MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全27件

from: おと、ひめ。さん

2023年01月24日 15時42分03秒

icon

今夜はドラマ第二話ですね。
みなさんの感想を読んで幸せな気持ちになれました💌
演じている姿から色々と想像しながら観るのも楽しそうですね🤭

洋平さんごめんなさい🙏
相模原のライブの衝撃でドラマを観れずに一週間。ようやく夢の出口に辿り着いた感じなのでドラマを観れそうです😅
弾き語りをリアルタイムで観て感想をシェアしたいな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Alex&lightさん

2023年01月22日 11時32分28秒

icon

もうすでに勝手に、爽介(洋平)さんと母(夏木マリ)さん親子が主役のスピンオフドラマを想像して楽しんでいます。よいキャラクターですよね、これから本物語にどう絡んでくるのか楽しみです。洋平さんが食べてるシーン、もっとたくさん出てくるといいなぁ。美味しそうに食べている姿、見ていると幸せ感じますよね!

 同じ九州人としては、いろいろツッコミたい所はたくさんあったけれど、すずちゃん演技体当たりでカッコ可愛いです。


 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: みぃひぃさん

2023年01月22日 08時05分15秒

icon

ますみくんこんにちは😃

夕暮れ見ました😊

洋平さんは、うちカレと同じで、スマートに俳優さんのように演技していて、カッコ良いと思いました😊

抑揚の大きい普段のおしゃべりと変えて、台詞喋っているのは、ホントの俳優さんみたいですよね😊

ただ、広瀬すずさんひどすぎ。
ネットでもたくさん書かれていますが、九州バカにしているような方言は聞きたく無いです。

九州でも若い子、そんなに方言使わないし、東京なんかに行ったら、ちゃんと使い分けできますよ。

可愛い広瀬すずさん垢抜けていく事を願います🤲

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: おいしそうなチョコパイさん

2023年01月21日 11時12分38秒

icon

夕暮れに、手をつなぐ
見ました〜!!!
音と空豆が運命的な出会いを果たすと予告でみて、一体どんな出会い方をするのだろうとワクワクしてみました!
まさか同じ曲を聴いてたなんて、すごすぎました〜
洋平さんの登場の仕方は、びっくりしました…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ようぺっちーさん

2023年01月20日 18時01分42秒

icon

ますみくんこんにちは(*´∇`*)

洋平さんのドラマ リアタイで観ましたー💕
録画でも何回も☺️✨
洋平さんの『ただいまー』からのハグのシーンが好きすぎて、ニマニマしちゃいました。
スマホ画面のoasisや女社長の名前『磯部』など、脚本家の北川さんは[Alexandros]推しなのかなぁと❤️
これから先に進むにつれ、もっとドロスの事が散りばめられて、なんなら挿入歌も流して欲しいです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: のんさん

2023年01月19日 22時12分07秒

icon

相模原のライブに行っていたためリアタイできませんでしたが家に帰って録画見ました😊

いつ洋平さんが登場するかとドキドキしながら見てました。
いきなりお面姿でただいま・・・可愛い!!
その後のハグしながらのただいまも可愛い!!!
前回のドラマより少しリラックスしているように見えました。
洋平さんらしい爽介さんでとても素敵でした✨
次回も楽しみです!
しばらく嫁探しはドラマの中だけにしてください笑
あっいつか洋平さんが言ってた2023年は婚活しようかなってもしかしてこのこと!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: トシティーさん

2023年01月19日 16時14分27秒

icon

ますみくん、こんにちは。
寒くなって風邪などひいてませんか?
新ドラマ見ましたよ🙋🏻‍♀️
今回の洋平さんの役は、実際の洋平さんに少し近づいたんではないですかね…NY在住でかっこいいし。でも、大根選ぶみたいにお嫁さんは選ばないとは思いますが😅
夏木マリさんとの親子役もハマってると思います。
広瀬すずちゃんは可愛いけど、長崎出身の九州人としてはあんな野生じゃなかとけど☹️
と感じましたが、デフォルメとして見ることにします。廉くんもイイ感じなので洋平さんとの絡みを早く見たいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: みっちゃんさん

2023年01月19日 15時01分15秒

icon

ますみくん、こんにちは。
受験生の皆さん、ひとまずお疲れさまでした。

「夕暮れに、手をつなぐ」爽介さんの登場を今か今かと待ち侘びて見てました❣️
響子さんとの親子設定、お二人のお顔が似ててほんとに親子に見えてきました、素敵です😊
一つ気になった場面があったので写真送りますね。
音くんのスマホ画面に「oasis」が。
これは洋平さんの案ですか?
何でもない事ですが、ピンッときて😅

これから毎週ドラマで洋平さんが見られる、嬉しいです😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: タカコさん

2023年01月19日 10時25分28秒

icon

ドラマ初回放送観ました!

洋平さんと夏木マリさんの親子関係が素敵ですね!
役柄ですが、洋平さんの私生活を勝手に想像して妄想して楽しんでいます🤣
ただ、これからの展開によってはヤキモチを妬いてしまうんでしょうね😭
音くんがスマホに鼻歌を入れてるシーンや第2話では弾き語りのシーンもありそうなので、洋平さんがミックスされてるみたい😆
これからも楽しみです💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: しーのんナッツミーさん

2023年01月18日 22時49分59秒

icon

ますみくん、こんばんは🍀そして受験生の皆さん、共通テストお疲れ様でした。この後も体調に気をつけてくださいね🍀ドラマの爽介さん登場シーン、洋平さんの顔が見れた瞬間素敵な青年だなって見入ってしまいました。語り口も穏やかで、箸使いも食べ方も綺麗で、素の洋平さんなのかもって嬉しくなりました。夏木マリさんと並ぶ姿も自然で次回が待ち遠しいです✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ザッハトルテさん

2023年01月18日 18時08分59秒

icon

こんにちは

ドラマ始まりました。
洋平さん食べるシーン綺麗です。
育ちの良さが感じられますね。
マリさんとの母息子も似合ってます。これからも楽しみです♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: marinoさん

2023年01月18日 17時07分54秒

icon

ドラマ観ました。
私は洋平さんの事を知るきっかけになったのが
ドラマだったので今回も凄く楽しみにしていました。初回観ただけですが今後の展開にワクワクします。そして洋平さんと夏木マリさんの親子がめちゃくちゃ格好良くないですか?マリさんの雰囲気と家がお洒落でその息子役が洋平さんだなんて、もう最高です!来週は洋平さんのギターのシーンもありますね。贅沢すぎるドラマですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: じゅえるさん

2023年01月18日 16時08分22秒

icon

ますみくん、こんにちは!
昨日はドロスさん達の相模原凱旋ライブに参戦後に録画でドラマを見ました!

「夕暮れに、手をつなぐ」の初回放送を見て、
すごく好き〜!なドラマだなって思いました😊
空豆役の広瀬すずちゃんの演技にめっちゃ引き込まれたし、音役のれんくんも良かったです!

そして、注目の洋平さんの出番は、めっちゃ自然な演技で、ドラマに溶け込んでいてましたね😊
爽介さんのご飯食べるシーンが良かったです🤗
これからの空豆と音の仲がどうなっていくのか?爽介さんがどう2人に絡んでいくのか?
すごく先が気になるドラマで来週が楽しみです✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ギフトさん

2023年01月18日 15時38分28秒

icon

ドラマ第1話観ました!

とてもナチュラルな演技で[Alexandros]川上洋平を忘れて観ることができました!
今回は素の洋平さんに近い役どころなのかなと想像していたんですが、まさかの「大根」発言‼️さすがにアレは台本だと信じてますよ😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: りえさん

2023年01月18日 15時28分31秒

icon

ますみくん、こんにちは!
そして遅くなりましたが、受験生の皆さん、共通テストお疲れさまでした。引き続き受験は続きますががんばってください!

昨日は相模原ライブからの洋平さんドラマ1話で、贅沢すぎる時間でした。相模原ライブも本当に最高すぎて、変なテンションでしたが、ちゃんと1話をリアタイしました!

正直、洋平さんが出てくると、洋平さんが好きすぎて話に集中できませんでしたが(笑)初回から沢山出てきて嬉しかったです。

夏木さんと洋平さんはどことなく雰囲気も似てる?と思いました。とても素敵な親子で、しっくりきていましたね。洋平さんのファッションも毎週楽しみにしてます!

個人的には挿入歌はドロスにやってほしかったな〜と思っていたので、今後なにか劇中であったら嬉しいなと期待しています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ピノコ★さん

2023年01月18日 13時33分45秒

icon

こんにちは🌈

ファイナルから帰宅して録画をみましたよ〜🎶
映像がとても綺麗でした★

そして、よぺの登場‼️
ナチュラルな、感じだたと思います。
洋服、お部屋や小物類もこだわってるのかなぁ。そのあたりもチェックしてみてみようかと思います☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: 和布凛々さん

2023年01月18日 10時53分46秒

icon

リアタイでドラマを観ました😆

おちゃめな爽介さんの登場に
「普段の洋平さんみたい」と
思っていたら、あれれ…

起業家さんの顔でした😉
お嫁さんを探すって✨お相手の方はどなたが出てこられるのか
とても気になる👀所ですね🫶🏻

次回はギターの弾き語り⁉️が
あるかもしれないとの予感に
絶対、見逃せません📺

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: かみこんさん

2023年01月18日 10時35分50秒

icon

ますみくん、こんにちは。
ドラマは相模大野のツアーファイナル後、急いで直帰して録画になっちゃいましたが観ました。
主演のお二人のストーリーはド直球のlove だと思いますが、それ以上に爽介さんの嫁探し、気になりました😆momとの仲良しシーンは、見ててホッコリ💚
ちょっと感覚が飛んじゃってる爽介さんと音くん、空豆ちゃんとの絡みにも、これからに期待大です。

1日でLIVEとドラマでギャップがスゴかったです。どちらも素敵なので、しばらくの間のLIVEロスは、おとをかしとドラマが埋めてくれそうです!

相模大野中央公園の落ちかけの夕日と空

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: オブリさん

2023年01月17日 23時09分03秒

icon

ますみくん こんばんは!

爽介さんなのですが・・・
海外在住・起業家という設定だったので
どんな登場の仕方をするかと見てましたが
まさかの"〇〇〇〇〇"姿での登場かー!?
この当たりは、NY帰りを意識しての事でしょう。

今後、どんな人が、彼女ーかー?って
気になりますね。

度々出る、夕日のシーンが綺麗とよ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21