新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふわりさん

    2022年11月10日 15時03分37秒

    icon

    やまさん  竹林さん コライマさん みなさん


    今日も秋晴れいい天気^^
    みなさん 元気ですかぁ~~~~~~~~ ( ^^) _U~~
    寒くなると元気がでないんかな?(〃艸〃)ムフッ
    大阪はそろそろ紅葉な季節来週あたり大阪城の実家に行ってこようかなぁ~
    昨日晩はなぜか右👀が痛く明日眼科行こ!とお思ったら
    朝起きたら治ってた なんだかなぁ~

    さてもうそろそろ買い物に、最近五時過ぎると暗いんでね

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 45
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全45件

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月23日 13時27分28秒

icon

美魔女ばぁ~ちゃん (~3~)=こんにちわぁ~☆

雨あがんないわぁ~ パンツも乾かんし履き替えが無いし
困ったわぁ~ ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

そっか コライマさんが退会しちゃいましたか
残念だわ~ 仲良くしたかったのに

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年11月23日 11時14分48秒

icon

みなさん


大阪も一日雨です
何しょうかな?YouTubeの音楽の入れ方の印刷そろそろいないとコキアの動画
作られへん。頑張ろう!
頑張れ!やる気ない自分(〃艸〃)ムフッ

竹林さん
同様に☂だと暇やね お出かけ嫌やし!
なるほど、薬代込みね!検査だけかと思ってしまった
薬代も結構高いよね。でも飲まないといけないし
私も薬代で破産しそうだ~~~~~(^.^)/~~~

コライマさんが
>色々、バタバタする事があったのでコチラのコミュニティ退所します。
 と連絡ありました
はっきり言いすぎたかな?私は同じ境遇として、ボッチ(独りぼっち)になるの辛い
と言われてたので、ここで交流もって少しは楽しい生活送って貰えたらと思い
進言したんだけど・・・

ホントにバタバタなのかもしれませんが・・・


ご報告でした


ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月23日 09時21分55秒

icon


今日は 朝から どしゃ降りの雨ですわ

暇・暇 何して過ごそう

Amazonで映画でも観ましょうか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月22日 19時22分33秒

icon

ふわりさん yamaさん コライマさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ふわりさん 言葉が足りんかったわ

会計は 薬代込みで 薬代が8000円ほどだった
6種類ほどあるんで 高いよね

>後少しでやすくなるん違う?75歳超えたら

はいっ あてにしてたんだけど 75歳越えても2割負担らしい
年金額は下がるわ 診察料負担額はあがるわ
生活しずらいなぁ~

yamaさん
見事な紅葉ですな 今日は万博ですか
敷地は広いんだろうな 行った事がないもんで

日本庭園の茶室は・・・赤く染まった紅葉が綺麗ですね
気持ちが静まりますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yamaさん

2022年11月22日 18時40分01秒

icon

コライマさん
   何かと、上手くかえせないようですね (笑)
   大阪人は ゆったりが 性に合わないようですよ
   尤も 私もその一人ですが・・・・
   現役時代 地方勤務になった時の 地元の
   勤務態度に イライラしたものです
   慣れるまで 半年掛かりました (笑)
   でも、福岡転勤の者には、福岡が気に入り
   その後の異動を拒否?していましたね
   まぁ のんびり来てくださいよ~~ ニコ

竹林さん
   今日は、良い夫婦の日だって・・・?
   少し 肌寒い中 ハイ! 行ってきました
   夫婦で 万博へ~~人が多い
   何時も乗る 園内トレインのドライバーが
   思った以上の乗客に喜んでいました
   一応身障者なので駐車料、入場料は要らないので
   時折、午後から散歩代わりに行きます

ふわりさん
   公園 閑静な場所ですね
   今日は、万博へ・・・・・
   よく行く割に 日本庭園の茶室は初めて~~
   紅葉が綺麗でしたよ
   何も 京都ばかりではないよ~~~ニヤ
   歩くのは苦手で やっと 4,000歩
   シンドかったな~~~~ 
   ふわりさんの 歩数を見なければよかった・・シュン
   

   

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年11月22日 18時07分48秒

icon


早めのウォーキング帰ってきたよん
なんかしんどいなと思いながらかえってきて原因解った~
昨日寝る前万歩計見たら14000歩 歩いてたよ\(◎o◎)/!
だから今日はしんどいんだね、納得~
明日は☂だから歩かないし丁度いいかな?
今日は久しぶりにお好み焼にしたよん 温野菜付きで
明日何する?考えるだけで嫌だよ!

竹林さん
ヽ(●´∇`●)ノオッカァ~
(@ ̄□ ̄@;)!!凄い会計!後少しでやすくなるん違う?75歳超えたら
今日は竹林家はラーメンライスだね((´∀`*))ヶラヶラ

近くに小さい公園があるんだ!そこだけかな?あとは万博公園か大阪城位かな?
緑があるのは、所々あるとは思うけど大阪って緑が一番少ないと思う(´;ω;`)ウゥゥ

コライマさんには  はっきり書かないとだめだなと思って
コメントあってもリコメどうしたらいいか悩むよ  私スルー出来ないし・・・
挨拶してるのにお返しの挨拶ないと哀しいもんね
以前のトピで一度あったけど最後まで呼びかけても返事はなかった・・・
いつも独り言みたいだから、きつく書いたけどわかってくれたら嬉しいけどね!

今大阪紅葉見ごろらしいけど明日行けないし
明後日天気だったら午後から行きたいな~(^▽^)/

これは以前天王寺七坂巡りというコース歩いたところでパチリ


ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月22日 17時33分27秒

icon

只今--(◇´・-・`◇)帰ったでありまつ♪

今日は定例の受診日 混んでたなァ~
会計は1万札出して チョロチョロのお釣りが
今夜のおかずは 何にしようか・・・??

ふわりさん 公園の紅葉綺麗だね
大阪の都会でも 閑静な所があるんですね
ビルばかりと思ってた

コライマさん カキコはかしこまる事はないからね
普段通りの感じで お話しすれば・・・ファイト

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年11月22日 13時01分03秒

icon

昨日のいつもの公園の紅葉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年11月22日 12時36分29秒

icon

やまさん 竹林さん コライマさん みんさん


今日は暖かい?なんかお天気が不安定だね
今朝は11時来客、1時間して帰って行かれて即昼ごはん
変わり映えしないアンパン&☕ト最アイス最中でした
昨日贅沢したからね(o^―^o)ニコ
鰻食べたん何年振り?今は殆ど外食しないからね
ウンウン!可愛いくてオシャレなジーパンに決まってるやん
多分この年齢では履かない~((´∀`))ケラケラ
ははは!語彙力なくてすんまへん。姪の子供2人  だよ! 
理解しろ(# ゚Д゚)(*`艸´)ウシシシ
竹林さんと違って不倫なんかせえへんから!
したいような男どもは近辺におらん(〃艸〃)ムフッ
相変わらず子無しじゃい!これから先も^^
肩もみして不倫帳消しかい?(*`艸´)ウシシシ
いい夫婦の日なんて 関係な~~~~~~~~~~~~~~~~~い^^
奥様は魔女 いつ見ても面白いね~
残念ながらこっちは流れてないし、BSとか入ってないし~
ホントに歩けなくなれば入ろうかな~


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コライマさん

2022年11月21日 21時43分14秒

icon

ふわりさん今晩は、おはようございますかな?
スイマセン、恐らくヤマさんの写メです。赤い紅葉🍁のです。

コチラのサークルだけでなくbeach自体に慣れてないです🥲

キャッチボールがイマイチ上手くできないです。

徐々に慣れます😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月21日 21時38分15秒

icon

ふわりさん やまさん コライマさん
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

>鰻定食 食べてきました

おぉ~鰻ですか~ 贅沢ですねぇ~
2800円とは 我が家の2日分の食費だわぁ~
暫らく鰻を食ってないなぁ~
今日の 朝・昼はポテトフライだった (´;ω;`)ウゥゥ

鰻パイでもいいから 食べたいな

>チョット変わったジーパン買ってきました

可愛いくて お洒落なジーパンかな??

>川口市って都会なん?田舎なん?

都会だと思うよ~ン 行った事無いけど(ばぁ~く

>子供2人いるから~

あれっ?? 子無しって言ってなかった??
不倫の子??隠し子かぁ~??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年11月21日 20時56分56秒

icon



今日は比較的暖かい一日でした
先週折角梅田に出たのにショッピング街定休日だったんで
再度チャレンジしてきました
いつも買うお店でロングブラウスと膝に負担がかからないふわっと広がった
チョット変わったジーパン買ってきました
それに久しぶりだったんで鰻定食 食べてきました

    2800円 少しお高いランチだったけどたまにはいいよね(o^―^o)ニコ

コライマさん
誰の写真の紅葉かな?
先日やまさん挨拶されてます、竹林さんもですよね少し古いのは見てませんが
最初はした方がいいと思います。話したくない人とは話さなくてもいいかなと
思ってます?
掲示板初めてですか? もしそうなら聞いてくださいね~
キャッチボールしましようよ(^.^)/~~~

竹林さん
そちらは寒かった?地域が違うとそんなもんですね
灯油はまだ早い!我が家は電気ストーブだけです
なんだ!ドキドキして覗いたらじいじと子供と孫やんかぁ~((´∀`))ケラケラ

それから少し聞きたいんやけど
川口市って都会なん?田舎なん?🚙が絶対いるみたいに言ってたけど
子供2人いるから~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月21日 18時18分05秒

icon

こんばんわ! (= ̄∇ ̄=)にぃ~

今日は一日曇り空 気温があがらんかった
灯油は高いし エアコンも電気代が・・・節約・節電

なので 厚着して過ごしていたわ
これから風呂にでも浸かって 温まるかな??

覗くなよ~ [風呂]ヾ(・´∇・`。)ノ⌒∞⌒▽=з=з ポイッ!ブラジャー


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コライマさん

2022年11月20日 23時31分50秒

icon

紅葉綺麗ですね。

福岡も色づいてますが、ここまで艶やかでないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年11月20日 20時11分47秒

icon

(●^-^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★)
今日は風があって寒かった
ウォーキング近道で3000歩で帰ってきたよ(´;ω;`)ウゥゥ
これからもう少し厚着でいかにとね。歩く気失せるよん

竹林さん
仲良くお買い物からお帰りでござんすか?
ポテトいいなぁ~ マクドのポテト食べたい~~~~~~
もうハンバーガーは食べたいと思わないけどポテトだけ~~
もう相撲やってんの?早いんやね!こないだ終わったと思ったのに~
今日は何となく眠たい~~ 早めに寝よう~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月20日 15時38分31秒

icon


行ってきたヨ~~~買い物に

今日は日曜日 買い物客が多かった
そんで 冷凍のフライドポテト(1kg)をゲット
明日から 朝・昼にはポテトづくし・・・

>なんか愛妻ふう?ばけの皮はがれんようにね( *´艸`)

にゃんだと~ 一皮剥いても 二皮剥いても
化けの皮は剥がれません (´;ω;`)ムフッ
中身はスカスカだから 隠し事はしてませんから キッパリ??

大相撲を観戦中

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年11月20日 11時52分19秒

icon

みなさん


10時頃まで☂降ってたけど今は止んでます
午後から買い物行けそう~
お昼は定番で終わります。晩御飯は焼きぞば+何かにしょうっと!なんでも簡単や
明日はお天気なればひつまぶしの予定(o^―^o)ニコ

竹林さん
朝か昼かわからん? ボケたんちゃう・((´∀`))ケラケラ
ま!今日は何日?言われたら解らんもんね
カレンダー見て答えれたら痴呆やないそうやて!
奥様のお供で・・・ なんか愛妻ふう?ばけの皮はがれんようにね( *´艸`)
ヾ(★´Д'☆)ノ~・゜☆イッテラァ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月20日 11時39分10秒

icon


てか 早くもないか もうお昼じゃ~ ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

ふわりさん
>昨日の晩と今日の昼の公園

キョロキョロ👀👀 (*’ω’*)ん? アリスの公演かと思った
今回は残念だったね
来年は 大阪で公演があるのかな?? コロナが収まりますように

これから 奥さんのお供で買い物に行ってきます
一週間分の食材を・・・冷凍食品・野菜が大半だけどね

ε=ε=ε=ヾ(´ω`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´ω`)ノ=з=з=з ドテッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年11月19日 21時14分13秒

icon

みなさん



今日は忙しい一日でした
振込金額が違ってて追加で🚌に乗って郵便局の本局迄行って来ました
帰りも🚌で、歩くには少し距離が、帰りスーパーに寄って買い物して帰りました
チョイ嫌なことあり友達に電話したら今友達の🏠にいてるというのでまた晩に☎するわと
8時前に40分ほどお喋りして聞いてもらいスッキリ!^^

コライマさん
まだバイトできるということは若いんだね
お金貯めてからなんて言ったらそのころは生きていないかもなんで
それに子供もいないのに人生楽しまないといね
写真は慣れれば大丈夫ですよ


やまさん
(# ゚Д゚)なんぼなんでも期間空きすぎ~~~~~~~~^^
弟さんの事、ほぼ落ち着いて良かったですね
色々忙しいでしょうがもう少しまめにご出勤を((´∀`*))ヶラヶラ
またするとダブルパンチに蹴り‼ おまけしますよん
綺麗に紅葉してますね~
テーカップより載せやすいですね
お山は下界より随分寒いでしょうね
厚着してご出勤を~(^▽^)/
滝の紅葉写真宜しくで~~~~~す

竹林さん
>愛しの yamaさんのおでましだよ~
 前にも書いたけど、やまさんはここの影のフィクサーだよん
 やまさんの命令でここ立ち上げた、部下でござるよ
 いう事聞かないと怖い~~ でも私がえらい?(*`艸´)ウシシシ
やまさんは非常勤役員?週何日かお山にある事務所にご出勤のようですよ

>ごめんねぇ~ yamaさんの事は 詳しくわかりませので・・・だが
 長いお付き合いの中で ふわりさんの毒舌に耐えてる と いう事は
 心の広い方かとお見受けしまする
何言ってんだい!あれ!江戸っ子やったかいな
何言うてんねん!私が戦々恐々としてるねんで(〃艸〃)ムフッ

昨日の晩と今日の昼の公園


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月19日 18時26分17秒

icon

ふわりさん みなさ~ん こんばんわ! (= ̄∇ ̄=)にぃ~

ふわりさん よかったねぇ~
愛しの yamaさんのおでましだよ~


コライマさん
>写メとか慣れてきたら載せてみたいです。

是非是非 載せて下さい 待ってますよ~

yamaさん
>来週は久しぶりに 山の事務所へ

んっ?? 山の事務所ですかぁ~ はてさて??

山の事務所って お城ですか??
ごめんねぇ~ yamaさんの事は 詳しくわかりませので・・・だが
長いお付き合いの中で ふわりさんの毒舌に耐えてる と いう事は
心の広い方かとお見受けしまする

今後とも ヨロシクお付き合いください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon