新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 花*花さん

    2021年10月27日 16時42分50秒

    icon

    こんにちは(*´∀`)

    かのやさん、タケさん、旅さん、こんにちは(*´∀`)、昨日最終新幹線で金沢に帰って来ています、疲れました、かのやさん、心配も有難いですが、ちょっと休むことも、今私には必要です、タケさん、了解です、旅さん、民宿行きたい気持ちです、少し体休ませます、又です(. .)(_ _)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: 旅さん

2021年10月28日 22時25分26秒

icon

 花さん 遅くからです。
 さっきまで、コシアンを炊き漉して素だき砂糖と塩とで味を調整したので、練り上げは明日以降毎日少しづつ遣ります。

 大原美術館、倉敷は我家の庭のようなものですから、何度行ったか数えきれませんよ。
 グレコの絵が良いです。
 モネは柔らかいタッチの絵が多く、パリのオランジュリー美術館には、一番高層階がモネの睡蓮で埋まっています。
 フランス旅12日間の最後がパリ1日自由行動、家内が以前着たときはルーブルに入ってなかったので、モナリザをこの眼で見たいと云うので、1日あるから近くのオランジュリーにオルセ-の3館を見ようと、ホテルから地下鉄を乗り継いでルーブルへ。
 ルーブルを3時間余り見学後入り口ピラミッドの下へフードコートがあって、そこで簡単な昼食を摂り、外へ出てチュイルリー公園を歩いてオランジュリーへ。
 オランジュリーの入り口近くには、ロダン作の"接吻”を
見て館内へ。
 数々の作家の絵を憶えきれないくらい見たり写して、モネの睡蓮を。
 前日、モネの家へも行き、睡蓮の咲く庭園も見たので、なんだか身近に思えた程。
 鳴門の大塚国際美術館にも、最上階にモネのすいれんの大作があります。
 行かれたことはありますか?
 全て現地の名画を足場を組んで写真に収め、それを陶板に焼き写して、原寸大に焼き物で絵が出来ています。
 個々へ行けば、世界中の名画と云われるものの一部を、
見ることが出来ます。

 オランジュリーからセーヌ川を渡って、少し上流へ行ったところにオルセーがあって、そこで堪能したら午後4時半になり、家内も十分満足したと。

 字の間違いについては、何毎もありませんよ。
 私も誤字脱字が一杯ありますから、気になさらないで下さい。
 写真アップしたいのですが、未だ縮小できていません、明日の晩出来るかな?
 明日は、1日遅れの買物デー、福山まで出てきます、その便に保健所で、食事を一方的に出せる条件などを聞いて帰ろうと思っています。

 ではまた明日です。
運転免許講習に行った便に、国定公園帝釈峡へ紅葉具合を見に行きました。先日の氷点下の影響で紅葉は見えず残念でした。
 
休暇村へも入りましたが、個々も駄目で、一部何とか紅葉にみえそうなところが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花*花さん

2021年10月28日 16時13分50秒

icon

間違い、旅さんの嫁にー旅さんのように、です、旅さん失礼しました(. .)(_ _)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花*花さん

2021年10月28日 13時15分43秒

icon

旅さんの嫁にパン、ピザ焼けません。


買って来ます
美味しいレンコンパン、

ピザです(^_^)V

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花*花さん

2021年10月28日 13時10分07秒

icon

美味しいお寿司、
ストレス解消でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花*花さん

2021年10月28日 13時07分41秒

icon

旅さん、今日は、かのやさん、今日は、タケさん、こんにちは、お昼すみましたか、わたしストレス解消、お寿司を食べて来ました、美味しいレンコンパンも買って来ました、完全に元気回復、良い天気、暖かい、金沢良いところです、😀旅さん、モネと言えば、柔らかい色の絵画を思いました、すいれん、奥さまとお二人で美術館めぐり良いですね~~個人の持ち物ですが、大原美術館行かれましたか、楽しみにですよ、🙂かのやさん、タケさん、楽しみにですね、金沢デート、でも白状しますと、私はオルゴール一滴も飲めません、でも飲んでいる人と同じ様にお付き合いできますからね、先に言って起きますね、( `・∀・´)ノ ヨロシクー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2021年10月28日 10時45分04秒

icon

 皆さん おはようございます。
 昨夜から放射冷却だったからか、今朝も2.8℃と冷え込み、良い天気の朝です。

 花さん
 お帰りなさい、東京は4年前の4月に行ったきり、それ以前には16年前に年金のことで行ったことくらい。
 仕事で行っているときも感じていましたが、東京は暮らすところでは無く、たまに行って見るところだと思いました。
 4年前には、家内と上野公園で美術館博物館のハシゴをし、天下橋商店街で台所で使う品々を見て歩き、帰り際皇居の一部が開放されていたので、皇宮警察の荷物検査を受けて、散策しました。
 
 >旅さん、やめないで、田舎体験、行きたい人いっぱい居ますよ(^_^)/
 今のところ、直ぐ辞めようとは思っていませんけど。
 月が変わると近くから1泊で女性1人を受け入れます。
 コロナが落ちつけば、あれでもお客様が来られるのかも知れません。
 お客様を受け入れることは、石釜を築き隣のひとやすみで、ピザを食べた方が延べ200人を超えるほど来ているので、そう難しく厭だなとも思っては居ません。
 ピザは営業では無いので、全てロハのボランティア。
 昔のゴスペル仲間は来る度に、週に2日で良いから営業したら と云いますが、民家の台所で拵えたものを提供することは、食品衛生法違反になります。
 今更この歳でDKをリフォームして、法令に合致する程のことをしようとも思いません。

 画家のモネが住んだ、パリ郊外のジベルニーでモネの庭園当りを。
案内図 右下の池が睡蓮のある池

庭園までの途中の辺り

庭園までの民家
 
もっとアップしたいけど、ここの容量を超えるので別途縮小してお見せします。
 

 

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花*花さん

2021年10月27日 20時48分54秒

icon

かのやさん、タケさん、旅さん、本当に疲れた。

10日程、のんびりと田舎に住みたいな~~

今、このボロマンション売って田舎に引っ越ししたいんだ、

旅さん、やめないで、田舎体験、行きたい人いっぱい居ますよ(^_^)/

かのやさん地方も、芋堀体験農業すれば良いのに、
東京の人の顔、会う人会う人疲れきって居ます!

生き生きしついる若い人も、それなりのお年の方も、皆よれよれでした。

そんな人の夢は、田舎に住みたいな~です!

かのやさん、旅さん、助けて上げて下さいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2021年10月27日 20時04分29秒

icon

 花さん
 今晩は、お疲れになられたことでしょう。

 しっかりお休み下さいね。
 来て頂くことは嬉しい限りですが、来てまで料理をしないと口に入らないようでは、一寸難しと思いますけど。 

 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケさん

2021年10月27日 19時40分06秒

icon

花ちゃん (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

長旅で疲れたでしょう ゆっくり休んでください

かのやんも 根をつめないで ほどほどにね

旅さんは 若い女性から活力頂いてんだね
裏山しいなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト