MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんでもカフェ

なんでもカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全141件

from: じゃがさん

2023年12月12日 19時25分41秒

icon

皆さんこんばんは😊
さて、また旦那のありえない発言‼️昨日、たまたま急に自分からいい出した。
もし、私と自分の母が溺れて居たらどっちを助けるか‼️これは正直な話し母だと😑
あのさ?本音でこれってありえないですよね💢

結婚って自分の親より大切だと思い結婚する。
ずっと添い遂げる人は嫁!
100歩譲って、嘘でも私でしょ?

まじでこの人って何なん?って感じでしたよ。
会社の同じくらいの人に聞けと言ったら、今日聞いて来た。

お前が悪い!それはあかんと言われたそうです。
当たり前じゃ。私と同じ、嘘でも嫁言うべきと。

こんなん改めて言われて怒るん当たり前でしょう?

あー腹立たしい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 泉ちゃんの塩さん

2023年12月12日 22時43分45秒

icon

じゃがさん、
改めて言う事ではないよね…全く

私、子どもから
「○○ちゃんとお父さんどっちが好き?」って聞かれたら迷わず「お父さん(夫)」と言ってきました。だって子どもはいつか大好きな人と一緒になりますもんね〜

今じゃがさんが息子ちゃんから
「パパと僕どっちが好き?」って聞かれたら「パパ」とは答えられないわな…
それぐらい腹立つことだわ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: じゃがさん

2023年12月13日 13時00分55秒

icon

泉ちゃんの答えは神だね😊私なら息子が好き!ってなるわ。

この話しの前に旦那、息子にママとパパ好きな方に来て❣️ってやったんです。
多分、ユンボのおもちゃを土曜日に買ってあげたから来ると自信があったんだわね😄
でも、息子はママーって何回しても来てくれました。
そのあとにパパって‥賢いわ👏多分悔しかったんやろね(笑)

だから?でも普通さ?比べるものかね?嫁と愛人とかならまだしもさ?
 
実母と嫁よ?

でも、息子が結婚して私と奥さんが居て息子が同じ事を言ったら嬉しくない!って叱るわ私。

やっぱり自分より大切な人が奥さんだから、離れても一緒に居たい❣️そして守るべき人。

今の会社の上司の方、お前の奥さんの苦労が分かると言ってくださっている様で(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: じゃがさん

2023年12月04日 21時24分04秒

icon

久々に‥泣きたいくらい腹立たしかった今日‼️
最近息子も急成長‼️よく話す様になって来て、幼稚園ではトイレも。

この前、幼稚園で専門の方への相談の場があり。やはり子供は真似て覚えるから、たくさんコミニケーションをとアドバイスもらいました。毎回言われます。これは息子は悪くない。私と旦那2人でもっと会話をと思います。

旦那にも、こう言われたよ。あなたも、少しでもいいからかまってあげてね。
‥‥俺しよるやないか‼️仕事帰って疲れとんや‥お前は家におるんやからもっとしてやれよ。

この休みも、その前も、暇さえあれば洗車。どんだけ洗うん?すぐに埃まみれ‥。半日かけて、あー疲れた‥。

昨日から、私の風邪もろたとワイワイ😰
の割には朝から昼までまた寒い中洗車‼️絶対にそのせいやろ?

でも今日❣️初めて家でトイレしたいって成功😆
しかも100%漏らすこともなく、数回行きました。
嬉しくて、旦那にも息子と言おうなって楽しみに。

でも、帰るなり熱っぽい。天ぷら見て、うわ‥いらんわぁ‥調子悪い時に分かるやん?

歯痒い‥じゃー食べるなって言うたら、他ないやん。

息子のトイレ言ってもふーん。やったな。
それだけ❓マジでムカつきました‼️無関心?他人の子?そう思うくらいでした。

怒れば、お前は家でのんびり出来とるからいいわ。今日なんって、年賀状を裏表してたら昼前‥。
思うほどゆっくり出来んし、咳き込み微熱でも休めないし。

嬉しかった話も聴いてくれる事もなく、すぐに自分のみ風呂行き後は頼むわと寝る。
夏でもないのに‥。私達の風呂数十分も待ってもくれない。

って言っても無駄だな。この家には愛がない。。
これで家族なんて言えるん?

でだ‼️熱あった?履歴みたらないよ。平熱‼️しかも私の方が微熱‥。

なんか‥虚しいな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: じゃがさん

2023年11月06日 01時49分45秒

icon

子供が、高熱で39.8‥40.2‼️
これ見て、帰って来て!って言う私はバカでしょうか?間違ってますか?

