新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふわりさん

    2023年08月26日 10時49分24秒

    icon

    みなさん


    今日も⚡予報が・・・ 嫌になるね~
    昨日は夕方にはなくなってた」んでリハビリ&買い物
    2日分買ってきたよ^^

    竹林さん

    penyさん退会されましたね はるさんも知らぬ間に退会されてましたね
    ま!そういうもんなんだね
    入るときは挨拶あるけどやめるときは無し!掲示板ってそういうもんなんかね?


    さて、今日は保険の人が午後からきまする~
    掃除しないとね~(∩´∀`)∩

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全25件

from: ふわりさん

2023年09月07日 15時04分49秒

icon



今日は久しぶりに採血&結果でした
よくもなく悪くもなくしいて言えばカリウムが少し高い・・・果物✖です~(´;ω;`)ウゥゥ

病院のレストランでのモーニング 500円
経営が変わってこんな感じになりました
500円なら安いよね(∩´∀`)∩

 ((´∀`*))ヶラヶラ 大丈夫だぁ~ ♪
コロナにななってませ~~ん
ご心配有難う~
うん?なんのお年頃?美人の(* ´艸`)クスクス
コロナに罹るともうあかんからね~ 
気つけまする~
入れ歯の具合はどうですかぁ~?(∩´∀`)∩
歯も色々大変みたいだね~
私は一本も抜けませんよん(o^―^o)ニコ
抜けてるのは頭?(* ´艸`)クスクス

さて、涼しくなった来たんでリハビリ行ってこようっと^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年09月06日 09時08分15秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

台風の影響はありませんか??
次から次へと 台風が発生するね

>姪が先週コロナに罹って凄いしんどかったって~

おいおい コロナに感染して寝てないだろうな??
お年ごろになると 体力が無いから心配だなぁ~

今日は 入れ歯が出来上がる予定なので 午後から歯科医院に
ε=ε=ε=ヾ(´ω`*)ノ☆イッテキマース☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年09月02日 20時57分01秒

icon



今日も比較的暑くはなかった~
朝にシャインマスカット取り寄せしてたんが届きました(o^―^o)ニコ
少しお高いけど美味しいし種ないし(横着者やから)
いつもも世話になってる姪に買い物先のスーパーで会いお裾分け
そして暫くcoffee&お喋りして帰ってきました
やっぱり9月にいると晩は比較的涼しく扇風機で過ごせますね~
でもまだ 昼はお出かけは無理でやんす

竹林さん
ほんまに悩んだで~
私が少し来ない日に来られてすぐ退出したんかと(〃艸〃)ムフッ

そう言えば やまさん 来ないね~ どうしたんだろか?
コロナとかに罹ってなければいいけど・・・
で、思い出した。姪が先週コロナに罹って凄いしんどかったって~
やはり 喉がすごく痛かったって

南海トラフ 怖いね~
阪神淡路大震災の後は色々用意したけど、今は 簡単な色々充電できる充電器 
モバイルバッテリー 懐中電灯 電池 ラジオ 水 乾麺  位かな?

ガレージはあれから2か所見積もりしてもらうように段取りしました
月と火に来てもらいます。頭痛いよ~~(´;ω;`)ウゥゥ

今日はそうめん 揖保の糸上級品と書いてあるので買ってみました
天ぷらを添えていただきました^^
凄く美味しかった!やっぱり値段違うとね!でも再々は食べれないよ~
明日からパンの耳生活だぁ~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年09月02日 18時18分12秒

icon

((o´ω`o)ノ.。゚:;。+・;コンバンワ!! 。.:*・゚

甚六さんが気になる~~~~~~?
ごめん・ごめん 他のサークルの人でした yamaさんと間違えた

今 NHKのドラマ「南海トラフ大地震」を観てました
恐いねぇ~ 地震
地震対策してますか?? 防ぎようは無いけれど
せめて身を守る事しか出来ないね

モバイルバッテリー 水・食料・スマホ・懐中電灯位は 
リュックに詰め込んでおこうか

ガレージシャッターの目途はつきましたか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年09月01日 19時55分04秒

icon

こんばんは~☆彡

アッという間に9月だね!

今日は比較的涼しかったね
これ位なら夕方気にせずお出かけできる


帰りはもう暗い・・・ 暗いと焦る~~(*^_^*)

さて竹林さんは今日もおさぼり?


甚六さんが気になる~~~~~~?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年08月31日 19時48分26秒

icon



今日も暑かったとは言え、一日エアコンの中だから汗はかかないね
買い物は夕方だからそれ程暑くないし~
一日たってガレージシャッター色々お店あるようなんで他でも見積もり
取りまする~^^

竹林さん
120円はあんまりやん!年末確約で~ 先払いしとくから(*`艸´)ウシシシ
いやいや!こっちも要らんYな

夕飯ゴーヤチャンプルかぁ~ 久しく食べてないなぁ~ 
マクドのアイスって キムタクがCMしてるやつやね~
いやいや!見場も大事だっせ~~~~ 
買ってきたという優しさで許す!(∩´∀`)∩


ところで甚六さんて 誰????
どっかと勘違いかえ?いきなり京都弁?(^▽^)/

当地もあまりお天気よくないんで無理だんべ~
見れたら綺麗だろうね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年08月31日 19時14分53秒

icon

ふわりさん 甚六さん スーパームーンは見えますか??

当地は生憎の曇り空なので 残念( ノД')シクシク...

これから 晩メシです

ネットから拝借した画像・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年08月31日 18時14分33秒

icon

(*≧∀≦)ノシ <こんばんゎ

夕飯の準備はできましたか?? 我が家は「ゴーヤーチャンプルー」が
出来ました 後は冷凍の「ギョーザ」を作るだけ

昨日 相方さんが マクドのアイスを食べたいと言うので
隣り街まで「いちごフラッペ」を買いにいってきた
車内が暑くて 帰って来るまでに溶けてしまったけどね

慌てて冷凍庫に入れたが ぐちゃぐちゃに あわわっ
食べてしまえば味は変わらんか ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年08月31日 12時51分23秒

icon

遅ようございます 今日も暑いよ~💦💦

今ねぇ Amazonのビデオ観てた 「天と地と」
武田信玄と上杉謙信の川中島の戦い 迫力あって楽しかったわぁ~
今回で2度めだったけど・・・

>半分くらい援助して~~~~~

うぅ~ん ¥120だったら いいよヾ(*Ő౪Ő*)
えっ・・・120万両かぁ~ 年末まで待ちな 宝くじ当たったら考える

で 担保はなに?? ふわりさんの 身も心も委ねるってか
いらねぇ~や 迷惑です 女は絶っていますだに??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年08月31日 09時57分56秒

icon



今日も暑い(;'∀')💦 何とかならんか?(∩´∀`)∩
昨日ガレージの見積書届いたんだけど 吃驚 \(◎o◎)/! \(◎o◎)/!
 ナ、 ナ、 ナ、 ん と  1200000円 だぞ~~~~~~~
買えるかい(# ゚Д゚) と言いたいけど なくてはならぬもんやし
もう少し安いとこないか 探しまする~
三和シャッターだから高い?もっと安いとこあると思う・・・心からの願い
気が重いよん

竹林さん
半分くらい援助して~~~~~ヾ(≧△≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽノヽ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年08月30日 20時29分44秒

icon



相変わらず暑いですね~💦💦💦( 一一)

今日は突然スマホが☎できなくて勝手に電源落ちて
つけて再度電話してもつながらず、再起動したら一応☎できた( ^)o(^ )
でも電話中録音機能使ったら話し終わったら再起動する
もう一度電話して録音して切ったらまた再起動 なんでやねん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
携帯会社に電話で色々調べて貰ったけど原因つかめずでおそらく携帯内部の
不具合と思いますのでお店で点検修理してくださいと・・・
スマホもめんどくさいわ!それするならデータ移行して、借りたスマホにデータ
移行して。返ってきたらまたデータ移行 考えるだけで頭痛い・・・
暫く様子見て点検出そう~

竹林さん
ほんま初めてのお使い? 徘徊まいごやないだけましか?((´∀`*))ヶラヶラ

>違う・違う ふわりさんが痴呆だとは言って無いよ??

ウンウン!ふわりさんはすんごい美人だぁ~と書いてるんだよね(^_-)-☆
カールおじさん(∩´∀`)∩

次回は遠回りで近くに美味しそうな和食屋さんがあるので帰り夕飯食べて帰ろう~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年08月29日 15時12分54秒

icon

ふわりさん ||ゝω・)ノ こんちゎぁぁ

ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ(爆笑)
まるで子供の「初めてのお買い物」みたいだなァ~
無事に帰宅できましたか??

都会だから仕方ないか(うふっ)

田舎だと一本道だから 迷う事ないぞぉ~
痴呆が進んだら 迷うかもしれんけど ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

違う・違う ふわりさんが痴呆だとは言って無いよ??


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年08月29日 13時24分25秒

icon



相変わらず暑いね💦💦

昨日夕方巻き爪で形成外科へ
だいたい地図は解ってるので行きは何とか
グーグルの経路案内では14分 私が歩くと19分だった
やっぱり昔と違い歩くの遅くなってる(´;ω;`)ウゥゥ
余り待たず診てもらい帰り名前だけ知ってるスーパーに寄り
店出るともう暗い\(◎o◎)/!
帰るのは初めて・・・
どっちだっけと感で歩いてみたことあるようなマンション見つけその方向
歩いて、うろうろしながら歩いてたら電車が見えてホッ!
そこから踏切渡り違う線の電車の踏切まで3分位?
街灯ほぼ無く民家も無く人は歩いてない車が時々通るだけ
夜中でもないけど怖かった~  なんせ
全財産持ち歩いてるからぁ~((´∀`*))ヶラヶラ
昼間は歩いたことあるけど、民家がないのは盲点だった
次からは遠回りして商店街から帰ろう~10分は遠いかなぁ?

おやつタイム(o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年08月28日 21時42分59秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年08月28日 10時02分21秒

icon


今日も暑いね💦💦💦

>朝なのだ おはようなのだ
 朝・晩使える 便利なイラストだなぁ~

 ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o


使いまわしは 毎日はあかん!


今日は夕方から巻き爪の病院だぁ~ 
ま!暑いのでどこも行かれへんから散歩がてら行くのもいいかな?と

歩け!歩け! やで~~~~~~~~((´∀`*))ヶラヶラ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年08月28日 08時14分58秒

icon


朝なのだ おはようなのだ
朝・晩使える 便利なイラストだなぁ~

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年08月27日 21時53分16秒

icon


おおやすみ なのだ・・・
いい夢みてね~zzz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年08月27日 20時44分39秒

icon



夕方⚡?大丈夫かな?と思いながら買い物へ~♪
やっぱり外の空気はいいね!
今日は晩から扇風機だけで過ごしてます。やっぱり冷房は足元冷えて体調悪しだ

やっぱり(=^・・^=)ちゃんも⚡怖いんだ
友達の🐶ちゃんも怖がりだって 人間も動物も怖いの一緒なんだね
(=^・^=)はK子さんの膝に・・・竹林さんも・・・かな((´∀`*))ヶラヶラ

なんか明日も⚡予報が・・・嫌だね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年08月27日 10時40分40秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
幾分涼しくなって来たね 今は扇風機だけで過ごしています

ニャン(=^・・^=)子ねぇ~ カミナリに敏感だね

まだ遠くで鳴っていても ソワソワと落ち着かない

昨夜なんか いよいよカミナリ⚡が近づいてきたら 
腰を低くして お腹を床にくっつけるように 逃げ回っていた
その姿みたら 思わず笑った ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o

相方さんの膝の上に 丸くなって潜んでいたが
一番怖がっているのが 相方さんなのにな ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年08月27日 09時56分44秒

icon



今朝は一度も起きず朝までぐっすり!気分爽快だぁ~~ (∩´∀`)∩
竜巻の影響はなくホッでした
やっぱり一番怖いかな?


竹林さん
雷もさほどではなかった そちらもそうかな?
予報も必要とは思うけど 予報でビビる 人いるからね 私やけど(*`艸´)ウシシシ
竹林さんちの ニャン(=^・・^=)は大丈夫だったんかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon