新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

笑顔で(^^)

笑顔で(^^)>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: えがおさん

    2022年07月14日 23時53分15秒

    icon

    掲示板

    掲示板に書けるかな?

        えがお

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 900
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全900件

from: スミレさん

14時間前

icon

mamiさん

はい、旦那は外の仕事はいくらでもやります、今の若い男性のように仕事から帰って家事子育てを手伝うわけじやないのですからね、家の中では動きませんよ、

子供が熱でようが私が熱でようが仕事行きますからね、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mamiさん

16時間前

icon

おはようございます(^^)/

今朝は、朝から雨です。
肌寒い一日になります。

今日は、えがおさん yume さん 幸さん方面も
雨でしょうね!


昨日のうちに、草取りや木の剪定をしたので、
ホッとしてます。

早くキュウリや、トマトの苗を植えてしまったので
少しだけ霜にやられてしまい、様子を見てます。


スミレさん
スミレさんのご主人は、車庫迄作られたんですね!
それに、農作業もまめにされていて、
働き者ですね!

明日は、検診通院もかねて都内、神奈川にも行きます。
天候が、不安定なのでちょっと気になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: スミレさん

2024年05月12日 17時16分20秒

icon

今日は一日旦那は庭にキウイフルーツを植えたので棚を作ってました、昨年は家の西側にブドウを植えたので棚を作りました、職人なので何でも作りたいのかな?車庫や耕運機を入れる小屋も作りました、昨年、暇あればなんか作ったり畑仕事してます、そのほかの日には甥っ子の所に仕事に行ってます、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mami

from: スミレさん

2024年05月12日 15時51分49秒

icon

春風強いです、今日は快適な一日でした、暑くなく、寒くなく、

今日は母の日ですね、笑顔さんもmamiさんも幸さんもプレゼント貰いましたか?美味しいものでも食べるのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mami

from: mamiさん

2024年05月12日 12時37分08秒

icon

えがおさん yumeさん スミレさん 幸さん

こんにちは(^^)/

昨日は、姉のお見舞いに行ってきました。
甥っ子も丁度来ていたので、久しぶりに会えて良かったですし
姉も思ったより元気そうでした。
食事が一番かと思い、肉じゃがや、たけのこご飯などを持参しました。


えがおさん
息子さんの帰宅を待つそんな気持ち、
私も以前ありました!
やっぱり良くないことを考えてよけいに心配してしまいますもんね^^;

息子さんも心配していたことが分かれば、次回からは
lineすると思いますよ(^^)/
それにしても、気をもんで疲れますよね


スミレさん
最高の歳のとりかた10選

コピーさせてくださいね!
貼っておこうかしら(^^)/

お嫁さん、都内にお仕事なんですね。
では、息子さんは、実家に来ますね。
スミレさん忙しいけれど、賑やかで良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スミレさん

2024年05月11日 11時38分25秒

icon

今月もむたお嫁ちゃんが東京へ出稼ぎに行けば
息子来ます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mami

from: スミレさん

2024年05月11日 11時37分33秒

icon

笑顔さん昨夜は息子さん遅くなったのですね、分かります
帰ってくるまで気がかりですよね、
家の息子も家に来た時は
遅くなるときにはラインよこします、夕飯いらないとか、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mami

from: えがおさん

2024年05月11日 10時37分08秒

icon

おはようございます

家の中は暖かいですが 外の風は冷たいです。
半袖から長袖に着替えました。

1週間前に蒔いた朝顔とるこう草が
ちらほら芽が出だしました。
昨年より24日早い種まきでした。
入梅に入った頃に 新芽が小さいと雨が心配ですから。

昨夜は寝たのが深夜の3時半。
息子が友人と食事・お酒を飲み帰宅しないのです。
電話を1本入れないものかしら?
いろいろと良くない事故を想定してしまうです。

朝起きましたら帰宅していました。
外灯くらい消せば良いのに。
まだ熟睡しているようです。
干渉すると嫌がるので何も聞きませんが。

     えがお

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

mami スミレ

from: スミレさん

2024年05月11日 06時05分16秒

icon



最高の年の取り方
頑張りたいですね、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mami

from: スミレさん

2024年05月10日 13時12分01秒

icon

mamiさん
筍ごはん美味しそうですね、わたしも頂いたのですぐにアク抜きをして煮ました
あっという間に四人だから完食です、٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mamiさん

2024年05月10日 11時22分21秒

icon

えがおさん yumeさん スミレさん 幸さん

おはようございます(^^)/


えがおさん

GWの準備はしていましたが、やはり慌ただしく
くたくたでした。
でも、賑やかで楽しかったです。
フラワーパークは、GW明けでしたので、意外とすいていましたが、
外国人客は多かったです。
今は、薔薇は綺麗でしたし、インパチェンス、カラー等
色とりどりで、感動してきました。
外国人客の方々がとても嬉しそうに撮影していると
日本にいて、綺麗と感じていることが幸せな事だと
思います(^^)/


スミレさん
今朝は、寒かったですね。
野菜の苗を植えていたので、ビニールで覆うようにして
寒さを防いでいました。
お天気になりましたね!

