MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ほっこり♪だし・つゆ生活

ほっこり♪だし・つゆ生活>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

「うどんスープ」レビュー投稿~お料理に使ってみた感想をレポート

みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。「うどんスープおためしレビュアー」に、たくさんご応募をいただき、ありがとうございました!こちら

みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

「うどんスープおためしレビュアー」に、たくさんご応募をいただき、ありがとうございました!

こちらはレビュアーにご当選された方の、レポート投稿用のトピックになります。
レビュアーへの意気込みで、活用したい!という声もたくさん寄せていただいて、ぜひ今回は活用レシピもみなさんに挑戦いただいて感想をいただけたらと思いました!

「うどんスープ」をお料理に使ってみた感想やレシピなど、たくさんお聞かせくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「うどんスープ・そばスープ」をレポート

レポート投稿締切:2023年4月14日(金)23:59まで

(1)「うどんスープ」「そばスープ」を使ってみた感想を教えてください。お写真も大歓迎です!
ぜひ気に入ったところがあればその点も共有してくださいね♪

(2)うどん・そば以外にも作ってみた料理があれば料理名と活用してみた感想を教えてください♪
同封している小冊子もぜひ参考にしてくださいね。

(3)まだ使ったことがない人(例えばご両親やご家族・友人など...)におすすめするとしたら、誰に・何と言っておすすめしますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えば...
(1)
●もちろんまずは「うどん」と「そば」に使いました!想像以上にだし味がすごいです!
●パスタに使ってみました!とってもおいしく仕上がりました♪オリーブオイルとの相性もよかったので、またつくってみたいと思います^^
●1杯ごとに使い切れてとても便利なところ!急いでいるときはやっぱりいいですよね。

(2)
●気になっていた「茶碗蒸し」を作りました!作るの大変そうだな~と思っていた「茶碗蒸し」が簡単に作れて、また作りたいです。
●「チャーハン」に使いました!いつも顆粒の中華だしを使っていたので、うどんスープも良いなと思いました。

(3)
●毎日仕事をがんばっている娘には、「とにかく疲れた日用に置いておいて!」と言いたいですね。
●だし味が大好きな友人に、「かつお節からとるだしも良いけど、うどんスープのだしも良いから1回使ってみて!」とおすすめします。

▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/1ss0

レビュアーに選ばれたみなさんのご回答を心よりお待ちしております(*^-^*)

(コミュニティスタッフ ミドリ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 151
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 83

from: マーサさん

2023年03月29日 12時54分50秒

icon

(1)「うどんスープ」「そばスープ」を使ってみた感想を教えてください。お写真も大歓迎です!
    ぜひ気に入ったところがあればその点も共有してくださいね♪
天ぷらうどんを作りました。だしがしっかりきいてて おつゆの色も淡く とても綺麗に仕上がりました。美味しかったです。
(2)うどん・そば以外にも作ってみた料理があれば料理名と活用してみた感想を教えてください♪
同封している小冊子もぜひ参考にしてくださいね。
小冊子のチャーハンを参考にして私流につくってみました。うどんスープでチャーハン?と思いながら初めての試みでした。「美味しい」「合う」って感じ。最後に私は胡麻油を少量加えました。
(3)まだ使ったことがない人(例えばご両親やご家族・友人など…)におすすめするとしたら、誰に・何と言っておすすめしますか?
友人に「とにかく使ってみて。味は保証付きだから。保存もきくし 。」「和食だけにとどまらず 試してみて。」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26