MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ますみくんさん

    2022年06月18日 17時29分22秒

    icon

    今日は弾き語りをお届けしました

    こんにちは!
    「おと、をかしルーム」オーナーのますみくんです。

    まずは今回、新曲をお届けできなかったことについて。
    楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありませんでした。

    「もし間に合わなかったら弾き語りになるかも!」
    とは言っていたものの、まさか本当に間に合わないとは…
    と残念に思われた方もきっと多かったですよね。

    新曲は次回!今度こそ必ず!!!
    お届けできると思うので、楽しみにしていただければと思います。

    その代わり、今日のオンエアはお約束通り、弾き語りをお届けしました。
    洋平さんの心遣いで、ある意味レア回になったのでは?と思っていますが、
    みなさんはいかがでしたか?

    ぜひ今日のオンエアの感想を教えてください!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25

コメント: 全25件

from: marinoさん

2022年06月21日 20時40分45秒

icon

弾き語り良かったです🎶
来週に楽しみにしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: こうたくさん

2022年06月21日 16時29分03秒

icon

最高でした❣️
素敵な時間をありがとうございます😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: たけさん

2022年06月20日 17時25分59秒

icon

タイムフリーで何回も聴いてますが、洋平さんの弾き語りは、贅沢な幸せな時間でした💕🤩空と青は涙が出て、感動しました❤️来週も、楽しみです🤩

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: おと、ひめ。さん

2022年06月19日 16時58分48秒

icon

弾き語り、やっぱり特別ですね。聴き惚れてしまいました。ありがとうございます💕
前回の生放送と今回はレア+スペシャルな回になりました。

弾き語りはもちろん最高でしたが「閃光」が良かった~ ラジオ独特の空気というか、CDやMVとは違った景色が見えた気がしました。

個人的には「空と青」が洋平さんの作詞になっていたらとほんの少し期待してましたが、4人の新しいアレンジも楽しみです。
次回聴けるといいな(^∇^)ノ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: yuriさん

2022年06月19日 15時16分33秒

icon

弾き語り、最高でした!
私はドラマを観ていて「空と青」を聴いたときに、すごく良い曲だと好きになりました。
その作曲が洋平さんだったと知ったときは、嬉しかったし、洋平さんはどんな曲でも作れるんだなぁと…ますます尊敬しました✨
弾き語りで聴くことができて、幸せでした🤗
アルバムも楽しみです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ALLENさん

2022年06月19日 13時53分23秒

icon

新曲の件 気になさらないで下され~☆ミ待つのもまた楽しみだったりしますしね!

弾き語りと心遣いが心に響きました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: トシティーさん

2022年06月19日 10時09分03秒

icon

弾き語りの回はとてもスペシャルなでした👍🏻
19日が誕生日なので、1日早い誕プレ🎁貰ったような気分になりました。Thank u, Yoohei!
定期的に弾き語りの回聴いてみたいです🫶🏻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: キティさん

2022年06月19日 09時30分10秒

icon

洋平さんの弾語り最高でした❗️何回も聴いています。幸せな時間をありがとうございました❤️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: オグさん

2022年06月19日 07時55分14秒

icon

弾き語り 最高でした。
Rock The World アコギと洋平さんの声だけだとキュンってしちゃいました。
日々、織々の2パターン聴けたのも嬉しかったです。
空と青 4人になったらどうなるのか アルバム楽しみ✨✨✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ともさん

2022年06月18日 23時09分29秒

icon

ますみくんこんばんは。
今日は娘の引越しで朝から忙しく
さっき聴きました♪
新曲は来週のお楽しみにとっておいて
今日は洋平さんの弾き語り、引越し手伝いで
疲れた私の最強ご褒美です、嬉しい😭
ありがとうございます😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: モリーさん

2022年06月18日 22時12分47秒

icon

洋平さんの弾き語り最高でした✨
アルバムは楽しみに取っておきます‼︎
洋平さんのアコギでの弾き語りは至福のご褒美💓
空と青のアコギverはしみじみと心に染みます✨
をかしクイズのヒントまたまた最高です🤭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: 和布凛々さん

2022年06月18日 21時07分34秒

icon

洋平さん、謝罪などいりませんよ❣️

最後の工程に妥協せず完成度の高い仕上がりをとことん突きつめてください🥰

神ネコアルバム🐈‍⬛楽しみにしてます🎶

弾き語りはどの曲も鳥肌たちました‼️
アコギの弾き語りを練習中の私としては
最高の時間でした❤️
ありがとうございます😆

是非、アコギ用のギター譜🎸 🎼「弾き語りバージョン」を発売して欲しいです🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: オブリさん

2022年06月18日 20時49分06秒

icon

間に合わない・・・って事は、
それだけギリギリまで完成度を
高めてくれているって事だと思うので
来月の発売に、期待が高まります。
今回の件とは別に
他の曲も弾き語ってくれてもいいですよ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: じゅえるさん

2022年06月18日 20時48分23秒

icon

弾き語り最高でした!すごーく心地良く聴かせて頂きました!洋平さんの弾き語りが聴けて嬉しい時間になりました。新曲聴ける楽しみは今度に取って置きます😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ピノコ★さん

2022年06月18日 20時33分38秒

icon

ホントにーーー
肩透かしを食らった気分です😤
なーんて(嘘)

弾き語りって言ってたのでなんとなくそうなるのかなぁ〜と思っていましたよ😋
土曜の午後に自転車乗りながら、(買い物で)ほんわかした気分で聴いてました♪

外で聴くとまた違った雰囲気でとても心地よかったです★
来週も楽しみにしてます🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: LANさん

2022年06月18日 19時36分03秒

icon

もともと遅筆なのは、存じておりますので(笑)

また、懲りずにやってください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: みきさん

2022年06月18日 18時45分45秒

icon

弾き語りあんなに沢山聴けるとは思わなかったのでラッキーでしたね‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ザッハトルテさん

2022年06月18日 18時25分54秒

icon

 謝罪は弾き語り🎶
    
    何という幸せ🥹

   いつでもokayです🤍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: よっしーさん

2022年06月18日 17時59分13秒

icon

30代最後の放送が謝罪から始まるとは。っておっしゃっていたように、まさかまさかのオンエアなし。
でもね、そのおかげで弾き語りという、今日限りのスペシャルな放送が聴けたので、結果オーライです。

 新曲は次回!今度こそ必ず!!!
 お届けできると思うので、
 楽しみにしていただければと思います。

次回こそオンエアされるのかな?
新曲を聴きたい気持ちもあるんだけど、
弾き語りって、洋平さんのソロライブの場にいる気分になれるので、
アルバム発売までずっとひっぱって、また弾き語りしていただきたくも思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ゆうゆさん

2022年06月18日 17時52分09秒

icon

こんにちは!

本日も全集中で聴きました✨
新曲が間に合わなかった事、私は全然気にしていません😊🙌
むしろ、たくさん洋平さんの弾き語り聞けたし嬉しかったです🥰
洋平さんの歌声聞くだけで癒しなので😆💕
アルバムの曲はまたのお楽しみってことでお待ちしてます🤗✨

来週は、洋平さんの誕生日後のオンエアなので40代初のおと、をかしですね🤭
少し早いですがおめでとうございます🎉
どんな40歳を迎えるのかなぁ〜。
(あ、気持ちは10代でしたね🤣💓)
来週も楽しみにしてます✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ねこーずさん

2022年06月18日 17時45分51秒

icon

弾き語りとっても素敵でした🎶
アコギと洋平さんの声、ほんとに素敵で✨😭
アルバム完成もあと少しでしょうか!?
頑張ってください!
楽しみにしてます😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14