MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

KASHIMA Colorful Base

KASHIMA Colorful Base>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 【鹿嶋市】政策推進課【公式】さん

    2022年05月10日 11時01分19秒

    icon

    【ちょっと聞いてみたい】①そもそも、移住してみたいと思いますか?

    ColorfulBaseのみなさん

    ゴールデンウィークも終わりましたね。終わっちゃいましたね。

    今年のゴールデンウィークは、コロナの制限がなかったことで、
    みなさんアチコチにお出かけされたのでしょうか?
    鹿嶋市には来てくれましたか??

    中の人2号家は、子どもたちが部活で忙しく、家族で出かけられる日が一日もなく。

    次の祝日はいつだろうとカレンダーを見ると。
    なんと、次の祝日は7月18日の海の日。それまで祝日がない…マジか…

    みなさん、夏休みまで頑張りましょう!



    今回、ColorfulBaseのみなさんに聞いてみたいことは、

    ①そもそも、移住してみたいと思いますか?それはなぜですか?

    シリーズ的に「移住」に関することを聞かせていただきたく、①とつけました。

    「都市にいることでのコロナ感染の危険性から、地方への移住が増加傾向」
    「テレワークの促進により、場所を選ばない働き方が可能に」
    「東京の転出が増加」

    こんな話題を見聞きすることも多くなりました。

    中の人2号も、鹿島アントラーズ好きが昂じて、
    鹿嶋市職員に転職・移住した人間のひとりです。

    テレワークの普及などにより、私の頃よりはるかに移住のハードルは下がりました。
    今の暮らしの延長線上で、移住も可能になってきているのだろうと思います。

    そこで、みなさんに、

    そもそも、移住をしたいと思いますか?それは、なぜですか?

    をテーマにお話しさせていただきたいと思います。

    ご意見募集というよりは、おしゃべり・雑談のような気軽な感じでOKです!

    コメント、よろしくお願いいたします!!!

    ※少し鹿嶋市への移住を検討してもらえるように、刷り込み動画載せますね(笑)
     鹿嶋市が鹿島アントラーズに委託した移住PR動画です。
     (鹿島アントラーズ公式youtubeチャンネルから引用)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 30
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20

コメント: 全30件

from: またんまたんさん

2022年09月14日 10時50分23秒

icon

住みやすそう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: まーとさん

2022年09月14日 08時49分10秒

icon

もともとアントラーズが大好きでいつかは!と思ってましたが、妻の地元エリアだったので思い切って移住しました!
移住に際しては、移住先のコミュニティ(私の場合、妻の実家やアントラーズサポーターの知人とか)とのつながりがある!ということが移住へのハードルを下げてくれるな!ということは感じましたね!
ゴミ出しとか細かいルールなど、何か聞きたいことがある時にも聞きやすい人が身近にいるのは助かりますしね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

from: ガジュマルさん

2022年08月19日 06時31分36秒

icon

移住は 考えたことはありませんが
遊びに行ってみたいですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

from: 躑躅さん

2022年08月13日 15時36分57秒

icon

移住を予定しています。国外ですが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: teruteruwasiさん

2022年06月06日 17時01分20秒

icon

一度行ってみて様子見たい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みかさん

2022年05月27日 13時41分08秒

icon

今住んでいるのが夫の地元で、自然豊かな環境も美味しい食べ物が沢山ある所も人柄も…魅力的な土地で大好きなのですが、冬が辛いです😅💦子どもも小さい今は毎日の雪かきも遊びのような感覚で楽しんでますが…もし老後、夫婦2人になったらかなり大変だろうなぁと💦💦
なので将来的には移住も考えています!!移住できるなら…温暖な地域にいってみたい(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ALLENさん

2022年05月21日 22時59分48秒

icon

移住には 興味はあるのですが 労力と勇気は要りますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 翼が欲しい虎さん

2022年05月19日 02時10分37秒

icon

鹿嶋に限らず、特に縁もゆかりもない土地に移住したいとは思わないです。そもそも移住という発想がない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: くりゆみさん

2022年05月16日 16時37分22秒

icon

鹿島アントラーズの移住PR動画見たら住みたくなりました。
魅力が伝わって良いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: pukuさん

2022年05月16日 11時41分10秒

icon

ずっと便利な場所で暮らしているので、色々と不安があります。ただ、移住には憧れはあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: 麝香さん

2022年05月13日 16時25分11秒

icon

若いうちの田舎暮らしは仕事面で差し支えがなければ良いと思いますね。

高齢になるほど便利な場所での暮らしが必要になると思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: くっきーさん

2022年05月13日 11時45分42秒

icon

定年になって子供に手がかからなくなれば
移住もいいな~って思いますよ

でも現実にはなかなか・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: フトンターレさん

2022年05月10日 16時06分47秒

icon

鹿島アントラーズ公式youtubeチャンネルの移住PR凄いですね♪

海が綺麗・・・。
出演は土居選手はわかりますがもう一人は安部元選手でしょうか??
ジーコ氏も協力してるんですね~パチパチパチ

1年中過ごしやすい気候なので移住とかあまり考えたことないですが
夏だけもう少し湿度のない過ごしやすい避暑地とかに憧れたことはあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10