新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 竹林(ちくりん)さん

    2022年09月08日 08時48分24秒

    icon

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日は 一日雨予報 何をしようか??

    西の方は お天気如何ですか

    ミントさんは仕事 忙しいのかな

    では・では

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: ふわりさん

2022年09月10日 14時29分49秒

icon

やまさん ミントさん 竹林さん フリッパーさん みなさん

今日も天候不順、天気予報睨みながらお出かけします
昨日はなんか左目重たいなぁ~と思い眼科行って来ました
原因解らずだけど炎症起こしていて目薬一週間さしてくださいと・・・
まぁ心配することではないとの事で一安心(o^―^o)ニコ
3日前にアレルギーのお薬もらいに行ったとこだったのに
また薬局に~ これで3回目~ 整形のお薬2日前に貰いに行ったし~
もう当分けぇへんわ~と言って帰ってきました
ま!それなりの病院通い仕方ないね!日常生活には左程困らないし

竹林さん
ほうとう って、テレビで見たことあるけど食べたことない~
そうかぁ~ 冷凍でもあるんや~ 涼しくなったら覗いてみるかぁ~
暑さに弱いので麺類は夏は食べれない
でも写真のは美味しそうだぁ~( ^^) _U~~

アッ!お団子買ってこなくては~♪


そうそう同県人お見えで良かったですね~ (*^▽^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年09月09日 19時01分09秒

icon

ほうとう鍋の写真を忘れた


明日は 中秋の名月 お団子食べてねぇ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年09月09日 18時53分03秒

icon


ふわりさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

>ふわりふわりと生きたいなぁ~ からです(〃艸〃)ムフッ


文章の中から 雰囲気が伺えますよ
たまぁ~に パァ~ンチ・キックもあるけど(爆

今夜の献立は決まりましたか??
我が家は カトキチの冷凍うどんです 美味しいよ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年09月09日 16時15分38秒

icon


紅葉は嵐山は見どころいっぱいです
なぜか紅葉見て美味しいお茶とお菓子頂いてほっこりですね
この写真の竹林もゆっくり歩いたら素敵ですね。お庭も素敵(o^―^o)ニコ
竹林さんって何気に嵐山の竹林を思ったんですがそこに思いがあったんですね
ちなみにふわりはふわりふわりと生きたいなぁ~ からです(〃艸〃)ムフッ

是非上高地行ってください。河原で寝そべって雲の流れ見てるだけでもほっこり
しますよん
出来れば嘉門次小屋で山女魚定食を((´∀`))ケラケラ 食い気のみ~ !(^^)!
思い起こせば、20歳の頃幼友達の義兄さんがアマチァカメラマンで
連れて行ってくれました。それがきっかけです
朝の大正池の靄のかかった幻想的な風景忘れられません。
四国もいいですね~ 
旅行として行きたいなぁ~と思うけど今はコロナで思考停止状態
いつか行けるといいですね
気にせずお出かけできる人羨ましいです。基本健康なんでしょうね。

さて夕飯何にする?
買い物行ってきま~~~~~~~~~す(^▽^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年09月09日 12時46分58秒

icon

再びです・・・

ふわりさん 
竹林は 上高地一度だけ行った事があります
日帰りバスツアーだったので 今度は宿泊してゆっくりといきたいですね
ただ 遠くまで歩けなくなってきてるので お茶でも飲んで景色を楽しんで

>上高地介護入る前は友達と年2回行ってました

へぇ~ やはり なにか感動するんですよね

>竹林さんは他にはどこにいきたいですか~?

そうですね 京都は 学生時代に行った事もありましたが
紅葉の季節に行きたいです
それと 四国巡礼の旅 バスでね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年09月09日 12時30分56秒

icon

お昼だよ~ん(●^□^●)

ふわりさん YouTube(人''▽`)ありがとう☆
真っ赤に燃えるような 紅葉 綺麗ですね
やはり 紅葉・竹林は 京都が似合います

写真の編集も素敵だし 観ていてウンウンってなります

ハンドルネームの「竹林」は 鎌倉で初めて竹林をみて
感動したので 使用しています

北海道では 孟宗竹と言うんですか大きな竹が無いので
感動しました(くま笹がありますけど)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年09月09日 09時34分26秒

icon

やまさん ミントさん 竹林さん


     
今日も天候不安定・・・予報をにらみながらウォーキング行きます
最近🏠に籠り霧が多いので、自然とパソコンかスマホ見るせいか目が重い~
久しぶりに眼科行ってくるかな?前にもあった~ 目を酷使してると言われたけど
今回もそうかなと思うけどね~(;'∀')

竹林さん
ホントに朝晩過ごしやすくなりました
やっと生きた心地がします(〃艸〃)ムフッ

私は何と言っても上高地介護入る前は友達と年2回行ってました
大阪から夜行列車に乗って早朝松本ついて乗り換え新島々に着きそこからバスで上高地に
早朝ついて大正池とか行きましたね。もう一度行きたいですね
もうそんな上までは上がれないけど河童橋ウロウロしたいですね~
竹林さんは他にはどこにいきたいですか~?

何年か前に嵐山行きました





エリザベス女王亡くなる少し前までお仕事されてましたね
魅力的なスーパーウーマンでした。
ご冥福をお祈りします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年09月09日 08時54分53秒

icon


朝晩涼しくなり 過ごしやすくなりましたね

ふわりさんは 色んな所旅行してるんだね 羨ましいな
一番思い出に残った先は どこですか??

紅葉の時期に 京都にいってみたいな

>健康年齢くらいでいいかな?な~~んて(〃艸〃)ムフッ
>そんな事言ってる人が100歳までいきるんやで~と言われます

そうそう 健康に気をつけて 100歳まで頑張ろうねぇ~

訃報ですが
英王室は8日、女王エリザベス2世が死去したと発表した

ご冥福をお祈り申し上げます


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年09月08日 20時10分12秒

icon




リハビリの帰り少しだけど雨が・・・最近のお天気安定しないね
帰り買い物相と思ったけど、ま!いいかと思ってそのまま帰りました
滑り込みセーフです^^

竹林さん
PowerPoint もうチョイがっばって~~ ( ^^) _U~~

エンディングノートぼちぼち書いてます
公正遺言証書も作成しました
残された人が困らないようにだけはしたいと思ってます
エンディングノート作成終了までにエンディング迎えたらどうしょう((´∀`))ケラケラ
一般に女性は強いと言われるけど虚弱体質だし、家系的に早死に家系だからぁ~
母は68歳父は74歳姉は60歳だから
健康年齢くらいでいいかな?な~~んて(〃艸〃)ムフッ
そんな事言ってる人が100歳までいきるんやで~と言われます
こればっかりは予想もつきませんね

さて、今日早く寝ようかな?

では みなさん


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年09月08日 16時49分38秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ふわりさん PowerPoint もう少し頑張ってみるね
ε-(;-ω-`A) フゥ...頑張るか・・・

平均寿命は男性80.98歳、女性87.14歳です。
健康寿命は男性72.14歳、女性74.79歳となっています。

平均寿命と健康寿命(日常生活に制限のない期間)の差は、
平成22年で、男性. 9.13年、女性12.68年となっています。

やはり 女性は強いね
しゃて 元気な内にエンディングノートでも 整理しとくか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年09月08日 14時01分26秒

icon

やまさん ミントさん 竹林さん



今日は不安定なお天気夕方整形行こうと思うけど大丈夫かな?
⚡予報も出ているけど~ ( *´艸`)
今日はお昼は焼きビーフン簡単だからします~ ( ^^) _U~~
また台風が発生してますね。どちらに向かうのか?こっち来るな~~


竹林さん
雲海ね~ ここは良かったけど
北海道旅行いったとき摩周湖行きました。
でも残念ながら凄いお天気、ガイドさんもめったにないと言ってはりました
布施明の 〝 霧の摩周湖 〟想像しながらいったのに~( ^^) _U~~

PowerPoint 




大きい写真の上クリックし 画面の切り替えで何枚かカーテンとかクリックしたら
スライドシューで最初からをクリックしたらどんなのか流れ見れます
アニメーションも大きい写真クリックしてアニメーションで操作したら
色んなの楽しめますよん

もう一度チャレンジしてくさいね ( ^^) _U~~

ホントだね ミントさんお出かけかな?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト