新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふわりさん

    2023年11月29日 20時18分05秒

    icon

    みなさん



    午後からジム行って買い物して5時過ぎ帰ったらまだ終わってなくて
    6時頃終わりました
    なかなか予定通り行かないですね

    noriさん
    大阪と気温がそれほど違うのですか?
    それは寒いですね~
    リホームというよりはガレージのシャッターが壊れたので
    電動なのでもう寿命なんで仕方ないです
    凄い音で家が壊れる?と思う位煩かったです
    我が家もほぼ年金暮らし これからどうしましよう~?^^
    お孫さん大学生ですか?あと少しですね あげれるのは^^
    我が家は孫いないけど姪の娘が小3が一人小2が二人あげてます。なんで
    まだ暫く続きそうです(;'∀')
    凄いですね~ パソコン 11にupデート出来て
    私は今春パソコン壊れて買い換えたので11です。これが最後のパソコンとなるでしょう
    7から10にもupデートメーカーからできますよと言われたけど
    その時は色々不具合が出てるので余りお勧めしませんと言われ見送りました
    なんでも質問して聞くことは頭使うからボケは逃げていきますね
    いつも姪に言われて頑張ってやってます(∩´∀`)∩

    あれとあれよという間に12月早いですね~

    竹林さん
    どうしたんかな?もうお正月に向けて買い物に走ってるんかな((´∀`*))ヶラヶラ

    ジム頑張ったっから眠たいよん
    でも寝れないだろな

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 32
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全32件

from: ふわりさん

2023年12月13日 20時29分14秒

icon




今日も暖かかった・・・週末寒いらしい 嫌だね~
午後からジムに行って来ました
今日は先週よりいろんなことが出来て少しづつだけど筋力ついてきたかな?
しんどくないし~ 後は長時間をどうするかだけどね!

noriさん
プレミアム商品券抽選で全部は当たらなかったんですね
大阪は応募人数少なくて4口全員当選、追加募集してます
近所のお年寄りに聞いたらそんなん知らんしどうなってるか解らんと
結構そういう人多いみたい、一人暮らしだし、市も考えんといかん
ややこしい申し込みの仕方は老人にはできない人や意味解らない人もいてる
以前の商品券と交換みたいに簡単に申し込めたらいいのにね

録画してるんですね~
私は録画はしてないです、と言うか、持ってないし
見る時間がない,以前持ってたのも見ずに処分しました
友達は韓流映画が好きで録画いっぱいしてて見るの忙しいなんて言ってます^^


竹林さん
風邪ですか?インフルエンザではないんでしようか?
風邪なら美味しい物食べて寝てれば直るかと思いますが
インフルなら少ししんどいですね
k子さんの美味しい雑炊作ってもらって早く回復してね~
o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち  出来ないと寂しいやん(o^―^o)ニコ

お大事に~ (∩´∀`)∩

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年12月12日 21時03分19秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

>昨日は早速プレミアム商品券で焼肉(o^―^o)ニコ
>美味しかった~♪

プレミアム商品券かぁ~ 我が街では発行してないな たぶん??
焼き肉ねぇ~ 暫く食ってないわぁ~


どうもね 昨夜から風邪の影響で身体の節々が 痛い(>_<)
薬を飲んで寝るわ~

||寝室Юヾ(●・з)ノ" おやすみね~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: noriさん

2023年12月12日 11時26分15秒

icon

ふわりさん
 2万4千円ですか 大きいね。
姫路もありました 紙商品券とスマホ支払いと二つのやりかたがあります。
紙商品券は 1万円で1万2千円に
スマホ支払いは 1万円で1万3千円になります。
申し込みは両方ともできます 但し3口までです 大阪より1口少ないですね。

ですので最高のサービスを受けられるのは 両方申し込めば 紙商品券で6千円 スマホで9千円 合わせて1万5千円です。
ちなみに息子夫婦は抽選ですべてが当たり 夫婦で3万円儲け
私ら夫婦は紙商品券のみの申し込みで抽選当たったのは半分 妻が2口 私が1口で 合わせて儲けは6千円でした(笑)。

使い先は決まっています イオンの日常の買い物で無くなります。
その買い物で納得しないのは 支払いした時にそのお店で使用できるポイントが付与されますよね それがこの商品券で支払ったときはポイント付与の対象外です あれが納得できない(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: noriさん

2023年12月12日 10時29分26秒

icon

おはようございます。
 昨日今日 朝も暖かいですね 過ごしやすい ご気分も高気圧 晴れですね(笑)。
しかし 冬は間違いなし! 日曜日からはお昼時間帯も1桁気温に急降下 前日との差は10度低くなるとか イヤですね。

 スマホのカメラ撮影も綺麗に写りますね ただ使い慣れてないから画面が変わったりしてやりづらい。
スマホ契約料金ですが 私なんか1700円/月 ぐらいです。
これで電話は24時間使い放題 データ容量は3GB メール(Eメール)は指定のアプリを使用すれば無料 今のところは重宝しています。

 昨日は新しいことを新発見しました(笑)。
ブルーレイレコーダーの録画番組が増えて もう録画先はいっぱい 何とかならないか思案していました。
ふと思ったことは古くなったパソコンを処分した時にパソコン内のハードディスクを取り外して保管していたことです これを何とか使用できないかです。
700円でケースを購入しそれに取り外したハードディスクを入れてブルーレイと繋ぎました。
出来ました(笑) ブルーレイは新しい録画場所を認識しました これで またじゃんじゃん予約録画ができます。
処分できない私の性格 初めてそれが役立ちました(笑)。

竹林さん、
 スケベ 竹林さんは 健康体の証しですよ 間違いなし 幸せ 喜ぶべきだと私は思いますね。
話すべきことではないことですが 私ね中学生の時に大きなセクハラを受けたことがあるのですよ 大人にね(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年12月12日 09時20分11秒

icon

竹林さん noriさん みなさん



今日も暖かい・・・体がついていかんね
今週末?真冬の気温になるらしい
ダウン先週着たけど今週は薄手の軽いコート
なんか体の調子悪いね

昨日は早速プレミアム商品券で焼肉(o^―^o)ニコ
美味しかった~♪

竹林さん
スマホ 遅かった~ でも竹林さんが来るのさぼってたからだよん
行く前に聞いてね!知らん事多いけど((´∀`*))ヶラヶラ
でも修理に出さなくてよかったね
お店まで歩いて行った?そんならいい運動になったよね
でも車で行ったかな?(∩´∀`)∩

さて掃除だぁ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年12月11日 15時12分44秒

icon

(。・ω・)ノ゙ ただいまーん♪

ふわりさん
>スマホの不具合はとりあえず再起動したら大概直りますよん

なんだって~ 早く教えてよ~
そう そのとうりだったわ お店で再起動したら
カメラが起動した

早く教えてくれていたら わざわざDoCoMoショップまで
出向かんでも良かったのに (´;ω;`)ふぅ~

今夜は 年末の恒例番組「忠臣蔵」が今夜7時から BS朝日で放送される
楽しみだわぁ~ (*^_^*)♡ルンルン…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年12月11日 14時34分27秒

icon

こんにち🐶(o^―^o)ニコ
今日からプレミアム商品券使えます
旦那の分と合わせて80000円で104000円スマホに入れました
なんか全部もらった気分、24000円もらっただけだけど(o^―^o)ニコ
旦那はスマホに入れてあげても使えない
アンポンタンなんで私が使います(∩´∀`)∩
今日は豪華な夕飯だぁ~(*^_^*)



竹林さん
ほんとにね!私も上高地河童橋までしか行けないなぁ~
スマホのカメラ不具合ですか?
スマホの不具合はとりあえず再起動したら大概直りますよん
ダメならやっぱりお店だね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年12月11日 12時13分42秒

icon

o(・ε・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3 もうすぐお昼ご飯だよー

毎日ポカポカ陽気だったけど 今日はそれなりの気候
やはり 冬はそれなりの気温じゃないとな 四季が感じられない

ふわりさん 上高地なぁ~ 俺ももう一度行きたいなぁ~
一緒に連れていって~~~
でも 山に登る元気がないので 河童橋まででいいや

正月の準備は進んでいますか?? 我が家は障子の張り替えしないと
業者に頼もうか・・・ξ≖ฺ‿≖ฺ)うふっ

noriさん 遅レスですが(o*。_。)oペコッ
>男性は助平と云われるけれど そうかなぁ(笑)

いやいや noriさんは紳士だから そんな事ないと思いますが
ワシは素敵な女性をみたら 助平心が沸々と ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
まぁ~ 気持ちだけですけどもね

最近ね スマホのカメラ機能が起動しなくなった
DoCoMoショップに行ってくるかな



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年12月11日 09時27分32秒

icon


おはよ!
今日も暖かい
上高地は雪だね❄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年12月10日 19時25分03秒

icon

こんばんは!☆彡
今日はだらりで焼きそばにしたよん
豚・イカ・タコ・卵で 簡単で美味しい(o^―^o)ニコ
毎日献立考えるのもう飽きたね
毎日外食したいけど💰がね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年12月10日 11時17分23秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年12月09日 19時53分11秒

icon



今日は暖かい・・・

もう12月やで~~~~ 明日もっと暖かいそうな
地球爆発かい?(*^_^*)
スーパー帰り荷物重くて💦かいた

昨日 ケンミンショーで大阪だけ餃子のたれつけて食べる 他の県の人たちは
醤油やラー油や酢でたれ作って食べるって \(◎o◎)/!
地方によって食べ方も色々やね~

コロナワクチン 打っててよかったという人と打たなかったらよかったという人もいてドトラとも言えないですね
ちなみに私は打ってませんがぁ~
今のとこ罹ってないです~ あまり出かけないし、家でも旦那がいるときは
換気扇つけっぱなしです~
インフルエンザも流行ってるみたいだし
みなさん気をつけましよう と言ってもマスクして嗽して手洗いして位だけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: noriさん

2023年12月09日 10時02分34秒

icon

おはようございます。

 気温は暖かいようですが、5日に8回目コロナワクチン接種で その恩恵ももうひとつ感じられないデス(笑)。
これまでは接種後の感じる副作用は無かったのですが、体力が落ちた証しでしょうか 発熱 倦怠感で体調がもうひとつシャンとなりません 8回もやればコロナに罹ったのと一緒ですよね(笑)。

思えば 1回目ワクチン後 2週間後に定期的にしていた採血をした時です。
初めて云われたことがあります それは「貧血」です。
それで疑問を持って兵庫県の副作用担当に電話で尋ねた。
その時 やっぱり云われましたね「時々 同じ電話があります」と。
コロナワクチン コロナだけに絞れば接種した方が良いかもしれませんが その他 健康のことも鑑みれば できればしない方が良いのかな?  そんな思いになりました。

竹林さん。
 男性は助平と云われるけれど そうかなぁ(笑)。
男も女も同じように思うけれど・・(笑)。
露骨という面では男性ですが 50代以降だと女性の方が欲望は強いのではないのかなぁ?(笑)。
よくインターネットで見ますよね 不倫願望 女性の場合 50代頃の願望率は80%超えとか それ理解できますが。
そういうことであれば 女性の方が人間らしく幸せだと私は思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年12月08日 19時57分06秒

icon



今日は比較的暖かい・・・でも夜遅く帰るからダウン着ていったら暑い
帰りは丁度よかった。巻き爪で整形外科へ~
週松は20℃予報 ウン?半袖でいいんかい?もうなおしたで~~

おお!バーコードに写真送って~読みとってなんぼするんかみてみるわ~((´∀`*))ヶラヶラ

>ふわりさん 美魔女だったでしょう
 ビックリだよね ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

て~~ことは美人ではないと思ってたて~ ことかい?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

形成外科の帰りやっとお歳暮送ってきました。年々しんどい
来年からやめようかな?
年賀状はやめたんだけど~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年12月08日 11時07分03秒

icon

おっぱよ~ん(●^□^)

朝からポカポカ陽気 今日は12月だよなぁ~??
暖房代が助かるが・・・

散髪屋 年末になると混み合うから 早めに行ってくっか
バーコード状態の頭髪ですが (´;ω;`)ウゥゥ



noriさん
>動画を見せて貰いました

覗いてきましたか ふわりさん 美魔女だったでしょう
ビックリだよね ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年12月07日 19時47分01秒

icon


竹林さん
☆(⊃д⊂)おか.........!!!えりぃ∩・д・∩♪
楽しかったようで、今回は息子さんたちも一緒で楽しかったやろね~
可愛いお孫ちゃんもいて年末最後の楽しい旅行やったね~(o^―^o)ニコ
雪見酒は残念やったね^^
益子焼 有名だよね K子さんいっぱい買ったんちゃう~(〃艸〃)ムフッ
ま~ ほんまに竹林さん そっくり 愛嬌あるお顔だけどね((´∀`*))ヶラヶラ
あ~ 年明けに行きたいな~ 
あ!お土産益子焼届くの待ってるよん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年12月07日 13時37分13秒

icon


ふわりさん noriさん こんちわ~

ヤッホー 行ってきたよ温泉に 楽しかった(*^_^*)♡…
この時期だから 雪見温泉期待してたが まるっきり雪はなし
なので 露天風呂で甲羅干しを・・・??

車で移動中も 日が照ってくるとポカポカ陽気だった
今年の冬は暖冬?? 極寒よりはいいけど

で 帰りに益子焼の 展示会場に寄ってみた
な・なんと ワシが仁王立ちしてるじゃないかい
なんとご立派なお腹です事(ふっ









  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年12月06日 20時19分08秒

icon



今日は比較的暖かい日でした
午後からジムに・・・今日は結構頑張ってジムの人も頑張りましたね
と言ってもらえました
自転車漕ぎも思いっ切り漕いで、自転車は20年くらい前に乗るのやめてる
ので、今日は大丈夫だけど明日足怠いかなぁ~^^

noriさん

コロナワクチン打った日は腕が痛くて上がらない人多いみたいですね
私は打ってないので、でもわかります。インフルエンザは以前は打ってましたんんで
(〃艸〃)ムフッサングラスかけてるからお顔は見えないんで美人ではありませんよ~
若いころ旅行に行くと出会いはありますね~
それなりに意気投合してそこだけだったけど懐かしい~noriさんは何度もあったんですね^^
昔の記憶もふとしたきっかけで思い出すと嬉しいもんですね
岡山寄りとのこと、後楽園や倉敷等遊びに行きましたね~懐かしいなぁ~
旦那の母親の田舎が湯村温泉でよく行きました。義祖母に会いにとか
親しくしてる旦那の従兄妹が丹波市に住んでて筍送ってくれます
もう親類も少なくなり寂しい限りです
でも元気で生きなければ!(o^―^o)ニコ
さて、明日痛みが出ないようゆっくりお風呂につかりまする~ 

~~ヾ(○・ω・○)☆〓〓おやすみ〓〓☆(●・ω・●)ノ~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: noriさん

2023年12月06日 11時17分26秒

icon

おはようございます。
 今朝は暖かいですね。
ですが昨日接種したコロナワクチンで腕が痛い!。

ふわりさん 竹林さんが言われていましたが 美人さんですね よくモテたでしょう。
動画を見せて貰いました。

 私も もう40年以上前になります いや50年になるでしょうか(笑)。
男3人連れで乗鞍と上高地に行ったことを思い出しました。
1日目は動画にあるバスが停車している所のような気がします そこで泊り翌朝乗鞍山頂まで登りました。
高齢者3人連れに会いお喋りして写真を撮ってあげて(私のカメラで)送ってあげました。
令状が届き その人はその近くで旅館経営をされているとか お礼の招待を頂きました 勿論行きませんが(笑)。
他 登山途中に独身女性の3人連れと同行することになりました それは偶然にもその女性も姫路の方だったので話が合い 信用して貰うことが出来たからでした そうでなければ 3人とも男前には程遠いので同行なんて望めないです(笑)。
山頂に上り そこからが大変でした 思い出せば今でも「ぞっと」します(笑)。
女性が同行したので私たちは調子に乗り下山道を登山道とせず 反対側の谷を下りたのです それが悪かった。
途中で急にガスが出て目前が見えなくなり私たちは慌てて そこにあった穴倉に入り時間待ちをした。
少し待てばガスは消えました その時気がついたのですが その穴倉のような雪の塊りは野球帽の形で私たち6人の上は その野球帽のひさしに当たるところの下でした。
季節は8月 それに気づいたときは怖さで全員は飛んで逃げました(笑)。

乗鞍からバスで上高地に、
またそこでも運の悪さが出ました。
梓川に下り6人は手を洗ったのです 清流梓川の水は冷たく気持ちが良かった 6人ははしゃいで騒いでいた(笑)。
そうしている間に一人の女性の時計が見当たらないのです 手洗いで外して置いたところが悪かったのでしょうね 流れたのか見つからない そんなこともありました。

そこかあら同行の女性らとは別行動になり男連中は明神池の山小屋に泊り その後は黒部ダムに。
女性らは河童橋の近く泊り その後は美ヶ原高原に行かれた。

殆ど記憶も消えかけていることを思い出すことができました ありがとう。

私の出身は姫路ではないのです 県内ですが県内山陽線で言えば一番西になります 隣は岡山県です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年12月05日 19時26分23秒

icon



今日は寒かった~ 小雨だけど☔降ったしね
夕方からプレミアム商品券買いに行って来ました
コンビニのチケット売り場の機械で自分で色々操作してゲット!
それも持って支払いのとこでチケット交換してもらい
4万円で52000円×2人分で80000円使いました
20日頃から4月末まで使えるので少しは楽かな?24000円儲かる?
事になるので。そしてスマホにQRコード読み取ってスマホで支払いです

noriさん
嫌でも年齢上がると寒さには気を付けないといけないですね
暖房代高いなんて言ってられないですね
人それぞれですから3000歩でもOKやないですか~
私は寝たきりにならないよう、お世話にならないよう
それに歩くの好きなんです。なんで頑張って歩いてます
昔は10000歩はざらでした
上高地は毎年上がってました

7年くらい前に行きました。小さく私映ってます^^
このころは健脚 山ガールでしたぁ~(o^―^o)ニコ





はい~ 私は生まれも育ちも大阪です
大阪から出たことないんです
大阪府池田市ってご存じですか?そこで育ち
大阪市内に引っ越してずっと市内住みです

noriさんはずっと兵庫県ですか?
そういえば今もお付き合いしてる幼馴染の友達が川西市に住んでます
大阪とはお隣さんですもんね^^

竹林さん
温泉三昧でお疲れでっかぁ~?(∩´∀`)∩

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon