新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: フリッパーさん

    2022年09月09日 19時08分54秒

    icon

    初めまして。

    皆さん、初めまして。
    埼玉の県南に住む、s30年代生まれのフリッパー(♂)と申します。

    最近、少し ボケも始まっている思いもあり、少し脳の活性化と
    皆さんの生活のなかで、いろんな話ができたらいいなあと思います。

    それでは皆さん、宜しくお願い致しますm(__)m

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: ふわりさん

2022年09月11日 13時00分12秒

icon

ミントさん
まだまだ本調子ではないでしようから
無理しないでね😃
ゆっくりね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミントさん

2022年09月11日 10時20分09秒

icon

ふわりさん
皆さんおはようございます☺
今日は良いお天気の一日みたいです。

今朝は曇り空で涼しい時間に
旦那と一緒にゆっくり散歩ができました。

すみません
また あとで 来ますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年09月11日 10時15分12秒

icon

おっぱよ~ん(●^□^●)

日曜日の朝 清々しい朝を迎えておりまぁ~す
日中は ほどよく温かくて 気持ち良い季節ですね

ふわりさん
タブレットの写真は 指でズームして写してみました
カメラだと もう少し綺麗に撮れるんでしょうけどね

ダリヤの花は 3年程前に買ってきた物ですが
今年も 花を咲かせてくれました
特に手入れもしてないんだが たくましいね

ミントさん
やはり体調が悪かったんですね お大事にね

>ぐるぐる回転の凄い目眩に襲われて
>360度 周り続けて(๑﹏๑;)
>布団の上に倒れて、嘔吐を繰り返して

ごめんねぇ~ その様な体験がないので
なんのアドバイスもできません が お大事にとしか言えません
また ゆっくりでいいので 体調の具合をみながら お相手してください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年09月11日 09時16分00秒

icon

竹林さん
タブレットからだと大きく映るんですかね
スマホだとあんな感じでカメラ出すほどでもなんて思ったけど
カメラで撮れば少しは取れたかな?
ダリヤ綺麗に咲いてますね~
お世話大変でしよ~。私は椎間板ヘルニアになって全部処分しました
な~~んも無しは寂しいけど、仕方ない!ご近所のお花🌼🌸で楽しませてもらってます

ミントさん
\(◎o◎)/!眩暈はしんどいね~
私も昔突発性難聴で凄い眩暈・・・天井は360度グルグル回って
出来たらすぐ病院行きたいけど今は躊躇するよね~
良性発作性頭位めまい症とのこと、一安心ですね
少しお散歩出来たなら快方に向かってますね
日にち薬かと思います。慌てずにゆっくり静養してくださいね
御大事に( ^^) _U~~

ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年09月10日 22時53分49秒

icon

ふと私も久しぶりにスマホで撮ってみましたが
こんなもんですね


おやすみなさい(〃^ー^〃)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミントさん

2022年09月10日 21時21分08秒

icon

ふわりさん、やまさん、竹林さん、フリッパーさん
こんばんは(*^▽^*)ノ

フリッパーさん 初めまして
どうぞよろしくお願いします。
体調不良で お休みしてました。
ご挨拶遅くなってごめんなさい(o*。_。)oペコッ

皆様、体調不良で ご無沙してしまいました。
すみません(o*。_。)oペコッ
7日(水)朝、目覚めて 起き上がろうとしたら
ぐるぐる回転の凄い目眩に襲われて
360度 周り続けて(๑﹏๑;)
布団の上に倒れて、嘔吐を繰り返して
酔い止めの薬を飲んで目眩が治まるのを待ちました。
2時間ぐらいしたら 少し落ち着いたので
1階のリビングまで連れて行ってもらって
病院行くか迷ったけど様子を見ました。
頭を動かすと目眩と吐き気もあったのでとにかく横になってました。
夕方には やっとマシになりました。
4年前に目眩で受診した耳鼻科の先生からは
一過性のものだからと言われていたので
今回も大丈夫だと思いましたが 念の為に
次の日
8日に耳鼻科で診てもらったら
良性発作性頭位めまい症 前の診断と同じでした。

しばらくは安静してました。
まだ少しふわふわ目眩があるので、ゆっくり動いてます。

綺麗に お月様が見えました。
旦那と二人で綺麗やなあ~~~って言いながら月光浴
少しお散歩 ゆっくりゆっくりしました。

皆さんの投稿が全部見れてませんので
明日見せてもらいます。

(*˘︶˘*)オヤスミ~。.:*♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年09月10日 20時52分29秒

icon

みなさ~ん お月さんは見れましたか~

関東は かろうじて雲の間からみれましたよ
タブレットで写したので ぼやけていますが・・・




今日 咲いた「ダリヤ」元気です


||寝室Юヾ(●・з)ノ" おやすみね~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年09月10日 19時27分31秒

icon





5時頃ザーーっと⛈が降りました。予報では無しだったのに
4時過ぎに買い物&ウォーキングにいったんで滑り込みセーフでした(;'∀')
今晩は見れるのかな?
もうお彼岸が・・・ 暑すぎる~ お墓参りいけるかなぁ~?

フリッパーさん
そうなんですか?子供の頃兄達に交じってベーゴマで遊んだ記憶が
吉永小百合いつまでも綺麗ですね~  綺麗だけではなく聡明は方です
キューポラのある町:私も映画の題名だけは覚えています。

竹林さん
ほんまに今までバタバタ働いて重役気分だけでも味わいたい((´∀`))ケラケラ

ムーンリバー いい曲ですね~ 
テレビの洋画ロードショーで見たような?亡き姉が10歳違うので見せられてたかもです。記憶は定か
ではな~~~い^^


ミントさん
どうしたのかな?
体調崩してなければ良いけど~(^.^)/~~~
   


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年09月10日 17時35分22秒

icon

ふわりさん みなさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ふわりさん
>影のオーナーはやまさん 重役出勤なんで時々おでましで~~す(⌒∇⌒)

そうなんですか?? 重役出勤やってみたいわぁ~

フリッパーさん
>私は川口市の すぐそばの市に住んでいます。

じゃ~ 大宮の方角かな??
ワシは西の果て 田んぼ・畑・山の近くです

今日は 中秋の名月だが空模様はどうかな??
そろそろ 彼岸入りだね




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: フリッパーさん

2022年09月10日 15時24分36秒

icon

ふわりさん、初めまして。

私は川口市の すぐそばの市に住んでいます。
川口市というと鋳物の町として有名です。
現在ベーゴマは、川口市でしか作られていないようです。

吉永小百合さん主演の、この市を舞台にした有名な映画が在ります。
私が本当に幼い頃の映画です。
映画で見られる電車は古い車体の京浜東北線ですが 私は僅かに乗り憶えがあります。


映画「キューポラのある街」より(1962年)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年09月10日 14時39分55秒

icon

フリッパーさん

埼玉ですか~ 姪が川口市に住んでます
けど、行ったことないので地理はあまり理解してませんけど~^^
ここは老若男女色んなお話が出来て脳の活性化できると思います~
私は大いになってるかと思ってます
皆さんと色んなお話出来たら嬉しいですね
時間は気にせず自分時間で投稿してくださいね

私は生まれも育ちも大阪でおます~ ((´∀`))ケラケラ
宜しくお願いします

あ!竹林さんがオーナーと書いておられますが
私は名前だけ~ 影のオーナーはやまさん 重役出勤なんで時々おでましで~~す(⌒∇⌒)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: フリッパーさん

2022年09月10日 08時13分49秒

icon

竹林さん、初めまして。

そうですか、同じ埼玉ですか^^
それなら多くの話は通じると思います。

只、私は 60代前半です。
でも私は、6才上の兄が居たので、多くの事は知っているつもりです。

これからも 宜しく御願い致しますm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年09月10日 07時35分37秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます

フリッパーさん 初めまして竹林と申します

オーナーのふわりさんが まだ お目見えでないので
先にご挨拶です

自分も埼玉からの発信ですが よろしく・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト