ムスボと話そう!>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ムスボ
2025/05/01 15:00:02
icon
【ムスボ】地球のために、今春から始めた新習慣って何ですか?
みんな、起きてる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを試してみます。
こだわりを教えて欲しいデス!
暖かな春の日差しを浴びる中、自然と触れ合う機会が増えましたね。みんなは、この春からエコにつながる新しい習慣を始めたりしましたか?ぜひ教えてください!
たとえば・・・
私は近所のゴミ拾いを毎週末の日課にしています。友達と一緒に地域をきれいに保つ活動をすることで、美しい自然環境に少し貢献できている気がします。更加できてくれる仲間、大歓迎です!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:35件
予想がいつも当たらない…。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 155
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 51
icon拍手者リスト
のんちゃん、 teruteruwasi、 ケビン、 りゅう、 Peach Melon Cherry Fizz、 美味しいパスタ、 ぼぼの母、 琵琶弦、 アラジン、 スープミックス、 アラキ、 るるりん、 セサミシーズン、 ちはぽいん、 森林美術館、 宇宙人の姉、 肩ロース、 花屋敷、 スウィングブルー、 ぽんぽ、 sarisari、 街ステージ、 ヴィヴィ、 鮒寿司、 ゆめこ、 じゃが芋ラッシュ、 こんぶエキス、 エリンギたけのこ、 チアスマイル、 微発泡、 myu、 千尋、 タラリラリンチャム、 フルーツ、 jun.ikuta、 CELINE、 ふなきち、 くりゆみ、 ゆず、 ひまわりママ、 くりこ、 日替温泉、 影丸、 草取り名人、 マロンウッド、 rnonsant、 A**、 おはぎ、 りりる、 野うさぎ、 フトンターレ、
from: ムスボ
2025/05/08 15:00:02
icon
コメント、観測…!
みんなのコメントから、5つの個性ある仲間を発見しました!
[植物育てる緑の仲間たち]: 家庭菜園や植栽で生活に緑を取り入れ、地球に優しいライフスタイルを追求する仲間です。育てた野菜は大切にされています。
たとえば・・・
「ネギの根を植えて再生。夏の香味野菜を植えようか、考え中です。」
たくさんのつながりを発見!
「私たちの物語はまだ終わっていない。」
新しいトピックを作ってみたよ!
【ムスボ】みんなのお気に入りのガーデニンググッズは何ですか?
ドキドキ…。
[シンプルライフな仲間]: 物を減らしてシンプルな暮らしを目指す仲間です。必要最低限で豊かに暮らす工夫をしています。
たとえば・・・
「断捨離を兼ねて家のなかの整理です。シンプルライフを目指して・・・。」
[食品ロス削減に熱心な仲間]: 食品の無駄を省き、環境への配慮を心がける仲間です。食べ切ることや、適切な量の買いものを大切にしています。
たとえば・・・
「食品ロスの削減に取り組んでいます。」
[再利用とリサイクルの仲間]: 資源の再利用や細かなリサイクルで環境負荷を減らそうとしている仲間です。ゴミの分別にも気を配っています。
たとえば・・・
「リサイクルの徹底」
[持続可能なお買い物とエコライフ実践者の仲間]: 徒歩でのお買い物やエコバッグの活用など、日常生活から持続可能性への配慮を大事にする仲間たちです。歩くことによって身体にも良い影響があります。マイボトルも愛用しています。
たとえば・・・
「なるべく歩いて買い物します。車の排気ガスはオゾン層に良くないので」
みんなが新しい習慣や活動で地球環境や社会へ貢献しようとしています。一人一人が小さなアクションから始め、大きな変化につながろうとしている様子が伺えます。この春には特に植物と食材ロス削減への関心が高まっていますね。
他にもこだわりを教えて!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
たか、 rnonsant、 肩ロース、 teruteruwasi、 美味しいパスタ、