新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆旅仲間見つけ隊☆

☆旅仲間見つけ隊☆>掲示板

公開 メンバー数:55人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: yahyaさん

    2021年02月05日 19時54分34秒

    icon

    軽井沢へ日帰りスキー

    首都圏の緊急事態宣言が延長予定ですが、今日軽井沢に一人スキーに行って来ました。
    軽井沢、日帰りトリップにいいですよ。東京から1時間足らず。
    10数年来のスキーでしたが、一回滑っただけで、脚がパンパンです。こんなにも、筋力、体力が落ちていようとは... 4時間やったら、もうボロボロの状況。
    これはまずいと、帰りにアウトレットで、トレッキングシューズを買いました。歩いて体力をつけたいです。
    皆様の中で、スキーやってみようという方がいらっしゃいますか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: はなさん

2021年02月09日 10時39分20秒

icon

はじめまして
私は体重は同じなのですが体脂肪が10キロ
増えて肥満と出ました。
やはり動かないことは良くないことが
よく分かりますね~又骨も弱くなるようですので
以前はたいしかことがなかったのに
軟骨が駄目になることも転んでよく分かりましたよ。
無理をせず毎日動くことは大切なようです(´∀`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: yahyaさん

2021年02月09日 09時47分58秒

icon

emiさん

書き込みありがとうございます😊
スキーやっている方がいらっしゃって、嬉しいです。蔵王のスキー合宿に行かれたんですね。
蔵王のモンスター、見たいです。蔵王は、行ってないんです。
スキー合宿は、ツアーでしょうか。誰でも参加できますか。
高齢で、続けている方々は上級者ばかりですよね。私は、そこまで上手くはありませんが、雪山の景色を楽しみながら、風を切る爽快感が好きです。

何事も楽しく続けていくことが大事で、無理は禁物ですね。
スキー女子会も楽しそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: emiさん

2021年02月09日 01時07分04秒

icon

yahyaさん

10数年ぶりのスキーをお一人で!
行動力に敬服です。
かくいう私も20代の頃から30年ぶりにスキーに復活して今年で3シーズン目になります。

スキーは生涯スポーツですから、今からでも全然遅くないですよ!
私も先週 蔵王に一人でスキー合宿に参加してきましたが、ぶっちぎりの最年少でした(笑)!!
多くの70代、80代の方が頑張っていらっしゃいますね。

毎日コツコツ歩くのがやはりいいみたいです。

いつまでも旅行に行けるように地味に鍛えていこうと改めて思いました。

いつか皆さんとスキー女子会出来ると良いですね!

ちなみに、蔵王の樹氷は木が害虫にやられてしまったそうで、かつてのような雄大な景色とは少し趣きが変わっていましたが、やはり晴れると素晴らしかったです。
(晴れた日にはスマホを持参しておらず、ごめんなさい🙇‍♀️)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: よっちゃんさん

2021年02月08日 17時39分28秒

icon

yahyaさん、皆さん
体重は20代の時より6キロ
増えてます(^^;
会社の健康診断の時だけ
頑張って3キロ落とすのですが
終わってしまうと元通り
毎年それの繰り返しです(-_- )

昨年、会社の同僚が突然!
膝が痛くなり会社を辞めました。
軟骨がすり減っていくのかな?
立つのも辛そうで。
これって個人差がありますよね。
運動不足、プラス年齢…。
私は毎朝起きた時、必ず、
今日も足が元気で動く\(^^)/
と感謝します。
だって、足が不調だったら、
旅行に行って歩き回れない!
歩けないのは死んだも同然だと
思ってしまいます。
そうならない為にも、日頃から
健康には注意していきましょうね。
プチ運動も(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: yahyaさん

2021年02月07日 09時53分48秒

icon

よっちゃんさん
スキーは、昔、結構やったんですよ。そのイメージでいたら、筋持久力がついていきませんでした。普段からの運動が大事だと思いました。
山登りは、根性なしなので無理かな。
昨年、礼文島で、トレッキングコースを歩きました。高山植物を見ながら、天気、景色が良かったので、歩けましたが、1日でいいわとなりました(笑)
利尻島で、一人で利尻山登山に来ていた年配の女性とお話しする機会がありましたが、日本百名山を60過ぎから登ったとおっしゃっていました。3日と空けず、山登りをしているのて、筋肉痛にもならないと言っていました。私には無理です。

体重増加は、如何ともし難いです。1年で+4kgですよ...旅行に行くと、増えるばかり。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みさささん

2021年02月07日 09時02分40秒

icon

yahyaさん
スキーとは、、アクティブですねー。
わたしもよっちゃんさんと同様、スキーは30年以上前にしたきり、、結局上達することもなく、そのまま行かなくなってしまいました。

トレッキングシューズを購入したということは今度は山登りですか?
行こうと思ってから、行動までは早いのでは?と想像していますが、どうでしょうか。

最近は体重も増加し、何か運動したい、運動しなくっちゃ、、と思いつつ何もせずに、週末は家でダラダラと過ごしているのでぜひ見習いたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: よっちゃんさん

2021年02月05日 22時35分00秒

icon

yahyaさん、こんばんは。
スキーは、かれこれ。。
30年以上やってませ~ん。
若い頃は蔵王や苗場、神立高原
上越国際、安比高原、岩原など
色々行きました~下手なりに(笑)
今じゃ滑れるかどうか全く自信が
ありません(^^;
軽井沢は新幹線であっと言う間
ですよね♪

国内1人旅は、私もよく
してました。でも食事の時は
味気ないですね。
食事は人と一緒の方が
美味しいし、楽しいです☆
今はコロナで、食事会も
出来ませんね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト