新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふわりさん

    2022年10月19日 12時09分24秒

    icon

    みなさん



    今日も晴天 やっとバタバタしてた疲れが取れて気分爽快!
    で、チョイ!白髪が目立ってきたんで目立つとこだけ染めて
    美人になったや~~~~~ん((´∀`))ケラケラ
    白髪が多ければもうそのままでシルバーで行くんだけど
    まだ白髪が喜んでいいのか少ない!なんでやはり染めないと心が老ける・・・

    昼ごはんは、クロワッサンと牛乳に珈琲少し、昨日のかぼちゃという組み合わせ
    なんでもいいよね、食べれれば^^

    皆さんは何たべたかな?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 47
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全47件

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月31日 18時38分35秒

icon

ふわりさん
ハロゥイン仕様の コスプレは終わりましたか??

昨日の ドライブの帰りに無人販売で買ってきた
柿・りんごを 今夜いただきます

ちゃんとお金は置いて来ましたよ 釣りはいらないって
お札を大目に・・・(笑)??

ラ・フランス(洋梨)はスーパーで買ってきた物です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年10月31日 12時18分48秒

icon

やまさん 竹林さん みなさん


今日も秋晴れ?まだ🏠を一歩も出てない(〃艸〃)ムフッ
お昼何食べよかな?と思ったらクリームパンだけしかなく牛乳も無し!
仕方なく☕のみで、買い物行くから三時のおやつ豪華にしょう~(^^♪

竹林さん
あのね!膝の悪い人は体重重いと膝に負担かかり余計膝が悪くなるんだよん
元々美人だから少しブーちゃんでもOKなんだよ~~ん

田舎は🚙必須だとよく聞くけど、交通機関がすくないのかな?
姪が川口市に住んでると言ったけど、引っ越してから🚙買ったよ
それでなんかな?
私が住んでるとこは🚌や電車があるから🚙なくても困らないんだ~

年齢行くと特に🚙いるんだろけど危険と隣り合わせで考えるね~

今日はハロウィンだね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月31日 09時15分44秒

icon


今日も朝から いい天気(●^□^●)
ウォーキングでも行こうか

今日は 来月に車検があるので 事前に検査をしてもらう
運転もそろそろ自粛かなぁ~??

でもなぁ~ 田舎街では 車が無いと生活できないし・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月30日 21時22分26秒

icon

ふわりさん
ダイエットして スレンダーに変身か・・・
マッチングアプリにでも 投稿するんか??

止めときなぁ~ いまさら若作りしても 
手遅れヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

無理して痩せなくても 健康体が一番だょ~ん

そろそろ 寝るよ ||寝室Юヾ(●・з)ノ" おやすみね~♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年10月30日 19時54分36秒

icon



夕飯は八宝菜ときんぴらごぼうとチョイサラダだけ~
本格的にダイエット、ごはん抜きだ~~い。慣れたらごはん無しでもおなか一杯
痩せれるかな?


竹林さん
ありがと!



主婦にとってしゃがめないと言うんわ致命的だよ~
見た目はどうもないけどね
ハロウィンね~ なんだろね バカ騒ぎ?限度を知らん?
一度阪神淡路大震災後の神戸ルミナリエに行ったとき
結構最初に並んで凄い人で抜けようにも抜けれなくて怖い思いしたよ
それから始まってから歩くようになった
震災後何年もいったかな?少しでも神戸にお金が落とされたらいいかなと

紅葉も後一息だね~ でも綺麗な所やんもう一回チャレンジしてきてね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月30日 18時44分58秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ふわりさん
>服が下の方だと取れないので姪に来てもらい選んでもらって

あんれまぁ~ それは不便だね
声を掛けてくれたら お手伝いにいきますよ
脱がす方だけど・・・ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

韓国の ハロウィンで集まった群衆の事故
ふわりさんは 大丈夫でしたか??ふふっ

ハロウィンなんて 4~5年前までは ここまで大騒ぎしてなかった??
若者だちが楽しむお祭りは なんか異様ですね

今日は ポカポカ陽気に誘われて 近くの公園に行ってみたが
紅葉にはまだ早いようで 葉っぱが青々してた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年10月30日 17時54分47秒

icon

みなさん




今日も秋晴れの一日でした
朝からなぜかバタバタしてて午後からユニクロに行って来ました
今足は快方に向かってて歩きやすいけど膝が少し痛く
整形の先生からしゃがんだり正座はしないように言われてて
服が下の方だと取れないので姪に来てもらい選んでもらって
緩めのズボン、今時はパンツと言うらしいけど我ら年代はやはりズボンと言わないと
通じない事おおいよね^^


竹林さん
大きなお庭に綺麗なお花
ちゃんと世話してる~?してないな!奥さんだな(^.^)/~~~

ほんまに何処かに行きたいね~
お金はあるんだけどね~((´∀`))ケラケラ
コロナが・・・・・・・だね!(* ´艸`)クスクス

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月30日 10時40分36秒

icon


今日も 良い天気(●^□^●)

何処かへ行きたいな??

今朝の花たち (*’ω’*)ん? なんでこの時期に・・・
ハイビスカス??



ダリヤ??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月29日 22時07分24秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今夜の「ブラタモリ」は 登別温泉だった
懐かしかったなァ~

>エッ!後期高齢者と言うてなかったんか~~い(o^―^o)ニコ

ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ バレたか
いよいよ来年からは 免許証の更新で後期高齢者講習が必須
無事に更新なるだろうか??

>kenさんが 60代70代 気持ち若々しく  から退会しました。

そうでしたか 残念ですね

さて そろそろ||寝室Юヾ(●・з)ノ" おやすみね~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年10月29日 14時34分17秒

icon

お昼ご飯はまだ口内炎治らず優しいサンドイッチ&牛乳+チョイ珈琲にしました
手術はもう20年くらい前で再発も無しです\(^o^)/
ついでに白内障もしたよん
まだしないといけない程ではないけどいずれしないといけないし
今のレンズは50年は持つからと、それに2回👀手術は嫌やろ?と言われ
そうやな!あと50年は生きんわなと思って((´∀`))ケラケラ

エッ!後期高齢者と言うてなかったんか~~い(o^―^o)ニコ
いじれにしてもシニアでござんすな^^

さて、今からチョット動画のお勉強しま~~~す(*^▽^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月29日 13時35分02秒

icon

ふんわりさん
>私は硝子体出血というのをして手術したことあり

そうだよねぇ~ うっすら見えるから余計に怖い
今は 良くなったんかな

>うん?竹林さん若ぶってない?(* ´艸`)クスクス

ほいほい まだ70歳過ぎだから わかぁ~いです
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o

今 思い出したが「お菓子をだせよ」じゃなくて
「ローソクだせよ~」 だったような気がする
お盆の時期だったかな??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年10月29日 11時50分57秒

icon

みなさん

今日も秋晴れ、でも風が強いみたい 寒いかな?
これくらいの気温がウォーキングもしやすいし一番好きな季節かな?
午後から遠回りしてお買い物行く予定、この頃足が元気になってきたんで
歩くの楽しい、でも調子に乗りすぎてまた痛くなること以前にあったから
程々であるいてきまする~

竹林さん
優しい嫁さんで良かったね(o^―^o)ニコ
私は硝子体出血というのをして手術したことあり
先生の手が見えて何持ってるかも当然見えて怖った
👀つぶられへんしね^^2週間入院しましたよん
目元に注射は怖かったなぁ~

うん?竹林さん若ぶってない?(* ´艸`)クスクス
子供の頃ハロウィンなんてなかったぞい!
お月見の時ご近所の縁側にお菓子等置いてあって貰った帰った記憶あるけど~
はるか昔の事だから曖昧な記憶だけどね( ^^) _U~~

さて、今からお昼ごはん会の行ってきまする~🏃

いっぱい買ってきそう~(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月29日 10時22分03秒

icon

Hallowe'enかぁ~
またまた 渋谷の街には酔っ払いが わんさかと出てくるんやろな
収穫祭なのに なぜに大騒ぎする??

Hallowe'enかぁ~
子供の頃 故郷では缶詰の空き缶に ローソクをつけて
「お菓子をだせよ 出さないとひっかくぞ」って 子供達の仲間で
一軒・一軒 廻った覚えがあったな

それが今では 仮装やら酔っ払いで大騒ぎ 情けない・・・

収獲と言えば 色々な果物・野菜・穀物 が あるが何が楽しみですか
自分は「サツマイモ」が楽しみ ホクホク系・しっり系と色々あるが
しっとり系の「シルクスイート」が好きかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月29日 10時00分36秒

icon

ふわりさん おっぱよ~ん(●^□^●)
風邪などひいてませんかぁ~

昨日 眼科にいってきたよ~ 午後から出掛けて帰って来たのが
5時過ぎだった・・・疲れた


まる子さんが心配して 仕事を早あがりして迎えに来てくれた
視力がボヤァ~としてたので 助かったわ

が・・・網膜のむくみがあるので 12月に眼球に注射治療することに
以前にした事があるんだが 恐いよ~~~
注射針が近づいてくるのが見える 痛みはあまり無いが恐い

ふわりさんは経験ありますか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年10月28日 18時51分23秒

icon

  み  な  さ  ん


今日は比較的暖かい?暑い?日でした
夕方からリハビリに行き久しぶりに相性のいい先生に施術して貰った
やっぱり上手な先生とそうでない先生いるし、先生は7人くらいいるので
当たり外れがある。でも当たりの時もあるからOKかな?
前に行ってた整形はリハビリ先生2人どっちも✖だった
今のとこは✖一人他はまぁまぁといい先生そんなもんかな?
昨日から口内炎出来て食べると痛い!
なんで、カニグラタンにしましたあとサラダだけ、食べすぎだからかな?
暫く摂食しよう~(´;ω;`)ウゥゥ

竹林さん
写真のすいとん美味しそう~なんか戦後物のない食糧難の時代に食べられていた?
後はどこかの名産品?の記憶が・・・
そうそう なんで大阪のプレミアム商品券埼玉?なんでやねん!

ハロウィンはこれで決まりじゃ~~~~~~

眼科の瞳孔開くの帰り気持ち悪いね!
私も昔したことある~

電車でゆっくり帰ってきやしゃんせ~🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月28日 09時25分47秒

icon

今日は 午後から眼科に行ってきます

瞳孔を開く薬を入れるので 帰りに運転ができないので
隣り街まで電車で行く予定


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月28日 09時20分08秒

icon

...φ(ε`*)カキカキ_φ(*´ε`)ノ[才八∃一]ペッタン

10月もあと少しで 過ぎ去ろうとしてきました
来週には Hallowe'enが・・・

ふわりさんも 仮装するのかな 美魔女に??
素でいいんじゃない ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

プレミアアム商品券なぜか 発送事務局が埼玉県富士見市になってる
何故か・・・??


>すいとんて聞いたことあるけど実物は見たことない

>うどん?みたいなもんかな?(〃艸〃)ムフッ

はいっ そうそう正解です うどんの代わりに粉ダンゴをいれます
醤油味とか味噌味があるそうだが 我が家は 味噌味です
戦後の頃は 非常食で良く食べさせられました

食べてしまったので 借り物の画像で・・・ 懐かしかったです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年10月27日 18時54分36秒

icon


日が暮れるの早いね~
ウォーキング5時過ぎに行ってたけど今日から4時過ぎに行くようになりました
帰りは薄暗い程度でOKです
暗いと玄関鍵開けるのチト大変やもんね

そうそうプレミアアム商品券当選はがききました
漏れたた人も11月末にはがき発送予定だそうです
コンビニで手続きせなあかん!めんどいね~
チケット買う時の機械で受け付けて申し込みレシート出てきたら
レジで発券してくれるそうです
受付番号が13桁もある・・・見えにくい小さい字で・・・
なんかバーコードで読み取るだけとかにしてほしい


竹林さん
なんでもし過ぎはあかんで! そろりふわりとせなあかん(o^―^o)ニコ
今晩は長風呂と湿布やな^^
すいとんて聞いたことあるけど実物は見たことない
うどん?みたいなもんかな?(〃艸〃)ムフッ
送って~~(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ken

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年10月27日 17時06分31秒

icon


スクワットやり過ぎたかな??
膝がいたぁ~い とほほっ

ゆっくり・ふわり やったんだけど
膝サポータを外したのが悪かったかな??

>今晩は鍋料理、簡単でバランスも取れていいですよん^^

そうだねぇ~ 今朝は福島県で初霜だとか
鍋料理は 身体が温まるからいいね

我が家は 大根の煮物と「すいとん」
すいとんって 解るかな??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ken

from: ふわりさん

2022年10月27日 14時22分34秒

icon



今日のお昼はなんだか濃いもの食べたくて
焼きそばUFO食べました((´∀`))ケラケラ
こんなんばっかり食べたら体に悪い?と思うけど
朝歩いたし、3000歩夕方から買い物何度ウオーキングで5000歩はあるくかな?

おお!スクワットは筋力つくしいい事だ!
ストレッチの先生お薦めです。でも苦手なんで時々ね~
今晩は鍋料理、簡単でバランスも取れていいですよん^^
キノコはカロリーもないしね
早めに🏠出て薬局に・・・昨日の眼科の目薬貰いに行って来まする

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon