新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふわりさん

    2023年11月18日 19時16分17秒

    icon

    ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

    夕方から買い物行ってきたけど暑がりの私も流石に寒かった~
    ダウンコート着なあかんのかなぁ~
    明日朝一で出そうっと

    今宝塚歌劇団 ジャニーズ以上に凄いことになってますね
    何処も保身に走って・・・自殺された女優さんお気の毒です
    証拠があるなら出せ!って えげつない人達ですねぇ~
    私は阪急沿線に住んでいてよく宝塚線利用してましたが
    一目で宝塚の生徒だとわかります
    席が空いてても姿勢よく立っててシャンとしてます
    それにホームで立っていて電車が通過するとき深々と頭下げます
    なぜならその車両に上級生が乗っているかもしれないからです
    それだけ厳しい、頭下げなかったら乗っていた上級生に酷く怒られる
    ということなのかな?
    世の中にいじめって無くならないのかな?悲しいね

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: ふわりさん

2023年11月22日 19時34分42秒

icon


今日は程よい気温で過ごしやすかったですね
午後からジムに行って来ました
今までダラダラしてたんで緩い体の動かしだけど結構疲れました
まだ2回目だけど姿勢よくなった気が・・・

光一さん
ケネディ大統領暗殺、そうでしたか?子供心に恐怖を感じた記憶が
私の記憶では白黒テレビだったと思うけど・・・
ジャクリーン夫人がその後イギリスの大富豪オナシスと結婚したのも吃驚しましたけど
運動会殆ど記憶なし紅白玉入れくらいしか
今は鼓笛隊もあるんかな?
時代が違うからね~



竹林さん
いい夫婦の日なんだ!そんなもんくそくらえ!でございます((´∀`*))ヶラヶラ
竹林さんとこはいまだラブラブ💞だもんね~
そうだね~ やまさんも暫くは来ないだろうし参加者増えて嬉しいね~
(〃艸〃)ムフッ人徳?ちょっとさぼったから(=^・・^=)スリスリか~~~い^^

お節は小さい二人用を買いますよん
K子さんの言う通り豪華なん買うとほとんど残るもんね
もう昔みたいにはしないね、普段とあまり変わらないよん

さて明日スマホ代替え機返送しないといけないので用意だけします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年11月22日 12時32分38秒

icon

ふわりさん メンバーさんが増えて 賑やかになりましたね
これもオーナーさんの人得かな

ところで 話しは少し早いけれど ふわりさん家では「おせち料理」は
どんな感じ 御重に盛り付けて きらびやかに・・・??

最近はテレビや雑誌などで 御重の盛り付けなどの予約が 目に付きますね
相方さんに相談すると 全部食べきれなくて残してしまうんだから 要らない
って 却下された (´;ω;`)ウゥゥ

どうせ「うま煮」と「刺身」があれば良いんだからと・・・(´;ω;`)ウゥゥ

シリウスさん 初めましてかな??
以前他のサークルで お会いした方は男性だったようなので
お初ですね 埼玉在住の爺さん 竹林です よろしく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年11月22日 12時12分06秒

icon

みなさま 〃+.(*´ェ`*)ノ//ちゎゎぁ///
11月後半だというのに まだまだ暖かいですね

今日は11月22日 「いい夫婦の日」だとか
皆さんの家庭は円満ですか 我が家では愛猫(モモちゃん)が
二人の仲を仲介してくれて 何とか円満に過ごしてます

光一さん
ケネディ大統領暗殺事件が あった日なんですね
そうです ドンピシャリ 中学生の年代だったかな??
あれから60年も経つんですね 偉大な人だったので惜しいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

光一

from: 光一さん

2023年11月21日 22時08分41秒

icon

ふわりさん、こんばんは。

谷村新司さん本当に残念な若い死だとおもいます。
モーリス持てばスーパースターも夢じゃない。」と
冬の稲妻』の中の♪養老院サンバ^^♪は忘れません。

給食はやはり世代によって、思い出が様々なようですね。
脱脂粉乳の悪評は年上の人達から何回も聴きました。
おそらく私が小学生になった頃から牛乳に移行したのでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月21日 19時55分20秒

icon



シリウスさん
もしかしたら働いてます?
私は65歳までパートですけど働いてました。
もうね~ パソコン関係聞き倒してなんとかできてる感じです
やっと覚えたらシステム変わったりして・・・
私もタブレット欲しいけど💻あるから贅沢だしね~
最近💻開けるのもめんどくさい時あるんよ~^^
その時はスマホから 見にくいけど 便利だから
タブレットのデータ移行7000円\(◎o◎)/!
もう1年前になるけどスマホ買い替えでお店でデータ移行してもらったけど
それサービスしてくれへんの?と聞いて他の店ではしてくれると言ってたけど
と言ってしてもらいました(o^―^o)ニコ大阪のおばちゃんです~
そうそう~ 写真は移行したらぐちゃぐちゃになってる~ 
なんでスマホの写真はパソコンに取り込んでピクチャーのホルダーに入れてます
今回スマホの文字太ゴジックにしてもらい少しマシにはなったけど
やっぱり使いにくいね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月21日 19時38分45秒

icon


今日は比較的暖かい日でした
谷村新司さんおお別れ会がチンペイさんの誕生日に開かれることになりました
東京だから当然行きませんけど
ファンクラブで申し込み受付してました
勿論悲しくて凹んでる日々ですが
チケットの返金は後日お知らせでいつになるのかな?と
なんか無くなっても設ける気満々なんかな?チンペイさんは望んでるのかな?
去年のコロナで中止で返金の時も今月中にと言いながら随分遅れました


まだ歌は聞けてもお顔のほうは見れません。なんでテレビ等で特集してた時も
見なかったなぁ~
でもご冥福お祈りいたします。

光一さん
早くに起きるんですね~
私はまだ夢の中~ ((´∀`*))ヶラヶラ
給食ね~ あんまり覚えてない あったと思うけど
アッ!思い出した 牛乳ではなくて脱脂粉乳だったと思う~ まずくて飲めなかった
中学はお弁当だった記憶が・・・
やはり年齢差かな?一回り以上違うとね~私は戦後のドサクサの時やから
シリウスさん光一さんとは同じくらいだから記憶は一緒かな?
竹林さんは私と年齢近いから同じかな?
また体調こわしたんかな?大丈夫ですかぁ~^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 光一さん

2023年11月20日 21時28分57秒

icon

ふわりさん、シリウスさん
お疲れさまでした。

お休みの時は この曲を。


(ヴァイオリン)髙木凜々子
(ピアノ)三又瑛子
エルガー「愛の挨拶」



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月20日 19時42分30秒

icon

やまさん 竹林さん 光一さん シリウスさん みなさん
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

スマホやっとと言うか9割データ移行終わりました
後は自分でアプリインストールするのとカレンダーの同期がうまくできない
インストールは簡単だけど、動悸がどうだったか記憶なし
なんで明日また問い合わせして終了かな?
毎回だけど疲れる~ お店で移行してもらったら4000円?お金いるもんね
☎でそれなりに遠隔操作で教えて貰ったらタダだもんね(*^^)v
遊びもそれなりに進化して お ま け  まであるんだなぁ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 光一さん

2023年11月20日 11時28分05秒

icon

ふわりさん、おはようございます。

そうですか、今日がスマホと格闘ですか。
最新のスマホでしょうか?
調子良く 使えると いいですね。

かるたは、お喋りの邪魔にならないように簡単にしておきます。

今では グリコ遊び、グーで勝つと
「ぐ・り・こ・の・お・ま・け」
と、7歩進む地もあるようです^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 光一さん

2023年11月20日 11時18分37秒

icon

シリウスさん、初めまして。
よろしくお願いします。

>光一さんのカルタにも興味が湧いてます。

ありがとうございます。
つまらなくならないように良く考えます。
とりあえず今週(月~金・ア行)のかるたは出来上がっています^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月20日 10時45分48秒

icon

シリウスさん


色んな楽しいお話出来たら嬉しいです。
コテコテの大阪のおばちゃんです(ここ大事)おばあちゃんではありません(o^―^o)ニコ
もうねここまで生きて遠慮しまくりで生きるのツカレタ~ かなぁ~((´∀`*))ヶラヶラ
でも遠慮の気持ちも持ちあわせてるつもり⁈(∩´∀`)∩
ペンネームはどうしても被りますね
私もランダムにのぞいたお部屋にふわりさんがいたはって吃驚したことが・・・


では今からスマホのデータ移行に格闘しま~~~~~~す(#^^#)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月20日 10時36分31秒

icon


今朝は気温は普通?なんかな?
なんか調子悪い・・・熱があるわけでもなく 毎度のダラリ~かな^^
昨日スマホするつもりだったけど急遽お客様が来て3時間ほどお喋り
なんで今日挑戦です(´;ω;`)ウッ…

光一さん
スマホは苦手なんですね
動画は貼り付けできないけど写真なら貼れます。
字はフリック入力なら簡単です
字は老眼鏡ですかね?
外の出たときライン等で連絡出来て重宝してます
ま!人それぞれですもんね
あ!遊んだ記憶あり すんごい遠い記憶ではね(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月19日 10時37分31秒

icon



今日は昨日より少し暖かいようです
急に冬が来て過多だがついていかないですね~

今日はこれからスマホ点検修理に出して返ってきたんで
これから、データ移行して借りてるスマホの初期化してと
大変な作業をします。毎回これをすると疲れ果てます^^

光一さん
そうですか!新聞取っていない・・・
テレビとかYahoo!ニュースも見ないんですかね?
その通りで、劇団側はいじめ、パワハラとかは認められませんでした
証拠があるなら出してくださいと そんなこと遺族に言えます?公開で
問題の宙組の公演も中止のようです
私はズカファンではないので公演中止で困ることはないのですが
早い解決祈るばかりです

さて、いよいよスマホと格闘しま~~す(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 光一さん

2023年11月19日 05時42分43秒

icon

みなさん、おはようございます。

ふわりさん
実は私は新聞をとっていません。
宝塚の問題。良く知らないのです。

ウィキペディアには、これだけ記されていました。

2023年
9月30日、25歳の現役生徒が宝塚市内の自宅マンションから転落死していたことが判明[。自殺とみられる。これを受け、初日を迎えたばかりの宙組公演が全日程休止となる

ふわりさんの文章によると かなり深刻そうですね。
1日も早く、事件が収束すると良いと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト