MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ますみくんさん

    2022年06月06日 22時43分02秒

    icon

    選曲の感想ありがとうございます

    こんにちは!
    「おと、をかしルーム」オーナーのますみくんです。

    前回の投稿で「番組の感想&褒め言葉をください」と質問したところ、たくさんのコメントをいただきました。ありがとうございます!!

    やっぱり褒め言葉を見るというのは気持ちのいいもので、そんな風に受け取ってくれているのか〜と知れたのと同時に、とても誇らしい気持ちになりました。

    リスナーさん同士でも、
    そうそう分かるわかる!と共感し合える点が結構あったのではないでしょうか。

    個人的には、「洋平さんの選曲キッカケでお気に入りの曲やアーティストが増えた」だったり、さらには「そのおかげで英語能力上がったかも?!(驚愕)」などというコメントを見て、リスナーさんと日々繋がっている実感と喜びを感じました。

    そこで...今回も皆さんに聞いてみたいことがあります。

    「おと、をかし」キッカケで知った曲で
    特にお気に入りの1曲を教えてください!!

    コメントお待ちしています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16

コメント: 全12件

from: 翼が欲しい虎さん

2022年06月16日 04時33分18秒

icon

正直、まだお気に入りってのはないですね。ゴメンナサイ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひなこさん

2022年06月15日 22時54分06秒

icon

Men I Trustの『Sugar』です!
リズム、脱力感、浮遊感が最高で、ずっと聴いてられる…という気持ちになります。
おと、をかしを通してすっかりMen I Trustのファンになりました!『Untourable Album』『Oncle Jazz』等レコードの購入も検討してます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ともみんさん

2022年06月10日 20時22分24秒

icon

たくさんありますが、1曲というならば…
Peach Pit のVickieです。

Peach Pitは聴いてみたら他にも好きな曲が結構あって、おと、をかしのおかげで知れて良かったな〜と思ってます!!

ありがとうございます✨✨✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: とみぃさん

2022年06月08日 02時10分05秒

icon

特にお気に入りの1曲だなんてそんな難題な、、。

crayon/On & On
夜、寝る前のリラックスタイムにこの曲を筆頭にcrayonを聴いて心を和らげながらのんびり過ごしてます。
自分じゃ出逢えなかったであろうアーティストさんで知るきっかけをくれてとても感謝してます。
crayonは他の方もおっしゃってましたけどちょうど今時期に〈おと、をかし〉でかかってからどっぷりです♫

crayonは他の方もあげているみたいなので…
あと、Soccer Mommy/rom com 2004も好き。
歌声とメロディが心に染みる。
好きになったアーティストはその他の曲をサブスクやYouTubeで聴き漁りしちゃうのでこのアーティストもどっぷりでした(笑)

知らない音楽に出逢える楽しさ。
それを毎週教えてくれる洋平さんありがとうございます☺️
これからも楽しみにしてますね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ルッカさん

2022年06月07日 19時28分37秒

icon

沢山大好きな曲ができました!ひとつなんて
難しいですが、

crayon on&on
この曲は去年の梅雨時期に紹介して下さったと思うのですが、雰囲気のいい素敵な曲だな。って大好きになり、以後リピートしています。ほんと、スキ。今日みたいな雨降る日にもいい感じ。
確か、リスナーさんがcrayonの他の曲をリクエストして、洋平さんがゴメン、ラジオ向きじゃない気がするから笑🙏という流れでcrayonの他の曲、on&onをセレクトした様な…音楽にこだわる洋平さんらしい素敵なやりとりでした。
リスナーさんも洋楽に詳しい方が沢山いらっしゃって、ラジオを通して新しい世界が知れるのが楽しいです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: namさん

2022年06月07日 15時10分59秒

icon

Spiderbaitの「Black Betty」!
をかしの時間はマッタリユッタリな気構えでいるので、歪んだギターと濁った声が流れてきたときにはビックリしました w(('Д'))wワァオ!!
もともと騒がしい系が好きなので、瞬く間にノリノリ。
さっきも昼休みに聞いて、お弁当食べながら1人ライブ状態でした(笑)。

ラジオって、否が応でも曲が耳に入ってくるじゃないですか。
自分の範囲外のところから曲を知ることができるのが、利点よね~(,,꒪꒫꒪,,)
これからも、川上CEOからいろんな曲を教えてもらおー(✧◡✧)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ゆうゆさん

2022年06月07日 09時16分39秒

icon

ますみくんおはようございます😊
コメントにいつも拍手も
ありがとうございます✨
こちらこそ嬉しいです😆💓

そして、今回の質問?の答えですが。
やはり、Vansire ですかね🤗
中でも「Halcyon Age」がお気に入りです😍
他の曲も良いけどこちらの曲を1番聴いています😊家事をしてる時にも寝る前とかでも聴くと心地良いです✨
「日々、織々」でVansire とコラボできた時の洋平さんの嬉しそうなお声を聞けた時は、私も自分の事のように喜びました😆💓

これからも、まだまだ知らないアーティストさんや、音楽と出会わせてくれるんだろうなぁと思うと、毎週土曜日が更に楽しみだしワクワクします😊✨
今週も楽しみにしてます🙌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ピノコ★さん

2022年06月07日 01時38分26秒

icon

ますみくーーーん‼️
また、難解な要求を。。。
お菓子しかり、ココでもこんなんがこれからも続きそうですね。。。(^^;;
なんとなく。。。笑
さて、好きな曲はいっぱいありすぎて、1曲に絞るなんて本当に難しすぎるのですが

あえてあげるならこの曲❤︎
★Everyday is a holiday / DOPE LEMON, & Winston Surfshirt

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: よっしーさん

2022年06月07日 00時05分01秒

icon

「おと、をかし」キッカケで知った曲といえば、
Vansire の Halcyon Age ではないでしょうか。
初放送の日、私の記憶が確かならば、自己紹介がてらのワタリドリから始まり、次も自曲 or 邦楽でくるかとおもいきや、流れたのはVansire。
しかもゆるゆるチルアウトな曲でビックリしたなー。
この時は失礼ながら、Vansire?えっ、誰??でしたし、これがきっかけで、「日々、織々」に繋がるなんてこの頃は思いもしなかったし。

特にお気に入りの1曲はなんだろう?
「おと、をかし」のおかげて今まで知らなかった曲をいっぱい知ることが出来てたからなぁ。
んーっと、もちろんVansire もいいし、Drax Project の WokeUpLate も良かったし。最近スタメン入りしつつあるレディオヘッドも捨てがたい。
つまり、その、1曲には絞れません。ってゆー、ズルい回答をします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9