MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全17件

from: のんさん

2024年03月30日 00時15分38秒

icon

ますみくんこんにちは。

5年ほど前、ドロックスでPrayのレコーディングの話をされていた時に、いつもと違うボーカルの録音の仕方をして周りから大丈夫かと心配されてたけどバッチリだったと得意げに話されていた洋平さんの

「すごくないですか?まあまあそりゃそーですよ。なぜなら川上洋平だからです」

この言葉がとても印象に残っていて大好きです💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ミルクさん

2024年03月29日 00時27分15秒

icon

ますみくんこんばんわ✨☺️

先日の青学凱旋ライブはリベンジ組ではなかったですがめちゃめちゃ最高でした💕
宇宙一、世界一になります、、、を改めて聞けたのは嬉しかったですし、ずーっとついて行くと再度誓いました❤️‍🔥
ライブ中のどの言葉も最高なんですが、いつか「アホだな♪」って笑いながら言われたいくらい、洋平さんのあの笑い声にはいつも癒されています💕
ちょっと毒を吐いた時でもあの笑い声でチャラになっちゃう気がしてますが、ますみくんもそう思いませんか❓🤭
ますみくんが普段接していて、言われて嬉しかった言葉はありますか❓
良かったら教えて下さい💕🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: おと、ひめ。さん

2024年03月28日 13時33分57秒

icon

こんにちは😃
印象に残っている「宇宙一のバンド!」をもう一度聞きたいです。
番組で言っていたと思うのですが…
世界を超えてる〜(笑)と記憶してます。

世界一の話は私も洋平さんの意見に近いです。
改めて言われると恥ずかしいというか、まだだと認めていない気がして「世界一とは?」と思います。
洋平さんの音楽で売りたい、てっぺんをとりたいのは知名度?数字? やっぱり両方かな。
ただ、好きなバンドは自分の中では世界一です!

音楽に関して世界一の基準は「自由」です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ひろこさん

2024年03月28日 00時34分46秒

icon

ますみくん、こんばんは

印象に残っているのは、洋平さんがどこかで仰っていた
「この曲はもうあなた方のものです」。
その時から、曲は[Alexandros]からのプレゼントだと強く実感するようになりました。

好きな言葉を敢えて言うなら
「屋根、吹っ飛ばしましょう」。

もう一度言って(歌って)ほしいのは
「頭の先から白井の眞輝まで」です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: SaYuさん

2024年03月27日 23時22分57秒

icon

LIVEで毎回言ってほしいのは、
「We are [Alexandros] , Mother fu○○er!!」
あるいは、
「俺たちが[Alexandros]だ 覚えとけ!」
もしくは、その両方セットです!笑
毎回LIVEでは、そのサウンドに熱狂し、圧倒されるのですが、どこまでもその存在感を示す強い言葉が印象的で、とても大好きです。

先週の放送での川上さんのコメントもそうですが、裏表がなく自分を表現するところに、とても憧れますね。
そう有りたいな、と常々思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ようぺっちーさん

2024年03月27日 22時50分21秒

icon

ますみくん こんばんは♪

皆さんのコメントにもあった「生きてけーーー」は心に残ります😊
ライブ中に聴くとものすごく興奮するし、映像等を観てる時は、ジーンときちゃいます✨

あと言葉ではないのですが、単純に洋平さんの笑い声が大好きです😆
洋平さんが笑ってると、こっちもつられて笑っていまいます✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ゆきさん

2024年03月27日 16時22分46秒

icon

洋平さんに「飛び跳ねろ!」って言われると飛ばずにはいられない。
全力でジャンプしてしまう。
もっと飛ばして欲しい😆
さすが!客を1番飛ばさせるバンドだ🙌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: リヨさん

2024年03月26日 14時48分03秒

icon

ますみくんこんにちは☺️

私もかみこんさんや、キティさんと同じく、洋平さんの「生きてけーーーー!!!」が一番好きですね
もう何があっても絶対に生きる!ってなります🥲

あとはよっしーさんがコメントしてたように、洋平さんがもっと自由に好きなように楽しんでって話してたことで、もっと周りの目を気にせず自分なりの楽しみ方でライブを楽しめるようになった事です☺️

元々ほぼ周りは気にしてなかったのですが、洋平さんが言ってくれたおかげでめちゃくちゃ解放された気分でした

青学ライブは配信で見てましたが、お客さんも好きなように楽しんでる感伝わってきました♪

Inyourfaceで自由に踊る洋平さんがすごく素敵でした〜♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: じゅんたんさん

2024年03月25日 17時17分21秒

icon

しりぃ~~~

久しぶりに聴けました🙌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: よっしーさん

2024年03月24日 16時24分04秒

icon

「自由なノリで楽しめ」って言葉に救われたというか、この言葉のおかげで、[Alexandros]のライブ、今ではものっそい楽しめてます。
元々、なんでもかんでも腕上げなノリが得意くない私でしたが、周りに合わせなきゃって、合わせることに気がいってしまい、純粋に音を楽しめない部分が多々あったんです。
そんな私でしたが、この番組がきっかけで海外アーティストのライブに行くようになり、みんな自分がノリたいように楽しんでいるのを体感して、そーだよな、我慢する必要ないよね。って気持ちになったんです。
この言葉と海外アーティストのライブ体験があって、今では、[Alexandros]のライブでも、自分が気持ちよいリズムとって楽しんでいます。
なんでもかんでも腕上げしないし、拍だって周りと反対が多いけど、私はこれが気持ち良い。
あ、だからって、全てそうではなくて、
ステージからこうやれって煽られた時や、ドラキュララのドラキュララのとことか、閃光の拍手ノリのとこだとか、このノリしよーぜってお決まりのとこは揃えてますよー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: しーのんナッツミーさん

2024年03月24日 14時35分46秒

icon

ますみくん、こんにちは。洋平さんの好きな言葉は、じゅえるさんと同じ「愛してるぜ〜、〇〇〜!」というハイトーンボイスの雄叫びです✨そして、「世界一になる」アレキサンドロスの音をこれからもずっと聴いていきたいです🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: キティさん

2024年03月24日 13時20分16秒

icon

ますみくん、こんにちは。

洋平さんの言葉で好きな言葉は、かみこんさんと同じでライブで聴く‘Kick&Spin’の「生きてけー」です。ライブで聴くとめちゃくちゃテンション上がります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: かみこんさん

2024年03月24日 09時54分01秒

icon

ますみくん、こんにちは。

洋平さんの好きな言葉、LIVEで聴けたら上がる言葉はKick&Spin の
"粋も甘いも全部飲んで 生きていく"
の所の「生きてけーーーーー」のシャウトです。

初めて聴いたときは本当に鳥肌が立ちました。
背中を押してくれるパワーは絶大で、いつもとても前向きな強い気持ちにしてくれます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: じゅえるさん

2024年03月24日 08時15分05秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

洋平さんの好きな言葉といったら、
やっぱりあの言葉です。
「愛してるぜ〜〇〇〜」
これは、何度でも聴きたくなります!!

あと、言い方がすごく好きなのは、
「ま〜く〜は〜り〜」など、
ライブ会場や地名を大声で叫んでくれる時の言葉です。イントネーションがすごく好きです🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19