MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全17件

from: のんさん

2024年03月30日 00時02分47秒

icon

今頃ですが青学凱旋ライブ2daysしました😆💕
4年前、2020年1月20日[Alexandros]10周年の日、九州ツアーファイナル沖縄ライブの帰りに那覇空港で青学凱旋ライブの告知が届きました。
わーっと盛り上がっていた翌日からコロナ騒ぎが始まってどんどん雲行きが怪しくなりとうとう中止になってしまってすごくすごく悲しかったです🥺❤️‍🩹

4年越しでやっと実現されてとても嬉しい!
おめでとうございます🎉
思いっきり声も出せて一緒に歌えて、なんて幸せなんだろうと噛み締めながら参戦させていただきました。

オープニング、幕の後ろで演奏するシルエット、Burger Queenに合わせて幕がドーンと落ちて登場する[Alexandros]カッコ良すぎました!
その後あんなに激しく盛り上がってる中1曲目からAoyamaで来るなんてセンスよすぎでした。

洋平さんがいっぱい感謝されてたのも印象的でした。
すごく素敵なライブありがとうございました💖✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: [kurage]さん

2024年03月23日 14時01分55秒

icon

私的には、コロナで中止になってリベンジで参加できて、青学と言う特別な空間を共有出来て最高の2日間でした♡
オープニングクレジットが可愛くてワクワクしながら観てました♡そこからのメンバーの演奏シルエットがカッコよく幕が下りる瞬間が最高感動でした♪素敵な演出過ぎでした💕曲目も全て最高でしたが、大好きなAoyamaやroof top・Boo!・In your face・風邪をひいた時の歌を生で聴けて嬉しかったです。もちろんtodayyyyy・ユリウスも素敵でした♡1番は世界を目指しますを改めて聞けた事です♡2日間有難うございました♡楽しかった😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: mokoさん

2024年03月23日 00時57分34秒

icon

2daysしました。

椅子ありだといつもみたいに暴れらんないしなあ、なんて思った自分にバカ!ていいたいです。関係なかったです🤣3曲目で汗だくになってました。笑

映像との連動の演出からのスタート最高でした。まるでスクリーンから抜け出してきたみたいな。新曲のユリウス、めちゃめちゃ好きです!!
言いたい事は沢山ありますが、世界一になります発言が1番嬉しかったです。来年はグラストンベリーね!待ってるから🥹

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: どれみさん

2024年03月21日 16時38分22秒

icon

青学凱旋ライブ、17日に行きました!
配信は、生で観たから!心に留めておく!
と決めていたものの、やはり余韻に浸りたくなり、観ました!
改めてカッコ良いです!
Mosquito bite の最後、メンバーがドラム側に集まって息ぴったりで終わるところが、めちゃくちゃにカッコよかったです!その時を思い出して興奮しました!
そして、青学がまさかあんなに都会なところにあるとは思わず、びっくりしました!
ライブの入場が始まるまで1時間半、どこに行っても人が多くて座る場所に困り、路地に座っても、怒られたらどうしよう…と不安症な私は街を彷徨い、もちろんだいすきなスタバも座れず、スタバのコーヒーを片手に、駅中の人通りの少ないところで前日のおと、をかしを聴きながらじっと待っていました。ちょっと隣の駅で降りて休憩するということも思い付かず、座るところに困っていました笑
実は旅の疲れといろいろな緊張ですこし疲れ気味ででライブを迎えたのですが、ライブはドロスの皆さんにお会いできて、ホッとしました!とても楽しかったです!!!
最高の時間をありがとうございました!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ともさん

2024年03月21日 09時18分41秒

icon

ますみくんおはようございます☺️

青学ライブ17日参戦しました。
娘が入学式卒業式をした記念館が
こんなに素晴らしいライブ会場に
大変身するなんてビックリしました。

私自身、娘が帰省して帰る時に
聴く曲をリクエストした時、洋平さんが
選んでくれた「風邪を引いたときの歌」を
ライブで聴け色々な思いが溢れて感動
もう涙、涙です🥺

もっともっと熱く語りたいのですが
長くなるので…とにかくライブ最高✨

今回青学凱旋ライブ開催して頂き
本当にありがとうございました😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: まゆみんさん

2024年03月20日 20時13分02秒

icon

青学凱旋ライブ2日目参戦しました。

うまく言えませんが、なにかいつものライブとは違う楽しいだけじゃない喜びを共有させてもらえたました。勝手に笑😆

とはいえ、時おり学校だということ忘れてライブハウスにいるような、流石ドロスなライブでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: sacoさん

2024年03月20日 13時57分26秒

icon

こんにちは😊
私も青山学院大学LIVEに2日間参戦してきました
全てが最高で本当に楽しい時間でした。
あの最高の時間と空間を作って下さった[Alexandros]のメンバーさんやstaffの皆さん本当にありがとうこざいます︎🤍

私ごとですがLIVEの前日受け持っていた子ども達を卒園させました。今回卒園アルバムのコメントに「Starrrrrrr」の歌詞の1部を使わせていただいたので、LIVEで聞いた時には色々思い出して思わず泣いてしまいました(笑)
泣いて笑って歌って踊って叫んで全身で楽しんだLIVE最高でした。次はどんな景色を見せてくれるのか楽しみですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ひろみさん

2024年03月20日 11時40分47秒

icon

こんにちは😊

青学凱旋ライブ、2daysしてきました!
セトリ、演出、MCすべて最高でした✨
デビュー10周年でやる予定がコロナで延期。コロナ禍でファンになった私にとっては超ラッキーでした。
こんな素敵なライブに行けて幸せです!

現状に満足せずさらに上を目指し、世界一になると言う言葉を青学で聞けてよかったし、洋平さんはひろさんのことが大大大好きなんだなと改めて感じました。
ひろさん、彼女にフラレてバンドに入って
くれてありがとう!笑

これからの[Alexandros]がますます楽しみです!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: じゅえるさん

2024年03月19日 15時10分52秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

青学凱旋ライブ二日目に参加しました!
とっても素敵な凱旋ライブでした。
MCで洋平さんも言っていましたけど、
本当は10周年の節目に青学ライブがやりかったのにできなかったっていう悔しさが伝わってきて、リベンジ開催ができて本当に良ったなと、心から思いました🤗

青学ライブなだけに、Aoyamaは絶対セトリに入ると思っていたのですが、まさかの一曲目だったから、すごく驚きました!
Aoyamaすごく好きな曲だから聴けてめっちゃ嬉しかったです。でも、もうちょっと出し惜しみしてもいいんじゃない?って思ってしまいました。
でもこれはこれで、Aoyamaで始まりAoyamaで終わるライブで良いのかな。

今回、ライブでずーっと聴きたかった
「風邪をひいた時の歌」が聴けて感無量でした!
それと、アンコールで披露された洋平さんと磯部さんのギターとオーディエンスの声で奏でる「Adventure」は、すごく素敵でとっても良かったです。

ドロス結成の地で洋平さん磯部さんの思い出話も聴けて、元気も貰えて本当最高のライブでした✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: かみこんさん

2024年03月19日 02時11分53秒

icon


ますみくん、こんばんは。
青山凱旋ライブ2日間参戦しました。
音漏れスゴイよと聞いたので初日は出来るだけ会場周辺には留まらず、ドキドキしながら。

驚きの選曲が多かったです。意外なアレンジで今回も楽しませてくれました。チルなVanilla skyとても好きです。
念願の生Todayyyyy にも感動。

何より洋平さんとひろさんの嬉しさと感謝の想いが端々でダイレクトに伝わって、こちらまで幸せな気持ちになりました。
Adventureは掛け合いトークからのイチャイチャが最高で、1つのマイクで洋平さんとひろさんが寄り添って歌う姿を目に焼きつけました😂

割とゆったりノッていた前の男の子が、私も大好きなKillmeで思いっ切り弾けてちょっと見えにくくなっけど、そうなっちゃうよね!と共感で逆に嬉しかったり。
本当に語り尽くせません。

しっかり写真撮影もしてきましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: 葱鯖さん

2024年03月19日 01時04分41秒

icon

洋平さん
2年長く在籍していたのですね。
卒業出来たから立派です。
サンプラザ中野さんは早稲田を8年で除籍になった事を思い出しました。
母校の凱旋ライブ 楽しんでください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: みっちゃんさん

2024年03月18日 22時46分33秒

icon

ますみくん、こんばんは
青学凱旋ライブ最高でした!こんな簡単な言葉では言い表せないくらい、私は今までのライブで一番楽しかったです
何より洋平さん、ひろさんが楽しそうなのと感謝の気持ちが伝わってきて、私もノリノリで会場一体になりsing alongし嬉しかったです
メンバーの出会いに感謝です!

じいちゃんになっても歌っててほしい🎤
こんなにカッコいい!だけじゃない色気も可愛いさも兼ね備えたスタイル抜群、モデルさんもイケるロックスター(褒めすぎ?いえ本当です、気持ち悪いと言わないで)ロックバンドが愛おしいです

レア曲も聴けました
終わりは映画のエンドロールのようで、最後まで楽しませていただきました
ほんとに楽しい時間をありがとうございました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: しーのんナッツミーさん

2024年03月18日 19時51分47秒

icon

ますみくん、こんばんは。 青学ライブ2日目に行けました。最高に幸せな時を共有できて良かったです✨青学ブラザーズの洋平さんヒロさんの楽しそうな様子が眩しかったし、まーくんリアドさんの4人揃った演奏に時を忘れました🎸洋平さんが、青学へのお祝いやご両親、尽力されてきた関係者に感謝の気持ちを語ってる姿が素敵でした。それと、規制退場が始まった頃、舞台上でスタッフさんが楽器や機材の片付けを手際よく進めてる姿を見てました。青学の講堂という特別な場所でも、ライブ演奏を完璧に支えるスタッフさんにもお礼言いたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ぴいちゃんさん

2024年03月18日 19時25分23秒

icon

ますみくん
こんばんは
青学凱旋ライブとてもよかったです
洋平さんとひろさんが
本当にうれしそうで気持ちがひしひしと
伝わってきました
それを見守るようなまーくんとリアドさんも
とてもすてきでした
配信もみましたが
やっぱり同じ空間の
生ライブがいいなと
思いました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: みきさん

2024年03月18日 19時23分03秒

icon

こんばんは⭐️

17日参戦しました。
(16日が取れなかったのです…)
最高でした‼️
よぺひろ2人の漫才が見れたライブ
だったと思います🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: おと、ひめ。さん

2024年03月18日 18時22分59秒

icon

ライブ初日の感想を一言で表すと
[感謝と後悔] です!

最高に良かったと言うだけでは足りないです。初めてライブで泣きました。
洋平さん、磯部さんがとても嬉しそうで、感謝しながら楽しんでいるのがすごく伝わるライブでした。
青学に同時に入学、卒業してくれてありがとう。
いまの4人に感謝です。
あの場所にいることができて感謝です。

後悔はニ日間申し込まなかったことです(涙)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: キティさん

2024年03月17日 07時21分11秒

icon

ますみくん、おはようございます。
青学凱旋ライブ、初日に行ってきました。
最高の一言に尽きます。
本放送では残念ながらリクエストがセンタクされませんでしたが、無事に資格試験に合格しての参戦になりました。

洋平さんとヒロさんの母校ということで、お二人から終始感謝の気持ちと嬉しさが溢れる、素敵なライブでした。大学時代からの素敵な関係性も垣間見えました。

セトリはや演出は今までのライブとは少し毛色が違うなぁと思いましたが、めちゃくちゃ良かったです。特に洋平さんとヒロさん、お二人での演奏は、ヒロさんがギターデビューでビックリしました。

「風邪をひいた時の歌」はグッきました。ある歌詞がつみたてNISAに変わってて、ちょっと笑えました。

体育館だったからか、ライブハウスとも、ホールとも、アリーナとも違う独特の雰囲気を感じました。振動が足元からダイレクトに伝わってきて、一層ライブ感を体感できました。

素晴らしいライブに参戦できて幸せな時間を過ごせました。ありがとうございました。
洋平さんからも感想をぜひお聞きしたいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19