新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2023年07月03日 04時31分34秒

    icon

    4時の時報です 外は夜明けになろうとしています


    今日も良い日なりそう
    気温もあがりそう

    はなちゃん ミケさん たみ子さん
    タケやん ひまわりさん
           おはようございます

    はなちゃん ゴミ出し一番 その後病院
     だね イケメン先生は来ないね
     来て叱ってもらった方が良いんだと
     思うよ 昼は病院食堂だね

    ミケさん いつも海の写真 潮の香が
     此処迄届いてるよ

    たみ子さん 今日は名古屋32度だってよ
     ハウスも溶けるよ 溶ける前に上るよう
     に 水分充分に これは はなちゃんが
     何時も言ってくれるね
     昨日の写真 ご主人は水やりかな

    タケやん 暑くてノビテルのかと心配でし
     たよ 若い奥さんだと大変だとも
     何の話かって まァね

    ひまわりさん 黄色がお好きかな?
     こっちは自分の庭ではなく他人様のを
     拝借しています 写真の話ですが
     野菜の種類も大体同じだと思いますが
     仲間の中では収穫が一番遅いんですよ
     畑と野球が大好きですよ

    今日も梅雨の晴れ間とか 畑が待ってます
    カラス対策がね
     今日もよろしくです

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: タケさん

2023年07月04日 20時59分38秒

icon

ひまわりさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

そうでしたか 私の勘違いでしたね m(__)m
てっきり 以前お話しした方かな と思いました

最近は 雷雨に悩まされています
今日の夕方も 雷と豪雨で大荒れだった

かのやん
昨夜の雷雨の時は モモちゃんとk子さんが怖がって
ブルブル震えていた ので 川の字になって寝ていたよ
腕枕してたので 手がしびれて目が覚めた・・・妄想だけど(笑)

こんな爺の腕じゃ 骨があたって寝づらいだろうね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2023年07月04日 20時17分42秒

icon

こんばんは はなちゃんも元気になって嬉しいよ
夕方苗を並べる予鈴庫の準備
隣の畑にブルーベリー🫐が鈴なりでしたよ。
今夜のつまみは卵とじ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

かのや shin

from: 花さん

2023年07月04日 19時03分31秒

icon

真っ赤に染めて太陽が沈みます☀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年07月04日 18時11分34秒

icon

かのやさん、皆さま、一日が暮れました、
太陽が真っ赤に燃えて西の空に沈みます、今日もありがとうと夕陽にお礼を🙇

皆さん、大きい病気をお持ちですね、其れでも頑張って居られて、見習います、

ひまわりさん、写真の白い花はなんでしょう、ミニ薔薇ですかね、
朝イチ、かのやさんから、綺麗な花の写真、贅沢ですね、元気を頂いて居ます、今日はたみ子さんの茄子も見れましたね
タケさんの家のトマト🍅もう収穫出来ましたかね
かのやさん、今日も野菜を送って頂いて、ありがとうございます、

ひまわりさん、東北地方の旅、私の最後の旅になるのでは、と思って居ます、病の関係で飛行機、船には乗れません、移動は電車、バスです、先日も電車に乗り長野迄行けるか練習しました、新幹線、トンネルも多い、その都度呼吸が苦しく途中下車です、東北の旅も何度降りる事が、自分流で行きますね、私は、ダイワロイネットホテルの会員なので泊まるとしたらこのホテルと思います、このホテル部屋が広いのです、楽しみに元気に成るように頑張ってっと!


かのやさん、たみ子さん、ミケさん、タケさん、ひまわりさん、自分しか解らない病の辛さ、頑固に、頑固に、自分との戦いです、明日も、笑顔のい一日を迎えましょう。👋👋👋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2023年07月04日 16時03分54秒

icon

タケさん〜〜
お父様 鹿角市出身 なんですね。
私の住んでるところから鹿角までは車で3時間くらいかな〜
なかなか行くことがありませんが 良いところですね。

タケさん、残念ながらサークルという名のつく
ところには入ったことがありません。

yahoo!チャット、長かったです。
その後 掲示板 です。
秋田県の男性はよく飲めます。
タケさんも行ける口かな
(笑)

秋田のことなら、何でも聞いてけれ!
多少は答えられるかも〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: タケさん

2023年07月04日 15時27分53秒

icon

ひまわりさん 〃+.(*´ェ`*)ノ//ちゎゎぁ///

>私は東北の 日本海側秋田県に住んでいます

(*'ω'*)ん? あれれれっ
以前 何処かのサークルで会っていた鴨??
ハンネが違っていたようだが

親爺の出身地 鹿角市の事で話をしたような??
ワシの勘違いだったかな??

いんや~ 昨夜は遅い時間に 雷がすごかった
おまけに 竜巻警戒情報がでて 心配で眠れんかった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: ひまわりさん

2023年07月04日 15時22分40秒

icon

花ちゃん、落ち着いたようで、良かったね〜

≫私は頑固で、中々しっかりした人で、マダマダ死なないそうです。

お医者様、良く分かっていらっしゃるのね(笑)

花ちゃんは心がしっかりしていて、判断力がある証ですね。
東北旅行、体調が良くなって楽しめるようになってから来てくださいね。

夏は水分たっぷりの美味しいスイカが美味しくなりますね。
今年は小玉スイカ 2個 植えましたが まだ花も咲かず 、収穫できるのかな…(笑)

お昼寝から起きて、花ちゃんの投稿見つけました。
こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m🌻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2023年07月04日 15時18分00秒

icon

タケちゃん暑い🥵🥵
そうめん最高だね。
タケちゃんも無理しないでね。
暑いとご飯喉通らない。
昨日はトマトとキュウリ
顔が青くなっちゃうかな
家全部網戸にしてへそてん気持ちいいよ
主人がハウスの土壌消毒閉めきってある所
用事で入ったら58度死にそうだよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

タケ

from: タケさん

2023年07月04日 15時01分05秒

icon

たみちゃん 暑いねぇ~💦💦

>冷やし中華食べて
>風入れてへそてんで横になっているよ。

冷やし中華 旨そう
で へそてんで横になっているよ。ってなんじゃ??
(*'ω'*)ん?・・・

ワシは 一人昼食で 素麺を食べて 寂しいもんだ
麺はザルで洗って そのままで



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2023年07月04日 13時47分15秒

icon

こんにちは
はなちゃんちょっとびっくりしたけど
落ち着いて良かった。 嬉しい😀☺️
ひまわりちゃんも見て喜んでいると思うよ。
そうだね。
私外に出れない身体
はなちゃんに引っ張って行ってもらいたい
理想だよ。
私の田舎にも来てもらいたいな〜〜
今日も35度の暑さ
冷やし中華食べて
風入れてへそてんで横になっているよ。
恥ずかしい🫣寝像見ないでね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年07月04日 13時00分44秒

icon

かのやさん、皆さま〜こんにちは🙇

皆さんに心配をおかけします、ごめんm(_ _)m


ひまわりさん、ありがとうございます、
病院で手当を受けて居てひまわりさんの書き込みをを拝見して涙が流れました、たみ子さんをご縁が、ひまわりさんに広がり嬉しいですね、

私、少し前まで車が有り日本全国車で、贅沢旅をしました、だた、北海道に行くとき予定が狂い青森の北海道行きの連絡船に夜、最終便に乗ることが出来て、その時、秋田、岩手を飛ばして仕舞いました、今年、何時に成るか解りませんが、東北地方贅沢旅をします、ひまわりさん、ありがとう、ひまわりさんの気持ち嬉しかったです、本当はもっと上手に書けるんですが、病の薬のせいでしょうか、頭が上手く廻りません、とにかく、ひまわりさん気持ちありがとうです、

たみ子さん、何時も心配を頂きありがとうございます、急に体調の変化、本人もびっくりですでも病院の先生に、ナースに言わせると、私は頑固で、中々しっかりした人で、マダマダ死なないそうです、ひまわりさん、優しいね、出来たらたみ子さんの手を取り一緒に行きたいですね、ありがとうです、

タケさん、何時も心配をありがとう、く〜さんを幸せにして上げてね、

かのやさん、そうもう着きましたか、奥さまと、食べて下さいね、

ミケさん、お元気で居るんですよ

昼、食堂のオーナースイカをカットして食べなさいって、優しいです、スイカ🍉先日も頂いて大きいの1個食べましたが、今日のオーナーのスイカ生き返りました、

少し横になります、又です👋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2023年07月04日 11時10分22秒

icon

花ちゃん〜〜
もうすぐお昼ですね。
暑い時は麺類が食べたくなりますね〜

花ちゃん、田舎生活の掲示板に入って間もない私ですが、
はなちゃんの 東北旅行とご縁があったようですよ💕

改めて自己紹介させていただければ、私は東北の 日本海側秋田県に住んでいます。

掲示板に入りたいと、たみちゃんに打診しました。
たみちゃんとは、他の掲示板でご一緒させて頂いてました。

たみちゃんは、おいで、おいで〜!と優しく背中をしてくれました。
そんな訳で、私が入ろうと思っていた時期よりもかなり早く こちらにお世話になってます。

きっと早くご縁を結びなさい
との天の声かも、(笑)

花ちゃん、その時の私の体調にもよりますが、ちょっとは花ちゃんのお役に立てるかも〜
男鹿半島の隣の市に住んでいます。

秋田には、 ひまわりがいますよ(笑)

10日の受診日、OK が出たらいいですね。

こちらは今 ようやくアジサイです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: タケさん

2023年07月03日 19時02分19秒

icon

>たみちゃんも かのやんも ひまわりさんも ゆっくり休んでね

あれぇ~~~女神さま ミケちゃんが抜けてた m(__)mゴメン
故意じゃないよ~ うっかりでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: タケさん

2023年07月03日 18時51分56秒

icon

ひまわりさん
ワシは寸胴 土管みたいな体型ですよ
負けました(笑)

ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ ワシが勝ちましたか
そんな事を競っても 嬉しくないわい

>カレーライスにバナナってどんな感じかなー

昔 田舎の食堂で食べたのが 美味しかったので
作って見たが 何かが違う??

我が家では 出来上がったカレーに 輪切りにしたバナナをポイポイ
何かが違うんだな~ 参考にならんと思うが 一応書きました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: タケさん

2023年07月03日 18時43分27秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

花ちゃん 採血お疲れさま 5~6本って
どんだけぇ~~~貧血にならないかい??

結果は1週間後 ちょっとドキドキだね
東北の旅かぁ~ 是非実現できると いいね(*^_^*)♡…

今日は ゆっくり休んでね

たみちゃんも かのやんも ひまわりさんも ゆっくり休んでね


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 花さん

2023年07月03日 17時39分52秒

icon

かのやさん、皆さま、こんにちは、

なんでこんなに検査が有るんかな~と思う程に検査に追われた一日でした、採血も、5本、嫌6本どっちでもいいわ!
結果は10日、イケメン先生からの説明です、

ひまわりさん、ブルーベリー良いですね、、大好きですが貧困にあえいで居る私には高くて買えません、羨ましい、

たみ子さん、今日の名古屋、暑かったですね、ハウスはサウナ、水分補給をしっかりね、たみ子さんも、若い頃はブイブイ言わしてたんですね!確か西城秀樹と聴きましたが、


タケさん、今日も病院で60歳前後の男性独り、ガンの検査でした、家族の居ないのは寂しい、僕は家内が逝ってから生きることをやめたような気持ち、って、家内喧嘩ばかりしてたんですが、逝ってから後悔ばかり、辛いって、こんなことを言ってはいけないんですが、私、タケさんを思って居ました、心の、片隅に思い出を抱えて、新しい愛のある生活、頑張って幸せでね。

ミケさん、今日の海は青いですか、海を見ながら美味しいお茶タイム、誰に邪魔される事のないミケさんだけの至福の幸せな時間です、心も元気になれますね、



私は10日の結果を聞いて、東北の旅に、出ます。 一週間かな青森、秋田、岩手、で日本制覇です住みたい所は和歌山県です

かのやさん、この部屋の方、田舎の方が多いですね、そりゃ田舎生活ですから、又、ひまわりさん女性の方がお見え、良かったですね、かのやさんも、タケさんも、マムシドリンク飲んで頑張って下さいね


今日はちょっと疲れた、少し休みます、寝ますm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2023年07月03日 14時50分16秒

icon

皆様こんにちは〜
午前中 雑草取りをしたら午後はぐったり…
お昼寝 延長中です。

朝4時に起きたかのやさん、
お昼寝しましたか〜

たけさん、
〉ワシは寸胴 土管みたいな体型ですよ〈
負けました(笑)
お料理上手な奥様 なんでしょうね。
カレーライスにバナナってどんな感じかなー
バナナ好きなので 今度私もお試ししてみようかな〜

タミちゃんもタケさんも、若い時は追っかけ〜!
ラブラブの
パートナーと一緒に追っかけなんて最高ですね思い出してニヤニヤしてるのはだ〜れ(笑)

花ちゃん〜そろそろ終わる頃かな〜
お疲れ様でした。
今日は大変だったけれど明日はちょっと元気出るよ♪♪
帰り気をつけて帰ってね。

今朝 我が家のブルーベリー 収穫しました。
今年は終了が多くて嬉しい。

かのやさん〜特別 黄色い花が好きっていうわけではありませんが、黄色い花は長く咲いてるそうでいつも花壇のどこかで咲いてる感じがします。

我が家のトーチソウも長くさ
いてますよ♪

買い物行ってきます〜
我が家は夫婦二人暮らし です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

かのや たみ子 タケ

from: タケさん

2023年07月03日 11時13分34秒

icon

花ちゃんは 病院に行ったかな??
暑いから移動も大変だね 熱中症・紫外線対策してね

たみちゃん ハウスの中かな 対策はしてると思うが
ハウスの風通しをして 時々休憩もしながらね

ミケちゃんは 海で海水浴かな?? 鍬を持って畑かな??
ミケちゃん ハイレグの水着は着用しないように
迷惑防止条例違反になるじょ(笑)

かのやんは カラス対策終わったかな??
カラスも生きるのに必死だから 少しのお裾分けもしてあげてね
おぉ~なんと優しいタケちゃんマンだこと ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: タケさん

2023年07月03日 10時55分32秒

icon

サークルのみなさん こんにちは

梅雨の晴れ間 お暑いでございます
アイスを食べて 涼を取ってます あちゃー冷たい(●^□^●)
歯に染みるわ~・・・

昨日は 花ちゃん ひまわりさん タケんちもカレーだったのかな
ひまわりさんちは 鶏肉かぁ~ 我が家は豚肉とバナナ入りでした

ひまわりさんへ
>えぇーーあるの脂肪だけ><
>同じだわ><(笑)

ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ ドンドン そうですか
タケと同じ位 脂肪を蓄えているのかな??
ワシは寸胴 土管みたいな体型ですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子