そうそう、タケノコを義姉さんが持ってきてくれたので
タケノコおこわを作りました。
やはり、炊飯器が簡単で良いですね!




来週は、前半に通院もかねて、娘のところに行きます。
なにかと、ばたばたです。
今日も良い一日を、お過ごしくださいね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スミレさん

2024年05月10日 09時37分27秒

icon

笑顔さん、mamiさん,幸さん
今朝寒かったですね、でも昼間は気温高くなるようですね、明日からはもう暑い日ご続くのかな
水分補給してくださいね、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mami

from: えがおさん

2024年05月09日 09時32分03秒

icon

おはようございます  mamiさん

雨は止みましたがまだ洗濯物は家の中です。
昨日は良い天気で大量の洗濯物は乾いたでしょう。

GWは充実していたようですね。
お孫さんや義姉さんも来ていて何人が集ったのでしょう。

フラワーパークで藤の花が見れて最高ですね。
大藤は圧倒ものです。
渋滞は大変でしたでしょう。
日常に戻り体を休めてください。

今から掃除をします。

     えがお

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

mami スミレ

from: mamiさん

2024年05月08日 11時10分38秒

icon

えがおさん yumeさん スミレさん 幸さん

こんにちは(^^)/

お久びりです。
後半のGWは、あっという間でした。

娘家族が泊りに来ていて、一緒に行動しながら
家でも、運動会のように賑やかでしたが、
丁度、義姉さんも2泊で来ていて、
昨日は、一緒に栃木のフラワーパークまで
出かけて来ました。
藤の花は、散りかけてはいましたけれど、
大藤は見事ですね!
数年前に入園した時より、お花がグレードアップしていて
綺麗で圧倒されました。
外国人の観光客も来ていて、凄く嬉しそうでしたよ。



スミレさん
娘家族が泊りに来ていて、
やはり家族が多いと洗濯物も夜にすることも
分かります^^;

今日は、洗濯物が多いので頑張ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: スミレさん

2024年05月06日 10時02分05秒

icon

mamiさんGWも今日で終わりですね、観光地は混雑でしたようてすね、テレビでやってました、夫婦二人の生活憧れます、楽だしお金もかからなくて、四人も居ると食費電気水道凄くかかります、(>_<。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mami

from: スミレさん

2024年05月05日 18時11分24秒

icon

息子夫婦今日は寄らないで帰りました、息子がサッカーやりに行くようです、時々夜サッカーいくの

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mami

from: スミレさん

2024年05月05日 18時10分13秒

icon

笑顔さん気があいますね、今家の裏から抜いてきたフキを煮ています、
息子夫婦がさっききてお土産持って来てくれました、優しいお嫁さんです、(*^-^*)٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お嫁ちゃんの実家に行っいたようです三日の日から、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mami

from: スミレさん

2024年05月05日 18時07分39秒

icon

笑顔さんこんにちは、長野暑く33度ありました、戸隠のお姉さんのところは30度くらいでした
お肉たくさん頂いてきました、以前ならみんな集まったのですが最近は凄い人数になるので別にバーベキューやってるようで、少人数でしたよ、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mami

from: えがおさん

2024年05月05日 12時05分05秒

icon

こんにちは  幸さん

そちらの場所も晴天でしょう。
真夏は暑い場所でしょう。
熊谷は最高気温を記録しますね。

連休は何をして過ごしていますか?
日々を楽しんでいることでしょう(^^)

    えがお

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mami

from: えがおさん

2024年05月05日 11時57分56秒

icon

こんにちは  yumeさん

半袖で丁度良い気温です。
真夏と違いべとつかないのが良いです。

昨日は朝顔とルコウ草の種を 5鉢に植えました。
昨年は 蝉の幼虫が鉢の中にいて苦労しました。
葉が出ても成長しなく枯れるのです。

支柱が組んである 鉢の中の土を取るのが大変でした。
珍しく疲れて1時間半も早く寝ました。
お蔭で今日は元気です。

     えがお

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mami

もっと見る icon