MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全18件

from: みきさん

2023年01月31日 12時49分20秒

icon

こんにちは!

洋平さんががんばってお兄ちゃん出してる感じがして良かったです😊

いつもは末っ子バリバリの感じなので
ちょっと面白かった😆

シンデレラガール最高でした👏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: トシティーさん

2023年01月31日 11時40分47秒

icon

ますみくん、こんにちは✨

廉くんゲストの回、もっとやって欲しい!
洋平さんもリラックスして会話してるのが分かりました。兄弟みたいですね。
そして、シンデレラガールの弾き語りは、ちょっとチルで大人な曲に仕上がって素敵でした。 廉くんもビックリしてたけど、少しセッションになってましたね。フルバージョン聴きたい☺️
ドラマも展開が楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ピノさん

2023年01月30日 22時56分53秒

icon

いつも以上に洋平さんの快活な笑い声が聴けて嬉しかったです。そして、お二人の仲の良さが伺えてなんだかホッコリしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: おと、ひめ。さん

2023年01月30日 18時23分06秒

icon

こんにちは😃
永瀬廉さんとの放送はとても素敵でした。
兄弟みたいというより、相思相愛の二人が照れながら話しているようで、微笑ましく感じました🤭
二人の関係にちょっと妬けそうになりましたよ~😂

弾き語りも長めに聴きたいし、トークももっとしてほしい!ので、ぜひまたゲスト出演してほしいですね💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: みぃひぃさん

2023年01月30日 18時20分41秒

icon

まさみくん、こんにちは🌞

おと、をかしリアタイ出来ず、福フェスのが帰りの車🚗の中で聞きました😊

おふたりの仲の良さはもちろん、洋平さんが、永瀬廉さんをとて可愛がっている事が伝わりました😊

洋平さん、弟の様な若い方と交流出来てなによりです

蓮さん、関西訛り爆裂で、洋平さんつられないかと期待してましたが…

これからのドラマの見方も変わってくる神回でしたね😊😊😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: タカコさん

2023年01月30日 11時07分18秒

icon

今回の「おと、をかし」は神回でしたね!!
お二人のほっこりする会話とセッションが素敵で、何度も繰り返し聴いてます!

ドラマでは兄弟の様な関係なのに、何か展開がありそうで…。
ちょっと胸がザワつきますが、第3話も楽しみです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: 和布凛々さん

2023年01月29日 22時14分08秒

icon

ますみくん😊こんばんは🌙

廉くんの関西弁が
心地よかったです🫶🏻

洋平さんとのセッションも✨
最高🎶🎸上手すぎて虜です🫶🏻
こんなにご褒美もらっても
良いのでしょうか🤩神〜✨💕

次回のドラマの展開も聞けて
火曜日が楽しみです👍🏻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: のんたさん

2023年01月29日 18時39分08秒

icon

ますみくん
1/28の放送は永瀬廉くんがゲストで、最高に良かったです。
「夕暮れにてをつなぐ」の共演者ということでだと思いますが、驚きでした。
というのも、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出られていた時は、共演者のどなたもゲストに来られていなかったかと思うので。。。(家入レオさんは出られてましたけど・・・)それだけ、今回のドラマでは廉くんと、仲良しになっているということなのでしょうか。この調子で、夏木マリさん、広瀬ずずさんなども、ゲスト出演していただけたら。。と希望します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: なべみんさん

2023年01月29日 15時22分15秒

icon

こんにちは。
仕事だったのでリアタイでは聞けず、日曜のまったり時間にタイムフリーで聞きました。
シンデレラガールのセッション素敵でした✨ 撮影の合間にセッションしたというスピッツのチェリーも聞きたかったですね🍒
お2人の撮影中の仲の良さが伝わる内容でほっこりしました。
今後のドラマも楽しみにしています😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: キティさん

2023年01月29日 11時31分41秒

icon

ますみくん、こんにちは。昨日の放送、贅沢すぎて何度も聴いています。洋平さんと永瀬廉くんのセッション素敵でした。できれば動画で観たいと思ってしまいました。

洋平さんと永瀬廉くん、優しいお兄ちゃんと可愛い弟みたいで、素敵な関係だなぁと聴いていてほっこりしました。

ドラマのお話も聞けて嬉しかったです。あっという間すぎて、もっと聴いていたかっです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ひいろさん

2023年01月29日 01時47分08秒

icon

ますみくん、こんばんは。

今日の放送も楽しかったです!

廉くんとの掛け合いも洋平さんが嬉しそうで楽しそうって声で伝わってニコニコしながら聴いてました😊廉くんが関西なまりだったのにびっくり!親近感わきました。

洋平さんが元キーで歌ったシンデレラガールは力強かったな~。

もっとセッションもトークも聴きたかったな。また、ゲストで来て欲しいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: エシイサさん

2023年01月29日 00時39分55秒

icon

ますみくん、こんばんは。今回の放送は連日の大雪☃️で除雪作業で疲れていた心も体も癒される回でした😊yooさんと永瀬くんが楽しそうに話しているのを聴いて、今後のドラマの展開がますます楽しみになりました🌇🤝今更ですが永瀬くん歌上手いですね🎤そしてアイドルって大変なんだなぁ…と思いました。yooさんも【Alexandros】川上洋平Ver.の休日の過ごし方を用意しておいた方がいいですよ笑 今後、もし叶うならyooさんの力で広瀬すずちゃんや夏木マリさんにもゲストに来て頂きたいです🙇‍♀️期待してます笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ようぺっちーさん

2023年01月28日 21時38分17秒

icon

ますみくん こんばんは(*´∇`*)

今日の放送は、ほっこり回でしたねぇ☺️✨
洋平さんの第一声が、よそいきの声に聴こえたのですが、永瀬廉さんとのお喋りで和んだのか、いつの間にやら元に戻ってましたよね!
そう感じたのは私だけでしょうか😚

ドラマでのお話はもちろん、なんといっても二人のセッションは聴いていて とても心地よかったです。またドラマの中でもそんな場面が観れたらいいなぁと思いました♪
あんなに慕ってくれる永瀬さんをみてると、洋平お兄さんとしては可愛くてしょうがないだろうなぁって感じました😆
これからのドラマ展開も楽しみにしています✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: じゅえるさん

2023年01月28日 20時47分26秒

icon

ますみくん、こんばんは〜😊

ラジオ聴きました!
永瀬廉くんと洋平さんのトーク、すごく和やかな雰囲気で楽しく聴かせて頂きました!
色々な裏話もありがとうございました🤗
サプライズ的な弾き語たりでお二人のシンデレラガールのセッションは、めっちゃ素敵でした🥰
とっても贅沢な時間で、ほんとにあっと言う間に感じました✨もっと聴いていたかったです!!
また、第2弾もあるといいですね~!
ドラマの展開も楽しみにしています🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: りえさん

2023年01月28日 19時10分46秒

icon

ますみくん、こんばんは!
今日の放送もとても楽しかったです!
ゲストが来るのも新鮮で楽しいですね〜。

永瀬廉さんとのシンデレラガールのセッション、とっても素敵でした〜。欲を言うならフルコーラスで聴きたいくらい、とっても素敵な歌声&演奏でした!洋平さんはどんな曲も歌えてしまうんですね!やっぱり、洋平さんって素敵だな〜と、うっとりしました。貴重なセッション、何度も聴き返してます!

洋平さんが普段はすごく落ち着いていて大人な雰囲気がしますが、今日は地元の優しいお兄ちゃんみたいな感じがして、それもまた貴重な回だなと思いました(*≧∀≦*)英語の発音を教えてるところもかっこよかったです!

今日は福岡には行けずお留守番組ですが、おとをかしで洋平さんの歌声が聴けて、とても幸せでした。来週も楽しみにしています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: オブリさん

2023年01月28日 17時48分51秒

icon

ますみくん こんばんは!
相変わらず、寒いですね。

あのニキビの正体は、
ファンからの思われニキビ・・・
なんでしょううかねぇ〜

さて、本日はドラマの裏側を
「たね、あかし」してくれて
楽しい放送になりました。

それにしても、告知が有ったにも関わらず
シンデレラガールには、
シンジラレナ〜イくらい音ろきましたよ!
改めて、
ミュージシャンっていいなぁ・・・・と

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18