新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 竹林(ちくりん)さん

    2022年09月02日 11時40分59秒

    icon

    (●´Å`)ノこんちゃッ

    大型の台風が接近中ですね
    暴風雨が強いみたいで 心配です

    我が家は 築30年以上のボロ屋ですから 風で飛ばされそう
    皆さんの所は 避けられそうですか??

    昨日ですね 「秘密のケンミンSHOW」で 兵庫・姫路の"粉もん"の名物
    「どろ焼き」を取り上げてました 食べた事がありますか

    また 味噌おにぎりも紹介してましたが 関西圏では 
    あまり馴染みが無いみたいですね
    生味噌を おにぎりにまぶして 作るのですけど

    ワシの子供の頃は お袋が良く作ってくれて
    おやつ替わりに よく食べました キュウリに味噌も・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年09月03日 18時38分14秒

icon

ふわりさん

またまた 名前を間違えた
訂正・削除しないので ごめんね・・・m(__)m

o(・_・)○☆パンチ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年09月03日 18時22分23秒

icon

ゆわりさん
⚡予報出てるので 今日はウォーキングはお休みですか??
それわ正解でしたよ

昔 我が家に落雷がありました 落ちたのは近くの電柱だけど
部屋にいたけど 一瞬電気が走って 腕の毛が立ちました

おまけに テレビ・電話・エアコン 等々も壊れた
まぁ~修理で直った物もあったが えらい出費でした

ゆわりさん 強行してウォーキングに出てたら
落雷があった鴨よっ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年09月03日 16時19分33秒

icon

み な さ ん



今日も不安定なお天気です
台風早く去ってくれないかな?落ち着いてウォーキングできない
天候不順なのかいつも⚡予報が・・・
昔は怖くなかったけど最近はなぜか怖い(´;ω;`)ウゥゥ
今日はウォーキングはお休みです。⚡予報出てるので休憩なしでのウォーキングはまだしんどい~
たまにはおさぼりもいいやん(^▽^)/


ミントさん
迷惑メールね!見ていただいてるかもしれない人達で知らない人達に少しでもと
友達も危うく電話するとこだったって人が居ました
私もメールは指定以外着信拒否だけど、何か買い物とか会員になるときいるので電話番号はそのまま
でも以前からよく迷惑メールあるので無視してます
竹林さんのように怪しげねメールもありますね。フン!煩いわ!と思って削除です(〃艸〃)ムフッ

何して遊ぼかな? なんてやっぱり若いね!
私は今日も昨日と変わらない生活だな~と思う位、時々思わぬ訪問者があることくらいかな?
ま!それなりに家で楽しんでますけどね^^

竹林さん
今日はお出ましまだだけどどうしたんかな?


やまさん
そろそろお出ましせんこあかんよ~((´∀`*))ヶラヶラ

ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミントさん

2022年09月03日 07時59分14秒

icon

ふわりさん やまさん 竹林さん
おはようございます☺

涼しい朝☀
旦那とウォーキング
途中で引き返して 先に帰りました💨

今日の予想気温は34度
まだまだ昼間は、夏です。
夕方 雨が降るみたい☔

土曜日 何して遊ぼかなぁ😄

皆さんにとって
良い一日になりますように🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミントさん

2022年09月02日 20時09分18秒

icon

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
夕方、激しい雨が降りました。
8月分の家計簿 集計してました。

ふわりさん
迷惑メール 気をつけますね。
ありがとう🍀
ショートメッセージは
登録してる番号しか受信できない様に設定してますが
でも安心はできませんね。

今日大阪880万人訓練ありましたね。
ちゃんと覚えてたのに
実際にメールが
届いた13時30分にはすっかり忘れていたので
いきなりの危険を知らせるアラームにびっくりしました😱
あの音 心臓に悪い😵😥

昨日のランチ会も 黙食でした。
そしてマスクしてお喋りでしたが
楽しかったです♪

竹林さん
秘密のケンミンSHOW😊
見てなかったです。

「どろ焼き」食べたことないです。
近くに どろ焼きのお店あるんですが、
行ったことないです。最近できたと思います。
明石焼は大好き☺なので どろ焼きも好きかも
わからんけど。
お味噌のおにぎり🍙も
家では食べたことないです。

皆さん また明日✌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年09月02日 20時01分44秒

icon

(●^-^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★)
竹林さん
有難う~ 雨は降ってなかった
Yahoo!天気で☂と⚡予報見て6時ごろ⚡予報7時頃☂予報と出てたんで
休憩なしで買い物込みで40分くらいでした
帰って暫くしたら⚡が((+_+))その後☂が降ってきました
⚡も☂もやんだのでパソコン明けました
最近怖くて⚡鳴るとパソコン閉じます ^^
((´∀`*))ヶラヶラ 息子さん正直~~~~ ^^
そうなんよね、残されたら後は子供が困る~ 
私は子供いないから後数年したら売って、と言ってももう土地代だけだけどね
賃貸に変わる予定です。姪たちに迷惑かけるからね。子供じゃないからネ
立つ鳥跡を濁さず・・・・な~~んてね(〃艸〃)ムフッ
姉が亡くなったとき大変だったみたいなんで
色々調べたら現金で残すのが一番いいと書いてありました
スンナリ行くご家庭もあるけどね
竹林さん
🏠売って息子さんちに同居なんてね(^_-)-☆

埼玉は今は雨ではないようですね
でもこのお天気ですから気を付けてくださいね
こちらは今晩は雨は降らないようです


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年09月02日 17時25分12秒

icon

>その電話番号は差出人の番号です

そうですかぁ~ なら良かった

ウオーキング途中・・・雨は降ってないんだ??
帰り道 気をつけて

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年09月02日 17時12分01秒

icon

竹林さん
その電話番号は差出人の番号です
ご心配有り難う😊✨
今ウオーキング途中なんで
また来ますね~
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年09月02日 16時18分36秒

icon

ふわりさん
>家が揺れる^^怖いです

我が家は 揺れる度にギシギシって 音をたててます
息子達も 要らんから処分しておいて 解体費がかかるだって
自分達は 新築なもんだから・・・クソッ

ふわりさん 迷惑メールの件 あるよ~
詐欺メールではないけど 男心を誘うような文面で
つい開きたくなるけど 全件削除してます

ふわりさんの電話番号載ってますよ 写真に・・・ 
削除した方がいいのでは??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年09月02日 13時46分40秒

icon

また来たよ😃
先日詐欺メールが来ました
国税庁を名乗って
最近多いらしいです
皆さんのところには来てませんか?
気をつけましょうね🍀
クリックはしないようにとの事です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年09月02日 12時43分54秒

icon

竹林さん


ケンミンショー私も見てました~

我が家ももう
築28年変わりないですね~家の前はマンション群で時にビル風がふいて
家が揺れる^^怖いです
3年くらい前最大の暴風雨があり、台風ではなく、怖かったですね
あれがまた来ると思うと怖い・・・でもこれ以上なす術はないかな?

どろやき:食べたことないけどなんとなくわかります
明石焼きというたこ焼きがあってそれはおだしで食べるたこ焼きです
それに似た感じかな?
味噌おにぎり、信州行ったとき食べた記憶があって、美味しかったですよ
味噌パンというのも売っていて行ったらいつも買います
ほのかにみそ煮味がして最近食べて二から通販買おうかなと
検索済みでいつ買おうかだけです~(〃艸〃)ムフッ
写真の味噌おにぎり、野沢菜かな?これも美味しいね!

来週火曜日に大阪に台風が、それまでは心配性の私はドキドキしながらです^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト