新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しい部屋で楽しい会話

楽しい部屋で楽しい会話>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 朱実さん

    2022年08月29日 10時25分43秒

    icon

    こんばんは

    ただいまで~す。


    びびちゃん、その後皆さんお体の様子は如何?

    小さいお孫さんが感染してしまって、それが家族に移ってしまい、自粛生活を余儀なくされたことは辛かったですね。
    いくらか楽になりましたか?

    水分補給を忘れずにね。特にお子さんには大切だそうです。



    もんたさんの息子さんも、如何でしょうか。

    仕事にでると、色々な人がいるから本人が気を付けても移ってしまうこともありますから、本当に大変だと思います。


    日本は暑いし、西側だと特に湿度も高いからマスク着用は厳しいと思いますが、こちらでも感染して治癒しても、後遺症に悩まされている人もいます。出来る範囲でマスクしてね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: もんたさん

2022年09月10日 17時36分22秒

icon

朱実ちゃん😊皆ちゃま😊

こんちゃ♪ヽ(´▽`)/☁️もうすぐ☔

生活に余裕無いからね~😅
出来るだけ安く美味しく作れたら
嬉しい😃⤴️ですよ😊
最近鰻で失敗😵💧したよ😱
半額で750円 2切
刺身と手巻き海苔と
永谷園の寿司太郎買って酢飯に
酢飯に鰻とタレ掛けて食べたら酢が
少しきつくて鰻と合わない味に😅
贅沢に鰻を丸ごと食べてバチうまっ😋✌️
失敗も良しかな😃

相方も娘も長男も惣菜とか買って
食べたりしてますよ😊
相方めんどくさがり屋😅
自分の作った残りは食べてもらってます😋

明石焼きも柔らかく旨いです🤗
熱々食べると最高⤴️⤴️ですよ✌️

小さめの丼ぶりでこの鰻
相方が写メとる前に食べてた😭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

びび

from: 朱実さん

2022年09月08日 08時33分11秒

icon

もんたさんは毎日外の厳しい天気の中で仕事して、帰宅したらきちんとご飯作ってえらいなぁと思います。 しかも栄養のバランスしっかりと考えてますし。

私が働いていたときは疲れちゃって、テイクアウトとかB級レストランで友人たちと食事してました。 外食は塩分、さとう、油分が多いから健康に良くないんですけどね。当時はしっかり太ってました。今は簡単でも緑黄野菜摂ったり心がけてます。

食い倒れの大阪、の名前通り、大阪、関西方面にはおいしいものが沢山あるのでしょうね。大昔、だしに着けてたべる明石のたこやき食べたときは大感激しました。



あら、パフェちゃんも稲荷ずし好きなのね? お仲間がいて嬉しい!
うどんの油揚げもおいしいよね。

私は稲荷寿司は、市販の稲荷ずし用の油揚げかって、家で酢飯を詰めるだけ。(;^_^A

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: もんたさん

2022年09月07日 23時17分19秒

icon

パフェちゃん😊皆ちゃま😊

ばんちゃ♪ヽ(´▽`)/☁️

豚ペイ焼き簡単でご飯が進むよ😋
豚肉以外にもモヤシとか自分の好きな
ネタ入れて食べるも良しです🤗

炒め物とか魚とか順番に食べると
身体に良いよ✌️
好きな物食べて肥えなければ
良いと思います👮
素麺と茄子とバターで甘辛く炒めても
きっと旨いでしょうね😅

睡魔が来ましたので寝ちゃいます😪

おやすみ😌🌃💤パフェちゃん
        皆ちゃま

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: もんたさん

2022年09月07日 23時08分43秒

icon

朱実ちゃん😊皆ちゃま😊

ばんちゃ♪ヽ(´▽`)/☁️

豚ペイ焼き大阪では人気ありますよ
豚ペイ焼きにも色々と家庭の味
店の味ありで楽しめますよ😋
分厚い豚肉で豚ペイ焼き食べたい時は
鉄板焼きの店がめちゃんこ⤴️⤴️
美味しいと思います
家庭の味なら居酒屋とか定食屋さん😊

💗のマヨネーズ自分でも良い感じに
出来て嬉しかったです🤗

寝て起きたらハッピー💗な1日を
過ごしてね😊

おやすみ😌🌃💤朱実ちゃん
        皆ちゃま

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パフェさん

2022年09月07日 16時53分56秒

icon

朱実さん

へぇー レイバーデー?初めて聞きました。

お!いなりさん好きですか?
ふふ、私も好きなんですけど…なかなか作ることないですねぇ

きつねうどんに、油揚げを甘辛くして入れて食べたりするけど🥲 

やっと涼しくなってきたんで、頑張るかなぁ💪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パフェさん

2022年09月07日 16時50分48秒

icon

もんたさん 皆さん こんばんはです

とんぺい焼き😋 良いなぁ
仕事、お疲れ様です

作るもの、地味なものばかりで、炒め物や魚を焼くだけどか?それにサラダを付ける。。。

台風…凄かったなぁ
でも、早く通り過ぎてくれて
掃除が…仕方ないよね〜

あれまと秋の気配に近づいてます
昼間が…秋ではないけれど
ちょいとは過ごしやすいけど、扇風機は全開!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 朱実さん

2022年09月07日 13時20分36秒

icon

もんたさん どうもありがとう。


強風の中の仕事は大変だったでしょう。


とん平焼きは関西では人気のメニューなのですね。私は関東なので初めて知りました。小麦粉のかわりに卵で具をくるむのがヘルシー。おいしそうです。
💛のマヨがおしゃれよ (^_-)-☆


お仕事おつかれさまでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もんたさん

2022年09月06日 23時10分26秒

icon

朱実ちゃん😊

いなり寿司大好物なん🤗
自分も好きですよ
夏場の食欲無い時に昼の弁当に
入れますよ😋
いなり寿司なら食欲無くても
沢山食べれちゃいます✌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もんたさん

2022年09月06日 23時06分31秒

icon

朱実ちゃん😊皆ちゃま😊

ばんちゃ♪ヽ(´▽`)/☁️🌖

台風⚡🌀☔の強風の中仕事してきました
台風⚡🌀☔の時は仕事中止にしなくっちゃ
迷惑だよね 自分的には助かりますが
工事現場の近隣には迷惑かけるよね👮
☔は少しだけ降りましたけど
路面が濡れた程度です🤗

朱実ちゃん大丈夫だょ🤗
気にしないでね😊
身近に迫ってきたからいつ自分が感染しちゃうか分からない程身近だよ😱
最低限の努力はしないと大変な事に
なるもんね、、、気が抜けないけど
頑張るっ気ゃないです👮
今週も☔続き木曜日は連勤(昼夜)です😅
金土日休みかもですから暇かも😓

皆ちゃまおやすみ😌🌃💤😪
呑みすぎて酔うてきた😅
豚ペイ焼き😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 朱実さん

2022年09月06日 10時03分34秒

icon

もんたさん、パフェちゃん、びびちゃん、こんばんは。

月曜日レイバーデー、労働者の日で祝日です。今日が夏の最後の日。
明日からは暦の上では秋になります。


もんたさん びびちゃん。

他意はなかったのですが、「マスク着用してね」「気を付けてね」がちょっと押しつけがましくなってしまって、ごめんなさいね。

日本は電車やバスを使って移動するし、どんなに注意しても移されたりすることもありますし。お孫さん症状が軽くて、何よりです。家族が感染すると、元気な人も一緒にいると濃厚接触者で行動が制限されちゃいますよね。出勤も影響するし、大変なこととお察しします。


もんたさん、私稲荷ずし大好物なの。前世は狐かもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: びびさん

2022年09月04日 07時49分49秒

icon

朱美さん、おはようございます。

旅行行かれたんですかー✨
お帰りなさい⤴️

娘の所が孫から娘に感染し
うちは義理姉から旦那に感染したけど
私には移りませんでした(笑)
だけど、濃厚接触者として10日間くらい自宅待機をしいられました😩
仕事も1週間休みました💦💦

消毒もマスクもしてても
どこかでうつるんてすよね⤵️

チビは気管支が弱いので心配していましたが、みんな、症状は軽かったのでよかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: もんたさん

2022年09月04日 00時45分14秒

icon

朱実ちゃん😊 皆ちゃま😊

晩ばんちゃ♪ヽ(´▽`)/🌟

次男良くなり安心出来ましたよ
メッセージありがとう😉👍🎶
感染しても軽い症状なら良いけど
重症とかなっても中々病院の受け入れ先
見つからないかもです😱
交通事故でも中々受け入れ先が
見つからないとか😱
この先どうなるんでしょうね(・・?

休みやから眠たくなったら寝ちゃいます👮

起きたらハッピーな1日を過ごしてね🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 朱実さん

2022年09月01日 07時29分29秒

icon

暑かった~~。 
土方焼けして帰ってきました。(;^_^A


モールとかスーパー等人込みではマスクしていました。



パンデミックで今まであったお店やレストランなどが閉店していたり、
ワイキキビーチにホームレスの人たちがドラッグしていたり、
大げんかしていたり、
治安が悪くなったのを感じました。


シアトルもダウンタウン周辺はホームレスが大きな問題になってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: パフェさん

2022年08月31日 20時15分09秒

icon

ワイキキ!ハワイですよね(^o^)

マスクって外してるんですか?
暑いですものー

買い物の時、マスクはしてます
汗だらけ💦

明日から出かけなきゃいけないのに…雨が続くと…カッパは暑いかなぁ
霧雨ならね 寝まーすです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

朱実

from: 朱実さん

2022年08月31日 19時44分21秒

icon

パフェちゃん
ワイキキでゴロゴロしてました (^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: パフェさん

2022年08月31日 12時38分35秒

icon

朱実さん!
おかえりーです…何処へ行かれたのですか???

ピザ!流石に凄いわぁ
何人で食べるの?😋
クォーターってものですか?

いっぱい具が…✌️
日本にあるかなぁ?36センチ?

台風が…日本全国天候悪いみたい

まだまだ蒸し暑いです💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

朱実

from: 朱実さん

2022年08月31日 08時11分29秒

icon

パフェちゃん、帰ってきましたよ〜

チーズ入りカツなんて凝ってるわね。美味しそうだわ。

8月も明日で終わり、これから凌ぎやすい気温になってくることでしょう。お互い水分補給忘れずに乗り切りましょうね (^_−)−☆


今日は火曜日なので恒例の(笑)
割引ピザ🍕です。 直径36cmですよ❤️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 朱実さん

2022年08月31日 08時06分23秒

icon

もんたさん

息子さんご快癒おめでとうございます
後遺症も出なくて本当に良かった ☺️
やはり若い人達は体力もありますから、回復も早いのね。もんたさんこれで一安心ね

私も喘息持ちなので注意に注意を重ねています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: パフェさん

2022年08月30日 22時29分02秒

icon

朱美さん おかりなさいです


今日はカレー作りました!、
チーズ入り鳥カツ! 

もんまさん!カレーいいですよね
ちょっとあたべすきたかなぁ 


皆さん!水分補給!!!!
暑すぎるんで💦
気をつけて〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

朱実

from: もんたさん

2022年08月30日 22時21分49秒

icon

朱実ちゃん😊皆ちゃま😊

ばんちゃ♪ヽ(´▽`)/☁️⚡☔

お帰り🏡 お疲れ様でした_(..)_

朝から賑やかな天気朝方は⚡☔
昼間は☀️
仕事終わって☔晩御飯作ってる時に
⚡と☔でした

次男後遺症今の所無しですよ🤗
良かったです 小さい頃は喘息持ちでしたので心配したよ😓
仕事してると人とすれ違ったり声かけしたり
しますので出来るだけ距離をとって
話すように心がけてます👮
仕事中はかなり神経つかうように
なりましたよ😊✌レベルアップ\(^-^)/

おやすみ😌🌃💤朱実ちゃん
        皆ちゃま
辛口カレー😋💗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

朱実

もっと見る icon