新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふわりさん

    2022年12月11日 20時30分17秒

    icon

    みなさん

    ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
    今日も比較的暖かい一日でした
    買い物行って公園でお喋りして帰ってきました
    毎日変化ない日々ですね~ 
    でも明日循環器内科に行って来ます
    元々心臓弱いんだけど最近ドキドキするんで、たぶん大丈夫だと思うけど
    安心貰いに行って来ます

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: ふわりさん

2022年12月17日 17時08分48秒

icon

みなさん



今日は一日☂でした
どこも出ず なんもせず 一日が過ぎましたよん
なんかね心臓部分に絆創膏大に大きさを貼り付けられてると
動きがぎこちない・・・
私点滴もしてたらトイレよう行かんねん
点滴中固まってる((´∀`))ケラケラ
なんで今もなんもできん!手は動かせるけど
先生は普通の生活していいですというけど出来やせんYな
ツルン スルン~  (o^―^o)ニコ
ウイッグなんかかぶらんでええ ユルブリンナーと言う俳優イケメンやったやん
おぼろげに覚えてる~

(* ´艸`)クスクス 心電図にしてもペースメーカーにしてもどっちも心臓
気にしない!気にしない!
ひばり懐かしいね!私は 柔 が好きで初めて兄にレコード買ってもらい
家族に笑われた。ビートルズとか好きやったのに~^^

でも知らぬ間に年末が来てるね

ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年12月17日 16時45分51秒

icon

ヘェ~クション

散髪に行ってきたヨ~~~ 頭から寒いわぁ~
これで 新鮮な気持ちで 新年を迎えられる

カットして 髭剃りして シャンプーして¥1800なり
安い料金で 助かるわぁ~

てな訳で 今夜は ごはんの準備が間に合わんので
「よし牛の丼」もんと 冷蔵庫にある物で 済ましちゃおう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年12月17日 12時23分40秒

icon

訂正・・・
>ペースメーカーの塩梅は如何ですか

ふわりさん ごめんよ~m(__)m
心電図での検査だったね もうボケが来てるもんで・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年12月17日 12時11分38秒

icon

ふわりさん やまさん 人生一路何処までも
よいお正月をお迎えください(チョット早いかな)

人生一路/美空ひばり



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年12月17日 12時05分28秒

icon

(●´Å')ノこんちゃッ

ふわりさん ペースメーカーの塩梅は如何ですか

>うつぶせには寝ないでください。ものにぶつからない

なんと 不便だね
ついでに 仰向けにならないでください ダーと重ならないでくさい
辛いね あと少しの辛抱 がんばってね


>まだ👴残ってたん^^


ニャンだと~ まだ少しは残ってるんだわ
バーコード状態だけど ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

てか 頭は薄くなる一方だけど 耳毛・鼻毛がのびる
眉毛にも白い物がチラホラと・・・

午後から 散髪屋に行ってみるよ また混んでたら別の日に
なんなら ウィックでも被って過ごそうか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年12月16日 19時22分40秒

icon

みなさん

今日は寒かった?
心臓部分にデータ撮る機械小さいけど絆創膏くらいのものベタット貼り付けられ
なんか違和感で動きにくい。うつぶせには寝ないでください。ものにぶつからない
ようにとか制限ありそれだけで疲れる~(〃艸〃)ムフッ
ま!一週間だからぎこちない生活だけど、なんともなければした甲斐あるし
悪けりゃ治療だ!どっちにしても決着つくYな


竹林さん

まだ👴残ってたん^^
12月に入ると理容・美容院 混むからね~
私は早々に月初めにしたよん
みんな年金もらったら行くんやね~ よく郵便局朝から並んでるけど
確認するため行ってんかな?入用でなくても確認したい人多いみたいね
私お金下すとき見るだけ~ 間違いはないと思うから~

((´∀`))ケラケラ 竹林さん 総入れ歯?? ガハハハッ!
思い出す~ 父が総入れ歯でよく出して洗ってた~ その時は気持ち悪かった
若くて自分にはないものだったから
今でも歯は48本全部あるから今でも気持ち悪いかな?
年齢行くとコレは仕方ない、頭と歯はね、友達は部分差し歯でも困ってるみたい
もうどちらも生えてこないね~~~~~~~
私はなくさない様 しっかり歯磨きしまする
明日はこちらは☂だよ お出かけ無しだよん
今日は少し慣れて寝れそう~
ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年12月16日 13時00分46秒

icon

ふわりさん やまさん 起きてるかぁ~
もうお昼だよ~ん

今日ねぇ~ 残り少ない頭髪を綺麗にしようと
散髪屋に行ったら
なんと 先客が10人程順番待ち ここの散髪屋は料金が安いので
じぃちゃん達の指定店 今日は16日かぁ~

道理で混んでる訳だ 年金支給日の次の日だもんな~

てな事で出直しだぁ~・・・股の機会に(*’ω’*)ん?

入れ歯のメンテナンス??
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年12月15日 20時50分10秒

icon

今日は疲れた😖💦
なんもせんのに☀️😵💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年12月14日 18時56分11秒

icon

みなさん

今日は寒かったね~ 流石に冬だ!風も強くて歩くの諦め
病院2か所タクシー^^
朝から眼科、終わったら13時 お疲れ~
帰って少し休憩して循環器内科で心電図取り付け、疲れ果て
最初歩いて帰るつもりやったけどタクシーで・・・散財してもうた~
明日から暫く粗食だよん(´;ω;`)ウゥゥ
心電図は聞き間違いで1週間だった((´∀`))ケラケラ
この寒いのにシャワーだけでと言われ思うだけで サブっ!((+_+))

竹林さん
パンチ欲しいねんな!


コンサート行くのはいいけどコロナが心配そのころは減っていますように~
ベーヤンの歌(人''▽`)ありがとう☆
ベーヤン一番のヒット曲かな?
ふたご座流星群見合いけど今日はお疲れで眠たい無理かな?
私は毎日祈ってますよん((´∀`))ケラケラ
介護施設なんて若嫁さんに介護してもらいなはれ~^^
そうそう、年寄りの夜更かしはあかんでえ~~~~~~^^
ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年12月14日 16時04分34秒

icon

ふわりさん やまさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今夜の お天気は如何ですか??

今夜 「ふたぞ座流星群」が観れるそうですね
夜空を見上げて お願い事でもしましょうか??

ふわりさん ダーさんの早死にお願いしないでよ(笑)
ワシは 介護施設にすんなり入れますように・・・(祈)

やまさんは 宝くじが当たりますようにかな
たくさん貯めたから もうイラナイって??

外は寒いから 風邪をひかないように・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年12月14日 09時44分29秒

icon

ふわりさん
君のひとみは 何ボルトですか??

君のひとみは10000ボルト(アリス)昭和53年


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年12月14日 09時39分27秒

icon

ふわりさん やまさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

当地は 今日も いい天気みたいです
洗濯日和かな??

>谷村新司のコンサートチケット

ぶらりさん んっ?? ふわりさんだったか 良かったねぇ~
コンサート楽しみだね 自分へのご褒美だ

やまさん
昨日はよ~ 録画して置いた「忠臣蔵」観始めたら
なんと 終わったのが夜中の2時だった
ウィスキーの水割りをチョビチョビやってたら 二日酔い
今朝は 辛いわぁ~~ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年12月13日 19時40分13秒

icon

みなさん


今日は少し寒かった~
夕方から谷村新司のコンサートチケット申し込み郵便局で送金してきたよん^^
ついでにリハビリ、少し早くて表の椅子で5分ほど待って中に~
2番だったんで早く終わりササッとかえって来ました
でももう家に着く頃は真っ暗!
若いころはなんでもなかったけど最近は暗いとなぜか焦って帰路に着く^^

竹林さん
ご心配有難う~
これから調べるところです
何も無ければいいけど、昔からあるので ま!原因追求というとこかな?
時代劇好きなんやね~ 録画してたらいつでも見れる
便利な世の中になったもんだ ^^

やまさん
チョイおひさしぶりで~^^^
今の心電図は凄く進化してて、胸にピップエレキバンみたいなのつけるだけで
余計は器具は付けなくて良いんです。楽ちんです
以前は腰に器具付けてだったからね
だから普通の生活には支障なしです
お風呂も入っていいしね!
今年中に検査して来年はさっぱり行きたいもんです

明日は眼科と器具付けに行ってきま~す(o^―^o)ニコ

ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yamaさん

2022年12月12日 18時42分45秒

icon

竹林さん、ふわりさん 愈々 冬本番が近いらしい

ふわりさん
  心電図 腕に付けているのかな?
  以前 高血圧診断時 心電図を付けていたような・・・
  なにかと 不便だったことを思い出します
  暫く 運動もままならずでしょうね

  ごゆっくり

                         やま

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年12月12日 16時53分11秒

icon

>水曜日から2週間心電図つけなければならない!

不整脈があるのかなぁ~ 大変ですね
何事にも 焦らないように ご自愛ください

昨日は 残りの障子紙の張り替え 腰が重いです
なぜに・・・??

今日は 5時から大好きな時代劇が
忠臣蔵が放送されるそうなので テレビ観戦です

今日・明日・明後日と3日連続放送みたいなので
楽しみ・・・録画予約してあるので 好きな時間で観る予定

しゃて しゃて そろそろ時間です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2022年12月12日 15時47分54秒

icon

水曜日から2週間心電図つけなければならない!
嫌だな!
いい結果だといいけど


病院にxmasツリー
綺麗だった🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト