新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 竹林(ちくりん)さん

    2022年10月06日 14時37分08秒

    icon

    まいど~♪(゚▽^*)ノ⌒☆



    ふわりさんは 今日もがんばっているのかな??
    寒いねぇ~ 暖房入れてます

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: ふわりさん

2022年10月08日 19時09分50秒

icon

(●^-^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★)
 寒いね~ 3日前は扇風機かけてたのに・・・
夕方5時頃からウォーキングに行って来ました
長袖ブラウス着て薄手のウインドブレイカー?着て行ったけど寒かった
でも歩いてるうち暖かくはなったけどね^^


竹林さん
ほんまに鍋の季節になってきたね~
我が家も明日は鍋にするか!
ご招待゚゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
新幹線代も送ってくれないと行かれへんやん( ^^) _U~~
比内地鶏スープは我が家もたまに買いますよん!美味しいね^^
明日は午後から☂予報だから朝から買い物いってきま~~す(*^▽^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月08日 17時24分34秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

気温があがりませ~ん 寒いわぁ~
今夜は キリタンポ鍋で温まる予定です 材料を仕入れてきました
後は 熱燗で差しつ差されつ ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

ふわりさん 来ますか??歓迎しますよ

これは 借り物の画像 イメージ画像です



材料人数:2人分

きりたんぽ(市販) 2本
鶏もも肉(一口大) 100g
せり 1束
長ねぎ(斜め切り) 1本
ごぼう(ささがき) 1/4本
ニンジン

比内地鶏スープ(濃縮タイプ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年10月08日 13時44分52秒

icon

やまさん ミントさん 竹林さん みなさん♪



今日はまぁまぁのお天気です
今日から長袖を着ることにしました
流石に昨晩は寒くて小さな電気ストーブは付けましたが・・・

竹林さん
猫は炬燵で 犬は庭駆け回りって歌あったやん!
北海道:そういえば昔兄が札幌に転勤で行ってた時遊びに行ったけど
二重窓で暖房だった。でも炬燵もあったかな?

毛糸のパンツ&腹巻なんてまだばあさんじゃね~~~~~~~~よ!
昨晩から寝間着も長袖にしたよ
今が一番寝やすい時期かな?
うんうん!衣替え、男の人が邪魔!邪魔!((´∀`))ケラケラ


我が家も

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月08日 13時00分50秒

icon

ふわり殿 ミントさん やまさん

昨夜は ネコを抱っこして寝てたが 寒くて寝てられなかった

厚手の掛けフトンを掛けて ようやく眠りに・・・

まぁ~ 寝酒が効いたのかな??(ぶほっ

なに ふわり殿は 毛糸のパンツ&腹巻して寝てた
暖かったでしょう・・・

明日は 冬物に衣替えしようかな??
(オレは邪魔にならないように)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月07日 19時56分18秒

icon

ふわり様
>🎵 炬燵で丸くなる~  じゃ~ないん❓

あのねぇ~ 我が家は狭いから
炬燵を使えないの~ 歩く場所がなくなる
てか 北海道出身なので コタツを使う習慣が無い

コタツの暖房では 凍えてしまう・・・
ストーブをガンガンたいて 風呂あがりには パンツ一枚でブラブラと


炬燵は 改築したらセットするよ(笑)ふっ

||寝室Юヾ(●・з)ノ" おやすみね~♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年10月07日 19時31分47秒

icon



竹林さん
>あらっ マワシ下痢のイラストが

私 下痢 は致しません (*`艸´)ウシシシ

回し蹴り のイラスト ゚゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・


(=^・・^=)ニャンコは寒がりで   🎵 炬燵で丸くなる~  じゃ~ないん❓

ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月07日 17時44分27秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

埼玉も 今日は一日雨でした 
我が家の愛猫も 
いつもなら 家の中を走り回っているけど 寒さでおとなしい
ウサギ小屋ほどの 部屋しか無いけれど・・・

あらっ マワシ下痢のイラストが 無くなりましたか
じゃ~ 竹林からのプレゼントです
コピーしてお使いください

(。-_-。)ノ⌒ ∽ポイッ ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年10月07日 11時18分46秒

icon

やまさん ミントさん 竹林さん みなさん🎵



大阪は今日は一日雨です(´;ω;`)ウゥゥ
外出できませんね
昨晩から急に寒くなり、そろそろと思ってた加湿器で暖とってます

竹林さん
オヤジ~~~~  回しげり したいけど
お気に入りに入れてた顔文字閉鎖になっている~~~ 
探さないと・・・ここでは頻繁に使うからね(^_-)-☆


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月07日 10時50分56秒

icon


ふわりさん ミントさん やまさん
みなさん おっぱよ~ん(●^□^●)

今朝は いよいよ我慢できず ファンヒータを点けました

やまさん お久しぶりです 元気そうで 安心しました
詳しくは解りませんが 弟さんの事で色々ありそうですが
早く 解決するといいですね

ふわりさん
>私はG・Sの時代だったから

そうですか~ ガソリン・スタンドの時代でしたか(古い親爺ギャグ)
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o
またまた 回し蹴りが飛んでくるかな??


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年10月06日 20時13分01秒

icon

やまさ~~~~~~ん
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン...

ほんまに~ 今回は期間がなが~~い (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

この年齢になると兄妹全部近畿に住んでること少ないしね~
色々大変だと思います

>久しぶりにみたら お二人だけ~~~ メンゴ
 無精にも 程があるな~~

ほんまやで~ 色んな心配するやん(*´Д`)
竹林さんがほぼ来てくれはりますから大丈夫ですよ~
ミントさんがちょっとわからないですけどね音沙汰無しで
心配性の私はいらん心配しています^^

お蔭さまで足もほぼ回復して先日からストレッチも再開してます

忙しいでしょうがなるだけ顔出してくださいね
でないと パァ~~~ンチだよん((´∀`*))ヶラヶラ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年10月06日 19時53分59秒

icon




竹林さん
懐かしい~~~~~~
ベンチャーズ なんとなく兄たちが聞いてたので自然と覚えてます
北国の青い空 なんか聞いたことあると思ったら奥村チヨさんの歌でした~
検索しました(o^―^o)ニコ
何となくだけどあの頃はいい曲があったね~
私はG・Sの時代だったから何度かコンサート見に行った事あります~
勿論 ザ・タイガース
あの頃はよかったな~(^▽^)/


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yamaさん

2022年10月06日 18時34分25秒

icon

アカンな~~!!
又も 一か月のご無沙汰・・・・・メンゴ

九月以降 弟のマンション処理の事で 何かと気ぜわしい
処分することにしたけど、弟から色々聞いているようで
任せていたが、何せ遠い 妹は千葉は野田から・・・・
お陰で 九月以降 こちらで対応することになった

ふわりさん
  久しぶりにみたら お二人だけ~~~ メンゴ
  無精にも 程があるな~~

竹林さん
  ご子息と ゴルフ
  お羨ましい・・・・ 
  我が家でも 以前 古いセットを渡したけど
  なしの礫  で~~す  トホ
  会社関係なら やったかもですが・・・・
  住まいは大阪市内なのに 実家へは 盆・正月だけ~~

ミントさん
  市民会館での 絵画展は如何ですか?
  最近は知る機会がないので そちら方面へ
  出掛けることがなくなりました・・・ウ~~ン


今日は 弟の車の名義変更と車検の事で車屋さんへ

ホント カンニンしてね~~~
又、来ま~~~す (^▽^)/

                          やま

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月06日 14時44分00秒

icon

今 YouTubeで懐かしい曲を聴いてます

北国の青い空(ザ・ベンチャーズ)1990



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト