新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 竹林(ちくりん)さん

    2023年10月16日 15時24分00秒

    icon

    訃報・・・

    ふわりさん

    谷村新司さん(74)急逝、「来年アリスで復帰」を
    望み闘病中だった(NEWSポストセブン)

    寂しくなったね

    谷村新司 群青


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 30
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全30件

from: ふわりさん

2023年11月02日 19時59分24秒

icon


ふ~ 疲れた~昨日今日と病院に行き帰り歩いて帰り夕方リハビリや買い物行き
8000歩、その前にや曜日 中の島バラ園行って帰ってきて000歩
一寸調子に乗ったかな?
でも足は元気になったようだよん

大阪では明日夏日みたい関東方面もそうみたい
どうなってんのかな?

竹林さん
埼玉なんか最近事件多いね!近所ではないやろね
ハロウィン終わったら次はクリスマスもうええねんけど
竹林家はプレゼント交換するんかな?(* ´艸`)クスクス

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年10月31日 17時50分02秒

icon

ふわりさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

明日からは11月だけど まだ夏日があるみたい
秋シーズンが短くて 冬の季節到来かな??

ハロウィンのコスチューム いいじゃないですか
普段着で行けるね ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

渋谷では厳戒態勢だから 奇声をあげたら捕獲されるぞ~
家でおとなしくしててね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年10月30日 21時14分05秒

icon


今日は寒かった~
夕方からリハビリ行ったけど買えり寒くてもう一枚着てればよかった(´;ω;`)ウゥゥ

竹林さん
  >(*'ω'*)ん? 野球ってまだやってたの~
 関西シリーズかぁ~ ふん 興味ないわぁ~(負け惜しみ)
 ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o素直に応援せ~~~い(o^―^o)ニコ

ウンウン これに決定


これでどうじゃろかい?

K子さん かっこいいやん(o^―^o)ニコ
連れて歩き回りやな~((´∀`*))ヶラヶラ
渋谷は来ないでコールで 静かみたいやね

もうシニアには関係なけどね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年10月30日 13時41分40秒

icon

ふわりさ~ん (*´・З・)ノ ちゎゎぁ

(*'ω'*)ん? 野球ってまだやってたの~
関西シリーズかぁ~ ふん 興味ないわぁ~(負け惜しみ)
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o

応援してるチームが出て無いと こんなもんだ・・・

ところで コスチュームデザインは決まりましたか~
いよいよ明日が本番だね おばはんが美魔女に変身

ネットからの画像

トリックアートでのk子さん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年10月29日 22時36分31秒

icon

こんばんは🌠




阪神昨日は勝ったけど
今日は負けた(´Д⊂グスン
ま!
こんなもんだね😅
次は勝たんと〜あかんで〜💪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年10月28日 20時16分27秒

icon



お墓参りに行ってランチ予約時間まで少しあったんで
喫茶店で紅茶とケーキ 美味しかったよん



今日は寒かったね~
いつもの服着ていったら寒くて帰り大判ショール着て帰ったよ
いつも持参してる~~
11月からラインとYahoo!提携して同意しないと使えなくなる
友達ができないというのでいつもの所で待ち合わせして してあげました
旦那様のもしてと持ってきたけど、Yahoo!メルアドは解らんしパスワードも解らんし
で、できない。
それが恐ろしい位速度が遅い!長いこと使ってるしもう買い換えないといけないと
言ってて丁度いいやん、お店で再度設定して貰いと言って終わりました


竹林さん
おかえりなさい~(o^―^o)ニコ
楽しんできたようですね
トリックアートって面白いね~ あまり理解はできんけど~
カニもいっぱい食べたし満足やね!

おさるさんも、1・2匹なら可愛いよね^^

紅葉はもう少し後だったんだね
でも楽しんできてよかったね!
お土産はないようだけど(´;ω;`)ウッ…

極楽 極楽 の後はお医者さん ツアー ((´∀`*))ヶラヶラ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年10月27日 17時12分28秒

icon

続き・・・

おサルの山公園 紅葉はまばらだったけど

解りづらけど お腹に赤ちゃんサルを抱っこしてた

華厳の滝でシャワー?? トリックアートでパチリ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年10月27日 17時01分22秒

icon


24日に帰ってきました
で 帰って来てから眼科・歯科・内科と病院のハシゴであたふたと

紅葉は いまいちだったなぁ~
鬼怒川温泉は何度も行っているので 
観光地(日光東照宮・華厳の滝・中禅寺湖・いろは坂)等々はパスして
トリックアートやら おサルの山公園などに行って童心に帰りワイワイと
楽しかったよ

部屋に露天風呂が付いていたので 二人でまったりとξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
今回の宿は 中国人の観光客がいなかったので
食事会場も静かで ゆったりと楽しめました

また バイキング形式だったので 中国人がいるとお皿にてんこ盛りで
持って行ってしまうけど カニなども無くならず堪能できました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年10月27日 11時24分38秒

icon


今日も朝晩は寒いけど昼は暑い(;'∀')

ちんぺいロス 少しづつ薄れてきたかな?まだまだだけどね・・・

1・2をあらそう好きな曲








竹林さん
長い旅行やね~
温泉三昧でゆっくりかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年10月25日 10時44分58秒

icon

今朝も爽やかな朝です
従姉妹から丹波篠山の枝豆が届きました。
こっちでは有名です
今晩の夕食が楽しみ〜

竹林さん
鬼怒川温泉旅行
今週だった?
来週と勘違いしてた😁
今頃K子さんと楽しんでるかな😄✌️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年10月22日 23時40分35秒

icon

明日遅ればせながら朝からお墓参り行ってきます。

お休み〜ʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ⁠ ⁠˙⁠⁠(-_-)zzz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年10月22日 09時48分04秒

icon


安定の秋になったかな?
急に寒くなったんで半袖もうなおさなあかんかな?
またお昼暑くなると困るしね!
夏秋混合で服がぶら下がってまする~


竹林さん
>誰も貴女の事なんかは見てないよっ て 言っても(ふんっ
それは禁句じゃ~~~~~~~~~~(# ゚Д゚)
別に見て貰おうというつもりはない
自分でオシャレして自己満足ななんじゃ!
それでほめて貰えれば言うことなし!やけどネ



トラッキー ラッキー キータ も 応援してね って言ってるやん(o^―^o)ニコ





上高地槍ヶ岳冠雪 もう完全冬やね~
寒いけど行ってみたいな~

さて、そろそろ始動するかぁ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年10月21日 10時22分36秒

icon



早くは無いけど おはよう・・・(むふっ

埼玉は 朝晩めっきり寒くなったよ~

k子さんは 旅行の準備にアタフタと 行く時はあの服で
帰りはこの服で・・・って
誰も貴女の事なんかは見てないよっ て 言っても(ふんっ

>阪神応援してな〜😄
>(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

イヤジャ~拒否する 阪神だけは絶対いやじゃ~~~
パリーグを応援するヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年10月21日 09時38分55秒

icon

おはようございます☀
今朝はいちだんと、寒くなったね〜
阪神勝ちました✌️✨
次は関西同士の対決やね 

竹林さん
今回は
巨人はお休み
阪神応援してな〜😄
(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年10月20日 20時57分10秒

icon





雨降ったせいか急に寒くなってきたね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年10月20日 13時14分50秒

icon

こんにちは!
今日も暑い!予報は25℃らしい
午後から雨で明日は寒いらしい20℃・・
体がついていかん 心も弱ってるしね!
なんかね~ 生きてく目標無くなって・・・
な~~~~んもする気がせんYな( 一一)
でも朝昼晩としっかりご飯が食べてる(o^―^o)ニコ

遅ればせながらお墓参り23日行って来ます
そろそろ墓じまいで色々あっておくれてしまった
春以来に兄夫婦と会います。いつまで一緒に行けるやら  運転がね!
ま!行ける日まで元気でおらねばね!
いざとなったら近くの駅まで電車で行ってそこからタクシーで

さて3時ごろから☔降るようなんで買い物行って来まする( ^^) _U~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年10月19日 15時25分12秒

icon

大阪は 26℃でっか 暑いんだね

埼玉は何℃だろう? 外に出て無いから解らん
室温で24℃だべぇ~ 快適です

先日 買い物に行った時 秋鮭の切り身があったので
美味しそうだねって 品定めしてるとき
ギャー 何か動いてる~~~って
見ると幼虫が ニョロ・ニョロと動いていた
ふわりさんも気をつけてね・・・

>そこはしっかり工事終了後の支払い確約してある
>それにこの業者我が家買ったときの不動産屋の紹介

なら安心だ(*^_^*)♡…

今はもうだれも アリス



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年10月19日 12時04分23秒

icon

おはよ~♪
今日も大阪26℃予報 何着よかな?
迷うね~
午後から知り合いが来るので話聞いて貰おう~

竹林さん
有難う~ 大丈夫だよん
そこはしっかり工事終了後の支払い確約してある
それにこの業者我が家買ったときの不動産屋の紹介
不動産屋もマンション建てたりするとき使ってるし
それに不動産屋と旦那が友達だし
工事途中で逃げたら不動産屋から仕事もらえないしね



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年10月18日 19時22分56秒

icon

こんばんは!
今日は暑かった!25℃あったそうな
いまだ何もやる気せずダラダラしながら時間を過ごし、
4時ごろから買い物に~
スーパーの玄関で偶然友達と会い、買い物後暫くお茶しながらお喋り
今日はチャーシュー弁当・・・作る気なし~(*^_^*)
めんどくさい!全部ごみで捨てるよ
((´∀`*))ヶラヶラ 大丈夫私はゆったりファッション好きやから
痩せても太ってもOKでやんす~(o^―^o)ニコ

チンペイさんロスが多いのか一気にユーチューブ登録者が増えました
みんななんかどうしょう~と思いながら歌を聴いてるようです
私も歌は聞くけど 映像は まだ見れないなぁ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年10月18日 16時41分12秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日も過ごしやすい一日でした 金曜日は一雨来そうですが

>さて終活でもしようかな?

どうですか 終活は進みましたか 洋服の小さくなったのは
paypayフリマにでも・・・

味覚の秋 これから成長期を向え 縦・横に大きくなったら
着れなくなるからね (笑)


今夜は 寒くなって来たので 山梨名物の「ほうとう鍋」でも食べようかな
便利なスープの素

出来上がりのイメージ画

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon