新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふわりさん

    2022年11月27日 17時12分10秒

    icon

    みなさん



    今日やっと疲れが取れました
    大阪城思いのほか歩いたからと言っても以前はもっと歩いてた
    西の丸庭園と言うところが多分一番紅葉してると思うけど最後に行こうと思ったけど
    もう疲れ果ててかえって来ました








    円形の屋根が大阪城ホールです
    次にいつかYouTubeにupしまする^^

    竹林さん
    愛妻と何処かにおでかけですか~?(^▽^)/




    teruteruwasiさん
    いつもロム専門ですか?拍手有難う御座います
    良かったら楽しい会話のコメントお願いします(^▽^)/

    お知らせ  :  ワタルさんが退会されました


    ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ふわりさん

2022年11月29日 19時48分46秒

icon

昨日の公園   もう黄葉終わりやね~

今日は一日☔でしたね
結局リハビリ行けず
朝から行ってきま〜す🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年11月29日 12時50分59秒

icon

み な さ ん



今日は一日☂のようですね
たまには☂降らないと農業関係の人は困りますもんね^^

昨日お歳暮申し込みに行って・・・今月中だと15%引きなんで
前にお年寄りが二人いてなかなか終わらない、これはなんぼ?これはなんぼ?
と何回も聞き受付の人も少しこまっていた
ま!年齢重ねると何回聞いても解らないんだろうね
もうすぐ私もそうなるかも(〃艸〃)ムフッ ま!急ぐわけではないので・・・
仕方ないので待っていたらもう一人受付の人来て私はもう書いてもって行ったので
すぐ終わりました
最近ペイペイ始めたのでそれで支払いました。ペイペイでポイントついて
それをカード払いなんでカードにもポイントついてなんか設けた気分(o^―^o)ニコ

やまさん
久安寺 遅かりし~ やったんや




11月中旬が見ごろ見たいやね~
次回は電話してから行くのをお勧めします~( ^^) _U~~

弟さんもこと全て終わって少しホッですね

大阪城 少し良くなってから初めてですよん
それ程混んでいなくてベンチも空いてて休憩しながらです
お天気も良かったんでいい気分でしたよ
お城の前でゆっくりするだけでもいいですよ

近所に公園とか緑多い場所に住んでるから近所のお散歩でも愛妻と~(^^)/

竹林さん
お昼ご飯何食べた?まさかまたマクドやないやろな((´∀`))ケラケラ


ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yamaさん

2022年11月28日 19時57分01秒

icon

今日も小春日和
午後から 久安寺へ行ってきましたよ
此処も 時折 ドライブがてら行きます
モミジ アカンかった~~
遅かりし~~
個々の渡り廊下の紅葉が見事で 期待したけど・・
一週間遅かった って 受付で・・・


ふわりさん
   最近なにかと 忙しなかったけど
   弟の件が すべて片付いた~~ホッ!!

   大阪城
   長いこと 行ってない
   定年したころ 平日に行ったら
   空いていて 大虎の前でゆっくり出来た
   それにしても あの広いお城 よく歩けたね~~~
   もう 酸素を持っては よう行かん

竹林さん
   障子張
   懐かしいですね~~
   以前は 3年毎? かな 正月前に・・・・
   今は 障子紙も丈夫な物があり 
   襖と一緒に外注で~~す 
   ご子息の心遣い 羨ましいですよ ニコ
   息子は 大阪市内のマンション住まい
   多分 余分な部屋はないです (笑)

   相撲
   貴景勝は 手抜きかと思う時があります
   大関から上を目指している感じがしない
   今の相撲界 横綱候補がいますか?
   テレビ桟敷は 時折ですが・・・

ワタルさん
   折角 お近づきに っと 思いましたが
   ご挨拶も出来ませず  メンゴ

teruteruwasi
恥ずかしがり屋さん・・・・カナ
   人見知りは 負けませんが・・・・(笑)
   チョット お顔を~~~!!  ニコ



    

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年11月28日 13時20分15秒

icon

竹林さん
おかしいね!さっき見たときは見れた

京都嵯峨嵐山渡月橋北詰ライブは見れるけど見れてないかなぁ~?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月28日 12時59分43秒

icon

ふわりさん
マロンデニッシュですか そんなお洒落なデニッシュなんて
食べた事なぁ~~~~~い

LIVE中継だけど やはり繋がらない
こんな画像になるよ・・・ライブストーリームはオフラインです と
諦めます いろいろとありがとう


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年11月28日 12時32分22秒

icon


朝から久しぶりのバタバタ疲れたよ~~(;^_^A
普段しないからだよね(^▽^)/
今日のお昼はマロンデニッシュ大阪城帰りに買った少しお高いけど
たまにはね!歩いて行けたご褒美で~ 美味しかった~(o^―^o)ニコ

ライブカメラ  中央の赤い四角の中の白▷を押せば見れます
ホントの生中継です
この画像は写真なんで前の投稿の動画みてくださ~~い


長男さん 嬉しい事言ってくれるね~ 感謝だね
でもできるなら今まで住んでる家の方がいいよね( ^^) _U~~

私もここがついの棲家にしたい!老人ホームは嫌やし
なんで元気でいないとね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月28日 11時59分00秒

icon

おっぱよ~ん(●^□^●)

ふわりさん
>障子の張替え今でもある・・・当たり前だね!我が家はみんな扉だから

ハイッ 我が家は純日本家屋と言えば 聞こえは良いが
あばら家なもんで 障子で仕切ってるんですよ
白川郷の 合掌作りみたいなもんです 一応屋根は瓦ですけど
すきま風 ビュービュー ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o
どてら着込んで 耐えてる日々です

次男坊の家が 年内に完成するようなので 楽しみです
長男の家には 爺の部屋を用意してる と言うけどな
やはり 我が家で終わりたい

嵯峨嵐山 竹林の小径 LIVE中継なんですね
ふわりさんの姿を探したけれど 見つからない👀👀キョロキョロ
LIVE中継が OFFになつてるようです

京都は人出が多いようですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年11月28日 09時59分12秒

icon

みなさん


爽やかな朝です
ここ2.3日憂鬱なことあったけど体力低下も重なり心ダウンしてたけど
今日は元気いっぱい!溜めてた家事頑張ろう~ (o^―^o)ニコ


竹林さん
阿炎(あび)っていうんだね!新聞で見るだけだから、あえん かと思った~
残念だったね、高安、演歌歌手と結婚してるんでしょ?
それくらいしか知らんけど、最近の相撲は盛上がりにかける?

障子の張替え今でもある・・・当たり前だね!我が家はみんな扉だから
それはしないけど
昔を思い出して、懐かしい~
大阪城、思ったより混んでいなかった。今は京都の方が人多いようです












今日は友達と会う予定がないので編集頑張りマッスル!

ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年11月27日 18時09分22秒

icon

(*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

大相撲は「阿炎(あび)」の初優勝に終わりました
平幕の連続でした
貴景勝以外の 大関・関脇がじつにだらしない 「喝」

高安を応援してたんだけどなぁ~

>愛妻と何処かにおでかけですか~?(^▽^)/

今日ですかぁ~ 年末の準備で 障子紙の張り替えしてました 
ふぅ~疲れた


貼り換え業者の 予約が取れなかったので

来年は 早めに業者に予約しよう・・・

大阪城の紅葉の写真 ありがとう
みごとな紅葉ですね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト