MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

いっしょに創ろう百貨店 by 大丸・松坂屋

いっしょに創ろう百貨店 by 大丸・松坂屋>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: いっしょに創ろう百貨店スタッフさん

2023年08月17日 17時29分32秒

icon

あなたにとって「贈り物」ってどんなもの?

皆様、こんにちは~☀スタッフのアカギです。ミドリさんからのトピック「気持ちに気づくタイミング?贈り物にまつわるエピソード募集」に、たくさんのコメントと

皆様、こんにちは~☀ スタッフのアカギです。

ミドリさんからのトピック「気持ちに気づくタイミング?贈り物にまつわるエピソード募集」に、たくさんのコメントと拍手をいただき、本当にありがとうございます(^^)

私は最近、贈り物に関するエピソードがなかったのですが
皆さんのコメント読ませていただき、なんだかほっこりした気分になりました☺
自分に起きた出来事じゃないのに、こんな温かい気分になるのはなんでなんでしょう・・・。

少し考えてみたのですが、
私は贈り物に対して「大切な人と人との繋がり」「ありがとうの気持ち」「温かさ」・・・こんなイメージを持っているのかなと思いました。

そこで今回は
皆さんが「贈り物」に対してどんなイメージを持っているのか、
一言でコメントしてほしいです♪

「繋がり」「義務」「習慣」「ご挨拶」など
人によって贈り物に対するイメージは違うと思います。

そんなこんなで皆さんの「贈り物」のエピソードを見ていたら、
私も誰かに贈り物をしたくなってきました☺(笑)

参考までに私たちが運営しているメディア FUTURE IS NOWでは、
過去にこんな記事を掲載しています。興味があれば、覗いてみてください👀

▼贈り物は価値観の写し鏡。目利きが語る「これからの贈り物」のカタチ。
https://fin.miraiteiban.jp/okuru04/



投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしていただければと思います♪

他の方のコメントを読んで、「いいね!」「面白い!」と思った時は、ぜひコメントや拍手を送ってくださいね♪
皆様と一緒にコミュニティを盛り上げていきたいと心から願っています!それでは、皆様の投稿をお待ちしています♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 48
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2023年08月18日 07時41分05秒

icon

あなたにとつて贈り物とは?
自動的に 料理スキルがあがること! ご当地のハムをいただいたら ハムにあうのは なにかなって 考えて でも つくった料理がハムにかってしまったら申し訳ないと 考えながら。てづくりのフランスパンをやいたり
 パン作りをはじめたんだって 話したらバケットを成形するパン用の布やクープナイフを選んで送ってくれたり。(ハムの人と同じ)
 スイーツにはまり始めたときには 別のお友達から 青森旅行をかねて 産地からハートのかたちのさくらんぼをおくってくれたりと なので お礼の気持ちをこめて そして 13年間も成長をみまもってきてくれたお礼の気持ちをこめて いただいたさくらんぼで 黒い森のケーキに挑戦したりと。 贈り物を選ぶとき いっぱい いっぱい 時間をさいて 考えて 計画をたてて ってしてくれているとかんがえたら ありがとうの言葉だけじゃ けしてたりないとおもいの。
 なので できるかぎりの気持ちをこめて。 その気持ちのお礼に がんばっていたら こんなにできるようになりました。 (^^)/ みんなが推し✨てくれるから がんばれるのかなっと。 贈り物には相手の思いがいっぱいいっぱい ふくまれているとおもうから その お礼は こんな感じに。 画像をお礼のメッセージと一緒に。 返信してます。 すると グーグルさんが 数年前はこんなことしてました。と 自分のフォルダーでも 送信した相手のフォルダーでも ぴこ~んと お知らせしてくれるので 数年前より いやでも 比べられるので (^^)/ がんばらないわけにはいかにでしょ。 になり スキルが自動的にあがります! モチベーションを上げてくれるものかな。 自分が想像していなかった自分へひきあげてくれるものだとおもう。 こんなのも いただいたことがあります。とってもかわいいでしょ。
 天使の羽 エンジェルナイフも 別のお友達より♡ お料理をたのしんでねの気持ちをこめて。とメッセージと一緒に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12