MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全10件

from: 葱鯖さん

2024年05月04日 19時42分38秒

icon

今の時期のフェスは気温がいいですよね。
私はYON FESに参戦予定です。
このフェスは毎年春4月のあたまに開催されてましたがコロナがあっていろいろ変わったのか?
今年は6月開催です。暑さ対策必須(笑)
Vanillas ハルカミライ プッシュプルポットを観れるのが今からすごーく楽しみです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: めぐさん

2024年05月04日 16時39分04秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

JAPANJAM参戦しました!
なんと、上手最前列で[ALEXANDROS]見ることができました✨
なんとなんと、洋平さん、todayyyyy、ワタリドリの2回も上手にきてくれて✨閃光から始まるセトリにアガりっぱなしなのに、さらに盛り上がりました‼️
「アフタースクール」は、夜空にとてもあって、明日も頑張ろぅって素直に染みてきました🎶
真夏のように暑い日でしたが、この時のために来たんだなーーって思える、幸せな時間、本当に熱い瞬間をありがとうございました✨

帰りのバス待ちの列で、近くにいた高校生位の男子達が「[ALEXANDROS]すげー、川上洋平って何歳!?」ってwikiってました。ファンが増えた瞬間ですよね❗聞いていて嬉しくなりました😊


ヒロさんの柔らかボイスも聞けて嬉しかったです❗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きぃーにゃんさん

2024年05月04日 11時11分47秒

icon


JAPAN JAMに参戦しました!初めましてのあのちゃんと女王蜂に驚きながらも楽しかったです!これがフェスのいいところだと思います。でもやっぱり、トリのドロスは、爆上がりでしたね🔥私のすぐ後ろに中国の方がいて、ワタリドリを大きな声で歌ってましたよ!なんか嬉しかったです!もちろん私もメンバーの名前を叫んだり、思い切り歌ってきました!初生アフタースクールがいい感じでした🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: もっしゅさん

2024年05月04日 06時31分12秒

icon

JAPANJAM参戦しました。自由にのって〜、と洋平さんが言っていて、のりかたも手拍子も様々だけど、フロアの熱量は一体化していて半端なかったです。汗だく💦になりました。みんなドロスのかっこいい音楽を楽しんでいて、フェス最高!会場のみんなとドロスの音楽に酔うことができて、最高に楽しくて幸せな時空間でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: かみこんさん

2024年04月30日 22時19分10秒

icon

ますみくん、こんばんは。
これまで屋内フェスは何度か参戦していましたが、何となく避けてきた野外フェス、Japan JAM に初参戦しました。ドロスに会いたくて😆
結論、最高に楽しかったです!
もっと早く気付くべきでした。
本命のドロスは、意外だった閃光スタートから念願のアフタースクール回収も含め、別格でした。ラストのDracula Laではまだ終わらないで〜って祈る気持ち半分で跳んでいました。
天気に恵まれたこともありますが、暑さの中、緩やかに風や音楽を感じながらのフェス飯もいいものですね。
秋の相模原ギオンも今から楽しみにしています🎶2days参戦しちゃいます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: sacoさん

2024年04月29日 22時52分09秒

icon

こんばんは🌙*゚

これまで春フェスになかなか縁がなく参加したことなかったのですが、この春は思いたってアラバキとJAPANJAMに参加してきました。アラバキは地元fesなのに今の職場に入って14年連続勤務とぶつかり参戦出来なかったのですが、今回はどうしても行きたくて先輩にお願いして勤務変わって頂きさんせしてきました。夕暮れの涼しい風の中でのライブでしたがとっても熱いあついライブで本当に幸せでした。
夕暮れの空の下で聞いたアフタースクール本当に良かったです。アラバキやJAPANJAMに参戦して、[Alexandros]の強さを見せつけられましたが、昨年Thisfesで対バンして下さったバンドの演奏を改めて聞いてすごい方々がお相手だったんだなぁと思いました。なので今年のThisfesが楽しみです︎🤍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: じゅえるさん

2024年04月29日 11時56分38秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

28日のJAPAN JAMに参戦してきました!
今回、前方エリアの抽選がすべてハズレてしまい残念だなって思っていたのですが、
上手サイドの前で[Alexandros]を見ていたら、なんと!洋平さんが上手サイドに2回も来てくれて歌ってくれたんです😳!!!!!
もう、本当に素敵で嬉しすぎました😭
洋平さん、来てくれてありがとうございました!
大好きなVANILLA SKYと、新曲のアフタースクールを初めてライブで聴けて、すごく素敵な曲だなと感じられました🤗
セトリも良くて大大大満足なライブでした〜🙌
それから、スモークがたくさん出てきて一瞬だけ皆でバーベーキュー気分になれたのも楽しかったです😆おまけに最後に花火も見れたし、食べたかったハム焼き🍖がめっちゃ美味しかったです!

やっぱり[Alexandros]はトリにふさわしい世界一のバンドだなと思いました!
帰りは疲れ果てましたがそれ以上に楽しかったのでまた来年も参戦したいです✨
そして、相模原での「THIS FES」が益々楽しみになってきました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ひろこさん

2024年04月29日 10時24分54秒

icon

夏のような暑さの日、JAPAN JAMへ行きました

どのアーティストもとても良かったのですが、やっぱり熱量やカッコ良さ含めて[Alexandros]1番でした
オンエアを聞いて青空のイメージを持った『アフタースクール』のですが、飛行機が飛ぶ夜空に響くのもとても素敵で気持ち良かったです。
野外フェスはやっぱりいいですね!

ますみくんも良き日をお過ごしください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: キティさん

2024年04月28日 22時34分23秒

icon

ますみくん、こんばんは。
私はフェスに行ったことがありませが、ついに10月の相模原ディスフェスでフェスデビューします。
初めてなので少し怖い気もしますが楽しみです。

春フェスはARABAKI ROCK FESTIVAL、JAPAN JAM終わりの[Alexandros]のメンバーや公式さんからの写真を見たり、行った友人からの感想を聞いて疑似体験しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: mokoさん

2024年04月28日 10時49分42秒

icon


アラバキめちゃくちゃ良かったです!楽しかった!!
セトリがエグくて、びっくりしました。毎回あれでいい!てくらい、めちゃくちゃ良かったです🥹

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15