😃🎄😆😁👍⛺

夏休みでしたが、勉強に
力を入れたいと💪(T_T)
友人の家に行く事に。
すっかり、親達は真面目に
勉強していると安心して😔

結局は真っ黒クロスケの顔で
帰宅したら😡⚡海か?海?😡
すっかり日焼けした顔で(>_<)
バレてしまいました😅
各々の友人らも親にバレて
叱られたそうです😂
でも楽しい思い出o(^o^)oファイヤー

ちなみに、サングラス焼けで
タヌキみたいな子も😁
ど根性カエルの吾朗みたいに
なっていましたね。(大笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: こまろさん

2024年04月04日 15時30分28秒

icon

昇降口の手前に噴水があり、中心には小便小僧がいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぶらぶらペンギンさん

2024年04月02日 23時31分32秒

icon

塾の帰り道が思い出です
本当は寄り道はダメ何ですが、小学生のときから塾の帰りは寄り道です
他の塾の人ともコンビニです待ち合わせ
ジュースを一本ずつ買って、ちょっとだけ残して全部混ぜて飲むというのが流行りました
コーヒー浦和入れると必ず不味くなります

悪いことはだいたいここで覚えました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ベーグルさん

2024年04月01日 19時56分07秒

icon

生徒会長やってました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: kokoさん

2024年03月31日 11時13分10秒

icon

県外の人と手紙のやり取りをしていましたね。
今も元気でお過ごしでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: まゆたみんさん

2024年03月31日 01時26分55秒

icon

仲良しグループで
近所のお寺でアルバイト💴😁
中学生なんで、簡単なお仕事
でしたが~みんなで頑張り
最後の日に和尚様から
アルバイト料を頂こうとしたら、
奥様が現れ😲?誰?

私らに言いがかりつけて😓??
意味不明なことを(>_<)
それから、無事に和尚様から
バイト料を頂いたのですが。
奥様は、可哀想なことに
精神の病だそうなんです。
本当に怖かったですね😅
バイトした事も、はぐらかされ
帰りなさい✋😡⚡と怒鳴られ。

病の原因は和尚様の浮気だそう(>_<)お気の毒に思いました🙏
アルバイト料は大切に使わせて
いただきました🙇

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: まゆたみんさん

2024年03月23日 22時52分08秒

icon

友人の家にお泊まりo(^o^)o

ある、友人が上京するため🚄🚃
見送りすることとなり😅
グループふたてに分かれて。

旅立つ日が早朝だった😪💤💤
のでピリピリ😱してました。
どうせなら昼頃にしてほしい
言えませんけどね(笑)

私の泊まった友人宅は
両親も明るく🍺😆それそれ
どんちゃん騒ぎするような
ご家庭でした😂💦
なんの目的だったか?
すっかり忘れてしまいそうで
宴会気分で✋😆✋😁🌀✋😄
確か、見送り時間に⏰💥
遅刻しないように目覚まし時計を
セットしたはずですが。
目覚めたのは😱😨😓😲お昼??
もう~上京してました✋😭オーノー
別のグループは無事に見送れて
めでたしめでたし👏😋💦のはず。

それからも、電話で上京した
彼女からは皮肉たっぷりで、
本当に申し訳なかったです🙏
私も未だに思い出すので、
向こうも忘れていないでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: こうこさん

2024年03月23日 22時30分44秒

icon

部活です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ぼぼの母さん

2024年03月19日 20時28分12秒

icon

人生初の両想い💕
Kくんとの交換日記📖
(1週間も続きませんでした😅)
いやぁ、なんつーか…
ほら、両想いとはいっても相手の気持ちを信じていればこその『両想い』な訳ですよ。
信じられなくなったら『両想い』は存在しない訳で…
つまり恋愛は宗教に似てるなぁ、と。
見えないものを信じる事から始まるんですから。
私がKくんとの交換日記を解消した後しみじみ思ったのは片想いの方が充実感が有るなぁ、と。
相手の気持ちは信じられなくても自分の気持ちは信じられますからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ポピーさん

2024年03月19日 10時55分13秒

icon

ユーホーを見たことです。
友人が側にいたので「あれ何?ほら空を見て」と言って友人が空を見上げた時にはもういなかったんです。

絶対にあれはユーホーでした!丸くてね~真ん中へんが丸くくぼんでて~
今から65年くらい前の事なんです。

次男家族がお正月に来た時にもその話が出て「お母さんはユーホー見たんだよね」って!
誰も信じてくれないのよ( ;∀;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ガブ大好きさん

2024年03月19日 00時44分58秒

icon

クラスでいじめられていて、生徒会長に立候補させられました。結果はブービー賞、生徒会顧問の先生のひいきで、その後書記に任命?(笑)
🤗🍀🏵🐧🌈🎶🌈

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: かなえさん

2024年03月18日 22時52分59秒

icon

部活帰りに不審者に絡まれた時に声をかけてくれて対応してくれた部長に恋をしたことです😌いまでも思い出すと「あの時の部長、本当にイケメンだったな」となります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: まゆたみんさん

2023年05月29日 20時16分05秒

icon

やんちゃな中学生で
モテ期もあり~の😅💕
中体連での他校の生徒
と出会いがあって、
暫く複数の方と文通✉
をしてました。
部活は、活躍💪する事
ないですがムードメーカー
的な存在でしたね😚👌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: みぃこさん

2023年05月29日 18時48分08秒

icon

部活と恋です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: aikouさん

2023年05月29日 14時38分05秒

icon

ぽぽぽさん

失礼ですが、ぽぽぽの前に(ちぇぎ)は付きますか?
「ちぇぎぽぽぽ」のぽぽぽ なのかな?と思いまして😅
違っていたら、ごめんなさい。お気になさらず。

中学時代の思い出は「転校」ですね。

転校生ってモテるんですよ。
人生最大のモテ期がやってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ゆずさん

2023年05月29日 04時51分52秒

icon

部活が一番ですかね。トーナメント戦で勝ち進んでの優勝を勝ち取ったペア戦。青春真っ只中。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ぶらぶらペンギンさん

2023年05月28日 23時45分13秒

icon

思い出がたくさんありすぎて、今思うと宝物のような日々でした
洋楽好きな仲間との交流
レンタルCD店に通った日々
修学旅行の夜
ジュニアリーダーの活動
もちろん部活

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9