新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 花さん

    2023年06月14日 08時55分41秒

    icon

    おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ

    かのやさん、皆さま〜おはよう御座います🙇

    梅雨ですね~ジトジトと雨の朝です、


    たみ子さん、キウリ収穫出来ましたか、此れからなすも、トマトも、ピーマンも収穫出来るんでしょうね、新しい野菜、美味しいですね、たみ子さんのキウリを見てたら味も伝わって来ます、病院の先生がね、漬物を食べるなら、ぬか漬けを食べなさいって、キムチの漬物もって教えてくれました~四十万谷金沢には美味しい漬物専門店あるんです、
    たみ子さん、明日から元気で、お出掛けですよ。


    ラテさん、上手いこと言いますね、、オールジャパン、シニアー軍団、間違い無い、😊😊、命の期限を切られて2年と少しが過ぎた、高齢者だから、若いから、命のおしまいは解らない~でも自分一人では、戦かえない、医師がいて、周りに優しい人が居て、苦しみを、とりはぶいてくれる人か居て、そして今を生きて居ます、今日も苦しいが、此れが今の、私の人生、私は、弱いです、もし強いと見うるなら、其れは私の意地かもね、


    タケさん、歯を脱いで来ましたか、タケさんの、病気の人命がけですょね~友達の奥さま、歯を脱いで血が止まらないので、白血病が発見されて、手遅れで逝かれてしまいました、良かったね、ラテさんとお医者さんの交換の話が出来て良かったですね、お大事に🙇


    本当にミケさん、元気なんですか、顔を見せて下さいね、此れでも私、心配してるんです!

    かのやさん、どうしましたが、掲示板沢山の部屋が有ります、そしてその部屋に沢山の住人が居ます、でもその住人も書き込みは少ない、このかのやさんの部屋、見なさんが毎日書いて下さって居ます、沢山の掲示板でもこの部屋の様に賑わって居る部屋は無い、此れ一重に部屋主かのやさんの真面目な人間性です、何時も綺麗な花で始まる田舎生活の部屋、お元気ならいいが、心配して居ます〜

    皆んな、今日も元気で、行くよ~~🙌

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 34
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全34件

from: タケさん

2023年06月16日 07時46分41秒

icon

たみ子さ~ん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

おっ 神社境内にベッピンさんがいたヾ(*Ő౪Ő*)
たみ子さんは 旅行中だったね

若狭湾で遊覧船巡りですか 楽しそう
美味しいグルメ 観光・温泉を堪能してください

いいなぁ~ オレも何処かに行きたぁ~い


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2023年06月15日 12時49分21秒

icon

こんにちは
若狭湾で遊覧船巡りしています。
何か寂しい言葉が
見てびっくりしています。
元気を待っていますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

タケ ラテ

from: 花さん

2023年06月15日 11時21分21秒

icon

ラテさん😊
有難うねに
日々清く正しく、一生懸命に生きて居ます、が、
でもラテさんが居て下さりよかった、有難うねは
お詣りして、平静になり美味し物を食べて帰りますね、
有難うラテさん😊

タケさんは、そんなに悪い人じや無いんです😊でもね体調の悪い時に他の女性には優しくって、私、腹が立って~で私、怖い事をしたんですよ、タケを部屋から追い出して~いい訳ですがストレス溜まって、此を掲示板で私の焼きもだって言われて、確かに焼きもかも~

ラテさん😊今日話せてよかった、
ラテさんも色々有るのに、辛いのに、ごめん(^^;;
有難うね、

肩から何が降りた気持ちです!書いてよかったです!
ラテさん、タケさん助けて頂きました、m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: タケさん

2023年06月15日 11時20分35秒

icon

さて DoCoMoに13:00に予約してるので
そろそろ準備を・・・

(≧∇≦)ノ゙ 行ってくるネ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2023年06月15日 11時16分58秒

icon

ラテさん
>花さんに会う為だけの旅行にしてくださいね!
>さもないと、、、

はいはい りょ~うかい
お土産持ってね なにがいいかな??
この辺のお土産と言ったら さつま芋・コンニャク (o*。_。)oペコッ


話しは変わるが
いや~ 抜歯するとき失神寸前だった けど
安心してください「穿いてますよ」失禁パンツ ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o
チビッてませんけど・・・確認ねっ

ラテさん 休止するんですか~
オレを足止めしておいて 許さん ('‐ω‐´) ムカチュク

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ラテ

from: ラテさん

2023年06月15日 10時56分34秒

icon

ホントですよ、
タケちゃんこそ恨まれますよ~(^^)
今度行くときはお土産いっぱいね🌺
花さんに会う為だけの旅行にしてくださいね!
さもないと、、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

たみ子 タケ

from: ラテさん

2023年06月15日 10時53分08秒

icon

大丈夫!
これで、神の真の心が花さんに沁みていくのがわかります。
帰りに何か美味しいものを食べてね🤗
みんなの、みんなの花さ~ん!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: タケさん

2023年06月15日 10時52分06秒

icon

かのやん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

痛風かぁ~ ワシも以前なった事があったなぁ~
辛いよな チョット触れただけでも ズッキンと痛くなる

まぁ~ 医者から色々言われてると思うが 食べ物で改善できそうだよ
一番悲しいのが お酒を止めることが辛いけど

お大事に・・・

>花嫁のれんも今は地震でダメです
>その内こちらの旅も考えてね

はいよ~ そのうちね
実は 5月の連休が終わった頃かな 新潟まで行ってきました
夕陽が綺麗と歌われていたので でも 雨降りで残念だった
ちょうど 能登地方で地震があった頃なので
雨模様と余震の心配の旅行でした

花嫁のれん号 あの時は 旅行寸前でコケテしまい 肩・膝を打撲して
旅行のキャンセル ほぉ~んと申し訳ありませんでした
花ちゃん かのやさんには ご迷惑かけましたm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年06月15日 10時40分24秒

icon

今日は心ヲコト点清めにお詣りに行きます!
今バスの中です、今日は今ある私の正直な気持ちなんです
ごめんねラテさん😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年06月15日 10時38分07秒

icon

ラテさん😊有難うございますm(__)m
でも、昨日死にかけて
思い出してしまった!
あの~雨の日、寒い中、かのやさん福井から来られて、
電話一本の事なんですよ、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年06月15日 10時33分21秒

icon

今から、お詣りに行きます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年06月15日 10時32分29秒

icon

タケさん😊
おはようございますm(__)m

これは、私の気持ちが許しません~
何時も偉そうな事ばの連々~と書いていて、
怨念は何年も脈脈と続来ます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2023年06月15日 10時27分39秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

花さん
>怨念、屍霊、覚悟しといて下さいね、広島の人よ〜

おぉ~恐い・・・
花さん「笑って許して~~~♬」和田アキ子じゃないけど 
花さんは 懐の大きな人だから・・・許して~

>タケさん、怖がりか〜~甘えん坊か〜~

両方です ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
昨日も リンゴをおろし器ですってくれて 食べたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: タケさん

2023年06月15日 10時15分22秒

icon

かのやん みなさま ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

朝は曇り空だったけど 今は明るくなって来た~

たみ子さんは 旅行にでたかな??
各地のグルメもたくさん頂いてください 楽しい旅行になると いいね

ラテさん
>タケさんの点滴は麻酔じゃなくて抗生物質だったの?

ごめんよ~ 説明が足りんかった鴨 (o*。_。)oペコッ

医者選びの心構え (人''▽`)ありがとう☆ ( ..)φメモメモ
今 担当してくれてる先生 若いけど良く相談にのってくれる

入れ歯は 開業医院でと思っていたが 
M大学病院で作って貰おうと 考えが変わった

若い先生を育てるために 試験台になるのも人助け (*'ω'*)ん?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ラテさん

2023年06月15日 10時12分59秒

icon

花さんへ、

やめましょうよ花さん!
人を憎み恨み続けるのは自分の生命力を削ぎます。
どんなに限られた時間と認識しても、自分が現世での未練を残しては魂の安らかなることはありません。
花さんはそんな方ではない筈です。
私が悔し紛れの川柳を書きなぐったとき叱ってくれたでしょう?

あの時の花さんの冷静さ、客観視出来る心を私は尊敬しています、今だって。
私も家族をバラバラにした人物、釘を百本打っても足らない人物がいます。
でも、やはり言うべき時に言葉を発っせなかった臆病で日和見で好い人ぶってた自分も認めています。

憎しみの連鎖は果てしない、、
来世にそのまま続くのですから。
殺したいほど憎くない筈ですから頭の中で爆破して自分の中から追い出して忘れましょうよ。

昨日、デパートで亡霊を見ました。
確認のため、顔見知りの販売員にさりげなく聞いたところ「空襲で死んだ女性が出る」と言ってましたが、私にはもっと沢山いる気配がします。
有名な街道筋でしたから行き倒れて亡くなった魂も沢山いたことでしょう。
なん百年たってもそこに居続ける哀しさは、見ず知らずの自分でも弔ってあげたくなるものです。

お互いその日まで、余計な肩の荷下ろしてあとは天に任せましょうよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年06月15日 09時38分19秒

icon

かのやさん、皆さま、おはよう御座います!

今日はゴミの日、吹風は冷たい位、私には丁度いい!

たみ子さん、元気で、お出掛け出来ましたね、良かったね、ご主人に手を引かれ、手を繋いて仲良くね、又、写真みせてね、

タケさん、どうね、食事出来ますか、でも、く~さん仕事休みにして、タケさんに付き添い、優しいじゃないのょ!普通、歯ぬきに付き添い誰も来てくれません、タケさん、怖がりか〜~甘えん坊か〜~幸せは良いことです~羨ましい💗

ラテさん、そうね~病人ばっかりの部屋で、上手に話のキャッチボールも出来ない、詰まらんょね~私も、人生の終わりが近い、昨日午後一時意識が無くなりました、今日今を元気で、居りますが!又、気が向いたら書いて下さいね、私ね、6月、旅行に決めて居たんです、梅雨時は旅行する人も少ないから、決めて居たんです、で一生懸命に元気に成るように頑張って、でも、広島の旅さんは、そんな人の気持ちを踏みにじった、団体旅行で予定も狂う事も有るが私のゆうことは、何故事前に電話を掛けられ無かったかってこと、あの雨の、寒い日、かのやさん、体調を崩されて、旅行から自宅に帰られて電話一本、其の気持ちも旅さんには無かった、常識ある人なら当たり前、当たり前の考えがない、私が広島に行きたいって言った時、歓迎します、と書いてあった、嘘つき、今も生きる為に希望を持って頑張って居た私を、旅さんは、笑って居たんですね~、テラさん怒って下さいましたが、私も物凄く怒って居ます、怒りはあの世迄持って行きます、私は、生きてきて、人には裏切っても無い、真面目に、几帳面に生きて来ましたよ、一生に一度のこの恨み、私が死んでも屍霊が残る!


最後かな~ラテさんに本音が出た!

かのやさん、通風は大きい病気の前ぶれが、気を付けてお過ごし下さいね、


怨念、屍霊、覚悟しといて下さいね、広島の人よ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年06月15日 04時14分53秒

icon

おはようございます。
今日 明日 2日間
イチゴ🍓友達夫婦6人で
北陸若狭に遊びに行ってきます。
皆さんお元気でね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

かのや

from: たみ子さん

2023年06月14日 16時37分35秒

icon

お疲れ様〜 よく寝ました  
かのやさん 痛風ですか?
痛いそうですね。
主人も尿酸値上がったことありますよ
痛みは出なかったけど
薬もらい飲んでいました。
はなちゃんありがとう〜
雨上がってチクチクも軽くなりました。
明日から行ってきますね。
皆さんよろしくね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ラテ

from: 花さん

2023年06月14日 13時42分10秒

icon

かのやさん、皆さま、こんにちは!

私も今日はこれにて失礼を、します(⁠T⁠T⁠)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年06月14日 13時00分57秒

icon

ありがとう〜
お休みなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon