新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2024年04月16日 09時49分44秒

    icon

    久しふりに雨が降りました

      おはようございます 昨日から凄い風です 今日は止むのかと     思っていましたが どうやら止みそうに    有りません その分暑さは無さそうです

    朝一で散髪に行って来ました
    こりゃダメだ 気分 害したね        気分治しです
    朝しばらく雨が降って畑には良い雨でした 

    昨日一日鍬使いで 朝起きられないほど    疲れてしまい 今日は身体休めです
      今日も( `・∀・´)ノヨロシク

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: ひまわりさん

2024年04月18日 11時53分31秒

icon


たけちゃん 〜こんにちは😄

秋田県は面積が広いので我が家から鹿角市までは車で3時間以上かかります。ほとんど行くことありませんが 良い所いっぱいありますよ。

たけちゃんもK子さんもチューチュー年ですね。
たけちゃんは二回り違いのK子さんと一緒になられて幸せ者だね😄
ご縁に感謝だね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年04月17日 19時54分23秒

icon

かのやん
ジャイアンツ 点が入りそうで入らないわ
胃がキリキリ痛いよ

さて ラッキー7はどうなるか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年04月17日 17時07分40秒

icon

ひまわりさん (*´・З・)ノ :*・゚ ゚こんばんわ 。.:*・゚

>秋田県の どこって行ったかな

えぇ~と 秋田県鹿角市と言ってたかな??
昔 親爺は風来坊だったので 勘当された模様なので
一度しか行ってないので 詳しく知りません

>ハタハタの寿司食べたことでしょうね😄

お寿司はねぇ~ チョット苦手でした(子供の頃ね)
今では お酒の肴にはもってこいですけど 高くてね

お袋の味 煮魚が美味しかった (*^_^*)♡…

軒下でスズランの花が咲いていました(枯れかかっているけど)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年04月17日 16時17分48秒

icon


たけちゃん〜そういえば お父様 秋田県出身でしたね。
秋田県の どこって行ったかな…
やばい!
健忘症が進んでいる(笑)
ハタハタの寿司食べたことでしょうね😄
最近は高級品になって 贈答用に買うことがあるだけです。

デイサービス にたけちゃんが行ったら、社交的なたけちゃんはアイドルになりそうですよ😄
カラオケなんかも楽しむようなのでたくさん歌ってきてくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年04月17日 08時31分34秒

icon

かのやん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日も日の出がでてますか~
埼玉は ピッカピッカのお天気ですよ 午後から崩れてくるみたいだけど

15日年金が振り込まれたので 昨日は奮発して美味しいビールで
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪したよ

今 話題?? テレビのCMで目にする KIRIN BEERの「晴れ風」
なるものだよ~ん
炭酸が控え目で飲みやすくて 美味しかった
でも 我が家の家計にはチョット高いけどね いつもは発泡酒です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年04月17日 08時06分00秒

icon

たみちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>デイサービスの説明 K子さんが付いていてくれる
>心強いね

(人''▽`)ありがとう☆ でもねぇ~ケアマネと一緒になって
自分でできる事は 自分でやりなさいって( ノД`)シクシク…

ディサービスの施設って たくさんあるんだねぇ~
それぞれ 一長一短があって決められないでいるよ~

早く決めなくちゃ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年04月16日 16時57分11秒

icon

かのやさん〜散髪に行ってきて すっきりしましたね。
我が家の旦那さんは髪の毛が半分しかないので散髪 へは2ヶ月にいっぺんくらいかな…(笑)
途中 私が バリカンをかけてハゲか 髪の毛かわからないようにしています(笑)
短い髪の毛は結構 厄介で散髪の頻度が多くなりますね。

孫が来た時には旦那さんの ハゲの部分 ペタペタ 叩いています(笑)
孫が叩いても ニコニコしているけど、
私が叩いたら怒るだろうな〜(笑)

さてそろそろ晩御飯の準備します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年04月16日 16時52分25秒

icon


たみちゃん〜
今日もお疲れ様でした。
もうボタンの花 咲き出そうとしてるんだね

こちらは今 桜の花と水仙が真っ盛り かな…

ひまひま に ハウスで苗作りをしています。
今日は午後から雨になりましたが ハウスの中は雨に関係なく 仕事できていいね。
欲張りをして種を置いてるけどできるのかな…(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年04月16日 14時43分52秒

icon



こんにちは
イチゴ切りお休み
苗の葉切りしています
かのやさん
スッキリして来たね。
元気なタケちゃん
デイサービスの説明
K子さんが付いていてくれる
心強いね
こちらはボタンがだいぶ膨らんで
明日くらいに咲き出すかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

タケ

from: タケさん

2024年04月16日 12時18分43秒

icon

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o
なんか遅い時間に 日の出の写真が・・・あはっ

かのやんも薄くなったねぇ~ ワシも変わらんが(´;ω;`)ウゥゥ

今日は午後から ケアマネージャーが来てくれる予定
これからのディサービスについて 説明してくれるみたい
それについて K子さんも半ドンで帰るよ~ って連絡がきた

いよいよ ディサービス通いになるかな
情けないね・・・(うっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト