新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: タケさん

    2021年08月27日 09時36分57秒

    icon

    おっぱよ~ん♬(●^□^●)

    今日も 暑くなりそう・・・

    朝シャンして パンツ一枚状態(●^□^●)

    みなさん パラリンピック観てますかぁ~
    タケは まったく観てない

    アスリートの人達は がんばっているのは解るが
    何となく痛々しくて 観ていられない

    録画してある「時代劇」を観てる方が 多いかな

    水分補給をしつかりと 今日も乗り切ろう

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: タケさん

2021年08月28日 19時50分38秒

icon

旅さん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

おぉ~ 民泊業ですか~
畑仕事をしながらだと 大変ですね
体力が無いと 続かないですよね

PIZZAね 昔 息子達から勧められて食べたんですが
最初は ふぅ~ん て言う感じでしたが
今では 大好物です ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

旅さんの民宿に泊って 手作りPIZZAを食べ 
自然を満喫したいが

コロナ過ではねぇ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2021年08月28日 19時30分00秒

icon

 皆さん今晩は
 早くに出ようとは思っていますが、中々朝はすることが多く申訳ないです。

 今朝は先日刈り残した後ろの草刈りをし、午後はそれを集め夕方には火入れをしていました。
 今もくすぶっています。

 かのやさん
 畑は昔からのものですが、耕作しているところは、急傾斜での仕事は続かないので、同級生の建設会社へ頼んで平坦にして貰いました。

 花さん
 手術頑張ってください。
 3・4日ほど眼帯でその後はゴーグルタイプの密閉型のめがね?をするだけ。
 当分通院することがありますが、しただけのことはありますよ。

 住宅宿泊業法に則った民泊業を遣っていて、先月コロナ禍の中、ご夫婦でのお客様を迎えました。
 オプションで特別料理体験を遣っていて、3つを希望されたので、全てを受け入れました。
 その中にピザの手作り体験があり、夏の火入れは地獄ですが、火入れだけを除き手作りをして貰いました。
 石釜は築いて丸11年を過ぎました。

その時の写真を
 ここは、石釜と一緒に拵えた手作りの農作業休憩所で ひとやすみ と名付けています。 ここでピザを召し上がって貰っています。営業ではないのでお金を貰えるのは、宿泊者が希望されたときの体験料1,000円/人だけです。

これが当日作ったものです。

 左から2番目がモッァレラで、チーズは、県内の工房で出来たものです。世界チーズコンテストで2年連続で世界一に成られた工房のものを使っています。
 チーズを載せているプレートも私の手作りです。
 お客様の美味しいと言う言葉で、地獄の火入れも報われます。
 草の火入れを

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花*花さん

2021年08月27日 21時57分39秒

icon

旅さん、詳しく目の事有難う御座いますm(__)m

世の中が明るくなる!
私も明るい世の中見て見たい気持ちです!

どうしょうか、半分半分の気持ちでした、

手術頑張って見ます有難う御座いますm(__)m

タケさんも有難う御座いますm(__)m

お休み(-_-)zzz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2021年08月27日 20時19分25秒

icon

花さん
 手術と聞けば怖いかもしれません、ですがその後の明るく見えることと、だんだん薄暗く見えることでは、雲泥の差があります。
 別にメスが見えるわけでもありませんし、目を開いていれば良いだけのこと。

 私は、黄斑上膜除去術を受けたけど、それは自分が手術をするように見えました。
 実際は、自分の目の中にピンセハサミハサミが来るように見えるはずが、自分が幹部へそれをしているように見えました。

 黄斑上膜が長さ1.2mm高さ0.17mmの皺が出来ていて、縦線がゆがんで見えていました。

 それを解消するのに、眼球の外へ3箇所穴を開けて、1つは生理食塩水を流し込み、1本からはそれを吸引する。
 もう1箇所からハサミやピンセットが出てくる。
 開けられたのは僅か5mmか6mmの直径です。

 それに比べると、目を開いて明かりが一番明るいところを見ているだけ、その間幾ら長くても20分無いはずです。

 頑張って受けてください。
 世の中が変わって見えますから。
 
 金沢駅前の写真、確かにこれを見ましたよ、なんで古都にこういう斬新な建物を作るの?と思いました。
 木をふんだんに使っているのは素晴らしいんですが、金沢が生まれ変わるイメージだったのでしょうけど、もう少し金沢のイメージを壊さないものにして欲しかったという気がしました。

 昔見たときとは全く変わっていたので。
 これをずっと見続けると、また違って見えるんでしょうけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花*花さん

2021年08月27日 19時26分15秒

icon

はい、タケさん、手術しょうと思って居ます,有難う御座いますm(__)m
世の中明るいですか、ちょっと怖いがね😰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケさん

2021年08月27日 19時09分25秒

icon

続きは こちらから どうぞ・・・

https://zuiso.net/topic/detail/40579

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケさん

2021年08月27日 19時06分11秒

icon

花ちゃん
白内障の手術 行っておいで~
視界が明るくなるぞ~

但し 明るすぎて運転には サングラスが必要です


我が街の 観光バスだよ~ん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花*花さん

2021年08月27日 16時55分44秒

icon

金沢駅です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

タケ

from: 花*花さん

2021年08月27日 16時52分50秒

icon

旅さん、田舎は良いですね~~本当に羨ましい、何か収穫した野菜、愛しいですね、白内障の事を有り難うございます(_ _)、手術した友に聞くと、みんな一年位で不自由って言います、で私も今日眼科に行って聞いて来ました、手術しないとどうなりはすかって、先生の答え、別に、霧かかった様になるだけです、失明の心配何もありませんよ!つて、どうしたらものか、思案してます(_ _)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花*花さん

2021年08月27日 11時14分22秒

icon

暑いな~、
もう32度:この暑いのに眼科です!
白内障手術の相談:タケさん、その後目大丈夫ですかね!
教えて(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト