新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふわりさん

    2023年06月22日 15時34分04秒

    icon

    やまさん 竹林さん 花さん はるさん みなさん

    (●′Å`)ノこん~♪

    大阪は朝方結構☔降ってたけど今は止んでます!
    雨降ると心病みます~(^_-)-☆
    午後から元気~( ^^) _U~~

    美魔女軍団 お化粧の事で盛り上がり~♪
    花さん
    朝から化粧ばっちり!ジムに(o^―^o)ニコ
    化粧しても汗でパンダ目にならない?
    私すぐなるんで今はしてない、ファンでだけ!(^^)!
    朝から元気やね~ いいな(*^_^*)

    はるさん
    お化粧品 興味津々^^
    私もそんな化粧品使ってる!テレビで見るようなシミがすっかり消えることないけど
    ほぼ消えるかな?
    でも汗かきだから夕方にはスッピンに~ でも外はマスクだからね~
    いつまでも美は忘れたらいかんね
    それなりに綺麗にだね~ ♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪欄

    さて

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 33
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全33件

from: 花さん

2023年06月24日 15時48分48秒

icon

家の旦那74才ですがまだ働いてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年06月24日 15時48分11秒

icon

やまさん
ジムには私よりもっと高齢なかたも頑張ってますよ激しいやつやってますよ、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年06月24日 12時16分21秒

icon

今日は暑いですね、( >_<)(*_*;
ジムで履くスニーカー👟買って来ました、娘とお揃いです、娘はジム行かないんやけどね
来月娘誕生日だから買ってあげましたついでに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yamaさん

2023年06月24日 11時38分16秒

icon

あれ~~ ?

まぁ~ ええか・・・

はるさん
   現役時代 栃木県の本社工場に行ったとき
   時の支店長が 開口一番
   大阪弁 禁止~! って
   なに ゆうてますねん 全県に営業所を持つ会社が
   って、 なんか 関東以北は 太閤への反感か?
   新選組敗北の後遺症なんかな~~?って 勘繰った(笑)

竹林さん
   以前 75歳まで妄想遊びって 思い
   結構 言葉遊びをしましたが
   やっぱり 逆鱗に触れ 遊びをやめました
   お陰で 書き込みも少なくなりました
    また、少し遊んでみます

   男の化粧
   ニベア に 反応します
   以前 花王から お中元?が事務所にあり
   女性陣にすべて配布したのを覚えています
    途中 家内に言うと 私も欲しい! って
   それ以降 一つ 貰います・・ニャ

花さん
   また~~~
   美魔女のオーラが・・・・ ニコ
   家内は ジムの代わりに カーブスへ
   私も ジムに申し込みにいきましたが
   酸素ボンベ持参者への指導は出来ない と、
   無精だけに 会費を払へば 少しは続くと
   思ったのに・・・

昨日 来月7日の  クラス会人数確認に 店に連絡
その時 5月仮予約でも 5日以降の値上げ通知があり
4日の 25人の会は 旧値段・・・・・
なんか 納得できんな~~ 完敗

                   やま

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

はる

from: yamaさん

2023年06月24日 11時06分57秒

icon

皆さ~~ん おはようございます
久しぶりに 昨夜は 12時のトイレ以降 朝まで~~
家内が よく寝てたね~! と うれしそうに言って
いました~~ ニコ

ふわりさん
   大阪周辺の 駅 7駅 って・・・
   ホント、地下道だけの連絡だ これだけ有った
   梅チカって もう50年以上前やねー
   まだ子供のころはなかったと思う
    卒業当初は梅田近くに勤めていましたが
   その後転職しから梅田って 年に1,2度かな
    最近 家内が梅田の カルチャーの何処か
   聞いてもよくわからん・・・・

はるさん
   おおさ弁 おおきに
   学生時代 千葉の女性と東京でお茶をした時
   私は関西弁で話すことが 廻りに気になって
   恥ずかしかった って・・・・エッ?
    明石家さんまさんの 関西弁が力をつけて
   きたのか、 大阪人は地方言葉には抵抗なく
   お互い会話をしています
    
   

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年06月23日 20時14分59秒

icon



今日は涼しくて丁度いい気温だね

はるさん
そうだね!何人もの人が亡くなってるのに観光?冒険?それはないわ!
霊はあまり信じないけどなんかあったら祟りかな?と思うかも
自分の事ではないと思うけど

これからはジェンダーレスの時代だね
女も男も美しくな~~んてね
竹林さん
今からでも遅くないパックしなよ((´∀`*))ヶラヶラ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年06月23日 19時25分57秒

icon

化粧はしないけどお手入れしてるよね
整骨院の若い先生なんて年してからシワシミになりたくないから美顔器使ってます、
家の息子はパックしてるし女子力高いです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年06月23日 19時24分11秒

icon

パックしてるし、美顔器使ってますよ本格的よ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年06月23日 19時19分30秒

icon

はい こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

花さん
>若いときからお手入れしてると高齢になっても綺麗なようです

そうですね 昭和のおじさんは せいぜいニベアを塗ってたかな??

今の若い子は 下地クリームを塗ったり リップ塗ったり 
ファンデーションまで 塗ったりしてるのかな??

そこまでやると チョットねぇ~??

ゲイ能人になってしまう・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年06月23日 18時53分38秒

icon

若いときからお手入れしてると高齢になっても綺麗なようです、私は諦めですが😢

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年06月23日 18時52分45秒

icon

竹林さん
最近の若い男性はお肌の手入れしていて女性より綺麗だよ、年寄りなねなってシワシミになりたくないからのようだよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年06月23日 12時17分25秒

icon


今朝は1時間早起きしたんで1時間勘違い
11時にお昼食べてしまい一息して時計見たら11時30分 \(◎o◎)/!
だんだんぼけていく~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

竹林さん
もう白内障でよく見えんのか?((´∀`*))ヶラヶラ
毎日美魔女と会ってんのに アウッ (。_°)☆O=(--メ)q パーンチ

ウンウン!ブラタモリでやってたみたいね
そうなんや~ そうらしい~ 大阪って迷路だって
住んでる人間はそうでもない もう50年くらいは梅田チョロチョロ行ってるからね
でもあまり梅田行かない人はやはりわかりにくいって
JR大阪駅 JR北新地 地下鉄「メトロ」御堂筋線梅田 谷町線東梅田
四つ橋線西梅田 阪急梅田 阪神梅田 の7駅
私は主に阪急かな?なれればお喋りしながら着きますよん^^
そういえば時々道聞かれますね~
でも東京のほうがややこしい!と思うけど
それほど行ってないけどややこしかったよん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年06月23日 11時22分57秒

icon

ふわりさん やまさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>美魔女相手に孤軍奮闘してはりました~(^▽^)/

(*'ω'*)ん? 美魔女って誰の事かな?? 会ってみたいわぁ~
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o

そうそう キックの嵐 パンチの連続のなかで よく頑張ったわぁ~
やまさん 後方支援をお願い申します (o*。_。)oペコッ

ところで・・・
ふわりさん 大阪って梅田を中心に1.5kmの範囲に 
7カ所の駅があるんだって 複雑やなぁ~

先日「ブラタモリ」でやってたわ
田舎もんが行ったら 迷路で迷子になちゃうな??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年06月23日 11時13分52秒

icon

やまさん 竹林さん 花さん はるさん みなさん

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

今日の大阪寒い?ほんまに気まぐれお天気で付き合いきれんYな
毎年天気が荒れてくる?何かがおきるんかな!

花さん
運動しても左程汗かかんのかな?パンダ目にならんて凄いやん!
私は汗ダクダクで眉毛も流れるし困ってました

はるさん
アポなしセールス多いよね~
我が家もよく来ます。なんでカメラ付きインターホンにしてるんで
カメラ見て知らない人は居留守します
☎もナンバーでスプレイなんで登録してない☎はでません
殆どがセールスで留守電なったらすぐ切られます
出たら最後しつこいですもんね

竹林さん
またお腹すいてふて寝かと((´∀`*))ヶラヶラ
少しは食べれるようになったんかな?
こちらは明日から30℃予報 また暑いよ 暑いの嫌だ~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年06月23日 11時08分03秒

icon

花さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は お化粧の話題で盛り上がっていたね
そうそう 女性は墓場に入るまで綺麗にしていないとね
その点男は気が楽だな・・・

でも 最近の若者は 男でも化粧するみたいだが
芸能人なら許せるけど 一般人がねぇ~💦💦 気持ち悪い

LGBTの影響か・・・
同性愛好者の為の法改正など必要ないと思う


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年06月23日 10時53分02秒

icon

ふわりさん みなさ~ん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は涼しくて 過ごしやすいですね
先日までパン1で過ごしてけど 寒いわぁ~

はるさん そうそう気をつけた方がいいよ
先日 テレビで放送してたけど 電話でアンケートだと言って
ターゲットの家の資産調べして 空き巣に入られた~~~って

我が家にも電話があったけど 高価な物は何も無いって
丁重にお断りした ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
生活費にも困っているので 逆に恵んでください・・・と

>やまさん
>竹林さんと同じさいたまからです 大阪弁好きですよ

いやいや 埼玉でも東京に近い 東寄りの都会だと思う??
ワシの街は田舎 田んぼが多い町ですわ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2023年06月23日 07時37分26秒

icon

ふわりさんおはよう
o(^▽^)o
化粧したまま、マスクして運動してるよ、パンダにはならないよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年06月22日 20時13分54秒

icon

やまさん
ほんま久しぶりでおます~
ようやく快方に向かいよかったですね
長らくのお留守で竹林さん美魔女相手に孤軍奮闘してはりました~(^▽^)/
竹林さん 大した事ない!ってか~~?(〃艸〃)ムフッ

ま!及第点差し上げまする~♪
私も時々大阪弁使ってるよん
雰囲気で理解してもらってるんかな^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

はる

from: ふわりさん

2023年06月22日 20時06分04秒

icon

花さん
高価やないけど~怒らないと思う!絶対口では私が勝つ!(。-∀-)ニヒッ
結婚時より痩せて指輪がゴソゴソ
サイズ直ししてまで、流行おくれやし
売ったと言ってないし気が付かないぼんやりさんです(* ´艸`)クスクス
怒らないと思う!時代遅れやから買いなおしてと言われたら困るやん?(>v<)あははぁ

あ!大阪ですよん(^▽^)/
やまさんも私も大きく言うと大阪でも北方面かな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

はる

from: 花さん

2023年06月22日 19時18分18秒

icon

あ、ふわりさん大阪じやなかった?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

はる

もっと見る icon