新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ふわりさん

    2024年04月01日 20時30分02秒

    icon

    みなさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

    めじろさん




    今日も暖かい一日でした少し汗かきました
    急に暖かくなってきて何を着ていいのか?
    最近は寒暖の差が激しく夜はやはり少し寒いですね

    九州は比較的もう暖かいんでしようか?
    一度だけ旅行したことあります
    随分昔ですけど^^
    友達と来年はハウステンボス行きたいねなんて言ってます
    今年は友達が少し病気して無理なんで
    年齢重ねると思うようには行動できませんね。

    明日は近くの浄水場の桜の通り抜け行く予定です
    満開だといいな(∩´∀`)∩


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: ふわりさん

2024年04月25日 13時26分09秒

icon






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2024年04月24日 21時07分24秒

icon



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2024年04月22日 19時57分45秒

icon



今日は暖かかったね!
昨日はスターダストレビューと言うバンドのコンサートに堺までいってきました
いった事ない場所なんで少し迷いましたが何とか到着





全部の曲は知らないけどノリのいい曲で3時間楽しんできました
コロナ以降初のコンサートお出かけでした
これからも色々のコンサート行きたいな(o^―^o)ニコ


やまさん
行こう行こうと思ってたら花はすぐ散りますね~
ジムの体力測定やや握力と歩きが早くなってきてます
継続は力なり かな? ((´∀`*))ヶラヶラ
奥様カーブスですか~ 私も以前1年ほど行ったけど挫折しました
続けられるといいです~
\(◎o◎)/!奥様事故 ・・・でも双方に怪我無く良かったです
保険会社に任せておけば安心ですね
なんやかんやと忙しいですね
会社も時々ずる休み(o^―^o)ニコ  しながらいかれてるんですね
出かけるのはいいことですもんね~^^
私も暑くなる前にお出かけしときまする~(〃艸〃)ムフッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yamaさん

2024年04月19日 21時16分44秒

icon

皆さん こんばんは
相変わらずの異常気象 身体がだるい

ふわりさん
 藤
 綺麗な藤ですね
 今年は 桜もあまり行けず 藤も結局は
 行けそうにありません
 体力測定
 少し実が付きましたか?
 家内は カーブスでの測定に すうグラム減量とか
 喜んでいました
 体重は 僕も時折計りますが
 1~2kgの増減は出てきますよ
 減量も2~3から 注意すればと思いますが

一昨日 事故~~
家内がスーパーの駐車場で接触事故
怪我はお互いないも 破損がある
今日も ドラレコと破損個所の写真
保険会社へ送った
判定は保険会社に任せで 自損がないため
負担割りで 修理の予定

             やま

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2024年04月19日 10時30分01秒

icon



もうそろそろ桜も終わりだね
今年こそ行こうと思ってたけど行けなかった・・・





さて今日はホントに冬物かたずけよう~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2024年04月18日 14時13分26秒

icon



昨日は暑かった~ ディジムで汗かいて水筒も小さいのでは足りなくなってきたよ
でもジムで3か月ぶりで体重測定 \(◎o◎)/!


((´∀`*))ヶラヶラ痩せるんは凄い努力がいるのにね~
段々薄着になるからせめて2㎏は瘦せんとね~( 一一)

さて、ではリハビリ用意して遠回りで出かけるか(∩´∀`)∩

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2024年04月16日 19時09分12秒

icon


こんばんは🌠
木曜日お墓まいりに行ったらお寺の桜🌸が咲いていた
やはり箕面は寒いから咲くのも遅いのかな?
さて、明日はディジムだ〜
頑張ってくるね
そうそう先週体力測定したけど結果どうかなぁ〜
あがってたら嬉しいけどね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2024年04月15日 09時55分20秒

icon

みなさん

今日も暑そうですね
嫌な季節になりました
水曜日採血に行き梅田に久しぶりに出ましたヨドバシで靴買う予定だったけど
なんだか足がだるくてやめて服買ってお昼は久しぶりに🍰&☕


おばんちゅうさぎがいてました~♪





で~ 成城石井で総菜買って帰りました
久しぶりの梅田やはり気分があがりまする~^^




やまさん
ほんまにご無沙汰やな~~~~~~~~(∩´∀`)∩
もう来ないんかな?とか色々考えてました
そろそろこのトピも閉め頃かな?とか・・・
ま!まだ暫くは続くかな?と思いますけど~

万博近くはもう満開すぎたかな?万博公園行く予定だったけどチャンス逃したわ~
🌸綺麗だね~ いいな近くに住んでて、でも歩くのはしんどい?(o^―^o)ニコ
仕事さぼり気味・・・あかんでぇ~ 出かけんと~(〃艸〃)ムフッ


そうそう 携帯変えたらやり方違うから覚えるのに時間がかかるね~
ラインわすれた~?こっちからしましようか?^^

さぼらんとせめて会社並みに出てきてくださ~~い(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yamaさん

2024年04月14日 19時46分03秒

icon

ふわりさん
お久しぶりです

ついつい 無精が身に付き勝手ばかり・・・・メンゴ
昨日 携帯屋敷さんでやっとパソへ写真の読み込みが
デキタ(笑)

昨年に ドコモから安い携帯に変えたばっかりに
全ての操作が分からくなり放置
又 乱読にハマり
日々の時間潰しになっています
写真は 先週 万博近くの弁天さんの桜です
歩くのも苦痛いなり 駐車場近くの写真だけ

めじろさん
  初めまして
  長い間サボっていました やま と言います
  我が家も 50年を過ぎた 老夫婦です
  現役卒業後 75まで 知人に世話になり
  自由出勤を条件に籍を置いていました
  今は 事務所別室で気儘な時間潰しを
  しています
  住まいは 大阪北部地区で、最近は
  週3予定が 1,2回に・・・・
  起床時 ヤメタ! で 終日ゴロゴロ (笑)

  またまた サボり癖がでますが
  よそしくお願いします

ふわりさん 
  ライン? 何故か消えてしまう~??
  やり方が 分からん~~トホ

                  やま

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yamaさん

2024年04月14日 19時21分52秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2024年04月14日 13時04分24秒

icon

今年の造幣局の桜の通り抜けは事前予約なんでいけない~
何年か前に行った造幣局の桜、やっぱり綺麗~🌸🌸🌸





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2024年04月13日 21時41分08秒

icon


こんばんは🌠
今日もなんだか膝が痛い😵
いつもならそろそろ治るんだけど‥‥
悪化かな?月曜診察日だから聞いてみよう
買い物帰りイツモの公園で休憩
明るい雰囲気から子供達遊んでたよん!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2024年04月12日 20時55分38秒

icon


こんばんは🌠
なんだか久しぶりに膝痛いのが続いてる
リハビり前友達と会い☕&おしゃべり
帰り公園であたたかいせいか子供たち遊んでたよん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2024年04月10日 18時58分45秒

icon









こんばんは🌠
朝から久しぶりの血液検査で🏥行き梅田までお買い物
ヨドバシ行きたかったけど
なぜか両太腿だるく歩くの辛い!
なんでヨドバシは諦めていつも寄る洋服屋さんで長袖、半袖1枚づつ買ったよ
勿論綿100%です
午後からジムに帰りにに近くの公園により🌸最後かな?
アッと言う間に散るもんね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2024年04月08日 19時55分59秒

icon



今日はなんだか蒸し暑い一日でした
少し汗かいたな(;'∀')
リハビリに行って待ってたら うん?Wi-Fi ・・・・・
なんと!今日から患者にWi-Fi提供してますとお知らせが~(o^―^o)ニコ
これで待ち時間退屈しないで済む!(^^)!
リハビリの先生にあるなら言ってよ~~~と言ったら
知らんかった~ 今日からかな?
お知らせ有難う御座います(o^―^o)ニコと言われて
なんでやねん!そっちが知らせてくれんとあかんやん!と
他愛ない会話してきました
余り外ではスマホ使わないので1ギガ契約だから待ち時間見てるとすぐオーバー
最近は便利だね~ 昔はよく本持参で行ったもんだけど
帰り少し☔がポツポツ・・明け方まで雨だそうで
朝かららは上がるそうで ならいいか!でも明日は寒いそうで
また厚着だね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2024年04月07日 20時11分35秒

icon


今日のお天気はイマイチでした
夕方から買い物に
途中の公園で咲いてる桜のほうが綺麗でした


めじろさん
私も普段は5000歩目標で歩いてます
整形の先生が出来たら5000歩を目標にと
調子悪い時3000歩しか歩けなくて
その後歩けるようになりました
ピノちゃん 男の子でしたか 失礼しました
💖がいっぱいついた洋服だったから女の子かと(〃艸〃)ムフッ

ポールモーリア懐かしく聞かせて貰いました(o^―^o)ニコ
子供の頃はラジオが多かったせいか姉が10歳上でレコードで聞いたにか
凄く聞いた覚えあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2024年04月06日 11時06分16秒

icon


今日もいいお天気、昨日は8000歩ほど歩いたんで今朝はぐっすり寝たせいか
スッキリ!です(∩´∀`)∩
昨日の桜、素人が伐採した?みたいな感じで切りすぎ感がいがめない!しょぼい桜でした
何年か前に行って柴島浄水場の桜





めじろさん
近所の公園いい散歩コースですね
ワンちゃん可愛いね~♪
女の子かな?
鯉って人慣れしててすぐよって来ますね^^
もう桜も満開、やはり春ぬなると何となく気分上昇してきますね
でもアッと言う間に暑くなる
暑さに弱い私は今のうちにお出かけしないと
6月中旬になると秋まで🏠にお籠りです~ 悲しい~"(-""-)"

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2024年04月05日 09時53分45秒

icon


今日は晴天です 花火日和ですね
昨日桜見に行こうとしたら出かける寸前幼友達から☎1時間もお喋り((´∀`*))ヶラヶラ
なんで時計見たらもう2時40分お出かけなしでリハビリ&買い物のみでした
今日こそお出かけ~(∩´∀`)∩
今回は📸忘れんと持って行かないと^^


めじろさん
娘さんお二人とも高身長なんですね。羨ましいなぁ~
スタイル抜群何着ても似合うでしようね
バレーボールですか、活発なお嬢さんですね いいな
三浦大地のコンサート港区のアリーナ あることも知らなかったしいった事もありません 若者向きのホールかな?
同じ大阪市内ですけど港区は遠いんで~
大阪城ホールや京セラドームやフェスティバルホール等はよく行きましたが~
ワンちゃん可愛いですね。もう年齢的に無理なんで動物は飼ってないけど
以前はうさぎ飼ってました(o^―^o)ニコ
子供はいないんんでずっと二人 飽きましたけどね(* ´艸`)クスクス
近所に姪が住んでて色々お世話になってます

あ!お解かりだと思ってますが、子供や孫の話はタブーではありません
姪たちとの付き合いがあるので若い時はよく姉兄の子供の子守させられて
よくなついてくれてそれなりに解っております
ちなみに17歳でおばさんになりました
以前におられた方が子供・孫の話するとき いつも子供のいない人に子供孫の話しして
申し訳ない ごめんなさい と いちいち書かれてました
何度も注意したけど書かれて、子供ない人に子供の話は罪悪だと思ってはったようで
そんなこと言ってたらなんにも話できませんもんね
人夫々の人生ですから
これからも子供さんやワンちゃんの話してくださいね
なんかねいつまでたっても可愛いイラスト探し好きなんですよね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2024年04月04日 09時31分30秒

icon

めじろさん みなさん


めじろさん家族は高身長家系なんやね
我が家は父は身長高かったけど母が小さかったので全員小さめです
いいとこはなかなかもらえません^^
ゴルフは健康にいいと比較的余裕出来たころからしてる方多いですけど
一概に体に良いとは言えないんですね
ゴルフ会員権持ってたなんてセレブなんですね~^^

今日は昼から近くの浄水場のお桜の通り抜け行こうと思ってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2024年04月03日 10時27分35秒

icon

めじろさん みなさん

大阪は一日中☔です
今日はシニアジムに午後から行きます。送迎ありなんでらくちんです^^


週一お仕事ですか。それはいいことですね
体調崩して半年?1年?位来られてないけど やまさんと言う人も週2位お勤めされてました
男性いいですね!リタイヤ後も要請されて働ける。勿論実力がないと無理なんでしようが
私はパートで65歳まで働いてましたけどその後は年金生活
どこかで働きたかったけど椎間板ヘルニアになったんで働くのは無理だと諦めました

めじろさんは身長高いんですね
私は156cm 体重はヒミツ((´∀`*))ヶラヶラ
ヒミツにするようなそんな年ではない!とツッコミがきそう~(∩´∀`)∩
チョイ コロコロ ですかね(〃艸〃)ムフッ

コロナでお出かけ制限であまり出かけないけど
そろそろ出かけたいなと思ってます
人生終盤になってこんな恐ろしい病気が流行るなんて想像しませんでしたけどね
それなりに頑張るウーマンしまする
最後にもう一度上高地いきたいなぁ~

随分前に行った上高地動画です
良かったら見てください



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon