新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

休日はゆるゆるサイクリング🚲️ときどきキャンプ⛺

休日はゆるゆるサイクリング🚲️ときどきキャンプ⛺>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sayuさん

    2022年10月22日 17時14分44秒

    icon

    キャンプでおでん🍢

    いつも暗くなってからのキャンプ飯
    せっかくなら明るいうちに食べようかなぁってことで
    まだ夜ではないけどいただきます🍴🙏

    🍢🍢🍢

    お昼過ぎから大根とコンニャクイワシ団子と玉子を先にコトコト煮たんでました

    ウンマイ(*/∀\*)♪︎

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: sayuさん

2022年11月03日 21時55分09秒

icon

ミカンちゃん(^o^;)
あー、やっぱし説明がへたっぴでした( ´~`)ゞ
丸で囲ってるパーツは、スポーツサイクルには付いてなくて
軽快車には付いてるんです
転倒したときにディレーラーをガードするパーツ

こーゆーのが付いてる位、ディレーラーってデリケートな大事なパーツなんですよねぇ

いい加減に扱ってもらっては困りますよねぇ( ;`Д´)

月曜日から通勤でロード使ってて
改めて街乗りは軽快車が一番だって判りました
止まるたんびに車体を斜めに倒して右足で着地しなきゃだし
降りるときは、ヨッコラセッて左足を回して降りなきゃなんないし

帰ってきたら、改めてピッピカピカに磨いてやるッショ( =^ω^)


サンダーバードもウルトラマンも仮面ライダーも高校の漫研の時に顧問の先生が観せてくれたんよねぇ(^ー^)

銀河鉄道999とかハーロックとか
エースをねらえとかベルばらとか、はいからさんが通るとかも♪︎♪︎♪︎
漫研と言っても、アタシみたいにセッセと漫画を描く人もいれば、マンガやアニメや特撮ヒーローモノをひたすら読んだり観たりして論争する人もいて
もー
高校生にもなってなにやってンだあの人達!?
って指差される人種をイッショクタに一つの部室に集めたって感じのサークルでした(^_^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年11月03日 17時12分12秒

icon

皆さま、こんにちは。
さゆちゃん、ディレーラーが分かりました😂
写真の赤で囲んである部分を見て勘違い💧
そういう事だったのね。
名前を知らなかったです(笑)

ホームセンターで自転車を売っている事はあるけれど、売るからには本当にきちんとして欲しいですね。

初期のサンダーバード、さゆちゃんは まだ生まれてないでしょ??
私だって朧げな記憶だもの。

コキアがイチゴだったらって・・可愛い発想❤️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

目黒川 sayu

from: sayuさん

2022年11月02日 23時06分03秒

icon

ミカンちゃん🍊
買ったチャリは通勤で使われるシティサイクルで、あのホームセンターの定番品なの
だからホントにたくさんの人が日常に使ってるンよぉ( ;´・ω・`)

おんなじ目にあってる人がたくさんいるんだと思うと怖くなってきたよぉ(((・・;)

ホントきっちり治して欲しいし
リコールがあったときの対処とかちゃんとしてほしいです(ーωー)

あたしの勤め先の担当に話ししたら、それはあり得ないでしょってビックリされました

食品スーパーが本業のホームセンターだと大事な事置き去りにしてるのかなぁって(ヾノ・ω・`)

うん
勉強になりましたぁ( ̄ー ̄)

ディレーラー
変速機能があるチャリにはもれなく付いてるパーツだよ
うしろのギアの軸から斜めに付いてるちっこいギアが2つ付いてるやつです(^ー^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年10月31日 13時58分06秒

icon

皆さま、こんにちは。

さゆちゃん、ディレーラーがもげた??
ディレーラーって 私は初めて聞いた言葉です。
我が家の自転車には付いてないし〜。

後輪が急にロックされるって危ないですね😣💦
リコール対象商品だったとは。
補償があるのは幸いですが・・ホント命に関わる事だったと思います。
さゆちゃんがご無事で何より😢

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

目黒川 sayu

from: sayuさん

2022年10月30日 22時06分02秒

icon

回収して直ぐにこのチャリ買ったホームセンターに持ち込みました

保証書見たら今年のお正月に買ったばっかでした

ディレーラーがもげるなんてあり得ないでしょ( ;゚皿゚)ノシ!!!
ってクレームつけたら

どーやらこのディレーラーにリコールがついてるって

やっぱし同じように根元からダメになる事例が多発したとか

判ってんならさぁ
自分とこで販売したどのチャリにこのディレーラーがついてるのか調べて
防犯登録で顧客判るんだから全員に葉書で知らせるとか
真っ先にやんのが当たり前でしょヽ(`Д´#)ノ

後輪がロックされたのがゆっくり走ってたサイクリングロードでよかったよぉ
これが国道で20km/hで走ってたら、確実に車に轢かれてたよぉ

(#゚Д゚)y-~~

口数少ない旦那もさすがに声荒げてた

来週メーカーからキッチリ直った形で戻ってくるけどさぁ
ホント、命に関わることだから
しっかりしてほしい


ホームセンターって売ることがお仕事なのだけど
その後お客様が使い続けてく事をちゃんと意識しないとダメなんだなぁ
エライ目にあったけど
勉強になりました(。・´_`・。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 目黒川さん

2022年10月30日 21時49分41秒

icon

sayuねぇ〜\(//∇//)\

オイラの出汁のおでん(*≧∀≦*)
身を削って本望だぎゃ\(//∇//)\

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ミカン sayu

from: sayuさん

2022年10月30日 21時49分21秒

icon

お腹が重くて前傾姿勢撮れなくて(^o^;)
ハンドルのバーに手を添えるようにして帰宅しましたぁf(^ー^;

あー
先週のお話まだ途中でした

コスモス畑を堪能して、さあてどっかでお昼して帰ろう🎵って荒川サイクリングロード走ってたらね
なんでか軽いギアに入れよーとするとガチャガチャとスプロケットでチェーンが踊るようになってすぐに外れちゃうよーになって( ;´・ω・`)
そのたんびに停めてグローブ真っ黒にしながらチェーン戻しての繰り返しになっちゃって( ;´・ω・`)
ギアに土とか詰まってるのかなぁ( ;´・ω・`)
ロードバイクはお手入れ万全なんだけど、この通勤チャリはそー言えばお盆以来一度もお手入れしてなかったなぁ( ;´・ω・`)
それともワイヤーが伸びちゃったか( ;´・ω・`)
チェーンが伸びるってこれのことなのかなぁ( ;´・ω・`)
思い当たるフシ全部チェックしたけどわかんなくて

なんかヤバくネ( ゚ε゚;)!?
って感じて
次土手を降りれる時に街に入ってAsahiとかで診てもらおうと思ったら

急にスゴい音がして後輪が固まって!!(゜ロ゜ノ)ノ
降りて見たら
見慣れたモノがそこになくて
そこにあっちゃおかしーだろってトコに見慣れたモノがメリ込んでて( ゚□゚)

あ、名前度忘れしたけど、これが根元からモゲてスポークの中にギチッてメリ込んでたのさ(・_・)


( ゚д゚)ポカーン

しばし状況がつかめず、とにかくメリ込んでるこれを力業で抜いて、
ワイヤーで辛うじて繋がってたんで手持ちのキャンプ用のバンドでフレームに固定して

チェーンは切れてなくて、スプロケットに引っかけると弛んでるけど車輪は回るんで

騙し騙しペダル回して前に進もうと

でも
三回ペダル回すと勢いでチェーンが踊ってすぐに外れちゃう
そのたんびに停めてかけ直して
10メートル進むのに3回外して5分かかって

家までまた30kmあるんだけどなあ

サイクリングロードから何とか車道に降りて
Asahi探したら、家とは逆方向に5km戻ンなきゃだめで

仕方なく
『近くの駅のコインロッカー』でナビで検索して
3km先の駅までキャンプの荷物乗せたチャリを手押しして
コインロッカーに荷物突っ込んで
駅員さんに訳話してチャリを預かってもらって
電車乗り継いで帰宅しました

11:30にコスモス畑を出て
帰宅したのは18:30

次の日、仕事終わった旦那に車出してもらって回収に行きました


名前思い出した
ディレーラーだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年10月30日 20時25分52秒

icon

さゆちゃん

そうなのよ。
御堂筋は大阪にあります。
何で「京都」のキャプテンが御堂筋。。。💧
御堂筋のイルミは毎年とっても綺麗です✨✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

目黒川 sayu

from: sayuさん

2022年10月30日 13時46分20秒

icon

メグの入った後のお風呂でおでん

みたいな( ^ω^ )? ♪︎♪︎♪︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年10月30日 13時41分16秒

icon

ミカンちゃん🍊
淀川の長い橋、河口近くになると橋ってメチャメチャ長くなるんですよねぇ

途中でチャリ降りて写真撮ってると、川の真ん中にいる感じがたまりませんね( =^ω^)

御堂筋って、そー言えば大阪なんですよね
弱ペダのせいで京都ってイメージになってました
冬のイルミネーション、キレイですね( 〃▽〃)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 目黒川さん

2022年10月26日 15時49分01秒

icon

こんにちは\(//∇//)\

おでんが美味しい季節だぎゃ\(//∇//)\

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sayu ミカン

from: ミカンさん

2022年10月26日 14時49分07秒

icon

さゆちゃん、これだけ ものすごい量の荷物でよく走れますね😂💦
脚力がないと無理だわぁ。

今回は沢山のテントが並んでいますが、良い人ばかりで安心でしたね😊
朝5時半起きで見られた朝霞が素晴らしいです👏🏻
コスモス祭りはやっていなくて、別の開催地を わざわざ探して見つけられたのね🌸
可愛いコスモス畑が見られて良かった良かった❤️

古代の人達の住居跡と言うと、奈良にも唐古・鍵遺跡というものがあります。
2回ほど行きました。
ロマンですね。
戦隊モノと結び付ける さゆちゃんが楽しいです🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sayu 目黒川

from: ミカンさん

2022年10月26日 14時36分11秒

icon

皆さま、こんにちは☘️

さゆちゃん、いつも素晴らしい旅行記を有難うございます。
読み応えがありますねぇ😃
本を出せるレベルだと思います💖

キャンプ飯は、一人分って難しいのですね。
やっぱりドサッと作ってしまうものですか。
次は お鍋からのクリームシチューを楽しみにしてます❣️

淀川は、長〜い〇〇大橋から撮りました。
この時だけ 2〜3秒は足を止めてましたね😆
お花は近寄って観察するのが大好きなのです🌸
ここbeachにも、お花の写真が得意な方が多いようですね。
参考にさせてもらっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

sayu 目黒川

from: sayuさん

2022年10月26日 13時36分37秒

icon

早起きして出掛けた先はコスモス祭り
コロナ前は熱気球がたくさん舞い上がるでっかいお祭りでした
一昨年からはコスモス畑の三作だけになってしまったのだけど、せっかくなので行ってきました🎵

したら
あるべきとこが、稲が刈り取られた田んぼ(  ̄- ̄)
場所間違えたかなとナビで確認しても合ってて
町のホームページみたら今年から中止の告知が出てました( ;`Д´)
残念です


近くにある名所、吉見百穴まで行ってみたした
古代の人達の住居跡なのかな
岩山にたくさんの横穴が掘られてました
戦隊ヒーローヲタのアタシは
昭和のヒーローの敵のアジトってイメージで♪︎
ショッカーの戦闘員が今にも出てきそうで♪︎♪︎♪︎
荒川の日本一長い川幅の橋を渡って
鴻巣のコスモス祭りは大盛況でした🎵



..

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年10月24日 22時31分04秒

icon

この河原のバーベキュー公園は自治体がほぼ無料で開放してて
バイクとチャリは入場料というか美化協賛金代として200円で使えます
車は1000円かな
あり得ない激安です

入場料って言う表現は
管理人さんがいるのが朝8時から夕刻6時までのことで
それ以後の管理は出来ませんってことで
テント張っての宿泊はOKというか黙認っていうスタンスのよーです

だから
テント張って一夜過ごして、何か起きても自治体は何も関知致しませんってことのよーです

でも
ちゃんと掃除の行き届いた水が流れるトイレもあるのです
(前に通ってた嵐山の格安キャンプ場のトイレはいちおー男女分けはされてるけど、簡易水洗で全く清掃されてなくて、トイレットペーパーと手を拭くウェットティッシュは必携)

ただ、
朝8時になると管理人が来て、まだ公園に過ごしてる人達一人一人回って、当日分の入場料を回収に回ってきます

ゆっくり過ごしたい人はまた入場料を支払って昼前くらいまでまったり過ごして

アタシは他にまた回ってみたいところがあるので
5時半に起きて8時前に出発しました

朝5時半
朝靄が幻想的でしたぁ🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年10月24日 21時44分13秒

icon

今回はでっかいテントとタープのファミキャンが多くて
そのせいで空きスペースが少なかったです
隙間見つけてソロテントを張ってたら、同い年くらいのご夫婦がバイクでやってきて
「お隣よいですかぁ」ってご挨拶してくれたので
「どーぞどーぞo(^o^)o」
って少し焚き火スペースずらしてウェルカムしました( =^ω^)

したら今度はやっぱしバイクでおっちゃんがやってきて♪︎

サーカスみたいな巨大テントが並ぶ中で
ソロテントがひっそりと3つ片寄合って並びました♪︎♪︎♪︎

なんか心細かったのが一気にぶっ飛びました( *´艸`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年10月24日 21時25分07秒

icon

今回は、基地作った後どこにも行かず、
1 レンタルしてきた弱ペダを読み倒す
2 おでんを美味しく炊き上げるために、基地作ってすぐに薪燃やして大根コンニャク玉子白菜を煮続ける

に専念しました

だもんで 
いつもの三倍の薪が必要になるんで、
家から旦那が用意してくれた廃材の薪を米袋一杯詰め込んでチャリで運びました

ロードバイクでは積載オーバーでパンクしちゃうので
通勤で使ってる後6段変速のシティサイクルにしました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sayuさん

2022年10月24日 21時04分47秒

icon

食材は現地のスーパーで仕入れてるのですが、1人分だけ作るのって無理なんですよねぇ( ;´・ω・`)
だもんで、今回からは数人分作ってそれを食べ続けるってことにしました(^_^)v
それでも、大根1/2、白菜1/6、コンニャクは小さめの1枚
これだけでもそこそこの嵩があって(^_^;)))
出来上がった時途方に暮れてしまいました( ´;゚;∀;゚;)
味変しないと絶対無理でした( -`Д´-;A)

次はフツーに鍋やって、最後はクリームシチューで着地にしようかな♪︎♪︎♪︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年10月24日 14時28分31秒

icon

さゆちゃん

こんにちは。
おでんは4食分だったのですね。
量の多さに納得しました😍

最後はカレーうどんに華麗なる変身を遂げたわけ💓
アイデアが素晴らしいです🙌🏻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

目黒川 sayu

from: sayuさん

2022年10月24日 08時06分13秒

icon

ミカンちゃん🍊
てんこ盛りですがぁ
お鍋の底にはコンニャクと白菜と大根と玉子が埋まってるのさ( ´∀` )b
これで朝昼晩と翌朝4食分です( v^-゜)♪
ほんとはトマトも煮込みたかったのだけど買い忘れてしまいました

一食ずつトマトスープとかカレー加えて味を変えて、朝はカレーうどんに完全変形しました( *´艸`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon