新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2022年12月02日 05時31分36秒

    icon

    おはようさん


    雨の朝です 寒い朝です
    サッカーの朝です
    後半逆転したところです

    はなちゃん ミケさん たみ子さん
    旅さん おはよう

    はなちゃん 昨日の昼はまだ目が覚めない
     のかと 失礼しました
     元気に病院でアルバイトしていたんだね
     その調子でガンバロウ
    ミケさん 雪は降ってるんですか
     もう慣れてるから何時降っても良いよ
     かな 豪雪地帯ではないんだね
     雪が降る前が一番身体には堪えるからね
     厚着しよう

    たみ子さん 行儀の悪いのは何処も同じ
     です 人様の迷惑なんて考えていません
     それより節電 節約 イチゴ造りに
     影響は有りませんか これから寒くなる
     と 暖房には関係ないんですかね
     心配して居ますが

    旅さん 天気はいいね 冷え込みは
     強いらしいが こっちより寒そうだね
     野菜はかたずけなくても良いんだね
     そんなに積雪ないもんね
     軽トラのタイヤが冬用には減りすぎて
     駄目だって言われた
     今日デイラーの人が変えてくれるそうで
     す まだいくらか解らんとか

    今日は納屋の2階があまりにもがらくたが
    多く それらの始末をする予定ですが

    今日も皆さん元気でね楽しくね
      一日を愉快に過ごしましょう
    今からサッカーの続きを見ます
               5時30分
                 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 旅さん

2022年12月03日 11時07分46秒

icon

皆さん おはようございます。
 今朝はよく冷え込み氷点下5.9℃まで下がり、県北の島根県境の町が氷点下6℃でその次でした。

かのやさん
 
平成19年から乗られているんですか?
 それはガタが来てもおかしくは無いですね、でも20万は・・・・。
 年間当たりの距離数は知れてるでしょうから、まだまだ乗れるんでしょう。
 我軽は丸6年を迎えて7年目に入りましたが、10万キロを出ました。
 来年車検ですがまだ乗れると思っています、これまでのように高速を走ることも無いだろうし、燃料費の高騰で遠出は出来ませんから。

花さん 
 
調子が良いからとむやみに動き回ると、体力の無さが出ますね。
 焦られることも理解できますが、無理をしないでもっと時間を掛けてください。

 ミケさん

 石窯は自分で作りましたが、過程では失敗を一杯しました。

ご主人作のハウスは、3×6だと18坪もあると、ちょっとした建物じゃないですか?
それにサッシを外へ使われるとは、なんと贅沢な?(失礼)ハウスですね。
私も自分で建屋も拵えはしましたが、ド素人はド素人でしかありません。
これが最初に拵えた窯ですが、アーチ部の上に足を載せた途端に崩れました。
遣り替えたのが前の写真です。

たみ子さん
 今朝もイチゴの収穫ですね。
 お客様が美味しいイチゴを待っておいですよ。
 ぼちぼちと。  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

ミケ たみ子

from: 花さん

2022年12月02日 19時20分57秒

icon

かのやさん、皆さまこんばんは(..)
かのやさん、何時もありがとう御座います(^_^)/


旅さん、小雪さん連絡着きましたか、ありがとう御座います、明日何が起きるか解りませんね、
小雪さんが元気になって、私が元気になったら、小雪さんと話して居たんです!
一緒に旅さんの民宿行きたいねって、
東京行きの為に体力をと思い頑張りましたが、今日はダウンです!

駄目ですね~

皆さま今日は寒いです!
気を付けて下さいね、

たみ子さん~ミケさんお元気で~m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年12月02日 16時45分46秒

icon

皆さん こんばんはが近い時間の書き込みです。
 昨日に引き続き今朝も氷点下で、まったく同じ氷点下1.6℃でした。
 雪は降らないまでも県内で一番冷え込み、昼間も4℃台まで。

かのやさん
 
トラックのスタッドレスタイヤを新調ですか?
 私も先々週普通タイヤを新調し、先週はスタッドレスタイヤを新調しました。
 家内が長年勤めさして貰った町内の車屋で見積もったら、南のセルフGSで見積もったら、4本で2万円も安かった。
 何とか町内でと思ったが、2万円も高くては安い年金では払えそうになく、街のGSで新調しましたよ。
 大根を例年より20日くらい畑へ置いたが、これ以上太りそうも無いので、雪で凍るよりはと小さくても埋けました。
花さん
 病院の食堂でボランティアを、東京行のための体力をつけていますか?
 幾らかでも動けるようになれば、もう少しと思えますが、くれぐれも無理はしないでくださいよ。
 小雪さんのこと、お教え下さりありがございました。
 来週初めにOPだとか、内視鏡下でのOPでしょうから数日で退院の予定だと。
 花さんと言い、小雪さんと言い、内臓のOPは大変だろうなと想像します。
 良く成って退院されますことを願っています。
ミケさん
 海の見える高台へハウスがありますか?
 ハウスもガラス温室ですか?ビニールを張ってあるようには見えませんけど。
 春菊でしょうか?見えていますね。
 我地では、ビニールハウスの中で冬の間は太ることはありませんし、暖房を掛けるような農家もありません。
 野菜は何とか寒さに耐えるだけです。
たみ子さん
 イチゴの収穫も本番になり、クリスマスや正月までが掻き入れ時ですね。
 パック詰はセンターへ委託されるにしても、無理は禁物ですよ。
 ごみの写真を見る限り、溜池の余水吐のコンクリート傍に見えます。
 昔溜池も設計していたので、何となくそう見えました。
 何処であろうと、ごみ捨てをされると後々困る上に、カラスの餌が残っていては、2重に困ったものですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

ミケ たみ子

from: ミケさん

2022年12月02日 06時19分44秒

icon

おはようございます!3度です。
平地は雨。山は雪です。
でも、ハウスでの仕事と納屋3軒の掃除は出来ます。
動けば暖かくなるんだよ。とってもエコー((´∀`))ケラケラ
寒でもズボン1枚です。勿論パンツ付けてます風邪ひかない様にね。

昨日はハウス(たみちゃんの4分の1の大きさかな)でパセリの種蒔き。
今日の雨は家の掃除予定。

書類整理とか師走は忙しいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2022年12月02日 05時55分18秒

icon

おはようございます
かのやさんの所は雨ですか?
今日はイチゴ切りお休み
今朝は骨粗しょう症の薬飲んで
一時間はご飯食べられないので
サッカー見てゆったりしています。
日本🇯🇵頑張りましたね
かのやさん  イチゴね
二重することで朝晩の冷えが緩和
灯油代 重油代が少し楽になるのでね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト