MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全33件

from: ねこーずさん

2022年06月18日 12時18分24秒

icon

生放送、とても楽しかったです!
生演奏はとーっても素敵でした♪(*^^*)
洋平さんがお忙しくて生放送になった、
とのことでしたが、またぜひやってほしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: くるみさん

2022年06月16日 13時22分57秒

icon

生放送良かったです!
ライブ感というか『今』を感じられて一体感を感じました。
ギリギリまでメッセージも読んでくれて沢山のフォロワーさんが読まれてて嬉しかった。
また生放送して欲しいです(ㅅ´ ˘ `)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2022年06月16日 04時34分28秒

icon

良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みゆみゆさん

2022年06月15日 15時09分54秒

icon

生放送ありがとうございました!
生歌凄く良かったです♡
早くツアーで聴きたいので!
来月が楽しみです!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: Mさん

2022年06月15日 12時02分56秒

icon

生放送ありがとうございました!
弾き語りも最高でした✨
あっという間に終わってしまったのでまたいつか楽しみにしてます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2022年06月15日 08時39分45秒

icon

生放送は良いですね~
チョットした緊張感がたまりません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: marinoさん

2022年06月14日 22時21分22秒

icon

凄く興奮しました〜💓
ギターの生弾き語りも良かったですが
リアルでツィッターのコメントを読んでくれたり
ウーロン太さんのコーラスも最高でした🎶
また生放送して欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 紫さん

2022年06月14日 17時59分24秒

icon

生放送ありがとうございました。洋平さんも聴いてるこちらもわくわく興奮してあ----って感じ(語彙力が・・・) 1分1秒がとてもいとおしく感じられいつにも増してあっという間に終わってしまいました。ますみくん、生放送が増えたり、ラジオの物理的時間が少しでも長くなるために、リスナーができることはありますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: yunさん

2022年06月14日 14時39分53秒

icon

生放送、リアルタイムで洋平さんがお話ししてると思うと嬉しい時間でした。
無心拍数の弾き語りは本当に最高で✨
ウーロン太さんのコーラスも素敵でした✨
是非、定期的に生放送よろしくお願いします🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: りえさん

2022年06月14日 14時02分49秒

icon

いつも生でもいいんじゃないか!と思うくらいよかったです。
this program...の言い方もジョージさんに寄せたのかいつもと違って新鮮でした。
アルバムの曲が番組内で聴けるのを楽しみに待ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: はるちゃん。さん

2022年06月14日 07時18分38秒

icon

よかったです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: namさん

2022年06月13日 06時50分37秒

icon

やっぱり「生」って、こっちの気合も違う気がする。

なんてったって、「同じ時間」を過ごすのですから!!
(*˘︶˘*).。.:*♡
ツイッターを読むっていうのは、「生」感タップリ。ホントに「今同じ時間」にいるんだなぁ、と実感できました。
あと、収録って編集したりしてんのかなって思ってたけど、生放送のやり取り見て、「あ、CEOは時間通りに進められるんだ」と、タイム感覚の素晴らしさを実感しました(笑)
その場にいるスタッフさんの指示の下進行してるんだとは思いますが、曲に入るまでのメッセージや、曲の説明がピッタリな時間だったので、それが目に見えて(耳に聞こえて?)良かったです( ̄∀ ̄)
をかしクイズがなかったのは、ツイッターを多く読みたかったからかな〜🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: マイティーさん

2022年06月12日 22時56分06秒

icon

生放送、始まる前からわくわくでした✨
忙しい中、洋平さんありがとうございます♪
欲を言えば、たまーに生放送があったら嬉しいです✨
次は、メッセージ読んでもらえるように頑張るぞ〜✌️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ALLENさん

2022年06月12日 21時55分42秒

icon

生放送お疲れ様でした&楽しい放送をありがとうございました!
「無心拍数」の弾き語りに 鳥肌立つくらい感動しました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: じゅえるさん

2022年06月12日 21時12分36秒

icon

番組史上初ということを感じさせないほど最高の生放送でした💯
洋平さんの声がいつもにもまして素敵でした。
それになんといっても念願の「アオアシ」の弾き語りが最高すぎてラジオの前で気づけば一緒にシンガロングしていました!やっぱり生放送最高ですね!めちゃめちゃ楽しい幸せな一時をありがとうございました🤗🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 723さん

2022年06月12日 19時54分17秒

icon

生放送ありがとうございました\( ¨̮ )/
お菓子クイズがなかったのは、残念ですがいつもの放送とは違ってとっても楽しかったです。
弾き語りにウーロン太さんのコーラス、洋平さんギリギリまでメッセージ読んでくださって繋がってる感が強かったです😌✨
定期的にぜひ生放送お願いしたいです🥺
来週のオンエアもお楽しみがあるみたいなので待ち遠しいです( ॑˘ ॑ ) ⁾⁾

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ふむふむさん

2022年06月12日 18時03分16秒

icon

昨日の生放送、いつもと雰囲気が違いましたがすごくよかったです!
生歌弾き語り、ウーロン太さんのコーラスはとても贅沢でした、ありがとうございました!
最後の最後ギリギリまで色んな方のメッセージを沢山読んでらして、洋平さんの優しさが溢れてるな〜と思って聴いてました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: かなっちさん

2022年06月12日 17時55分50秒

icon

ますみくん!こんにちは😆
生放送📻サイコーでした✨
洋平さんの弾き語りあり、メッセージもたくさん拾ってくれたり😊
いつもの番組プログラムも好きだけど、たまには生放送でリスナーのメッセージ中心の番組もいいですよね✨また生放送やって欲しいです😊
洋平さん、スタッフの皆さん、素敵な生放送ありがとうございました👏👏👏👏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: なぁーなさん

2022年06月12日 16時42分39秒

icon

お仕事の休憩中、僅かな時間でしたが聴けました!「無心拍数」の生歌、ウーロン太さんのコーラス、本当に最高でした。
本当にありがとうございました。また生放送やって下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: まいごろーさん

2022年06月12日 15時55分16秒

icon

同じ放送なのに、生放送はやはり空気感が違って感じるし、生歌は贅沢でした。ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: おと、ひめ。さん

2022年06月12日 15時13分26秒

icon

番組史上初生放送はとても楽しい時間でした。ありがとうございます💕
弾き語り!最高です。楽しそうに歌ってるのが伝わりました。
アーオーエーオーの練習した話や、Twitterのコメントを選ぶとか、そのときに思ったことを聴ける生放送っていいですね。
またぜひお願いします!

ますみくん、改めて感想を…とルームで話せる場所を作ってくれてありがとう。
たくさんのリスナーさんと繋がる感じ嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: LANさん

2022年06月12日 13時09分37秒

icon

昨日は、生放送をリアルタイムで聴きました

たまには、生放送もいいですね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ルッカさん

2022年06月12日 12時37分38秒

icon

スタライから本放送まで、最高の土曜日でした。終始Twitterが賑やかで、リスナーと洋平さんのやりとりに愛を感じました。洋平さんがいつもより早口で沢山繋がろうとしてくれていたのが嬉しかったです。私はTwitterしていないので、あー呟いてみたい!と年末も、昨日も思いながら聴いていました。
あと、ウーロン太さんのアーオーエーオーが、やたらと上手でビックリ‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ピノコ★さん

2022年06月12日 10時55分32秒

icon

おはようございます☀️
昨日の生放送とってーーーも楽しくて、あっという間の時間でした😝
いつもと違って、その場の雰囲気を味わえるのは勿論ワクワクしちゃいます🥳
その日の出来事にレスポンスできるのも👍
生放送での30分はやはり短すぎました‼️
今度やる時は1時間もしくは1.5時間は最低欲しいような気がします😉✨
1ヶ月に1回はと言いたいけど、その時間をとるとなると3ヶ月に1回か半年に1回はお願いしたいです🙏
ぜひ〜お願いします★★★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ゆうゆさん

2022年06月12日 09時43分41秒

icon

ますみくんおはようございます😊

番組初の生放送楽しすぎました✨
インスタライブもまさかのジョージさんまで登場してくれて、洋平さんも楽しそうでこちらまで嬉しかったです😊💓
生歌披露も期待してたらやっぱりやってくれて最高でした😆👏メッセージも沢山読んでくれたのでまたやって欲しいと思いました🙌

来週のオンエアも楽しみにしてます🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ともさん

2022年06月12日 08時30分36秒

icon

生放送ありがとうございました♪
あっという間の幸せな時間でした☺️
もう来週が待ち遠しいです、楽しみがあるって嬉しい幸せです\(^^)/

アーオーエーオー。いつか皆んなと歌いたい😍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: キティさん

2022年06月12日 08時17分15秒

icon

昨日の生放送、洋平さんの無心拍数の弾き語り最高でした。幸せな時間をありがとうございました。洋平さんが放送時間ギリギリまでメッセージを読んでくれてその優しさに感動しました!同じ時間を共有できる生放送、またやってほしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: オグさん

2022年06月12日 07時38分22秒

icon

生放送 洋平さんを近くに感じられて楽しい時間でした。弾き語りも聞けたし、ウーロン太さんのアーオーエーオの美声にもビックリしたし、エンディング曲中も最後の最後までメッセージを読み上げてくれるのも良かったです。また生放送をお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: よっしーさん

2022年06月12日 07時37分48秒

icon

リアルタイムでメッセージを紹介していただけたりして、これぞ生放送ならではの、同じ時間を作っている(聴いている)感が楽しかったです。
楽しい時間すぎて、いつにも増して時間が経つのが早かったー。
いつもと違う趣き、いちリスナーとしては生放送大歓迎です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: オブリさん

2022年06月12日 05時05分42秒

icon

生をかし、とっても良かったです。

思わず、ライブでの「無心拍数」では、
心の中で、アーオーエーオーしちゃいましたよ~
リスナーさん達のメッセージを拾ってくださったので
をかしクイズが、無くても気にしません。
今後も不定期に、生放送でのオンエアに
期待していますよ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

もっと見る icon