![]()
出雲の杜>掲示板
オーナーからの最新トピック
コミュニティからのお知らせ
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 出雲の杜スタッフさん
2023/07/14 11:19:06
icon
たたらの里の「彩り天佑卵」のおいしい食べ方をみつけよう♪レポート
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

\30名様募集!/たたらの里の「彩り天佑卵」のおいしい食べ方をみつけよう♪に、たくさんご応募をいただき、ありがとうございました!
こちらはレビュアーにご当選された方の、レポート投稿用のトピックになります。
たたらの里の「彩り天佑卵」のお料理をつくって食べてみた感想、一緒に食べた方の反応などをたくさんお聞かせください!お写真の投稿も大歓迎です♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たたらの里の「彩り天佑卵」のおいしい食べ方をレポート
レポート投稿締切:2023年7月28日(金)13:00まで
(1)たたらの里の「彩り天佑卵」でどんな料理をつくりましたか?その理由を教えてください!
(2)作った料理をどなたと一緒に食べましたか?
その時に、一緒に食べた方の感想やあなたの感想を教えてください。
(3)つくっている最中や食卓のお写真もお願いします♪
※お写真はお顔写真や人物写真が写らなくても構いません。
たとえば・・・
「まず殻がしっかりしていてビックリ!割ってさらにビックリ!黄身の盛り上がりと白身の弾力がすごい...。こんな卵見たことがありません。卵ごはんを皮切りに、その日の夜はオムライスをつくりました!卵の味が濃い。卵によって味がこんなにも違うのですね。7歳の娘が「今日の卵、ふわふわでおいしい~」と喜んでいました♪」
「念願のプリンづくりをしました。卵が贅沢なので、ほかの材料も奮発して良いものをそろえました。お砂糖を控えめにして卵の風味と甘みを感じるようにしたら、うまみがぎゅっと濃縮したプリンになりました。卵がおいしいと余計な調味料がいらないんですね...!一人で完食しちゃいました(笑)。」
などなど、
レビュアーに選ばれたみなさんの、ご回答を心よりお待ちしております!^^
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/3ugt
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ゆうゆさん
2023/07/01 11:40:30
icon
ステキな卵が当選

彩り天佑卵と極天佑の食べ比べセットが当選しました。
大好きな卵かけごはんにして美味しくいただきました。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 出雲の杜スタッフさん
2023/07/21 11:00:02
icon
「もし「たたらの里」で一週間スタッフとして滞在するとしたら、どんな活動する?」で1位となった取り組みの実際のスタッフに声かけてみた!
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
前回のトークテーマ、【もし「たたらの里」で一週間スタッフとして滞在するとしたら、どんな活動する?】にコメントをお寄せくださりありがとうございました。
▼詳細はこちら
https://cs.beach.jp/scu/9tpq
みなさんから、どのプロジェクトのスタッフになりたいか、その理由や意気込みを教えていただきました^^
さて、気になる結果はどうだったのでしょうか…?
8つのたたらの里プロジェクトの中から、見事1位に選ばれたプロジェクトは「里山スイーツづくり」です!!
「地元の特産品になる新作スイーツを作ってみたい」「天佑卵を使ったおいしいスイーツづくりのお手伝いをしたい」などのコメントをいただきました。
そこで今回のテーマでは…
「里山スイーツづくり」の実際のスタッフに声かけてみました♪
\スタッフからのお声はこちら/
~~~~~~~~~~~~~~~~
みなさん、こんにちは!
私達の数あるプロジェクトの中から「里山スイーツづくり」に興味を持っていただきありがとうございます!
皆様のご意見も参考にしながら、またコメント頂いた皆様と一緒にスイーツがつくれたらどんなに楽しいか。。。コメントを拝見しながら想いをめぐらせています。
出来上がりのブリオッシュ♪
ぷりんをつくっているところ。
チーズinばうむ、あぶり中!
私達の作ったスイーツでお客さまが笑顔になることを楽しみに、日々のスイーツ作りに励んでいます。今後も皆様においしいスイーツをお届けできるように、私たちの大切な卵のおいしさをお伝えできるよう努力して行きます!
これからも、私達の「里山スイーツづくり」から、1人でも多くの皆様にたたらの里に興味を持っていただければ幸いです。
「桂の木ばうむ」「奥出雲ぷりん」「天佑卵ぷりん」「チーズinばうむ」など、皆様が弊社の商品で1番興味があるスイーツや、今後商品化して欲しい「たまごスイーツ」があれば伺ってみたいです!
~~~~~~~~~~~~~~~~
いかがでしたか?
マスク越しでも、笑顔が伝わりますね!^^
気になるスイーツや、今後商品化して欲しい「たまごスイーツ」を教えてください!
たたらの里で頑張っているスタッフさんに、みなさんのご意見やアイディアをどしどし伝えましょう♪
きっとみなさんの声が、スタッフのみなさんのパワーになりますよ^^
▼たたらの里のスイーツはこちら
https://tanabetataranosato.com/shop/
たとえば…♪
●プリンが好きなので、「奥出雲ぷりん」「天佑卵ぷりん」「ままたまごぷりん浮わり」が気になります!それぞれどんな違いがあるのか食べ比べてみたいです♪インスタで見た「奥出雲ぷりん」がすごく美味しそう…!
●スタッフのみなさんの愛情が伝わってきますね。シフォンケーキやエッグタルトはどうですか?どちらも我が家の人気スイーツなので、新しいお店を見つけたらついつい買ってしまいます。手土産にも喜ばれると思います♪
などなど。スタッフのお話を聞いた感想もぜひお寄せください♪
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「いいね!」「私も食べてみたい!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね♪
みなさんとご一緒にコミュニティを盛り上げていけたら、とてもうれしいです!
それでは、みなさんの投稿をお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 草取り名人さん
2023/07/10 06:33:15
icon
【当選当選当選】ありがとうございました。
彩り天祐卵!!
当選しました
良いですね~
美味しそうですね~
卵の美味しさを素直に感じたいので、最初は、卵かけご飯にしたいと思います。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。








from: レオナさん
2026/05/12 17:31:44
icon
(1)たたらの里の「彩り天佑卵」でどんな料理をつくりましたか?その理由を教えてください!スクラップエッグ(2)作った料理をどなたと一緒に食べましたか?