私はあしがないから旦那に、こんな高熱どうしたらいい?って遠回しにLINEしました。

すぐに電話あり、帰って病院行くぞ!って言うもんだと‥。

でも現実は!俺無理やで?仕事抜けれんから。バスかタクシーで行ってくれな。

キレるだけの気持ちも失せました。あっそう、もういいわ!泣きそうでしたね。

こんな高熱でぐったりの息子を1人で連れて行け?
自分が微熱でも大袈裟に休み取るくせに。
我が子が死ぬくらいの高熱でもこんな風なんやって。

自分の母親なら?1人行けよって言うんかな。
自分は、微熱でワーワー言って心配しろだ?息子は、まだ自分の気持ちうまく言えないけど。

きっと病院嫌だから、元気に見せてたんやね。
辛かったはずやのに。

確かに、そうそう仕事を抜けるのも出来ないのも分かるし。私があしがないのも悪いんだけど。

それは結婚前にきちんと話したよね?それは、私はあなたに迷惑かけるはず。だから、それが受け入れてくれるなら結婚するって。

結局、何回も私が言うから仕方なく上司の方に言ったみたいで帰ってやれ❗️って言われて帰ってきました。

結果インフルエンザ。
旦那は微熱で、わざわざ私にやばいぞ!って言って何もせずに2階で1人療養。私も微熱で喉の痛み同じだけど?

でも、家事も元気になった息子も見なきゃ仕方ない。
例え熱が出ても、自分しか居ないんから弱音なんて吐けない。。

実家の母も、うつれば重篤になるから頼れんし。
義母なんてこさす訳もなく。

今回は、1番この人の本性が見えた気がする。
家族なんてどうでもいい‥。そう思うは私だけ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: こまろさん

2023年11月05日 12時55分30秒

icon

これ、ワンパック198円。旦那は高いと。5個入りで一つ40円ならまぁ安いが私の感覚。
この違いは・・・旦那は1回でひとパックを食い尽くすから。一度のおやつに200円は確かに高いかも。でも、楽しくお買い物してるわきで、高い高い言われると・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: きっかけθさん

2023年11月01日 13時42分52秒

icon

家族のために作ったお弁当を、自分が食べることになるのが悲しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: 野うさぎさん

2023年10月31日 11時37分36秒

icon

膝が痛い。あちこちが痛い。でもどこかへ行きたい。

帰って来て、「ああ、やっぱり、行かなければ良かった!」

そんなことの繰り返しで、1日・1日が過ぎて行く。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: じゃがさん

2023年10月31日 10時13分43秒

icon

一昨日から、肉が食いたいって‥。
頑張って肉出してる方かと思うが?って言っても豚でも鶏でもいいんや!
みんな毎日肉ばっか出る家庭ってあんのか‼️

もも肉やって高いよ?胸は安いが。
で!昨日、前に手羽もとが格安で買ったんだと思い出し、旦那のみ手羽もとでレシピ検索して甘辛チキンを。

私は苦手な部位だから旦那にたくさん作りました。文句ないやろ?って思ったら!!

言ったらなんやけど‥塩胡椒がいいんよな😕ってふざけんなよ😡でしたね。
揚げて甘辛タレ作り、しかも昨日はチーズケーキも作り豪華な食卓‼️

あなたのご実家で、こんなん出てましたんやろか!どんな風に育てたんやバ‥バ‥ア。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: じゃがさん

2023年10月30日 13時19分10秒

icon

旦那が土日休みだと必ずバチバチになる。
義母宅に行けばまたそれも、帰って来たら毎回喧嘩をふっかける様な事を言って来る‼️なんでや?

土曜日も3人で買い物行き帰って来て、10秒くらいで行ける場でイベントしてるから3人で行こう😄って言っても眠たい‼️朝5時から車磨いて疲れた行かん。

仕方なく息子連れて行き、この方が起きたのはもう夕方。で夕飯食べたら、風呂行き寝るわ。これで父親なんか?まずプチん来ますよね?

日曜日は、義母宅に旦那と息子2人で🤗
やっと、1人の時間だーって喜んで満喫するつもりでしたが。行ったのが朝9時‥これ昼帰るつもりや‥。って悟りました‼️
いつも自分の親元やのに食べて帰らない。
そのくせ、私と息子が自分の実家行けば、食べさせてもくれんのか?って嫌味言うし😤前は、ほとんど毎日行っていたのでそりゃ毎日無償では無理だわ。

昼前に電話あり、帰るから昼食べてないぞ。
‥滞在時間1時間半‥2時間半の1人時間‥‼️
で、昼食べたらまたこたつ。寝れんからこたつの足高くしてくれだの。

腹立つので息子と自分の実家に。ゆっくりして来いよ🥱って旦那はまた車の手入れ。

こんな人のどこが良かったよ私‼️1番の被害者は息子。こんな人が父親って名前だけやな。これが家族?旦那に休みなどいらないわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: じゃがさん

2023年10月15日 02時15分08秒

icon

こっちは買い物帰り、昼ごはんおにぎり🍙旦那と息子の買い、自分は勿体無いから我慢。結局息子が残したの食べて。野菜などをラップで巻いたり冷凍したり。

そこから夕飯作り。すき焼きしながら、息子のご飯も作り。
のそーっときちんとご飯には起きて、寄る息子にしんどいから来るな。この態度もいい方も腹立ってました。

さてすき焼きを温めていたら‼️もうそれくらいでいいわ。って機嫌悪そうに。カチンときました😤
なんでそんないい方するん?って言ったら、黙れうるさい!俺に逆らうな。頼むから口答えするな。
精神的な事からも咳が出るんや!お前が口うるさいからや‼️って机叩いてキレてんの。
俺1人ならこんな病気なった事ないんや?
じゃ何?結婚したからこうなった?
嫁にこんな事言う旦那いますか?それは私が言いたいわ。

これ以上居たらまた、物に当たりそうだから別部屋に行き用をして旦那食べた残りの冷たいすき焼き。美味しくもないわ。知らん顔で、自分のみ風呂入り布団に。

で息子と洗濯物を取りに行くと、うるさいって感じで2階に布団下げて行きました(笑)
私はその方が良かったの👋

自分も体調ずっと悪く、やっと戻りつつありますが。でも行事も家事も育児も仕事みたいに休まれへん!
辛くてもやってんだわ!なんであんたがキレんの?昼間からずっと寝て、子供も相手もしてやらん。弱すぎなんや精神がな。

本当にあなた死にますよ?ってなればタバコやってやめるはす。

自分がもしかしたら死んでしまうかもって経験したから分かるけど。死ぬんや怖い。あなたみたいに簡単に軽はずみに言えんよ?

きっと旦那が癌だと言われたならきっと普通に生活できないと思う。私は、自分がそうだと聞かされてからも普通に育児も家事もやって来た。産後も身体は痛く、これからの手術や進行具合も怖くて潰れそうで。

弱音はきたくてでも旦那は聞いてくれんし。病院でつい看護師さんと話してたら‥泣けて来た事もあります。

私はこの人を経済的には頼るしかないので一緒に居る。でも支えたいとは正直思えない。悲しいけど本音。だって支え合えないからね。

寄りかかりばかりの子供みたいな旦那に魅力なんてねーよ。4歳息子の方が支えてくれてる!

あーちょっとスッキリしたかな😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: じゃがさん

2023年10月15日 01時37分06秒

icon

3週間くらい、たまに咳こんでいる旦那。
クリニック2回も行き、結局はよく分からんまま‥吸い込んで呼吸が楽になるやつやらもらっても変わりなく。

でも、そんなずーっとじゃないしそこまで気になるならきちんと病院行けよ!ってなるよね?

で1番は、タバコもやめろ‼️酒もよくないよ!
って言えばやいやいうるさい黙れ🤬

俺は、きっと肺がんだの?長くないだの?もういいだの?いいかげん腹立って来る。
しまいには、お前を俺は助けたからな。お前にはしてやった!

私が癌になり妊娠中で辛くどん底の時に、旦那から聞かされて数日‥普通では居られないよね?
でも、泣くな。暗い顔されたら俺までおかしくなる!こう言ったのは一生忘れない。

多分今、自分をもっと心配して欲しいんだろうね?
でも、休みも昼から寝て最近は子供の風呂上がりもせずに寝る始末。シングルマザーかよ私‼️
本当に全く箸さえも流しに持ってもいかず?4歳の息子が手伝ってくれる優しさが唯一の救い🥲

息子が近くにパパって言っても、しんどいんや‼️って聞いたらいい加減に腹立つよ!
5分でも遊んでやれよって。そこまで重病人?4連休もあって。これで父親なんて言えるかよ!

で!1番許せんかっだのが、金曜日。私は歯医者で旦那は半分ズル休み。朝から何処に行き、夕方前に帰宅。何処行ってたか‥パチンコ⁉️

重病人がパチンコは行けんの?しかも、ズル休みして?ふざけてる。呆れたわ。で帰るなりまたしんどい。ご飯食べて、風呂入り寝るわ。

こんな人を心配しろ?無理だ‼️と一切知らん顔‼️
したら今日、きちんと病院行くかって言いながらやっぱりやめた。パチンコ行く前に、平日行けたやん?しかも今日行けよ。って思ってたら、また布団で夕方まで就寝。逆に寝てばっかで身体疲れるよね。

夕方に起きて来てからの‥バトルが💢

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: こまろさん

2023年10月14日 09時09分58秒

icon

お腹いっぱいと文句を言いながら、夕食後クッキーを食べようとしたので、

明日にしたらと私が言ったら、もうそのクッキーを食べない。

え、俺、食べちゃいけないんでしょ。

はぁ~面倒。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: じゃがさん

2023年10月09日 07時10分47秒

icon

こまろさん、みなさん、おはようございます。
今日は、休むかと思われましだが行きました👏

旦那、土曜日は本当は仕事。でも金曜日に上司の方が無理なら休んだらいいんや。我慢はするなよ。
そう言われたと。優しさなのか、使えないなら休めなのか‥。
体力仕事だし、旦那はすぐにしんどいとぐちぐち言うのでそう言われたのか。

でも‼️この人にはNGワード🆖
多分休むな‥って思ったらやはり、しんどい休む。

この人は、建前で言われても分からずそれが当たり前になる。
うちの実家で昔に何度か昼を食べさせたら、当たり前の様にずっと昼に行けばご飯ないん?って。
親もさすがに息子でもあるまいしって怒ってましたよ😒
自分の実家は最初からないから、なくて当たり前‼️コレ、私が義母宅に行き昼ないん?って言えますか?

で!土曜日、何もないからと近場で買い物だけして帰って来て旦那はまた2階に!って思ってましたが❓息子がパパの車がないと言って来た。
でも、ほんまは仕事やし遊びには行けない。
また病院かタバコでも買いに行ったんだとばかり。

私も、咳に喉がやられて辛いながら家事もあり。でも旦那は熱もないのに、重病人みたいに言って逃げる。

でも夕方になれど帰らない。ぼっとして事故でもやった?って心配してたら帰って来ました🏠
でも何も買って来た様子もなく‥どうもパチンコ‼️

ふざけんな😠こっちもしんどくて数分でも休みたいのに。息子とも遊んでやらず!しかも仕事休ませてもらって、何してるん?って。

都合が悪くなれば2階に逃げる💨
ずるいよね。昨日は一日中2階で1人寝てる‼️
朝、昼のみ降りて来てご飯🍚

でも、パチンコ行けるくらいだから昨日は朝も、昼もご飯は作りませんでした。

朝から私も、やり返し👏息子の朝して寝室に行き
寝る💤すぐに旦那が、おい!息子の上の服がない!起きてくれや!何しょんや、俺は体が辛いんや。

はっ?辛いのにパチンコ行って何いよん!
あんただけ重病人じゃないんだよ。何1つ家事も育児もさせてない‼️8時から寝たいって言えば寝かせてますよ‼️

何の文句がありますか?一切必要以上は話しもせずに今日です(笑)喉痛いしね。

今日は寝てたら、2階から降りて来てちゃんと弁当!起きろよみたいに電気つけられました💡

1日くらいそっと仕事行けないのかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: じゃがさん

2023年10月08日 09時56分18秒

icon

まず、売るくらい貯まった愚痴‥😤

この前の運動会‼️これも前の日から、やっぱり身体調子悪いから俺行かんでいいか?男や来てないやろ?ってぶつくさ。

いつもそう‥。結婚した時にも式はあげなくていい。でも写真だけはやる約束でしたがこれもまた前の日にぶつくさ始まり当日は前の日に泣き腫らした目で最悪のウエディング👰

動物園もそう。なぜかこの人は毎回。で、もういいわ😡鬱陶しい‼️ってキレたら行くわ。
ならなぜ普通に楽しく最初から行けないのかな。

運動会当日、車で待ってる時までまた始まった😳
俺やっぱり調子悪い帰っていいか?って横で麻雀ゲームしてんなら仕事行けよ‼️っていいましたよ?行くために休ませてもらったんだろ?って。

どう見ても元気そのもの。ただ咳がたまに出てるだけ。しかもそのあと結局見たのですが、2時間咳もしてねーやん!

周りも仕事抜けて少し見にきたってパパさんも居た。休んできてる人もたくさん居ました。

見た旦那は、息子出遅れたりしながらも頑張っていて感動したと。

そこだけ聞いたらいい旦那やんね。でもこの人は一瞬のみの感情なんですよね。他人が見た時の感情に似てるかも。

続く‥👋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: じゃがさん

2023年09月24日 14時02分45秒

icon

昨日も昼に買い物から帰れば、オイル交換行って来る。それは別にいいんやけど?何だか遅い🤔
パチンコ行ってるな‼️って思いました。

しんどいばかりのくせによ?お金だって余裕ないのによ?行きますか?

しかも負けて帰ってきて。あまりに腹たち、いつものやり返しで先に寝たふり😪
子供の歯磨きは?って聞こえてきたので、たまにはやってよ!っていいました。

前は風呂上がりと歯磨きはあなた担当やろ❓
しんどいわりにパチンコ行く元気はあるんやから、当たり前💢

で今日は公園なり連れて行ってあげる約束と、旦那が勝手に息子のバニラヨーグルトを食べてしまったので買いに行く約束を昨日していました。せっかくの休みに、昨日も数時間しか連れて行かないって可哀想すぎますよね?

でも、また朝からしんどい!熱あるな‥だから‼️ねーから😬測り‥ないな‥うぜ。

日曜日は決まってワンピースを朝から見る。
パン1枚に目玉焼き2個🍳🍳ウインナー食べて、ソファで転がり寝てやがる。

まー昼からでもいいかって、洗濯して息子を外で遊ばせて昼前に家に入りました。

公園も何も言わず‥。無視して子供のご飯を作っていたら、買い物だけ連れて行ってやるから早くしろよ💢は?連れて行ってやるっていい方ある?
ムカっとしました(−_−#)

多分自分の昼ごはん無かったのがムカついたんかな。9時にあれだけ食べてしんどいって寝てるだけやん?自分で卵かけくらいしたら?って言ったら1人買い物行きましたよ‼️

ホント、休みだと最近は旦那さん1人で遊ばせてる方もいっぱいいる。

多分、分かる気がする。確かに子供はかわいいが、言う事気かず‥風呂も1人では入れず。結局は、1人の時間ってホントにない。私はまだ幼稚園行けば1人ですが。それでもたまに、ストレスで息子に強く当たってしまったりあります。

きっと、休みくらいは主婦でも嫁でもない時間を今の時代は男の人も作ってあげてるんやろね。

出来た男のみ‼️だからまた家庭もうまく行く‼️
被害者は息子も同じ。こんな家庭に生まれて可哀想すぎる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: じゃがさん

2023年09月24日 10時48分31秒

icon

金曜日‥のお話‼️

最近息子にトイカメラをポイントで子供に買ってあげました。私は畳んだ洗濯を直していたら、旦那がオイ、ちょっと来い💢って怒り口調。
何って言ったら、カメラに知らぬ中年叔父さんが❓誰だこれ😱知らんわこんなん!って言えど聞く気なし。

確かに、おもちゃカメラなのにそれだけ綺麗におじさんがカーテンの前で撮った感じのドアップ(笑)

これ部屋の中やないか‼️前から怪しい思ってたんや。多分、コミニティをコソコソしてるから(笑)

でもあまりにしつこいし、嫁信じられない旦那に頭きた😤

子供には、このおじさんこの家で撮ったのか?
息子は、一瞬戸惑いながら‥うんうん。

私は、亡霊?それとも、誰か勝手に?ってゾッとしましたよ。

で‥数枚見ると私何料理してる姿あるやん?しかもあんたその日休んでクリニック行ったやん?
そんな時に誰が男を入れるんな?

よーく考え、息子に聞いた‥これ📺撮った?
テレビ指差し息子は、うんうん🤔

確かに家で撮ったもそれで、納得‼️
おい旦那よ、あんたの本音が見えましたよ‼️

嫁の浮気疑うくらいなら、あんたの優しさもの足りねー事を気づきやがれ。

息子カメラ‥怖いわ😱

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: じゃがさん

2023年09月22日 10時48分05秒

icon

おはようございます😃まーよくもこんな愚痴が毎日ある私って一体‥🤣

昨日は、朝から昼前まで子供との幼稚園行事。
やはり甘えか、ごねて大変でしたね😅
まだ4歳だから仕方ない‥って自分なりに慰める(笑)

昼帰り、また2時間で迎えに行き→帰るなり外遊び→入らない→5時前から夕飯作り→。旦那帰ればまた疲れ顔‥😮‍💨
子供の今日の話もふーんへー。から自分の愚痴が‥🥱

私も、ふーんへー(笑)
あんたが選んだ職場でしょうが?私は止めたよ?って言いたいが我慢して。

さて、2人が食べ終わり私もご飯🍚‥旦那風呂は?入っとん‼️

イマ、ワタシココイタネ❓ワカルヤン❓シカモイマカラワタシゴハンね🤖フロクライヒネレヨ‼️

って言いたいが言ばまたうざい。はいはい🥱と捻りましたよ。ってみたら居ない!

また愛人から電話だな🤙(いつもの愚痴仲間のおっさん)

冷めるし、息子と入りパジャマ着せて。洗い物して1時間後‥あれぇ〜🙃風呂はいったん❓ってだ👊

ふざけんな。自分は、風呂入り今日までは2階で寝るわってさっさと退散💦

1時間前の職場のおっさんと絆深める前に‼️家族の溝を埋めろよな。赤の他人がそんなに大事?
家族とは会話も、しんどいくせに?

ずーっと2階で寝ろ。朝から一切無視していたら、行くわじゃーね〜👋だって😑

まじこんな旦那は、他にも存在するのか。
天然記念物に指定したいくらいのレアキャラな気がする‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: じゃがさん

2023年09月21日 06時48分25秒

icon

おはようございます😀朝一からの愚痴〜(笑)

まるで、壊れてしんどいしか言わないロボットみたい🤖帰るなり、しんどい〜だるい〜😫

ってわりには、すき焼き風の夕飯を喜び食べる。
あー疲れた時って肉食いたくなるよな!この前思ったんや。って?
肉も中々買える訳ねーだろがよ。辞めるわ、働かないわ。行けば弱音ばっかりだわ。

喜んで堪能して終われば一服🚬して?
子供がシールを旦那に貼ったりして戯れに行けば、パパは風邪で疲れてるからやめてくれ‼️

それくらいで言うなよ😤って言いながら、1人私ご飯。すぐに洗い物して、息子と風呂。

昨日は流石に風呂上がりのみして、終われば2階に。8時だよ❓

私は息子がしたいと言うかき氷🍧して、やっと眠りに。

ででで‼️朝5時過ぎ🫣旦那が起きてきて、仕事着のズボンがない‼️ってまたわーわー言う。

確かに昨日は洗濯を取り込みだけで畳んでないわ。カゴひっくり返し、ぶつくさうるせー😫

ないないって散々当たり散らし、最後のオチはあーあるわっていつもの場所に。

朝は、息子が寝てるからスマホのライトで照らしているため見えなかっただけ😩
でも、普通にズボンないか?言えばこんな私も言わない!

あんたがクーラーもかけず、汗がすごいって?当たり前だわ‼️そんで、何回も服ばっかり変えて洗ったと思っんど😠3人でカゴ🧺🧺分ほとんど旦那のばかり。

で!また起きて弁当してる後ろから、しんどい熱があるんかな‥体温計🌡️して無言😑ハイ!ないよね?(笑)

黙って仕事行きました👋チェックしたら36度4分‼️健康そのもの🤪

4歳息子の方がよっぽど強いわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: じゃがさん

2023年09月19日 21時55分12秒

icon

土曜日から今日まで、本当に全部私のみやって来てクタクタで今日は息子は元気でしたが幼稚園休ませました。でも、元気な息子は全力の散らかしに食べたらポイ。そこに2階から来る旦那‥しんどいやばい‥。

疲れる‥キレそう‥😤あんた寝て腹いっぱい食って寝てやんかって言ってやりたい‼️

この前、おでん具材買い今日までやから辛い中味もぼやけながら昼からおでん炊き🍢

息子も見ながら、ジュースこぼすわ‥ストレスMAX😫

夕方また体温計測り、後で見たら36度8分?別にセーフだよね?だんだん上がって来てる下がらんなーおかしい。ってクリニック行って来る‼️

なら朝から行けやですやん?しかも別に平熱に近いし元気やんか?

でね〜ジャジャン‼️インフルもコロナでもなく、熱もない風邪‥(爆笑)

大の大人がそんなんで、わいわい言うなんてカッコ悪いわ。私だって鼻出て、喉痛いのに休めねーんだよ。泣き言ばっかり情けない💢

明日はなんとしても行くからなって?当たり前やろ?弁当はしなくていいわ?当たり前‼️

おでん食べたら、明日のために寝るわ💤ってすぐに2階に‥。いや普通さ?俺がするから休めよ違うんけ?

どこまで弱いんや?これで俺は一家の主人や!言う事聞けだ?あんたが聞けって言ったるわ👏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: じゃがさん

2023年09月19日 09時49分05秒

icon

今日は、2階から降りてきて今日は昨日よりマシだから仕事行くかって着替えしながら。しんどいしんどいしんどい‥。

寝たふりしても聴こえてくる。私も昨日から喉が痛くしんどくて今日は息子も休みにするつもりでした。

旦那は、甘くしたらそうする人間‥。分かっているがでも、一応無理なら休めば‼️っていうとすぐに着替えやめてそうやなって😑

結局休みました。で熱あるって?見たら36.5分‥嘘つきが💢

昨日から汗がすごいと言うから、もしやエアコン入れてないんちゃう?さっき聞いたら入れてないって😑熱を出しているんや。

まじで呆れた‥馬鹿か?っていいましたよ。熱中症になるやん?

さっきも、ラーメンにご飯に目玉焼き🍚🍳味わい。またしんどいって2階で楽してやがる。

私は4歳息子見ながら家事してんのに?少しはなんかないのかよ。

そのどこがしんどいの?元気そのものに見えるんは私だけ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: じゃがさん

2023年09月18日 22時07分02秒

icon

土曜日に子供が熱を出し、昨日は回復しました。
やはり大丈夫かなとずーっと気になり気疲れもありで。
でも旦那は、昨日もしんどいからと買い物終わったら帰るなり昼から昼寝💤いつもそう‼️
休みでさえ、子供を構う事もなし‼️私も買った野菜や肉などをきちんと保存したり昼も食べずに終われば晩御飯作り。

子供は可哀想だけど、YouTube見せるしかなく。
その横で寝る旦那が蹴り入れたいくらい腹立つ💢
ご飯して、息子のキックバイク乗せに行きご飯🍚

旦那は食べて明日無理やから寝るわ。頼むで!7時に寝て私は子供の風呂から洗い物から全部。

5時に起き弁当。って思えば、しんどい休もうか‥知らんがなですよね?寝過ぎって案外疲れますよね‼️

で結局は、休みましたよ。でもしんどい割に朝から
目玉焼き2個、ご飯、チキンラーメン、ウインナー一袋。

こんだけ食べて、嘘だろあんたって感じでしたよ😤喉が痛いってタバコスパスパ吸うわ。
熱あるって?36度8分‼️私は一昨日、37度ありましたが息子が熱出してたらそんなん言っても寝込めねーんだよ‼️

挙句、1番腹たったのが洗いカゴ💢私は洗って終われば下にカビが来ないように斜めにしてます。
昨日しんどくて、夜中に飲んだコップだけ洗いカゴの外に置いていました。
そしたら今日、朝食べ終わった旦那がぶつくさ。
いつも洗いカゴはつけて置くためにあるんやから、斜めにするなと。
今日もそれ‥別に斜めに置いてる洗いカゴをコトって倒すだけよ?それがイライラするんや!この辺もきたねーな。って😒

こっちは全部してくたくたで、あんたが自分の食べた食器と洗ってやろうかと思わんのか?そんな一瞬の手間くらいで言うか?

まじこの人といると、かなりのストレス😫
明日も休みそうな気配‥。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: じゃがさん

2023年09月16日 05時16分20秒

icon

あれから‥のお話し。
旦那、私がブチ切れたからかな。

体力が続くうちは頑張る💪でも、どうしてもの時の話をしたんや‥。と訂正。いや話し方はそうでなかった。

確かに大概みんな、周りは奥さんは働いている人が多いのも事実。
ただやはり、完全同居、若い、旦那も協力的。
子供も小学生など。

全く条件が違うのに。

女友達に聞くと、自分の小遣い稼ぎでブランドとか買いたいから働くって子も居る。
主婦は賃金が発生しないから、旦那は俺が稼いで来てるって主張しますが?これ、世間でもあるあるだよね。主婦の仕事を賃金にしたらいくらか‼️

旦那は、自分の酒やタバコなど小遣いもある。でも、私が貰えるのは食費雑費込み。

正直、弁当もしてたら足りない。今日もご飯食べたら、疲れたとリビングで横に。
息子と風呂入り、着替えだけは頼もうとパパ呼んだら居ない?また電話‥😮‍💨

着替えさせて、今日はシーツ洗ってたからまた被せて終わったら入って来た。
向こうからかかって来た?でもさ彼女でもないのに‥それには付き合えんだね。子供が寄っていっても横になり寝たふりのくせに。

前の会社の、数ヶ月知り合いがそんな大事?
そこは外に行くくらい元気に話せるんだって、そんな所が大嫌い‼️

話したい事は、私だってたくさんあるの。息子の事も。もっと向き合ってほしい。でも多分変わんないよなこの人。

息子は、自分が手伝ってあげると言う意味で指2本✌️にして自分の名前言ってた(笑)

小さい息子が唯一私の味方。ありがとう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 野うさぎさん

2023年09月14日 11時01分55秒

icon

仲良しの友人のはず?  なのに・・・
電話で友人のことを私に聞きながら、そのことはひと言もいわずに
もう一人の友人のことを私に聞いてきました。

その翌日に、○○さんから電話があったのよ・・・とのことでした。
なんで友人のことを私から聞こうとしたのかわかりませんが・・・

○○さんに電話したことを隠す理由が解りません。
「水臭い」としかいえないので、腹が立ってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: みぃこさん

2023年09月13日 22時55分16秒

icon

小1の息子のぐずぐずが理不尽すぎます。

何でも「お母さんのせいで」って。

自分で目覚まし止めたのに、お母さんのせいで寝坊し、朝食のおかずに余計な物を出したせいで時間がなくなり、靴下履いたの?って言うから履くのが嫌になり…
仕舞いには「学校に行く時間だよ」って言ったせいで、準備が間に合わなかったらしいです。
お母さんが「もう寝る時間だよ」って言ったせいで夜になったそうですよ!
夜にする力とか持ってないし!!
そんな能力持ってみたいわ。


書いてたら笑えて来るけど、渦中に居ると辛いです。すぐ調子が崩れて酷すぎるので、近々ある個人懇談で相談しようかと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: じゃがさん

2023年09月13日 22時05分30秒

icon

まじで絶句‥。もうまたいい出した‼️もし無理なら辞める。今度は楽な仕事するからそうなれば、お前にも働いてもらわなやっていけんからな。

ずっと我慢してましたが、もう無理でした
。勝手に辞めて数ヶ月遊んで。次は人間関係も大丈夫だから頑張れるって言ったん誰や?ふざけんなよ!嫁も子も居て、何甘ったれた事言ってんぞ!
って言ったら、なら離婚してくれ‼️


逃げんなよ!すぐに離婚!ってそんな簡単かよ?
子供もまだ話もそんなに出来ず、その悩みも1人で抱えて。家事も育児もほんとに1つとしてしてくれないけど文句も言わずにやってんだよ。

普通に楽しく会話して家族やりてーのに!
なんでこいつは、分かってくれんのだろうか。

精神年齢が低すぎる。壊れそう私。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: teruteruwasiさん

2023年09月10日 10時17分03秒

icon

ジャガイモの周りの草取りが毎日暑い中大変です、後5日ぐらいで終わると思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: まゆたみんさん

2023年09月08日 23時27分35秒

icon

じゃがさんへ

お久しぶりですね😊
旦那さんは、一週間
働いているのですね~

やはり、前の会社が
恋しくなったのかも
しれませんね😅
食事を受け付けない(-_-;)
よほど、人間関係がキツい
のでは?
私も、古い話ですが😅
こう見えて、けっこう
神経過敏なんですが、
毎朝、通勤🚌する前は
朝食☕🍞🌄😩が進まず
目玉焼きさえも食べたく
なかったですね😣💦
人間関係で、気を遣い
ストレス性胃炎(>_<)にも
なりましたよ。
歯磨きすると吐き気が
するようになりました。
不思議と、仕事が終わり
飲み会に🍻🍺😁行くと
胃の不調も治まってて、
好きなカラオケ🎤😆🎵で
ストレス発散してましたね。
旦那さんも、元の仲間に
愚痴るとスッキリすると
思います😅
また、今の会社仲間が
出来れば、電話も😃📲
減ると思いますよ。
ストレス発散だと😡⚡
ギャンブル🎰🐎💴
されるよりは😅良いかと
思いますが。苦笑い

じゃがさんは?
お一人時間は充実されて
おりますか?
いろいろ、疲れてますから
ごゆっくりされて~
心身の休暇日にしてください。お昼寝😪💤💤も
たまには良いですよ😁🎶
私も、嫌なことがあれば
寝て治します~😪💤💤
動物みたいですね(笑)

今後も旦那さんが、
お仕事慣れて、順調に
お勤め出来たらよいですね。私も🙏お祈りしてます。それでは~また👋😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: じゃがさん

2023年09月07日 07時14分34秒

icon

おはようございます。旦那が再就職して、まだ1週間も立たず。でも、もう弱音が。

帰って来ても、肘付き頭傾けて不味そうに夕飯食べる姿にイライラする‼️

揚げ物など嫌がるから和食にしても、今日欲しくないから残すわって。食べる前に言ってくる。

数日ずっとこんな感じ‥昨日もご飯食べたら、チューハイ片手に前の会社の人間と1時間くらい外で電話して愚痴る。

電話はたまにはならいいけど、週1、2くらいしてる。

私は息子に食べさせて、自分が食べて洗い物してやっと座れば‥入ってくるなり風呂入れとんか。

いつ入ってくるか分からんのには入れるか?
風呂入れながら、布団敷いて来たら。スマホでゲーム🎮

息子はYouTubeアニメ見てても、話かけてもやらず。遊んでもやらないんですよ。

で、待てど入らないからと風呂入れば入っとんか‼️って。

子供風呂入れて、着替えのみ旦那な役目。8時には後は頼むぞって就寝🛌

疲れた、しんどいばかり。なら電話なんてしないで寝たら?子供とコミニケーションとってやれよ。
自分が前の会社も辞めて、仕事えらくてもこっちがいいと選んで愚痴らないでよ。

辞めたい、無理かもなんて言わないでよ。

結婚して5年過ぎ‥結婚当初からこんなごだこだがずっと。

落ち着き、家族で笑いご飯食べたり話したり当たり前が出来ないこれが家族って言えますか?

私達って家族なんかな‥。ってふと昨日思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11