新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふわりさん

    2023年11月03日 10時01分40秒

    icon

    やまさん 竹林さん みなさん


    今日は25℃?何着たらいいんだろ~?
    でも夕方は寒くなるもんね~
    家の中夏服と秋服でいっぱい!早くかたずけたいんだけど~

    先日行ったお墓参りで素敵なお店兄嫁さんが見つけていきました
    美味しかった~♪











    いつもご馳走になって申し訳ない!
    兄の立場ではそうしないといけないと思うのかな?
    こちらはいつも申し訳ないと思いながら有難くいただいてるけど
    お姉さんになったことないから解らんわ~


    竹林さん
    連休とて この間鬼怒川行ったから今回は大人しくお家でいてるんかな?(o^―^o)ニコ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 41
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全41件

from: 光一さん

2023年11月18日 15時00分28秒

icon

ふわりさん
リクエストの曲ありがとうございます。
楽しく聴かせて頂きました^^

>何歳になったんかな?

2023-1928=95

ですから、95歳ですね💛


さて明日から何か簡単な事をやってみたいのですが
余計なお世話だったら すぐに止めます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月18日 14時52分07秒

icon

kenさん


色んなお話出来たらいいですね

宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月18日 14時42分41秒

icon


竹林さん
スイス マッターホルンですかぁ~?
いいな!行けないけどあこがれるよ
健脚でないといけないよね~ お互いにね(〃艸〃)ムフッ
なんか今年は有名人が亡くなりますね。近い年齢の人が、コロナも関係してるんかな?
次は私かも?なんて思いながら図太く生きてますけどぉ~(*^_^*)

ウンウン!美魔女パワーだけは健在でござる~~ ( ^^) _U~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月18日 14時35分30秒

icon



今日は風もあって寒いですね

光一さん
これでいいのかな?
そうなんだミッキーの誕生日なんだ
何歳になったんかな?これは聞いたら野暮なんかな(*^_^*)
少なくとも私は年上だね(∩´∀`)∩




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

光一

from: 光一さん

2023年11月18日 11時36分18秒

icon

済みません、HNを変えての再入会です。
宜しくお願いします<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年11月18日 09時25分23秒

icon

ふわりさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今ねぇ~ テレビでスイス旅行の番組を観てます
いいねぇ~ マッターホルンの山並みを見てると 下界の憂さも忘れそう
行ってみたいな~スイス

ちんぺいロスから抜けきってない内に 
KANさんが亡くなりましたか 段々素敵な人達が居なくなって
寂しいですね・・・

今日も 美魔女パワーでがんばろうヾ(*Ő౪Ő*)




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年11月18日 09時14分26秒

icon

ふわりさん 光さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は朝から良い天気 気持ちいいです

光さん
>以前どこかのサークルで一緒だったような気がします。
>もしかしたら川越に お住まいでは?

そうですか どこかのサークルでお会いしてたかな??
なんだかんだ 板歴が長くやってますからね

小江戸川越は近いですよ 遊びにお出で下さい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 光さん

2023年11月18日 07時57分00秒

icon

みなさん、おはようございます。
今日11月18日は、ミッキーマウスの誕生日だそうです。

1928(昭和3)年11月18日、アメリカ・ニューヨークの
コロニーシアターにてアニメーション短編映画
映画「蒸気船ウィリー」でミッキーマウスが登場したそうです。

ふわりさん、「ミッキーマウスマーチ」をリクエストしたいのですがよろしいでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 光さん

2023年11月17日 19時50分10秒

icon

竹林さん、「はじめまして」とは言い難いです。
以前どこかのサークルで一緒だったような気がします。
もしかしたら川越に お住まいでは?

でも 以後 宜しくお願いします<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 光さん

2023年11月17日 19時44分30秒

icon

ふわりさん、こんばんは。
今日は外出していて帰宅が遅くなりました。

大丈夫です。
話し相手に歳は関係ありません。
新しい話を明日させて下さい<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月17日 13時14分52秒

icon

KANさんがなくなりましたね
61歳若いですね 難しい名前 メッケル憩室がんという病名だそうです





最近著名人が多く亡くなってますね!大橋純子さんも・・・
ご冥福をお祈りします

まだちんぺいロスから抜けきってないけどね~




竹林さん
元気になりましたか?(o^―^o)ニコ

>なんの・なんの  妹みたいなもんです
>口は悪いけど・・・(*'ω'*)ん? ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o

そこに美魔女だけどつけんと~(# ゚Д゚)

午後から買い物行こうと思ったけど軽く動悸がしてやめました
お天気もイマイチやし・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年11月17日 10時55分38秒

icon

もうすぐお昼だよ~ん
今日の昼は 鮭茶漬けでも頂きましょうか

ふわりさん ヘルニアは大変だね 
ストレッチ教室に通って 改善したらいいね

>74歳 竹林さん やまさん も吃驚してるかもです

なんの・なんの  妹みたいなもんです
口は悪いけど・・・(*'ω'*)ん? ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o

光さん 初めまして 埼玉在住の竹林です
口下手・文章下手です お手柔らかにお願いします (o*。_。)oペコッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月17日 09時21分33秒

icon



大阪は午前中は☔です
昼前には晴れる予定なんでユニクロに行って来ます
ジムに行くのに軽くて動きやすいジャージ上下を買いたいなと
お昼に友達とランチしてから行きます^^

光さん
私74歳で吃驚した?(〃艸〃)ムフッひきましたか?
年齢に合わない文章だからね~

体調崩して休んでる 竹林さん やまさん も吃驚してるかもです
さて、朝シャンします~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月16日 18時56分55秒

icon



4時からリハビリ行ってました
もう6年くらい前に椎間板ヘルニアになり整形で時々マッサージしてもらってます
ストレッチ教室にも通ってて少し無理したら鼠径部に痛み感じて1年半苦しみました
ヘルニアはもう一生だからうまくお付き合いしないとと思ってます
ストレッチはやめてリハビリ系のジムのようなとこに週1通ってます

光さん
まだ還暦になったばかり 若いね~♪ 羨ましい~(o^―^o)ニコ
私はもう74歳です。なので子供の頃は七五三はして貰えなかった
終戦後の10年くらいは苦しかったようで余程のお金持ちでないとできなかった 
姉は戦中派なんでして貰ったと言ってました
姉妹格差~だなんて母に言ったもんです^^
そうなんだ、今は写真館も日曜だからって営業しないんだぁ~
なんか懐かしい写真だね~ 昔を思い出す~
光さんはお仕事はしてないの?
私は65歳まで働いてました。その後あっという間に74歳
自分でも信じられないですよ((´∀`*))ヶラヶラ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 光さん

2023年11月16日 12時07分39秒

icon

ふわりさん
子供の数が減っているせいか
こちらでも可愛いおべべを着た女の子は見ませんでした。

それから昔、七五三の日には写真館へ行きませんでしたか?

写真館は成人の日と、七五三の日が 稼ぎ日だと思うのですが
最近の写真館は休業日だと、そのまま お休みなのです。

これはネット画像です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月16日 11時03分51秒

icon

七五三だったんだ~
最近忙しい?なんてことないけど何となくボ~と生活してるから
そういえば全然可愛い着物着た女の子見なかったわ~
着物でなくてもドレス着た女の子も見なかった
コロナと物価高騰で皆さんしないのかな?
光さん地方では見ましたか?
可愛い着物着てる女の子見てるだけでも癒されるんだけどな^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 光さん

2023年11月16日 10時28分20秒

icon

ふわりさん、はじめまして。
歓迎ありがとうございますm(__)m
こちらも まだ暖かいです。
運動がんばって下さい。

>色んなお話出来たら嬉しいです

そうですね。
では簡単に
昨日は七五三の日だったのですが
可愛いおべべを着た女の子は見ましたか?(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月16日 10時09分17秒

icon


今朝は比較的暖かいですね!
昨日久しぶりに健康教室?に行って来ました
久しぶりのマシーンでした。今までだらけた生活してたから一番軽いのでしたけど
結構しんどかった^^
暫く通えば楽にマシーン使えるかな?(*^_^*)
でも何となく背中もスッキリしたような?一回ではそれはないかな((´∀`*))ヶラヶラ


光さん

いらっしゃ~~~い(o^―^o)ニコ
色んなお話出来たら嬉しいです
宜しくお願いします

私は大阪から発信しています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 光さん

2023年11月16日 06時52分11秒

icon

ふわりさん、みなさん、はじめまして。
首都圏在住の光(ひかる)と申します。
今年 還暦になりました。
宜しくお願いします。<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月15日 15時19分25秒

icon

こんにちは😊
今日は比較的暖かくて過ごしやすいですね~


竹林さん
体調不良なんですね
今年は気温が一定しないから皆さん体調不良になってるようですね
私もなんとなく元気がありません
美味しいもん食べて元気になってくださいね。
ゆっくり休んで元気に顔出ししてくださいね😃🍀
待ってまする〜😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon