新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふわりさん

    2023年04月19日 17時15分47秒

    icon

    やまさん 竹林さん みなさん



    昨日も寝る前⚡がドカーンと鳴った
    暫く寝れなかったよ 
    朝起きても☂だし、なんとなくお出かけも⚡予報出てるし
    結局お出かけ無しだぁ~
    そんな日もあるよね
    少しだけかたずけた!服も断捨離した まだまだ残ってるけどね
    友達が白毫寺の九尺藤まつり行きたいというけど結構お金がかかる
    車でないと行けないそれか最寄りの駅からタクシーで3500円ほど
    往復7000円お金はかかるの嫌だけど何とか安いの探すと言ってる
    無理なんだけどタクシー以外ないと書かれてるのに
    どうするんやろ?





    竹林さん
    もしかして3日酔い?((´∀`))ケラケラ
    結構飲むんやね~ ヨッパは嫌われるで~~~~(o^―^o)ニコ

    さてなんか夕飯の用意しよ!

    ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 76
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全76件

from: 花さん

2023年05月13日 10時14分53秒

icon

はい(^^)千とちひろは映画昔見に行きましたよ
行ってみたいですね四万温泉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年05月13日 09時13分53秒

icon

ふわりさん 花さん おっぱよ~ん(●^□^●)

ここんところ 週末になると雨模様になるね
そろそろ梅雨時期になるのかな??・・・洗濯物が困ります

ふわりさん
>先日長居公園にネモフィラ見に行って来ました~♪ 

綺麗です(*^_^*)♡… 天気は今一のようだったので 
歩き疲れたでしょう
今日は ゆっくりと休んでくさい

花さん
>四万温泉高そうですね

いやいや お安い宿もありますから 是非 おいで下さい
娘さんが 千と千尋の神隠しの舞台!?に興味があれば
四万温泉「積善館」がありますよ(色々な説もありますが??)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年05月13日 08時48分47秒

icon

ふわりさんネモフイラ可愛いよね、大好きです、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年05月12日 21時22分12秒

icon

(●^-^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★)
先日長居公園にネモフィラ見に行って来ました~♪
編集忘れてて載せれませんでした










お天気はイマイチだったけど綺麗でしたよん(^.^)/~~~

ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年05月12日 15時00分14秒

icon



今日もいいお天気ですね 明日は午後から☂
昨日4時前から💻買いに行って来ました
私は昔体調壊してから26℃超えると気分悪くなり、すっかり暑さに弱くなり
夏は夕方からのお出かけしかできなくこれから4か月位お家にお籠りです
電気屋さんで色々話来てるとアッという間に時間が・・・
迷って初めて今回富士通の💻にしました
今回のはよく売れててすぐには入らなくて1.2週間待ちです
今のパソコンはまだ何とか使えるけどフリーズが酷く使うのイラつきます^^
新しいの来たら暫く悪戦苦闘ですね~

花さん
やはりスマホ投稿多いんですね わら氏はあまり視力良くないんでパソコンが主です
子供いないと仲良しなんて思われがちだけど、全然です
もうホントに趣味合わないし、最近旅行も行ったことないですよん
病気なる前は行ったことあります。でないと友達といけないからぁ= (〃艸〃)ムフッ
でも最近はコロナであまり行けてませんけどね
私の年齢になると異常に怖がり?なんで 私も私が誘ってどこかでコロナ罹ったら
なんて思うと誘えない。早く治まるといいけど
娘さんがいてると羨ましいねぁ~気遣わんと行けるんもんね~
色々娘さんと行けていいですね
また行けるようになったら紹介してくださいね
長野県は上高地しか行ったことなくて(^.^)/~~~

竹林さん
((´∀`*))ヶラヶラ 竹林さんも苦手~ 私も苦手であえて食べない
裂いてくれたらなんぼでも食べる~
K子さん かに好きなんや~ ほんと嫁孝行したね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年05月12日 10時48分12秒

icon

四万温泉高そうですね、私も高い所には泊まったことがないですね、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年05月12日 10時17分08秒

icon

花さん

>四万温泉は行ってないですね行ってみたいです

是非 おいでください
お薦めの宿は 温泉三昧の宿 四万たむら がお薦めです

チョットお高いので 自分は泊まった事はありませんが
いつもは リーズナブルなお安い宿ばかり

四万たむらのお風呂 清流のせせらぎを聴きながらゆったりと


日本三大胃腸病の名湯
美肌成分「メタケイ酸」が通常の3倍以上
美容パワーを持つ「塩化物・硫酸塩泉」
四万たむらのお湯の泉質は、ナトリウム・カルシウム?塩化物・硫酸塩泉。塩化物泉は、塩の成分が塩皮膜となって薄いヴェールのようにお肌を包み、保湿・保温効果を高めます。湯あがり後もホカホカしっとりが続きます。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年05月12日 09時27分32秒

icon

ふわりさん 花さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は朝からお日様ピッカピカ いい天気です

ふわりさん
>そこは旦那さんが格闘して食べるのはK子さんと言う構図にせんと~

駄目・だめ カニの皮を剥くのが苦手て できないのですよ
なので 自分は食べるだけ~ ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

食事はバイキングだったので k子さんは5皿位食べてたかな??(笑)


花さん

>家族は旦那74才娘40才と39才、息子29才、私65才、

家族構成が我が家と似てますね 自分は旦那さんと同じく74歳 
女房も生きていたら68歳かな??

今月が誕生日なので 75歳 後期高齢者の仲間入り
(身体はすでに入ってますけど)

k子さんは介護職なので 仕事でも介護してきて
家に帰って来ても 介護してる(笑)

いつも感謝してますよ~ k子さん(人''▽`)ありがとう☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年05月11日 21時49分31秒

icon

四万温泉は行ってないですね行ってみたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年05月11日 21時31分27秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

花さん 
色々と温泉巡りをしてんだねぇ~ 草津温泉・伊香保温泉まできたら
一度 四万温泉を訪れてみてください いい温泉ですよ

さて今夜は夢の中で 何処かの温泉にでも行ってみましょう??

|寝室Юヾ(∪。∪*)=3=3=3 オヤスミー
良い夢をzzz

/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年05月11日 19時35分08秒

icon

私は娘とよく群馬県の草津温泉や伊香保温泉が気に入っていて行きましたよ、埼玉の秩父の温泉にも行きましたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年05月11日 19時27分37秒

icon

花さん コンバンワ━━ヾ(*・ω・*)ノゞ━━ッス!!

温泉の紹介 (人''▽`)ありがとう☆

>上山田温泉、渋温泉別所温泉別所浅間山温泉別所など

うんうん 別所温泉は 以前に行った事が あるよ~
北向観音だったかな?? それに信玄の隠し湯巡りしてきました
真田幸村公のレプリもあったかな??

野ざるの 入浴シーンが観られる温泉があるよね
行ってみたいな・・・混浴希望ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年05月11日 16時49分16秒

icon

パソコンからです
今まではスマホからです。
風が強いですね(>。<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年05月11日 16時35分17秒

icon

ふわりさんはお子さん居ないのですね、では夫婦仲良しですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(๑'ᴗ'๑)羨ましいですね、二人で旅行も行けるじやないですか、我が家は旦那行きたがらないから私娘と出かけます、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年05月11日 16時33分18秒

icon

竹林さん長野には温泉ありますよ上山田温泉、渋温泉別所温泉別所浅間山温泉別所など

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年05月11日 11時14分21秒

icon

竹林さん
ほんまや~   ほぼ同じ時間やね~
妹さん木更津ですかぁ~ 震度5でしたね!何事もなくホッですね
友達は松戸市で震度3でした。マンション8階なんで凄く揺れたけど大丈夫と連絡ありました(^_^)v 

ホッとして朝昼寝ですか^^
竹林さん早起きですもんね
私は今日は遅起き8時でした( ^^) _U~~
なんとだらけた生活 何とかせねば ネ (*´Д`)
さて昼ごはん何食べよ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年05月11日 10時30分40秒

icon

ふわりさん 同じような時間に投稿だったね

そうそう 今朝の地震ね
アラームで飛び起きて テレビで確認したら
千葉県 木更津市 妹が住まいしてる所だぁ~

電話で安否確認して ホッ としてまたまた布団に・・・
あちらこちらで地震が続くね お互い気をつけようね

ふわりさん 花さん自己紹介(人''▽`)ありがとう☆( ..)φメモメモ
自分は 今年で古希75歳になりまする

長野県の「空テラス」行ってみたいなぁ~
花さん 宿のお薦めがありますか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年05月11日 10時15分00秒

icon

ふわりさん 花さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

花さん
>URL見れなかったです、😭

ですかぁ~ それは残念( ノД`)
小江戸の写真なので また何時か機会をみて紹介します

彼女とは まだ入籍はしてないんですよ
色々と諸事情があってね 長男は納得してるが次男がねっ

ふわりさん
>爆食しました((´∀`))ケラケラ

旨かったでしょう あんれまぁ~高級なお肉だこと
美魔女の体型が崩れないようにね 頼んますよ

>金婚って後何十年生きるつもりなん 100歳越えやな

この世に未練を残さないように 頑張るわ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年05月11日 10時06分12秒

icon


今日もいいお天気
でも千葉の地震は吃驚しました。友達が千葉に住んでるので・・・
ラインしたけどまだ返事はありません
でも友達は体調がよくなくて寝れるときに寝れる生活なんでまだ寝てるかと思います
起きれないときがよくあるんです。多分吃驚して起きて暫く寝れなかったんだと思います
無事を祈ります。

花さん
自己紹介(人''▽`)ありがとう☆
お若いですね~ 羨ましいなぁ~ 旦那様74歳m うん?私は73歳
娘さんと息子さんいたはるって羨ましいな(^▽^)/
ちなみに私は取り敢えず 旦那約1名? 子無し孫無しです((´∀`))ケラケラ
近くに姪が住んでて結構お付き合いあります
赤ちゃんの時はおむつ替えもしたしずっと近所なせいもあり
いまだに続いてます^^
その姪と焼肉行ったんです
ハンバーグ美味しそう~ 甥っこさんがされてるなんていいなぁ~
私なら週3位行きたい!(〃艸〃)ムフッ

竹林さん
K子さん一生懸命かにと格闘してますね^^
そこは旦那さんが格闘して食べるのはK子さんと言う構図にせんと~
カニ美味しいよね~ でもむくのはめんどくさいやん!(o^―^o)ニコ
旅行後のお疲れで寝てるかな?(^_-)-☆

ああ ほんまにどっかいきたいなぁ~

ほんじゃ~ またね (o^―^o)ニコ




          

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年05月10日 20時38分13秒

icon

竹林さんごめんなさいURL見れなかったです、😭

竹林さんは若い奥様要るのですね
お幸せですね、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon