新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

中年起業の落とし穴

中年起業の落とし穴>掲示板

公開 メンバー数:1人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: もしもさん

    2022年02月26日 05時41分05秒

    icon

    広告宣伝の費用を考える

    一番のポイントは、どのようにお客様を作って、利益を得るかという事です。
    9編で記載したように、広告宣伝無しで仕事を得ようとしても、簡単に自分の仕事を世間に知ってもらえるわけではありません。
    住居している地域で宣伝するには新聞広告を発想される方もおられるでしょう。しかし、近年は情報を得る手段が多角的になり、新聞を取る家庭も少なくなりました。
    同様に電話会社が発行していたタウンページも、今ではほとんど効果は無くなっていると言っても良いでしょう。固定電話を持つ人が少なくなり、タウンページで調べるならばスマートホンで検索した方が早いからです。
    それではホームページはどうでしょう?昔と違って、数限りないホームページの中から、自身のホームページを上位表示させるには、ホームページの作り方やSEOなどの仕組みが判っていないとなかなか上位には検索されません。また、例えその仕組みが判ったとしても一気に上位表示されるかと言えばそんなことはありません。まずは検索ロボットと言われている、検索エンジンが行っている自動検索に引っ掛かる必要があります。そして、その方法はドンドン進化しており日々変化していますので、検索上位に表示されるようにするには時間と努力が必要です。それをご自身で出来るのならば良いのですが、外注する場合はその費用が必要になります。
    それではLINE広告やFacebook広告はどうでしょう。こちらも無料ではありません。広告がクリックされると広告者側に費用が発生し、思ったよりも問い合わせが少ない事もあります。もちろん問い合わせが合った後、必ずしも受注できるとは限りません。
    費用が少なく広告宣伝に使えるものと言えば、TwitterやYouTubeなども考えられますが、Twitterは静止画撮影で抜きん出ることが必要ですし、YouTubeは動画撮影と編集能力と魅せる映像センスが必要になります。また、これだけメジャーになったTwitterやYouTubeの中でピックアップされるのは至難の業と言えるでしょう。
    ラジオやテレビも広告宣伝に使えますが、費用は高額になります。
    友人や趣味仲間からクチコミで広げていく方法もありますが、こちらは拡散レベルがどの程度か計り知れません。地元で起業して、友人は1000人を超える場合は良いと思いますが、なかなかそのような方は多くないでしょう。クチコミという方法は費用も掛からず良い方法なのですが、拡大スピードが予測できないという大きな欠点があります。
    例えば、新聞広告で宣伝した場合、ニッチなサービスであれば広告に対して0.1%の反響が最大に近いでしょう。飲食など、人が「3食365日」必要とする職種ならば10%程度の反響を得られると思いますが、リピーターを得ない限り長続きしません。飲食業でリピーターを掴むには何と言っても「味」です。金額以上の感動を与えないと、なかなかリピートしてくれないというジレンマに陥る場合がありますのでご注意ください。
    職種に合った広告宣伝をして「費用」対「効果」を十分に考慮し、宣伝を行わないと経費倒れになりますので注意が必要です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件