MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全61件

from: teruteruwasiさん

2022年10月10日 17時27分34秒

icon

庭で手に物つ花火やらました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ピノさん

2022年09月16日 18時30分25秒

icon

水の入ったバケツに入れた時のシュッという音はなんだか気持ちよく感じます。まぁもう終わりかという儚さもありますが…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: [あお]さん

2022年09月11日 14時32分43秒

icon

自分は今まで買った事は無いのですが、来年の夏にでも香り付きの手持ち花火を買ってやってみようかな〜と思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ATSUKOさん

2022年09月10日 20時46分50秒

icon

毎年、夏に子供と友達の子供とやります。
飲む方のラムネは花火する日の特別ドリンクです笑

初めは小さい手で一緒におっかなびっくり火をつけていたのに、今では全部の指の間に火のついた花火挟んで、ヴルヴァリン!とかやって遊んでるので成長を感じます笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ねこーずさん

2022年09月07日 11時46分12秒

icon

手持ちの小さな花火でも、色の変化とか火花が色々あって綺麗だな✨って思います。
あと、ロウソクの火ではなく「火ちょうだい」ってするやり取りが好きです。
友達でも好きな人とでも(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: teruteruwasiさん

2022年08月31日 18時29分56秒

icon

手に持ってできる花火がいいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: まおさん

2022年08月31日 14時15分01秒

icon

洋平さん、こんにちは。

手持ち花火の楽しみ方は…
無になってただゆっくり儚い光を楽しむ…
私は結構好きです。

あとは…
空中で星☆とか文字とか書く 笑

子どもは地面に落書きをしますね笑
(キレイな花火として楽しんでない…)
次の日黒いらくがきだらけになってしまいますが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: かなっちさん

2022年08月30日 07時54分31秒

icon

手持ち花火の楽しみ方✨
ベタですけど、色が違うね~とか、パチパチ系なのかシューて吹き出し系なのか見比べて楽しむ感じですね❗地味🤣🤣
ちょっと前にストロボ花火というのを見つけ、ハマっていた時期がありました😂ライブのストロボ照明❓みたいでカッコいいですよ😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: かみこんさん

2022年08月28日 10時34分28秒

icon

儚い火花は単純にキレイ。誰とどんなシチュエーションでやるかが一番大事じゃないのかな?と思います。
一人でやっても楽しくない。家族や友達、自分の好きな人たちとワイワイするのが、楽しく、心に残る思い出にもなると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: りりすけさん

2022年08月28日 00時02分31秒

icon

私にとっては夏の恒例です!!
でも途中で飽きちゃうので、JKの真似して写真撮ったり思い出話したり、とにかく仲間とふざけるのが楽しいです!
花火より仲間とバカやるのを目的にやってます🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ひまわりママさん

2022年08月27日 10時48分20秒

icon

ぐるぐる回して。だれもいない方向に、危険を察知しながらですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ようぺっちーさん

2022年08月25日 23時20分45秒

icon

洋平さん こんばんは(*´ー`*)

空に向かって花火で文字を描いたりしてましたね。あとは、その時の楽しい思い出を写真に残したり。
子供の頃は、夜に外に出て遊ぶってだけで興奮して楽しさが倍増したような感じがします♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: Akiさん

2022年08月24日 17時03分35秒

icon

手持ち花火はぐるぐる回したりして、子ども達も楽しんでますが…
実際回すのは最初だけで、あとは、花火の火が消えないうちに次々と、新しい花火に火を移すのに、わちゃわちゃしてあっという間に全部終わってることが多いですね🤣笑
そして、最後に線香花火…最後まで誰が残るか大会が、始まってますね🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ほーさん

2022年08月24日 16時36分53秒

icon

こんにちは!
手持ち花火は打ち上げ花火よりもこじんまりとする分、安全な範囲でぐるっぐるっに回して目に残る残像を楽しんだり、ロウソクの火がよく消えるので花火の火をもらったりあげたりする瞬間がわたしは楽しかったりします!
普段コミュニケーションを取れない人とも近付くことができるのかなって思っています☺︎
スマホで撮影して見返すときとかも夏を感じることができて好きです☺︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: 猫缶さん

2022年08月24日 10時06分52秒

icon

こんにちは。

ベタだけど、弧を描くように振って残像を写真に撮るとか
2,3本まとめて持って迫力を楽しむとか?
ネズミ花火に逃げ回るとか?

立ち上げ花火をセットしたのになかなか点かなくて"あれ?"って見に行った時に、いきなりブォッて花火が点いてキャービックリした〜!ってなるのもあるあるですよね⁈

そういえば最近花火やってなかったです。
夏の終わりを惜しんでやろうかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: はるちゃん。さん

2022年08月24日 06時49分47秒

icon

色が変わるのが楽しい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: sabakannさん

2022年08月24日 00時29分02秒

icon

久々に花火やりたくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: caramelさん

2022年08月23日 22時29分10秒

icon

子供の頃、手持ち花火を空中に絵や文字を描くようにくるくる回してました(^^)幻想的な感じになって、楽しかったです♪
普通に下に向けて持ってると飽きちゃうし、すぐ終わっちゃいますもんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: sacoさん

2022年08月22日 21時19分17秒

icon

洋平さんこんばんは✩.*˚

花火で地面に文字や模様を書くと次の日その部分だけ白くなっていてそれを見るのが楽しかったです。
この夏も姪たちは同じ遊びを楽しんでいるので、夜の魔法クレヨンみたいな楽しみ方はどうでしょう?(コンクリートやアスファルトの場所限定の楽しみ方になりますが···

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: のんさん

2022年08月22日 20時56分42秒

icon

洋平さんこんにちは😊

こんな質問が出るなんてびっくりです笑
手持ち花火楽しいじゃないですかー‼︎

おすすめの楽しみ方とは違うかもしれませんが、私はいつも花火が消える前に他の人が持ってる新しい花火にくっつけて火を移てし花火が途絶えないようにしています✨
気になる人と花火をくっつけるのはちょっとドキドキですよ〜❤️‍🔥
(もうそんな歳じゃないですけどね…)
線香花火でやると玉も移ってしまう事もあります笑

最後バケツの水にジュッてつける感じも好きです☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ぷきんさん

2022年08月22日 19時29分43秒

icon

洋平さん、こんにちは。

手持ち花火の楽しみ方ですね。
みんなでワイワイ参加型な所だと思います。
確かに打ち上げ花火🎆は音も大きいし、夜空に打ち上がるの素敵ですけど、
手軽に子供も楽しめるのが手持ち花火の良さかな。

手持ち花火はやっぱりグルグル回して
火の回転を見たり煙の行方見るの楽しいですよ。1番最後に線香花火で〆ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ALLENさん

2022年08月21日 22時18分28秒

icon

洋平さん♪

最近は 手持ち花火には種類がいろいろありますね!
花火セットで 違いを見比べるのも楽しいです☆ミ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: まゆげりーたさん

2022年08月21日 13時53分20秒

icon

洋平さんこんにちは!
手持ち花火の楽しみ方として、火薬が詰まってる玉の部分にセロテープをぐるぐる巻きにして点火した後、水の中に入れるとそのまま水の中で燃え続けます!花火のバチバチ感は減りますが、水の中でも燃え続ける様子は面白いですよ〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: けいさん

2022年08月21日 12時59分32秒

icon

【無】になれることかな(笑)
一番贅沢な【無】だと私は思います★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: アポロさん

2022年08月21日 12時49分06秒

icon

洋平さん こんにちは!

手持ち花火は両手で持って、
クルクル回すとめちゃ綺麗です。
花火で絵を描く感じです!!

後、火を分けてもらう時に、
急にボーッと火がつく時が楽しいです!
種火リレー方式と勝手に呼んでます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: KI.KI.さん

2022年08月21日 08時29分45秒

icon

洋平さんこんにちは。
手持ち花火、子どもの頃は理由もなくとにかく楽しかったですね、楽しくないなんて考えたたこともなかったので、大人になった今、改めて問われると確かに何が楽しかったのか??

子どもの頃の方が人が感じる本能が研ぎ澄まされているのでしょうかね。
ただただ、友だちや家族と花火を近づけて火を分け合い発火する瞬間がめちゃめちゃテンション上がりました。
どの花火が好き、というよりあの瞬間は今でも本能的?に楽しめそうです(*≧∀≦*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: みぃひぃさん

2022年08月21日 08時06分35秒

icon

洋平さんこんにちは😃

手持ち花火の楽しみ方は、立ち上げ花火と違って自分主体でできる事です。
ぐるぐる回したり、消えそうになったら次の花火を花火の火からつけて、ずっと楽しめます😊

最近は花火も進化して、長い時間続くものや色が鮮やかだったりすごいですよ😊

ただどこででも出来ないのが残念です🙍‍♀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: あーにゃすてぃさん

2022年08月21日 00時43分40秒

icon

洋平さん こんばんは✨
子供の頃楽しかったのは、煙玉ですね
忍者ってやってましたもん
今は変色花火が好きです
あと、煙少なめな手持ち花火がいいです
タコ踊り手持ち花火とかしたことないから
してみたいです
あと、手持ち花火で名前文字ったり
ハート❤️を文字ったりします
花火ってやっぱり夏の風物詩って感じですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ゆうゆさん

2022年08月20日 23時34分47秒

icon

洋平さんこんばんは!!

手持ち花火も長らくしてませんが。
線香花火とは違う儚さがあって綺麗ですよね。
子供の頃は、ネズミ花火?というのがあって。(今もあるのかな。笑)地面をクルクル回る花火ですが、面白かった記憶があります。
ロケット花火とかも楽しかったですね〜

手持ち花火の楽しみ方とは、話しがズレましたが😂🙏🙏
久しぶりに手持ち花火もやってみたくなりました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: おと、ひめ。さん

2022年08月20日 23時29分48秒

icon

花火を楽しむ方法は「非日常感」だと思います🎇

きっと子どもの頃楽しかったのは、普段出来ない夜遊びと火遊びができたから。
学生の頃は家族以外の誰かと過ごす夜が楽しかったから。
大人でも非日常なときの花火は楽しめるかもしれません。
おすすめになっていませんね😅

洋平さんの非日常はどんなときですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

もっと見る icon