新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふわりさん

    2022年11月23日 11時19分07秒

    icon

    ワタルさん


    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
    私は大阪から発信しています
    生れも育ちも大阪のおばちゃん?いいえ美魔女です((´∀`*))ヶラヶラ
    楽しい言葉のキャッチボール出来たら嬉しいです

    宜しくお願いします(o^―^o)ニコ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: ワタルさん

2022年11月25日 22時40分29秒

icon

ふわりさん

この動画だけUPしておきます。


(動画説明文)
鶴ケ岱児童センター(釧路市鶴ケ岱1)の少年消防クラブが7日、同センターを
発着地点として防火夜回りを行った。(2013/02/23)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ワタルさん

2022年11月25日 22時25分21秒

icon

竹林さん

秋の夜に鳴く虫も お苦手ですか?
そろそろエンマコオロギの鳴き声も聞けなくなりますね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年11月25日 19時27分25秒

icon

み な さ ん


今日は朝から大阪城に行って来ました
久しぶりにいったせいか降りる駅間違えて(;^_^A
歩く時間はそう大差ないんだけど焦りました
久しぶりだったので天守閣迄上がりました。65歳以上の大阪市民は
入場料いらないんです(*^^)v
それに何年か前改修工事してエレベーターが付きました
前回行ったとき知らなくて息切れで死ぬかと思う位辛かった
今回は知っていたので、それに体の不自由な人とかは天守閣迄(7階)
元気な人は5階までです
お蔭で久しぶりに気分爽快、紅葉もギリギリセーフで写真撮ってきました
流石に歩き疲れか4時頃から1時間しっかり寝てました(〃艸〃)ムフッ
また後日写真載せたいと思います

ワタルさん
ホントに昆虫好きなんですね
成長して蝶々なんかは綺麗で好きですが、成長過程の幼虫はチョット気持ち悪いです
ごめんなさい
死語・・・書かれてる事全部使いますが看護婦は今は看護師だから
でも使います。長年使ってて今更変えれません
若者にエッ?と言われても私たちはこれで通用するの!と言っておきます^^
いまだに三菱UFJ銀行、三和銀行で会話成立ですよん^^

竹林さん
相変わらずご近所徘徊ですか~?やまさんと仲いい~~~((´∀`))ケラケラ
歩かんと寝たきりだよ~ん どこも行かれへんで~
昨日リハビリに行って前回最低のリハビリ先生だったんんで以前からいいなと
思ってた先生を次回からと指名しました。責任者みたいです
それでなんかありましたか?と聞かれてあんなマッサージ自分でする方がましや!
お金返してほしいわ~と言いました。それで指名したんですねと
ちゃんと指導しますのですみませんと謝ってくれました
以後その先生で、以前もして貰ったらよくなったこと多くあったんで
一日最低3000歩できれば5000歩と言われてます


teruteruwasiさん


簡単な自己紹介お願いします


私は大阪から発信しています
楽しい会話期待してます(o^―^o)ニコ

ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月25日 18時47分31秒

icon

オーナーさん 新しい方がお見えですよ

teruteruwasiさん 初めまして
オーナーより先の挨拶です

埼玉在住の 竹林と申します
古希過ぎの爺さんですが よろしく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月25日 18時44分04秒

icon

みなさ~ん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日のお天気は 如何でしたか??
埼玉は 陽が出て暖かった

ふわりさん リハビリ頑張って居るんですね
ワシは 家の周りを徘徊程度で 終わり

もう少し歩かんとなぁ~ 歩けなくなっちゃまうよ

ワタルさん 昆虫ですか
可愛いけど 身体に似合わず チョット苦手だなぁ~ m(__)mペコッ
爬虫類も・・・特にヘビが苦手

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ワタルさん

2022年11月25日 14時27分54秒

icon

   死語の世界?

みなさん、こんにちは。
ちょいと、現在の死語?を考えてみました。

以下のような語はどうでしょう?
みなさんは、今 使いますか?

「看護婦」「オーディオ」「記念切手」「ブラウン管」
「クーラー」「国語・算数・理科・社会」「天気予報」
「ドブ」「ゼンマイ」「プレイガイド」「マッチ」
「がまぐち」「わら半紙」「太郎」

みなさんは、他にありますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ワタルさん

2022年11月24日 22時02分12秒

icon

ふわりさん

私は幼い頃から昆虫好きでした。
暇があれば、昆虫図鑑を眺めていました。

大阪万博(1970)に行った時、初めてクマゼミを見る事が出来ました。
とても感動しました。



アゲハは しばしば飼育しました。
その劇的な成長過程を、次にネット画像で紹介します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年11月24日 16時38分54秒

icon

やまさん 竹林さん ワタルさん みなさん

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

お昼にコメントしたのに・・・飛んで行った~(´;ω;`)ウゥゥ
パーマ&カットの人が来てそれから色々お話ししながら先ほど終わりました
チョイ 美人になったでぇ~(*`艸´)ウシシシ

ワタルさん
検索したらアゲハと出ました
子供のときはエッですが成長すると綺麗ですね
文明堂のカステラ大阪にもありますが、神戸が本店のようです
阪神淡路大震災の時応援の意味でよく神戸迄遊びに行ってました
そこでお店2階で☕とカステラよく食べました^^

昆虫というか蝶々好きなんですか?
以前伊丹市昆虫館に行って撮りました





竹林さん
サッカー、私もわからない!テレビ サッカー一色はないわ!
野球もそうやけど、相撲もあんまりわからんけどNHKだけやからなぁ~

いまは相撲に夢中かな?

さて、今からリハビリ行ってきま~~~す(^.^)/~~~

ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月24日 15時53分34秒

icon

チョイト野暮用で 外出してました

ワタルさん
>これでも解りませんか?

解りました 何と言う種類のアゲハ蝶なのでしょうか??

>え?
>それは皮肉ですか?

いやいや とんでもありません
部分的なズームだったので 解りませんでした
まぁ~ 大体は推測出来ましたが 間違えたら失礼かと思って

さて 幕内力士の土俵入りが始まりました

テレビ観戦です



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ワタルさん

2022年11月24日 13時24分15秒

icon

みなさん、こんにちは。

竹林さん
>高度な写真なんで なんの写真か解らんわぁ~

え?
それは皮肉ですか?

これでも解りませんか?
ふわりさんも解りませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月24日 12時55分43秒

icon

痛い・・・イテテテッ

はぁ~い キック一発 wパンチ 頂きました
ゴッツアンです

いやぁ~ どこのテレビ局も さっかー・サッカーって
興味のないワシには 地獄じゃわ

>な~~んて愛妻家ぶって~

言うだけなら いいだろう 許してちょんまげ
ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

ワタルさん 高度な写真なんで なんの写真か解らんわぁ~
説明文を付けておくれ~~~(*’ω’*)ん?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ワタルさん

2022年11月23日 21時39分22秒

icon

ふわりさん

これは自宅で撮った画像です。

カステラですが、大阪に文明堂のカステラは あるのですか?^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年11月23日 17時29分47秒

icon



日が暮れるの早いですね~
17時頃⚡が・・・怖くて💻切ってました
今ごろ関東方面で鳴ってるかな?
明日は晴れなんで夕方お買い物にでれまする~

ワタルさん
ミニミニ怪獣みたい(〃艸〃)ムフッ
検索したらナミアゲハと言うらしいですね。これが綺麗な蝶になるんだぁ~
埼玉県は行ったことないので地理全然わかりませんが
姪が川口市というところに住んでるのでどんなんかなぁ~つて感じです
カステラみたいだからカステラ電車?(^^)/
それにしても写真のカステラ美味しそう~明日買ってこよう~つと(o^―^o)ニコ

竹林さん
>オーナーの美魔女ばぁ~ちゃんは 時々キック(まわし蹴り)が飛んできますので
 お気をつけあそばせ・・・(笑)
ば~ちゃんじゃね~~~よ  大阪のおばちゃん 自分で言うのはいいけど
言われるのはあかん!(# ゚Д゚)


お望み通りキックのお見舞いしま~~す^^
ついでにパンチも

以後お気をつけあそませませ(o^―^o)ニコ

うん?嫁さんのお迎えに  な~~んて愛妻家ぶって~

さて夕飯の用意しまする~^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ワタルさん

2022年11月23日 14時28分39秒

icon

竹林さん

>自分は東上線です

高校時、使用していました。
1980年頃まで カステラが走っていましたね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月23日 14時01分11秒

icon

ワタルさん ご丁寧にありがとうございます

埼京線と京浜東北線ですか 自分は東上線です
西と東ですね
我が街は 西の方面 たんぼ・山ばかりの田舎街です

>まわし蹴り、気を付けます(笑)

ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ 大丈夫です 害はありませんから

これから 嫁さんのお迎えに・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ワタルさん

2022年11月23日 13時44分48秒

icon

竹林さん、初めまして。

そうですか、同じ埼玉在住ですか。
我が家の最寄の鉄道は、埼京線と京浜東北線です。

私は以前、都内で働いていました。

まわし蹴り、気を付けます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月23日 13時34分50秒

icon

ワタルさん 初めまして

竹林と申します 埼玉在住ですか
自分も同じく埼玉です そろそろ後期高齢者の
昭和生まれの 爺ちゃんです よろしく

オーナーの美魔女ばぁ~ちゃんは 時々キック(まわし蹴り)が飛んできますので
お気をつけあそばせ・・・(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ワタルさん

2022年11月23日 12時54分30秒

icon

ふわりさん、みなさん、初めまして。

埼玉在住のワタルという者です。
最近あまり楽しい事が無いので入会してみました。
何か楽しい話が出来たら良いと期待しています。

みなさん、これから宜しく お願いします。
ちょいと こんな画像だけ貼ってみます。
(検索して探しました。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト