新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

休日はゆるゆるサイクリング🚲️ときどきキャンプ⛺

休日はゆるゆるサイクリング🚲️ときどきキャンプ⛺>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ヨッシーさん

    2022年05月04日 21時39分19秒

    icon

    参加しました

    sayuオーナー
    サークルの皆様
    よろしくお願いいたします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    sayu ミカン

コメント: 全17件

from: ミカンさん

2022年05月24日 14時08分24秒

icon

さゆちゃん、ヨッシーお兄さま(笑)
こんにちは🌟

さゆちゃん、達成感があるなら坂も良いけれど、しんどくて苦しいだけなら やめたほうが。。。😅
私は主人には なるべく平地を選んでもらってます。
そのほうが私は楽しく走れるからです💝
平らな道をどこまでも進んで行きたい〜🚴💨💨

はい、スペアバイクは記録ではなくて、記憶なのです😉
だから過去の回想シーンが多いのでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年05月23日 23時27分47秒

icon


スペアバイクの4巻目で気がついたのだけど

『これは、自転車に全てを掛けた男達の記憶の物語である』

記録じゃなくて記憶なのね( ´∀` )b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sayu ミカン

from: sayuさん

2022年05月23日 23時07分46秒

icon

クハッ♪︎♪︎♪︎

アタシも今このシーンを画像で探してたとこです( *´艸)

「お前、部活楽しいか?」
「え?・・・えぇまぁ」
「お前、自転車好きか?」
「自転車好きっす!・・・自転車は」
「そうだ、それがお前の本音だ
そーゆーの大事にしてけよ」

こんな会話だったかな(*^-^*)

アタシも
ヒルクライムちゃんとやってみて
ホントに好きかどーか見つめなきゃ
 
山登りもマラソンもしんどいけど達成感か勝って好きになったんだっけ
ヒルクライムはどーなんだろ
達成感よりもしんどさが上だったら・・・
無理してチャレンジしないで
平地を極めようってのもアリです

まあ
週末気合い入れてこーo(^o^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年05月23日 22時44分20秒

icon




自転車は自由だ❣️

お休みなさい🌟

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sayu

from: ミカンさん

2022年05月23日 22時34分50秒

icon

うん、それは葦木場くんね(笑)

色々な動画を観て思ったのだけど、人によってはアドバイス通りにしても上手く行かなかったりしますよね😫
基本を覚えるのは大事だけど、自分がやりやすいフォームを編み出すというのも必要なのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sayu

from: sayuさん

2022年05月23日 22時29分46秒

icon

続けてダンシングのも観ました🎵

ダンシングしてる姿を前から見ることが出来て、やり方がよくわかりました

体の軸は地面と直角のまんま
腰を左右に振ってハンドル裁きでチャリを左右に振るのね

体を左右に振ると
・・・クラシックが聴こえてくるぅぅぅ(*`▽´*)の世界になっちちゃうんですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年05月23日 22時18分49秒

icon

さゆちゃん、シッティングがダメですか。
私はいつも斜度が緩いけれど長〜い坂をシッティングで登って帰って来ます。
結構しんどいです💧

あまりに斜度がキツいと、やっぱりダンシングが上手なほうが良いですよね。
上半身を大きく左右に振るのが正しいようだけど。
巻島さんほどではない(笑)
ダンシングの動画を検索してみたらどうかな😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sayu

from: sayuさん

2022年05月23日 21時33分55秒

icon

動画で爽やかな笑顔でリラックスして登ってるけど
なんで前に進むんだべ(ToT)

とりあえず
踏み込むための腰を作るんなきゃって腹斜筋きたえて
ハンドル引き付けても壊れない肘を作るんで腕回り全部鍛えて
(スポーツ肘になってしまい3年ぶりにスポーツマッサージに通ってもた( 。゚Д゚。))

でも
上半身リラックスさせないといかんのなら
全部無駄なんよねえ(。・´д`・。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年05月23日 21時27分06秒

icon

みかんちゃん先生♪︎
早速の動画ありがと様です(^ー^)

上半身から力を抜いてリラックスですねφ(..)

前の筑波山ヒルクライムもそーだったんだけど

斜度が7°越えるとシッティングではペダルが回せなくなるの((T_T))
ギアは一番軽いのにしてもです
(予備で一番軽いギアは温存しとこうとしてたんだけどムリムリ)

だもんで
ダンシングするしかなくて
それでもペダルが降りないんで
腰を使って捻って足を押し込むみたいな感じで一歩一歩踏み込んでました

駅のホームで踏んづけちゃったガムを取るのにパンプスの底を床にグリグリすりつける
あの感じで

それでも斜度10°を越すとダメで
そーなったら
ハンドル握ってる腕をグウウウウって自分の方に引き付けて
体全体の重さを腰と脚に押し込むようにして

そんなことしてヒーコラヒーコラ1メートルずつ登ってってました

基本的に脚力がないのかなあ(。・´д`・。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年05月23日 13時12分57秒

icon

さゆちゃん、私はダンシングがものすごく下手💦
という事で この動画を参考にしました。
どうも肩に力が入っていたみたい。
ダンシング用の動画とか、両方を使い分ける動画もあるので参考にしてみてね。
1番大事なのは、足に負担が掛からない ちょうど良いギヤを選ぶことかな〜とも感じてます😃


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sayu

from: ミカンさん

2022年05月23日 13時04分21秒

icon

ヨッシー兄ちゃん、こんにちは。
航空公園だ〜✈️
飛行機が展示されているなんてスゴいですね🌈

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年05月23日 07時05分18秒

icon

おおおおお
ヨッシーあんちゃんo(^o^)o

おはよー様です☀️

もうこんな早い時間に走ってるんですか😃

航空記念公園ですね🎵
🛩️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年05月23日 07時01分30秒

icon

今度の週末
お天気よかったら
白石峠リベンジします

埼玉で一番人気の坂道
いつものキャンプ場から一時間のとこです

前回はキャンプ道具を積んでチャレンジ
何度も足を着いて何とか登り切れましたがぁ
坂道制覇したとはとても言えない有り様でした

んで
週末はキャンプ場に荷物を置いてちゃんと空身でやってみます

先週は遠出をせずに
重心がぶれないように体幹を中心にした筋トレやって
準備中

ヨッシーあんちゃん
みかんちゃん
ROMされてるチャリライダーさん
(いらしてたら)

坂道攻略のポイント
ありましたらよろしくお願い致します( ^ω^ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ヨッシーさん

2022年05月23日 06時58分26秒

icon


おはよ🎵
よろしくお願いいたします😁

昨日はサイクリングの日

今朝の朝の健康サイクリングは🛩️公園へ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ミカン sayu

from: sayuさん

2022年05月23日 06時49分15秒

icon

皆々様おはよー様です☀️

ヨッシーあんちゃん
ごめんなさい
まだ、いらっしゃいませしてませんでしたm(_ _)m

チャリと人生の大先輩
よろしくお願い致します☆☆☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年05月06日 18時08分17秒

icon


今、オーナーさんがお留守なのですが アップさせて頂きます😍
今日が発売日の弱虫ペダル「スペアバイク」🚴💨
つまり番外編で、3年生たちが大学生になってからのお話だったり、過去の思い出話だったり。。。
こういうエピソードが嬉しいのですよね💞

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

sayu

from: ミカンさん

2022年05月04日 22時08分27秒

icon

ヨッシー兄ちゃん、いらっしゃい❣️
よろしくお願いいたします😍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト